• ホーム
  • 男女
  • 浮気をして子供を作った主人、認知を私に相談にきました

浮気をして子供を作った主人、認知を私に相談にきました

レス477
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

マリ

今回の相談は夫の浮気の事です。
結婚15年、夫婦二人とも30代後半にさしかかりました。子供はいません。
兼業で二人働き、ローンもなしで一軒家も購入しました。
双方に問題があり、子はできにくいと病院で言われ、不妊治療は諦め
二人で過ごしていこうと7年前に決めました。

趣味もあり充実しており、二人は愛し合っていると信じてきました。
だけど、この前夫に打ち明けられた事実で、離婚を考えるに至りました。
会社の派遣の女子(25歳)と浮気をしていた、その子が妊娠した。
堕ろさせるわけにもいかない、認知をしたいと言われて目の前が
真っ暗になりました。

DNA鑑定などしたほうがいいのでは?というと激昂し、自分の子供に
間違いないといって、荷物をまとめて出て行ってしまいました。
その人の所に今はいるようです。

義両親や実母に相談したところ、離婚を勧められ、義両親は
土下座して謝られました。

夫から認知はする。だが君と別れたくないと連絡がきます。
しかし裏切られた私の絶望はわかってくれません、言い訳ばかりをするのみの
夫に愛想もつきました。
だけど愛情もあり、どうしようか迷っています。
だけど早くしないと子供も生まれます。
相手方も何も言ってきません……今は実家にいますが、弁護士に相談すると
やはり離婚が一番いいと言われました。

他に相談する人もおらず、どうしようか揺れています。

同じような経験をした方、一体どうされましたか?
夜も眠れず、もうどうしたらいいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 双方検査済みなんだよね?

2人とも子供ができにくい。

んーそれって旦那さまの子供だって確率低いよね。でも可能性はゼロではない。

浮気したあげく子供までつくった男と暮らしていける?

我が子だと信じきっているんだよね。そのうち気持ちもそっちに行くよ。義両親だって孫可愛さにあなたを邪険にするかもしれない。

婚姻を継続してもあなたにプラスなことはひとつもないとおもう。

旦那さまと浮気相手からがっぽり慰謝料とって離婚することをお勧めする。

• 自分にとって何がベストか

余所の女孕ませる男に愛情?
    しっかりなさい、下手したらその女と夫にお手伝いさん扱いされるかも知れませんよ。
    そいつらからきっちり慰謝料取って離婚の1択です。

• 離婚しかない

今の夫への愛情は、本物ですか?
    ただの愛着では?

トピ主さんを裏切り、のぼせ上がって家を飛び出し浮気相手と暮らしてるような夫を本当に愛せますか?
    又、そんな行動をする夫は本当にトピ主さんを愛していると思いますか?

離婚しないなら、浮気相手とはこの先一生付き合いが続きます。
    それが我慢できますか?
    この先、トピ主さんが稼いだ財産も、トピ主さんが夫より先に亡くなったら浮気相手の子に相続されますよ。

私のおすすめは、離婚です。
    一旦離れて、きちんと慰謝料と財産分与して、ついでに離婚の条件として家も丸ごと貰いましょう。夫の持ち金を減らすのです。

以前ほど裕福でなくなった夫に、浮気相手は尽くしてくれるでしょうか?

一旦離れてみて、そこから見えるものもあると思います。
    夫が心底反省し、子どもが夫の子でなかった場合は、復縁もありかもしれません。

• 家を慰謝料にもらう

私は経験者ではありませんが、あなたも仕事を持っている、旦那さんは出て行った、だったら、今の家を慰謝料にもらって、離婚したらっと思います。

旦那さんの言い分は虫が良すぎます。

• 捨てちゃえ

いらんでしょ、そんな夫。
    周りが離婚賛成してくれているなら、話は早いですよ。
    あなたが感じている「愛情」は「愛情」ではありません、ただの「情け」ですよ。
    夫はそこを利用して、一番ずるい方法であなたにメソメソ泣きついてきているのです。
    30代後半?ありえないですよ、そんな子供みたいな男。
    浮気して子どもができて、どちらにもいい顔するような男は
    今度許してもまた次がありますよ。
    悪癖は治りますが、性分は治りません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな旦那はいらない

私なら、離婚する前にまずDNA鑑定して、旦那の子供かどうか確認は必ずします。

そして、旦那と愛人からそれなりの慰謝料貰い、さっさと離婚します。

旦那さんは、慰謝料を払いたくないだけだし、愛人にも請求させない為なのがミエミエ。

トピ主さんと離婚しなくても、子供の事で常に呼び出されて、二つの家庭を行き来するのでは?

相手の親だって黙ってないでしょうし、
    トピ主さんは、そんな辛い生活に耐えれますか?

• 再出発を

大変な目にあわれましたね。
    まだご主人に未練があるようですが、傍から見てもやはり離婚をお勧めします。
    トピ文を読んでみて下さい。これ、もし他人の投稿だったらどうコメントしますか?
    やり直した方がいよ、なんて1%も言えないのでは?
    浮気し外に子供を作り認知したいという夫。でも妻とは別れたくない。
    妻に謝罪するどころか自分の保身ばかりで、しかも浮気相手のところに転がり込む。
    …これでは夫の擁護しようがありませんよね。

もし、夫への情から別れず離婚しなかったとしましょう。
    それで、以前のように戻れると思いますか?
    ただの浮気ならまだしも、浮気相手に子供がいるということは
    今後ずっとその子供のことがトピ主さん夫婦に付きまとうという事です。
    金銭的負担も負わなければならないし、夫が浮気相手や子供に会う機会もあるでしょう。
    とてもじゃないけど心穏やかに過ごすことは出来ないと思う。
    それに耐えられるほどご主人を愛してますか?
    せめてトピ主さんに対して心から贖罪してるご主人ならやり直せる可能性はあるけど
    きっと結婚後もトピ主さんを思いやってくれないと思いますよ。

• 覚悟はある?

>愛情もあり、離婚を迷う…

離婚しない限り、夫は彼女と結婚できませんから、それはそれでひとつの、夫の裏切りへの復讐の形かも知れません。

でも、そんな生活を一生送る覚悟があなたに出来ますか。

離婚したくないと言いつつも、現に夫は彼女の所に転がり込んでいるのですよ。

キツいことを言うようですが、子供が生まれればあなたと共に生活を送るということはもうないと思います。

また、義両親にとっても生まれてくるのは孫です。
    孫可愛さに、正式な夫婦の間の子ではない孫を不憫に思い、今は頭を下げて嫁のあなたに詫びを入れたとしても、いつかきっとあなたの存在、離婚しないあなたを疎ましく思う時が来るでしょう。

そんな生活でも、あなたは夫への愛情は変わらない、経済的に保証されれば一緒に暮らさなくても問題はない、戸籍上だけでも夫婦でいられればいいと思えますか。

言い方は変かも知れませんが、義両親が頭を下げてくれているうちが華ですよ。

がっちり味方につけて、夫にも相手の女性にも責任をとらせて、いただける物は全ていただいて、自分のこれからの人生に時間もお金も使いましょう。

• 離婚に一票

男性です。

離婚経験者では有りませんが、認知や認知子がいる状態で婚姻生活を続けることを安易に考えないでおきましょう。

トピ主は未だご主人に幾分か愛情が残っているようですが、その相手や生まれてくるであろう子供に対してはどうですか?愛情どころか憎しみや恨みがあって当然。子ども自身に恨みつらみはなくとも、その存在にそう言った気持ちが湧くのは人間として当然です。

仮にその存在が許せたとして、果たしてトピ主は今まで築いてきた財産や資産の半分を分け与えることも許せますか?婚姻生活により幾ばくかの資産・財産ができるでしょうが、非嫡出子でも認知していると相続の対象となります。それが夫個人の固有財産だけなら諦めもつくかもしれませんが、一般的な家庭では個人資産か共有資産かをあまり明確に意識していないのでは?家計の預金は?家は?それぞれの名義は?

夫はトピ主の心情を慮らず一方的に認知を告げるだけでなくDNA鑑定すらしようとしないので、何かを期待した挙句に裏切られるのがオチではないでしょうか。

私なら、自宅の名義変更や慰謝料等、考えうる全てのペナルティを与えた上で早急に離婚します。

• いずれ離婚するにしても

すぐに別れてやることなどありません。出産後まで延ばせば、生まれた子は非嫡出子として記載されるのです。たとえ父親の認知があっても婚姻外で生まれた子、という記載が一生付いてまわるのです。

後になってご主人と再婚すればその子も嫡出子になりますが、出生時に非嫡出子であったという記載は消しようがありません。

その女性は婚姻外でその子を産み、略奪によって結婚した、という記載が残ることで、目に見えない差別や蔑視があると思います。

普通順調な家庭では、子供の友人もそんな家庭の子は忌み嫌います。

ご主人が今言ってるのは、何とかあなたが穏便に身を引いてくれるのを願って言ってるだけです。本心からそう思っていればすぐにその女性の元へ走ったりしません。

「まず子供が生まれてから、その子が確かにあなたの子であるという3ヵ所以上のDNA鑑定結果を出して下さい。別れるかやり直すかはそれから考えます」

とでも言っておけばいいと思います。

子供さえ産めばすぐに略奪婚出来る、と思っていた女性も確実にご主人の子でないなら出産を諦めるかも知れません。

• ハテナ?

ご主人はその愛人と一緒になるつもりはないのでしょうか。
    認知だけして生活は今まで通りトピ主さんと送る?
    愛人はそれでOKなんですか?
    子供は欲しいけど男はいらないタイプの女性なのかな?
    なのに家出中の男を家に泊めてあげるんですね??

子供ができた以上離婚が一番楽でしょう。
    そもそも認知だけってご主人は懐妊の責任をそんなもんですませるつもりなのでしょうか。
    金銭援助は一生ついて回るはずですよ。

• 離婚に1票

そんな不良債権のような夫はいらないでしょう?

15年の結婚生活かもしれないけれど、
    これから先の人生の方がずっと長い訳だから、
    新しい信頼できる人とやり直した方がいいと思います。

勇気を出して再出発の道を選んでください。

応援しています。

• 酷い夫

離婚なさったほうがいいです。

ご主人は離婚せず主様と暮らしても、生まれた子供が可愛いでしょうから
    気持ちは浮気相手に行くと思います。
    主さまは嫉妬に苦しまれるかもしれません。

まだお若いのですから、不実な夫とは離婚してこれから先、素敵な人生を送られますように。
    それと慰謝料はしっかりもらいましょうね。

• 愛情があるの?

愛情があるの?うそでしょ?
    自分には子供を作る能力はないから、そういうことしても子供が出来ることはないはずって。旦那さん、そう思って浮気したんじゃないの?それとも、相手が違えば出来るかもってためしたの?
    どちらにしても、そんなダンナに愛情がある?
    信じられませんね…

• 離婚したくないと言いながら今どこにいる?

離婚した方が良いと思う。
    だって、ショックを受けるトピ主さんを放って、浮気相手の家に逃げ込んでいるような相手ですよ。
    トピ主さんの気持ちに寄り添い「あれは一度きりの過ちだったんだ、もう二度としない、許して」とでも言ってくれればまだしも「認知する、おまえ(トピ主)に二人(不倫カップル)の仲を疑われるなんて許せない」なんていう態度ですよ。
    「認知することを許せ、離婚はしない、相手の家に行く事も許せ」ってどんだけトピ主さんを舐めているんだか。
    産まれたら産まれたで「子は親に会う権利がある」とか言って、堂々と浮気相手の家に通うようになりますよ。
    あげく「やっぱり子供と一緒にいたい、離婚してくれ」なんて言い出すかも。

トピ主さん、結婚を継続しても辛い毎日が続くとしか思えません。

• ホントに?

>双方に問題があり、子はできにくいと病院で言われ、不妊治療は諦め
    二人で過ごしていこうと7年前に決めました。

>DNA鑑定などしたほうがいいのでは?というと激昂し、自分の子供に
    間違いないといって、荷物をまとめて出て行ってしまいました。

DNA鑑定しないなら、認知ができない、と言いましょう。

バツイチの夫の前の結婚はでき婚でした。
    相手の家に結婚の申し込みに行って、罵声を浴びせかけられて我慢し、結婚することになったそうですが、結婚前にそのお腹の子を相手の両親のすすめで勝手におろしてしまったそうです。

これって、女性ならピンときますよね。夫以外の子供だったのかも。

もともと子供を持てないかもしれないと思っていたのに、そんなに簡単にできますか?

ご主人が騙されていると思いますが、あっちに行ってしまったなら、やり直さない方がいい。

離婚をおすすめします。

• 子どもがいないのに、その夫と一緒に暮らす意味はない

別れない理由はなんですか?
    愛情など薄っぺらいもの。
    子どもが生まれれば、そちらに愛情は傾くでしょう。

そもそも、妊娠が事実かどうか、
    嘘であっても裏切りです。

夫婦は50年以上も続くものなのに、
    信頼が根元から崩れているのに、
    それでも、別れない理由は微塵もないです。

• DNA鑑定は必須かと

不妊の原因がある旦那さんに子供ができるとは考えにくいですよね。
    そりゃ、可能性はありますが、DNA鑑定はしてもらった方が良いと思います。

認知するのであればの話ですが。

ともあれ、離婚された方がいいのではないですか?
    まだ30代ですよね。次を探した方がよくないですか?

25歳の子と浮気して、さらにその子のところに行ってしまうような旦那なんていらないでしょ。普通。
    そもそも旦那は離婚したくないのになんで出て行ったんですか?
    意味がわかりません。

家もらって、慰謝料もらって、とっととバイバイですね。

• 辛い選択

私なら多分生まれた赤ちゃんを引き取ります。
    でもそれは自分で産んだ子として育てる覚悟を持ってです。
    そしてそれは彼女に対しての報復とも思います。

もしも認知だけして彼女とご主人が結婚できないなら
    その子を彼女はどう扱うでしょう?
    そしてその子に対して義両親もどう振舞うでしょう?
    自分を厄介者に出来ないように画策するのもひとつの手です。

子供が生まれるということに目がくらんでいるんです、
    ご主人もその義両親も。
    あなたと別れたくないと言ってるのは
    今一緒に彼女と暮らしてみてあなたの方が何倍も
    妻として優れている事に気がついたから。
    多分経済力もあなたは優れているんでしょうね。

生みの親より育ての親という言葉があります。
    私なら一生かけてご主人に償わせます。
    目の前にその証拠を突きつけさせて。

その子には何の罪もありません、罪は二人に償わせてください。
    特にその彼女からはしっかり慰謝料をもらってください。

• 離婚

浮気ではなく不倫です。
    慰謝料とって別れましょう。
    別れたくないと言ってきてるのは、不倫相手の女性も彼と結婚するつもりが無いからでは?
    一人ぼっちになるのが嫌であなたを繋ぎとめようとしてるように思えます。
    それか不倫相手を守ってるのか。慰謝料とられたくないとか、社会的地位を維持したいとかか。

お互いに妊娠しにくいという事でしょうか?旦那さんも?それならDNA鑑定したほうがよろしいかと思うけど。
    離婚するならそれからでも遅く無いかもね。彼の子じゃないかもしれないし、彼の子なら離婚に向けて進めては?

• 認知で離婚しない場合、する場合、お金がどうなるか計算してみる

>双方に問題があり子はできにくいと病院で言われ
    >会社の派遣の女子(25歳)と浮気
    >妊娠
    ですか?
    >DNA鑑定などしたほうがいいのでは
    そうですよね。
    >相手方も何も言ってきません
    おかしいですよね。早く離婚して!とこないわけか〜?
    >早くしないと子供も生まれ
    認知なら産まれた後でもできますから。
    普通入籍を急ぎたいものかと思うけどね。
    >夫から認知はする。だが君と別れたくないと連絡
    彼女は愛が自分にないから結婚を望まず認知でいいということなの?
    あまり歓迎していない妊娠なのかもしれないし実はご主人以外に彼氏はいて彼女も浮気なのかもしれないよ。
    DNA鑑定は必要なのでは?認知、離婚、婚姻継続いづれににしても鑑定を条件にしては?
    ここで多数決とった結果とか、経験談を聞けば参考になるかもしれないけど、あなたはあなたのケースだから、あなたが決めることですよ。
    夫に愛想が尽きた。夫婦としての情がある。家も持った。毎日揺れると思います。子供のことはいいよ。あなたが考えることじゃないのよ。認知だってご主人がしたらしたでしょう?
    離婚かどうかが焦点ですよ。

• はい

離婚一択。
    どんな事情があれ、浮気ですら問題なのに
    相手に子供を作った。(真偽は問わない)
    その事実だけで3回ぐらい離婚できます。

まぁ、15年なら情もすぐに切れないのは分ります。
    ですが、ダメだよその旦那。

• あなたが先に亡くなった場合

夫が相続した遺産、あなたの稼いだお金がその認知した子供に行きます。

離婚を選ばない理由はそこです。

お金目当ての男に騙されないで下さい。

• 目を覚ませ

>君と別れたくないと連絡がきます

そのわりには家を出てっちゃうのがよくわかりません。

子供もいない、仕事もある、30代後半ならあたらしい伴侶がみつかる可能性も高い
    慰謝料もとれる

>だけど愛情もあり

あなたには愛情があっても旦那さんにはないのでは?
    ないから、浮気できるのでしょう

• 無理しないでマイペースで

トピ主さんは迷ってますよね。まだ気持ちが定まっていない

それなら、とりあえず、そのままでいいんじゃない?

離婚はトピ主さんが心からしたいって思ってからで。

待たせたっていいんですよ。

生まれてくる子のことは、トピ主さんは考えなくていいと思います。

• あなたの好きにしたらいい

子どもが生まれてから決めたっていいのよ。

それからでも遅くないよ。

子どもが生まれたら、ますます夫に愛想が尽きるかも。

現状、夫は子どもの母親と暮らしてるなら、その方が離婚しやすくなるかも。

夫が別れたくないとゴネても、調停に持ち込めばいいんですよ。

もちろん慰謝料もらってね。

あら、私、離婚を勧めてるわ。

だって、あなたの夫が言ってることが理不尽すぎるんだもの。

• まずはDMA鑑定でしょう

だって、双方に問題があり、でしょ?

ご主人の子供でない確率高いですよ。

• 同じ経験はないけど、、

離婚した方がいいです。結婚15年で若い女性と浮気をするなんて、何を考えているんでしょう。。それにこの期に及んでまだ愛情があるって、、、あなたも本気で言ってますか?私なら不倫して子供まで作ってしまうような男、気持ち悪くて顔も見たくないです。

25歳の女性に子供ができてしまったことで、あなたの夫は扶養義務があるでしょう。不倫の元での子供ですけど、私は子供に罪はないと思うし、できればその子供には、お父さんとお母さんがいる家庭で育って欲しいです。子供ができなかったあなたは運が悪かったと思います。でもあなたが悪いわけじゃないです。このまま夫婦でいても、子供の父親として、あなたの夫はずっとその女性と連絡は取るだろうし、養育費も払っていかなくてはいけません。夫婦を続ける意味は?

自分を大事にしてください。そんな男と一緒にいる価値はないです。捨てなさい。綺麗さっぱり別れるべきです。

• 私なら離婚はしません

そんな勝手なことは許しません。
    離婚はせず相手を困らせてあげます。
    役所には離婚届け不受理届けをだしておきます。

そして出ていった夫を二度と家には入れません。
    すぐに仕事を探して働きはじめます。

不道徳な男女の関係がうまくいくわけないのです。
    それも見てみたいと思います。

• 迷うことありますか?

弁護士に相談 → 慰謝料と一軒家をもらう → 離婚。 以上です。

DNA鑑定に激高して認知する馬鹿な男に未練たらたらは止めましょうよ。

婚姻生活を続けると、金はその子供に吸い取られ、貴女たちが働いて買った一軒家もその子のものになります。
    さっさと別れましょう。