私は結婚に縁がないのか…

レス79
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ここあもり

彼氏と別れてもうすぐで1ヶ月、三十路の女です。

人生がうまくいかず、ずっと泣いています。
沈んでばかりじゃいられないと前向きになる時もあり、
出会いも積極的にと思い、いろんな人に合コンしてとお願いしたり、いい人いたら紹介してくださいとお願いしてます。
でもなかなかうまくいかず、いいなぁと思っても
脈がないことがなんとなく分かったり
うーん…という人には気にいってもらえるという…
紹介された人も連絡はたまに取っても脈がなさそうです(2人で会おうとかならない)

焦ってるし、空回ってる感じが自分でもします。

いろいろ活動しても好転しません。人生って不公平だって。
友達はがんばらなくてもすんなり出会って結婚していってます。

なんだか疲れました。
つらいなぁと思うと、人生をやめたいとか、死んだら楽になるのかとか
そんなことばかり頭の中がぐるぐるします。
頑張っているつもりでも、負のオーラが出てると思います。

気持ちも前向きに行動しても好転せず、片やがんばらなくてもうまくいく友人達…

どうやって乗り越えていったらいいのでしょうか?
やはりこの人生を受け入れて生きていくしかないのでしょうか…
前向きに考えられる方法ってありますか?
毎日つらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

とりあえず、人の人生と比較するのを止めたらどうですか?

私は男性ですが、友人と比較して自分の人生はどうこうという同性の知人は少ないですね。

一方、女性は比べることが本当に好きだというか、それでよく疲れないなと思いますね。

相手にも、色々と大変なところがあるかも知れないのに、そういうところは目に入れず、相手の良いところをばかりを見たら、そりゃ自分が劣っているのは当然でしょうに。

他人が簡単に手にはいったものだからと言って、自分も簡単に手に入る道理はないのです。

他人の人生と比較しない。

全てはそこから始まると思いますよ。

• 多数派です

主の様な人の方がこの世には多い。

一生縁が無い人
    縁あって結婚しても離婚した

両者を合わせると膨大な数になる。

メイクの専門家やイメージアドバイサーの意見にも耳を傾けてみよう。発見があるかも知れない。

• ちょっと落ち着く事も必要では?

血眼になって探してる時って出会いなんかありませんよ。
    諦めた時、異性以外の事に集中している時に、フラッと出会うものでしょう。

それに別れて一ヶ月も経たない内の出会いは冷静さに欠けるので危ういですよ。

一旦、色恋をお休みするぐらいの感覚が必要だと思いますね。

• 焦っては逆効果

別れてからまだ1ヶ月とのことなので辛いのは当たり前です。
    無理して前向きにしても、頭に感情がついて行かなくて
    もどかしく思うのかも。

三十路とのことなので焦る気持ちはよくわかる。
    でも焦りは禁物。
    焦ってない風に見せているつもりでも、
    相手は何か感じとっているかもしれません。

もう少し時間を空けてみてはいかがですか?

不公平だと思うこといっぱいあります。
    人生思うようにいかないこともあります。

私は主人が亡くなった時にそう思いました。

「普通」とか「一般的」って、普通じゃないんですよ。
    誰にでも平等にくる訳ではない。

でも生まれてから今までずーっと
    不幸で辛かった訳では無いでしょう?

• 自分で自分を愛すること。

まず、恋愛や結婚が人生のすべてだと思わないことです。
    人生の中で大きな変化を与える出来事ではあるけれど、それ以上でもそれ以下でもない。
    (恋愛面において)何もない人生が、全くつまらないものだとは私は思いません。

恋愛中や結婚生活は確かに楽しいこと、嬉しいことも多いけれど、逆に辛いこと、悲しいこともまた等しくあります。
    そう考えれば、そういった他人の影響による自分の感情のブレみたいなものが少ない時期ですよね。
    自分の足元を見つめ直すには絶好の機会だと言えます。

トピ主さんにいま必要なのは、自分の人生を、自分自身を客観視し、愛してあげることです。
    もちろん明らかな欠点は改善の努力が必要ですが、そうやって前向きになる自分自身を、自分で愛おしく思ってあげましょう。

人は負の感情を背負った人のことを、愛することはなかなかできません。
    それよりも自分に自信を持ち、前向きに現状を受け入れて邁進する人にこそ、より強く魅力を感じるものです。

トピ主さんが顔を上げて、笑顔を絶やさず、自分の生活と身の回りにある物を愛することができたら、自ずといろんなことが好転すると思いますよ。
    応援してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな人いっぱいいます

三十路でしょ?30ですよね?
    それなら34で結婚間際で、やっぱり駄目だった私はどうなる?

悲しいかもしれませんが、こういうトピ立てるなら
    今は40〜50代でやっと結婚間際だったのに
    出来なかった人が立てるならすごく分かります、
    30ならまだ間に合う、
    婚活すれば良いだけだと私は思いますけどね。

• 焦ってもイイ事ない。

何年も彼氏が出来ずに焦ってるかと思ったら、まだ1ヶ月。

しかもまだ三十路。

焦り過ぎだし、悲観的になりすぎですよ!

血眼になって彼氏探してる三十路女なんて、男性からは地雷踏むようなものですよ!

付き合ったら速攻結婚、結婚言われそうって(笑)

もう少し肩の力を抜いて下さい。

不思議なモノで、まっ独りを楽しむかな〜♪ぐらいにしてる時に、出会いはあるもの。

まずは生活を充実させて楽しむ!

きっと素敵な出会いありますよ。

• がんばって!

大変でしたね、落ち込んで、悪い方悪い方に考えてしまうのもわかります。

でも…。

「片やがんばらなくてもうまくいく友人達…」
    というのはいけませんよ(ホントはわかっているよね?)

友達が、陰でどんな努力をしているかなんて、
    他人にはわかりっこないんです。

あなたはがんばらない人ではなさそうなので、
    きっとがんばりどころがちょっとズレているのかもしれません。

多分、理想の人と会う自分がまだできていないのに、
    結果ばかり求めてしまうのがいけないと思います。
    やはり、ここは自分磨きですね。

なんだかんだ言っても、男性はやはり外見から入ります。
    主さんは、内面はそんなに怠けものでもないし、悪い人でもないと思います。
    外見をおもいきり磨いてみませんか?

私の話をしてもしようがありませんが、
    外見を思い切り磨きだしてから、引く手あまたになりました…
    どんな男性も、真面目な人も遊び人もすべて、やはり外見から恋が始まるのだと
    身を持って感じました。

プルプルの肌と唇、きれいな歯にぱっちりとした目、とびきりの笑顔、
    まずは、男性に恋をさせる女子になりましょう!

• えっ

結婚ってしたら終わりってことはなくて結婚したら新たな人生スタートになります。全くの他人が旦那になるからお金のことまでその他人だった旦那と話して生活しなきゃならなくなります。文章を見ていると、誰でもいいから付き合いたいって見えます。それだと絶対に後悔します。本当に本当に自分の欠点を理解してくれて今までの生活をあまり変えずに生活してくれる旦那が生活しやすいです。もちろん旦那に合わせたり考えを汲んであげたり結婚すると性格の不一致が少なからずあるから乗り越えたり子供できると衛生面をちゃんとしてくれる旦那かどうかも重要です。
    私の話をしますが、私は夕方から朝までは独身の時は満喫しました、結果出会いはありましたし誰でもいいからって考えはなくドキドキして好きにならきゃ付き合いたくなかった。付き合ったらいろいろわかってくるから合わなければ別れて、また出会い気が合えば付き合い合わなければ別れてを繰り返してました。本当に合わなければ結婚はしないほうが絶対いいとおもってました。

• 受け入れて生きるしかないです

主さんの人生は、主さんにしか生きられません。
    この先、結婚に縁があるのかないのかは、だ〜れにも分からないことですもん。

つい最近まで彼氏がおられたのなら、そこまで落ち込まなくても・・と思います。
    まだ、1ヶ月間の話ですよね。
    何年も同じ思いの人は、どうすればいいのでしょう?

人生は不公平なものですよ。
    いろんな格差があるのだから、公平ではないです。
    友人たちは何も頑張ってなかったのですか?

現在、主さんは健康なんですよね?
    何よりも大きなものを与えられています。
    そう思いませんか?

• 成り行きに・・

今まで一生懸命やってきたのなら、しばらくは、成り行きに任せてはどうですか?

諦めたころに理想の人が現れるとも言います。

• ゆっくり、じっくり

出会いの場はあって、それでも2度目につながらない事が多いのであれば、トピ主さまの魅力は初対面では伝わりにくいものなのでしょう。

私は趣味のサークルで夫と出会いました。
    初対面の時のことは、お互いにほとんど覚えていません。
    カップルになるかどうかは関係なく仲間として何年か付き合う中で、夫は私を気に行ってくれたようですし、私も夫がどんな人かわかっていたので、お付き合いし、結婚に至りました。

トピ主さまにもそういう、じっくり時間をかけてゆっくり知り合う場の方が、むいているのかもしれませんね。

お相手探しに関係なく、好きなこと、やってみたいことはありませんか?
    思い切って飛び込んでみてはいかがでしょうか?
    長く活動していけば、その中で気の合う人が見つかるかもしれません。
    もしもそうはならなくても、何か打ち込むものを持っていることは、トピ主さまに魅力をもう一つ加えてくれることでしょう。

• 単純な話。

”相手を見た目で選ぶ”からですよ。

主様みたいな人に多く見受けられるのが”私は普通です”と言いながら相手に見た目、収入などハイスペックを求めるからですね。

私の周りに主様の男性版がいっぱい居ますね。
    40過ぎなのに”自然な出会い”とか見た目を求めて三回デートすると振られると言ってます。

って言うか、自分でもう少し動けば?
    友達に合コン依頼、”いい人が居たら紹介して”ってナンセンスです。
    いい人が居たら自分が付き合ってますからね。
    因みに女性主催の合コンだと自分よりかわいい子は絶対誘いません(笑

って言うか彼と別れて一カ月ってそんな都合よく彼氏なんてできないと思うけどね。
    年単位で彼氏ができるのなら泣いてもいいですが、たった一カ月で新しい男連れてたら周りは”二股?”って思いますけど。

• 迷わず結婚相談所に入会!

タイトルの通りです。
     その場合、入会金等が高くても、大手のちゃんとしたところにすべきです。
     入会金が高いところは、遊び半分などいい加減な男性が少なく、会員が多いだけめぐり合いのチャンスも大きくなります。
     実は私も10数年前、大手の結婚相談所を通じて今の妻と再婚しました。
     当時の私はアラフィフ、バツイチ、養育費負担ありという悪条件でしたが(容姿、学歴、年収等他の条件が良かったとはいえ)、15歳下の初婚の女性と再婚できました。
     行動しなければ、チャンスに巡り合えませんよ!
     がんばってください。

• ちょっとお休みして深呼吸してみたら?

だいぶお疲れのようですね。
    あんまり気持ちが焦っていると、それが相手に伝わってしまってうまくいくはずがダメになっていることもあるかも。

一度、心を休ませてみたらどうでしょう。

いつかいい出会いがあるよ!
    なんて無責任なことは言えません。

でもこれから先の人生はまだまだ長い。
    健やかな心で、あなたが日々小さくても幸せを感じながら生きていけることが一番です。

かくいう私は今年で四十路。もう10年以上彼氏はいません(笑)
    もともと出産願望がなく、そのせいか結婚に対してもそんなにモチベーションがないのですが、それでも彼氏すらできる様子がないので私はそんなに魅力がない女なのかな……と落ち込んだこともありました。
    でも、独身の友達も結婚出産した友達も今でもちょこちょこ声をかけてくれるし、妹弟との仲もよく、甥姪はみんな可愛い、飼ってる犬に毎日癒されています。
    これから先に不安がないといえばウソになるけど、私のことを気にかけてくれる人たちがいるというだけでも心が救われています。

トピ主さんも、ちょっとだけ立ち止まって、まず深呼吸をし、空を見てみませんか?

• まだ早い

三十路で結婚諦めるのは早すぎると思います。
    後悔しないようにしてください。

• 同じです!

私も去年の10月に彼氏と別れたばかりの32歳女性です。
    別れて1ヶ月くらいはわたしもそんな感じでした。
    病院から精神安定剤も処方されたし、毎日泣いてばかりでした。
    でもね、時間薬といって3ヶ月も過ぎた今はだんだん過去になりつつあるし、ほとんど思い出さなくなってきました。

こう考えてはいかがですか?
    別れた彼はトピ主さんには必要ないから神様が弾いてくれたんです。
    わたしはこの考え方でそっかぁって結構楽になれました。
    男性は彼だけではないですよ!

わたしは最近気になる人もできました。
    その人と上手くいくかは分からないけれど、努力はできます。
    男性心理を勉強したり、周りのモテる女性を参考にしたりして自分を磨く時間にしています♪
    気持ちも切り替えて、趣味にも時間を使おうと思ってます!
    もしかしたら趣味の場で新しい出会いもあるかもしれないし。

今はお辛い時だとおまいます。
    落ち込む時は思いっきり落ち込んで泣いて下さい。
    でもご自分を責めたり死んでもいいなんて事は思わないで。
    大丈夫、必ず時間が解決してくれます。
    今がどん底なら後は上がるだけです!
    これからの出会いが楽しみですね。

• 私が通った道でもある。

私もあなたと同じくらいの頃、同じようなことを考えてました。

うまくいかないときは、本当にうまくいかないんです。

結局、婚活をやっちゃやめ〜を繰り返し、40過ぎた婚活で結婚しました。
    今はとても幸せです。
    欲をいえば、あと10年早く結婚したかったのですが
    これも結局は巡りあわせだったので、なかなか自分の思い通りにはいかないですね。

主さんは、今はあまり思いつめずに楽しい事だけ考えて生きましょう。
    負の連鎖は一度断ち切るべきです。

元気になったらまた、出会いの場所に出かければいいんです。

• 良き縁を過去においたままでどうするの?

あなたは、縁とは与えられるモノだと思っていませんか?

縁とは、自分の周囲の現実に気づいて、自分が活かしていくものです。例えば、学校の縁、地域の縁、会社の縁、合コンの縁など、数えていけばキリがないくらいあります。そもそも、あなたには、これまでに彼が居たという出会いの縁もあったのです。

しかしながら、せっかくの出会いの縁があっても、その縁を大切にしなければ、その縁が続かずに息切れしてしまいます。なぜ、過去にあった縁を大切に出来なかったのか、その反省が無ければ、現在のあなたの周囲にある縁に気づくことなど、出来るはずがありません。

あなたに欠けていることは、過去の縁を大切にしなかったその時の自分を省みることではないでしょうか。

もっと言えば、出会いの縁を過去に置いてきたのです。従って、その縁を、現在に引き寄せるための行動をする必要があるのです。過去の自分の至らなさの反省が、現在の自分の縁に気づくことが出来る力(引き寄せる力)になるのです。

早く、現在の自分を応援してくれる過去の至らなかった自分に出会いなさい。その出会いが、現在の自分の力になるのでしょう。老婆心ながら応援しています。

• 墓参りに行く

結婚は、家のエネルギーが応援してくれることが大事だそうなので、
    お墓参りがおすすめです。

あと、氏子神社に正式参拝して、祈祷をあげてもらうとかも、かなり、すっきりしそうです。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいくのもおすすめ。

ルーツとしっかりつながってみると、
    結婚にたいせつな安定感がでてくると思う。

• 私も同じ心境です

私も年末8年交際した彼から別れを告げられました。
    40歳半ばです。

西野カナさんの曲を聴いて泣いて、一人になると泣いてこんなに涙が出るのかと思うほど泣いてます。
    挙句の果て、占い師の元に通う生活になっています。 

精神的におかしくなりそうです。 
    でも、働かないと食べていけないので仕事はなんとか行ってます。

私はしばらく婚活も男性もいらない心境です。

彼は、私と交際している最中から婚活をしていました。 
    婚活バスツアーや、婚活登山
    あとから聞いて呆れました。

人生不公平ですね。
    二股ではないけど、付き合って男女の関係もあるのに、若くて子供を産める女性を探していたのですから・・・・・

死んだらダメです!!同じ事を考えてましたが、死んだらご両親が悲しみます。

私を振った彼を見返してやろうと、自分磨きをしようと思います。 

もう、私は年齢的に結婚は無理です。
    子供が産めません。

主様はまだ、可能性有ります。

焦ってひどい男性を捕まえるより、旅行などして楽しんでください。

• 多分ね

うーんと思う人からは気に入って貰ってるけど、トピ主さんは付き合わないのでしょう?

うーんと思っても経済力があればそれで良しとしてる女性も実際多いんだと
    私は30才頃気付きましたよ
    周囲の女友達を見て、え?今までの彼氏と全然タイプ違うね?という男性と結婚していった女友達は、結局、経済力を求めてたのか、と妙に納得してしまいました

なので、結婚でトピ主さんも何なら良しとするか、考えてみては?

これさえOkなら結婚するという最低ラインを・・・

• 時々無理をしてもいいのかも・・・

がんばらなくても上手くいくのではなく時々無理して頑張っていると思いますよ
    願望を実現させる時って大体ちょっと無理しています。
    無理しすぎは失敗のもとかもしれませんが、無理して自分の思う方向へちょっとだけ引っ張るといいかもしれません。

• 友達は頑張っていない

って、どうしてそう思うの?

頑張っている姿を見せていないだけだと思うけど。

例えば、頑張って基準をさげてる可能性もあるわけで。

自分だけ不幸だなんていうな。

• じゃあ、なにもしなくてもいいじゃん

ああ、だめだめ、その不公平感。
    幸せ逃げちゃうわ〜。

「出会い」については何もしない方がいい時期ってありますよ。
    手負いのクマのように冬眠しちゃいましょう。

傷をいやしたり、かさぶたがはがれたりするには
    時間が必要でしょう?時間がクスリというパターンなのです。

じっとしてられないのなら
    「悲しい」を「きれいになりたい」と変換して
    自分磨きして春を待ってみてはどうでしょうね。

いい機会もらったわ〜!と、笑える日もあろうというものです。

• がんばり前向きをやめようよ

がんばるとか前向きとかで、やってることが、とんちんかん。

試験に合格したい人が、ひたすら滝をかぶって修行して、これだけがんばれば受かる!って思い込んでるみたいな。

どれほど水をかぶったって点数があがらないのは当たり前だよね?

普通に生活リズム整えて、毎日こつこつ参考書みて勉強してる子をつかまえて、一滴も滝にうたれてないのに合格するなんてずるい、人生不公平だ、って言ってるみたい。
    主様のがんばり方がとんちんかんだよ。

それで、その意味のないがんばりでへとへとになって、疲れて死にたいとか、もう、本当に何やってんだろう・・・。

塾に通って先生についてステップアップの方法論を聞いて適切な努力の方向を示してもらったらいいタイプだと思う。

うーん、たまにテレビのニュースのトピックでみかける婚活カウンセリングみたいなカリキュラム、主様には必要かも。
    冷静に考え方のねじれを指摘してくれて、長い時間かけて主様と話をしてくれる第三者が必要。

• トピ主が不幸なのは、友達の境遇と自分を比べるから〜

問題(結婚できない)の解決にはなりませんが、
    「自分の不幸せを測るのに、友達の境遇を使わないこと」をお勧めします。

ってかね、そもそも不幸せを測るのをやめたらいいよ。

幸せを測ることはみんな口には出さずも、心の中でしていると思うけれど、
    (あの人のうちに比べたら、うちはマシだ、など)
    自分はなんてついていないんだ、なんて比べても意味ないし。
    素直にいいなーと思う程度に留めておきましょう。

明日、出会いがあるかもよ?

• 主様が うーん と言う方

お似合いのお相手だと思いますよ、
    御自分については、はかなりひいき目にみてしまうので、ひどいことを言うとお思いでしょうが、
    世の中誰からもお声のかからない方もいるのです、
    今度 うーんと言う方にお目にかかったなら、チャンスです、
    是非交際に発展させましょう、。

• レスします。

30歳の頃って複雑ですよね。
    でも、大丈夫、結婚したいと思っていればできる可能性は上がります。
    でも、あなたが好きな人ではなく、あなたのことを好きな人を探してみたり、今までは全然違うタイプの人に声かけてみるのも必要です。
    それからなんでも恋愛だけでなく、違うことも必要ですよ。そこから出会いがあったりしますから。

• 愛されることに喜びを見出す

私は28才から32才まで本当に空回りしてました。
    若い頃は好きな人と付き合えたた。

空回りが始まってからは全くダメ。
    好きな人は既婚者だったりと、全く成立しませんでした。

その代わり全然タイプじゃない人からは告白されたりしてました。
    もうね、毛がにみたいな人とか、鬼瓦みたいな人だとか、本当に失礼なのですけど、初めて見たときはヒャッと声が出そうな人達でした。

でもね。話してみるとすごくいい人がいました。
    今の旦那です。
    そりゃあ見た目はイタリア人がダンプに轢かれたみたいな感じです(本人が言って私が納得した)
    見た目も全然好みじゃないし、性格も社交的な人が好きなんですけど、全く逆。
    でも自分が全くモテないことを自覚していて、それでいて捻くれることもなく、一途に愛してくれる。
    会話もホンワカ癒してくれる。決して否定したりしない。稼ぎがいいんですけど、それを誇ったり驕ったりもしない。
    燃えるような愛情は持てませんか、ブラピに言い寄られても浮気をする気にはなれません。
    愛される幸せもいいものですよ。

沢山の殿方と、沢山のお話をされることをお勧めします。