新婚です。

レス64
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

かな

レス

• あのね

人はそう簡単には変わらない。
    ここでご主人が悪いという意見を求めて、例え同意を得ても何も進展はしない。
    ご主人に対する非難や耳障りのよいトピ主さん擁護の話を聞いてもトピ主さんの状況は変わらないんだよ。
    なので、トピ主さん自身がどうしたいのかだけが重要なんだと思う。
    別れたいなら、別れるためのアドバイスも出来るし、このまま無視がつづく生活を続けたいなら、何もせず家庭内別居状態を続ければいい。(いつまで続くかわからないけど)
    でもご主人との関係修復をしたいなら、少なくとも関係修復の努力をするつもりがあるなら、意地とプライドを捨ててでも誠心誠意謝罪をし続けるしかないことは理解できるよね。
    ご主人にももちろん非はある。
    でも、事の発端が自分ならば、何を言われても何をされても謝り続けるしかない。
    気持ちが落ち込んだことを理由にしたり、疲れたことを理由にしても誰も助けてはくれない。
    厳しいけど、それは甘えだと思う。
    逃げていても何にも解決しないよ。

• お辛いですね

とても孤独で悲しい思いをされていることでしょう。
    一刻も早くご両親に現状をご相談された方が良いと思います。

ご主人は味方に囲まれて、いくらでも援軍を見込める状況ですが(実際にトピ主さんは一方的に槍玉に上げられています)、トピ主さんは独りぼっちで敵に囲まれたまま。
    これではまともな話し合いも今後の展開も見込めません。

三人寄れば文殊の知恵です。
    まずは一刻も早くご両親にご相談された方がいいです。

• 立ち向かわずに決別する方が良い時もありますよ

>両親に仲良くやっているからと話していますし、今は心配をかけれません。

本当のことを言うべきです。
    ご両親は驚きませんよ。既に結婚前に
    >主人のご両親の発言で、私も私の両親も驚かされる事が多々ありました。両家の会食会の場でも、私の事をけなす様な事を言われ、私の両親も唖然とし。

なんだから。
    「ああ、やっぱり」と思うだけです。
    「ああ、やっぱり。あの時に結婚を反対すれば良かった」って。

ここで驚き、悲しむだけじゃいけなかったんです。
    あなたもあなたのご両親もいわれのない侮辱にきちんと反論し、
    怒るべきだった。
    それをしなかったから「結婚したくてたまらない嫁とその親(笑)」
    と見下され、未だに侮辱され続けているんです。
    あなただけじゃなくてあなたの素晴らしいご両親も。

今回の事は恐らくもっと悪化していずれご両親にもバレます。
    その時に優しいご両親は「なんで我が子の苦しみに気づいてあげ
    られなかったのか」と悲しむと思います。
    勇気を持って告白して、あなた側も親子一丸になった方が良いです。

• 真面目な人だなー

私なら、そのまんまキャンセルですね。
    高熱が出たことにして。

「体調が悪く、熱を出していて起きられなかった気の毒な妻と、妻の体調も確認せず一人で実家に帰ってしまった薄情な夫」

って構図にしちゃいますよ。

そうしたら悪者は夫さんでしょ。

そういうことを一切思いつかなかったんですね。真面目で誠実な人だと思います。

でも、世の中、これくらいズルい方が楽に生きられたりするので、今後の参考にどうぞ。