2キロ痩せたい

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ホワイト

30代女性です。160cmで46kg台をキープしていましたが、12月から年末年始にかけて2kg増えてしまい、戻りません。
普段会社と家の往復で40〜50分ほど歩いているくらいで、特に運動はしていません。一日間食を入れて1600kcalほどです。三食バランス良く食べています。飲み会は二ヶ月に1回程度ですが1kg弱増えてしまうため、事前に間食を減らすなどして調整しています。
無理のないダイエットがあれば、ぜひ教えてください。

ユーザーID:7215271755

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  • お風呂上りに

    軽いストレッチと筋トレ(3〜4種類を各10回程度)を
    取り入れるといいですよ。可能ならお風呂の中で少しマッサージ。

    代謝が上がるので無理なく落ちます。

    ユーザーID:3116787145

  • レスします

    私も体のサイズはほぼ同じです。160で46キロだと適正体重だから2キロ痩せるのは
    難しいですよね。現在私はとあるデトックスをしていて結果45キロまで落ちましたけど。

    まずはお砂糖系のものをやめてみませんか?
    高校生、大学生の頃はこれだけで2キロは軽く痩せられました。
    今は砂糖モノは食べないので私には関係ないダイエットになってしまいましたが。

    筋肉つけましょう。スクアットを毎日やるのはお勧めです。
    お尻も美尻になるし筋肉つくし一石二鳥。
    あとは腕立て伏せも良いですね。

    歩くときは早足で姿勢良く歩いていますか?それもいいですよ。

    お通じは良いほうでしょうか?そうでなければケフィアやキムチ、糠漬けなどの
    植物性乳酸菌をたくさん摂って出しちゃいましょう。酵素もいいですよね。

    あとは食べたものを書き留めるダイエットでしたっけ?あれも効果あると思います。
    今の時点で体が重く感じますか?だったらいいサインなのではないでしょうか?
    私も少し体重が増えると体がすぐに重く感じるので、すぐに食事に気をつけるようになり
    結果、大学生のころから20年間体重があまり変わっておりません。

    ユーザーID:1265320363

  • 炭水化物を減らす

    たった2キロ、されど2キロ。
    ベスト体重から増えてしまうと、なかなか落ちないツラさわかります!

    いちばん効果有るのは炭水化物を減らすことでした。
    朝昼に白米120グラム食べていましたが、朝のみにしました。根菜類は昼も食べてましたけど。

    169センチ、47キロをキープ出来ています。
    50キロになると身体がおもくて…

    ユーザーID:3739240483

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