美容院についての悩み。

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

家猫

内容が内容なのでくだらないと思う方もいらっしゃると思いますが、そういう方はスルーして下さい。
私は長年通っている美容院があります。この美容院を以下A店とします。
しかしA店で長年担当だった方が違う店で働く事になり、A店を去りました。
その後担当になった方も良くしてくださるのですが、人見知りの私は現在担当になった方に言いたい事が言えず、気を遣ってしまいます。また、現在の方はカラーは凄く良く、私も気に入っており、店で売られているケア用品も香りが凄く好みで購入しています。しかしその他の技術は前の担当の方の方が良くて…。
そしてB店にはA店で長年私の担当していた方が現在勤めている店です。
その方には色々話しやすく、技術も信頼しています。しかし新しいお店なので自分にその店が合うかわかりません。
カラーはA店、その他の技術(パーマやカット)はB店なので今後その2店舗のどちらに通おうか悩んでいます。
A店はチケットがあり、チケット終了までは通うつもりですが、その後A店、B店どちらに行くか真剣に悩んでいます。
2店舗行こうとも考えたのですが金銭的にもどうかな?とも思ってしまい真剣に悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 両店に通う

金銭的にはかなり違いますか?
    私はカットは技術を信頼している美容師さんがいるので、必ずそこに通います。その人は店を何度もかわっていますが、その都度ついて行っています。しかしカラーはあまり重視していないので、近所で行き当たりばったり価格の安いところに入っています。

可能であれば2店に通うことをおすすめします。カラーの店で「カットもしていきませんか?」としつこくすすめられる事もありますが、きっぱり断っています。
    「髪は女の命」ですからね。妥協しない選択をしたほうがいいと思います。

• 私も悩んでます

くだらなくなんかないですよー。
    美容院は毎月お世話になるところ、信頼できる美容師さんがいないって、結構ストレスです。
    以前気に言っていた美容師さんは結婚を機に遠方に移りました。
    その後を引き継いでくれた方はいまひとつで、結局そのお店には行かなくなりました。
    それから何年もあちこちの美容院を転々としています。
    お気に入りの美容師さんがふたりもいるなんて、ラッキーだと思いますよ。
    私は口数の少ない方が好みです。カットしているときはカットに集中し、仕上げに入ったときに少し雑談するだけがいいです。
    美容師さんとの世間話が苦手です。
    今は安い料金のところで、カットのみパパッとすましてます。

• 気に入った担当者がいるなら

どこまでもついていきます。技術のある美容師なら、カラーくらい今の好みの色にできるでしょ。私は気に入った担当者についていって、何年もお世話になっていますよ。お店は一ヶ所がいちばん!よくしてもらえますよ。

• 深く考えずにB店に行く。

私自身、実際に担当してくれていた美容師さんが別のお店に変わった時に、私もそのお店に行くようになりました。その美容師さんが技術が上手でしたし、話しやすかったので。

今のカラーが気に入っているようなら、この色で、とその人にお願いしたらどうでしょうか。たぶん同じような色にしてくれると思いますよ。また、美容院で使用されているヘアケア製品はネットでも販売されていたりするので、一度検索してみたらどうでしょうか。

トピ主さんも新しいお店に行ってみて、なんとなく雰囲気が合わないなと思ったら、また元のお店に戻ったらどうですか?

元のお店に戻る時に担当してくれた美容師さんに気まずいと思ったら、その人のお店に行ったことは言わず、おつきあいで別のお店に行っちゃったんだけど、やっぱり私はこちらでお願いしたいと思って・・・って言ったらあまり嫌な気がしないのでは?

• トピ主デス!

皆さん、ありがとうございます!

私も正直両店舗に行った方が良いのかな?とは思うのですが、B店の担当者は今まで行っていたA店とうちの両方に来るのはOKだよ!と言ってくれているのですが、A店の現在の担当者がどう思うのか…。が問題なんです。
    多分、良い風に思わないと思います。
    なぜなら現在の担当者は実は私の前担当者(B店のスタッフ)と先輩後輩の間柄で前担当者の方が年下ですが、指名も多く、現担当者より早く昇級してしていったそうです。
    なので他の美容師の人が教えてくれたのですがA店の現担当者は私の前担当者(B店スタッフ)に対してかなりライバル視しているみたいなんです。
    確かに前担当者がいなくなったあとにやたらと「○○が担当の時はこういう髪型をしていた事が多いと思いますが、髪に負担が掛かるのでこうした方が良いですよ!」とかやたらと前担当者の名前を出して、自分のアイディアを伝えてくるんです。
    あとはやたらとお客さんとコミュニケーションを取りたがる人なのでずっと話掛けてきます。カラーは良く、性格も悪い人ではないですがキャラが…濃い。
    B店にも通う事をなんて納得させよう…。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧