妻が間欠性爆発性障害です

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ベン

最近特に妻が瞬間的におかしくなります。家の中ではいつでも攻撃的な言葉です。外では別人のように可愛らしく話します。

元々、独身の時からブランド物を身につけては着飾るのが大好きでした。結婚してすぐは私が飲みに行ったりするとすぐにヤキモチを焼いてキレていました。

やがて子供が生まれしばらくすると、これまで貯めてきた貯金が底をついていることに気がつきました。収入は平均より多い方ですが、さらに毎月10万ずつ使っていた計算です。さらに子供の学資保険も使い込まれていたので、離婚も辞さない覚悟で家計を取り上げ私が管理するようになりました。

ところが、妻が自由にできるお金がなくなると、その度に大きな声で怒鳴り泥棒呼ばわりして金をせびります。こちらも節約ばかりではダメなので、数年前に妻も喜んでくれるだろうと新居に引っ越しました。ご近所さんに子供の友達や私の仕事上の付き合いのある方もあり、住みよい環境だと考えておりました。ところが、気に入らないことがあるとわざわざ窓を開けてご近所さんに聞こえるように怒鳴ります。私を困らせるために子供へ暴言を吐き泣かせることもあります。さらに、子供たちの前でも平気で私へ「死ね」と言うようになりました。金と恨みのためなら何でもありです。

家の中では常に周囲の人の悪口を言います。妻の母はそれがストレスの発散と教えていたようです。ですから吐き出せなければキレます。私から見れば妻や子供がたいへんお世話になっている方々なので、悪口を聞いているのも辛いです。

これまで子供のためにもずっと我慢してきました。この度初めてインターネットで調べてみると間欠性爆発性障害ではないかと感じました。少し光が見えてきた気がします。対応策として何かあれば教えてください。

ちなみに家事はあまり熱心ではありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我慢?

>これまで子供のためにもずっと我慢してきました。

DVを許容する人の典型的な考え方ですね。
    なぜ、「子供のために離婚」とならないのかな?

学資保険の使い込みは証拠として残せますか?
    暴言の記録、録音はしていますか?
    トピ主さん、お子さんために、
    是が非でも親権をとっていただきたいです。
    そんな母親と暮らすと、
    子供が将来的に病む可能性も十分考えられます。

• 間欠性爆発性障害?

トピを読んで、
    まず奥さんの事を書いてますが、あなたや奥さんの親が、奥さんの話しをきちんと聞いていたのかな?と疑問を持ちました。

節約のため?とか、〈トピ主が〉お世話になっている人がいるから?妻が喜ぶだろう〈と、トピ主が思った〉から?〈トピ主の考えで〉新居に引っ越した。
    どこに奥さんの意見があるの?
    トピ主、自分の都合だけだよね?
    奥さんが、悪口を言う気持ち、分かります。
    奥さん、その〈トピ主が勝手に選んだ家〉が、嫌なんじゃないですか?

「嫌だ」と言えないから、「死ね」と言う暴言まで言うのでは?

>妻の母は、それがストレス発散
    と言ってる時点で奥さん〈娘〉の話しは聞いていなかったようですね。
    挙げ句に、同じような配偶者〈トピ主〉と結婚してしまった。
    トピ主は、結婚前から、奥さんのブランド物好きは、知っていたのですよね?

続きます

• 続きです

奥さんのお金の使い方については、もしかしたら、ストレス以上の何かがあるのかも知れません。

ここにトピ立てするほど、トピ主は奥さんを想っているのですから、良い方向に変わってほしいと思います。

• じゃあ

離婚で。
    あなたは自分で選んだ相手なのだから自業自得だけど
    お子さんは親を選べないんです。
    あなたが辛いならお子さん達は逃げ場もなく、もっともっと辛いでしょうね。

少しはお子さん達の気持ちを考えたことがありますか?
    近所でもあの子達の母親は異常だと有名だろうし
    お子さんの年齢が分からないけど学校とかでも有名だと思いますよ。

離婚しないならお子さん達は祖父母か施設に預けたら?
    容認しているあなたも立派な虐待だと思いますけど。
    両親に虐待されているお子さん達が可哀想です。

• 離婚に向けた準備

先ず、丸一日を録音できるICレコーダーを買い、常に身に付けておきます。
    出来れば小型カメラで録画もしましょう。
    ある程度、証拠が集まったら弁護士に相談です。
    いきなり離婚に持って行ってもいいですし、離婚後に離婚の仕返しが考えられる
    場合は病院に通わせるなど、多少の配慮を見せるのもよいかもしれません。
    最悪なのは、一人で解決しようとすることです。必ず第三者を入れて対応してください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあ、お子さんのためにも早いとこ離婚すべきでしょうね。

書いてある通りの状況なら、妻有責で離婚できるんじゃないですか? 法の運用が公正なら。

奥さんはもう大人でしょう? これが更生のチャンスです。自活してもらいましょう。

親権はトピ主さんがとって養育費を送らせたらいいでしょう。

• 庇いようが無いほど奥様はおかしい。

パッと浮かんだのは離婚ですね。

暴言が酷過ぎますし、子供の教育上こんな母親要らないのでは。
    金使いが荒く貯金できないのは大いに問題です。

トピさん見る目無いね〜。残念!