なだらかな腰になりたい

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沈丁花

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  • 洋ナシ体型、りんご体型

    「洋ナシ体型」下半身が太いのですね。私は下は細いのに、胸とお腹が立派な「りんご体型」で悩んでいます。
    まずバレエの理想体型になる為に身長−120=体重です。
    運動量と、ダイエットを頑張りましょう。

    ユーザーID:0033114658

  • 腹筋

    腹筋が弱いと下腹部ぽっこり、お尻も出るそうです。腹筋を鍛えるのがいいみたいですよ。

    ロングブレスダイエットの要領で腹筋を鍛えるのがいいかも。

    ユーザーID:4598484821

  • トピ主です

    (パスワードを忘れてしまったのでトピ主表示が出ないかもしれません)

    ダイエッター様、レスをありがとうございます。
    上半身は9号でやや余裕があるくらいなので、おっしゃる通り下半身デブです。
    今より10キロやせていた時でも腰のラインは同じだったので、ダイエットしても
    同じかなあ・・・と思ってました。でもバレエをやるのにこれではだめですよね。
    全体が細くなることを目指してみます。

    金平糖様、レスをありがとうございます。
    腹筋が関係あるとは思いませんでした! もうこの腰のラインを変えるためなら
    なんでもするつもりなので、腹筋も鍛えてみます。

    ユーザーID:3801789911

  • 私と同じかなぁ?

    お尻の上の腰の肉のことでしょうか?

    私がそうだったのですが、トピ主さん、もしかしてあまり運動をすることがない人生でした?

    お尻、腰辺りのエクササイズならウォーキングが一番かと。
    姿勢良く、お腹を締めて、大股でズンズン歩くのが効くと思いますよ。

    ユーザーID:3815066944

  • トピ主です

    通りすがり様、レスをありがとうございます。
    おっしゃる通り、10年ほど前までは運動らしい運動は
    してこなかったと思います。
    子供の頃から 徒競走ではびり、跳び箱も飛べない・・という子で
    体育の時間は苦痛でしたし、20代でも運動はなるべく避けていましたね。
    住まいが非常に交通の便の悪いところにありましたので
    毎日普通よりは歩いたり、自転車に乗ったりはしていましたが
    運動していた、というのとは違うかも・・・。
    ダンスやヨガなど、一人で楽しくできる運動もあることを知ったのは
    10年ほど前です。

    腰肉撲滅にウォーキングがいいのですね!
    ウォーキングは好きなので、頻度を上げて頑張ってみます。
    音楽を聴きながらだと楽しいですし。

    ひと月やって変化を感じなかった骨盤矯正のエクササイズですが
    他の骨盤エクササイズを組み合わせてやるようになってから
    わずかですが段差が減ったように感じるので、教えていただいた運動も
    しながら、こちらも続けてみようと思います。

    ユーザーID:3801789911

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