• ホーム
  • ひと
  • 結婚後のダイヤ付き指輪欲しがる奥さんについて

結婚後のダイヤ付き指輪欲しがる奥さんについて

レス29
(トピ主0

家族・友人・人間関係

りろりろ

義理妹のことですが、でき婚で二人子供がいます。挙式はしてますが、婚約指輪も新婚旅行も無かったようです。
その後、旦那さんは頑張って新築一軒屋を購入、四月からは上の子が幼稚園入園と何かとお金がかかる時期。
奥さんからは、お金ないから旦那さんのものは一切買って貰えず、奥さんが実家に帰ってる時も食費も貰えない。
それなのに、他の夫婦が旦那さんから奥さんにプレゼントした話を聞いては羨ましがってるようです。
旦那さんは、それを見ていたたまれなくなって少ない小遣いからプレゼントを義理妹に送ってるようです。
しかしこの前、義理妹はダイヤの指輪が似合うようになったら貰うと言っていました。

旦那さんは指輪を買ってあげるべきなのでしょうか?
私は、旦那さんが不憫で、どうしても義理妹に賛同できなくて…

ダイヤが似合う頃って、男性からしたら試されてるような気がしてプレッシャーになりませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっとこう

義理妹の旦那さんが悩んでトピ主に相談してきたわけじゃないんですよね
    よその家庭の話です。ほっときましょう

• あまり干渉しない。

結婚してすぐに家を買うってすごいですね。
    私は家以外は ダイヤも新婚旅行もしました。
    ダイヤは似合うようになってからって 義妹さん賢いと思いますよ。
    働けるようになったら、自分で買っても良いと思います。
    女性なら良い宝石を一個欲しいものです。

• 結婚指輪はもらってるの?

婚約指輪、新婚旅行はなしとのことですが、結婚指輪はもらってるのでしょうか?

もし結婚指輪もなしなら、義妹さんの要求は当然だと思います。やはり女性なら結婚となればダイヤのついた婚約指輪、結婚指輪は当然あこがれると思います。そういうのに全く興味がなくて指輪なんて買うくらいなら他のこと(例えば旅行や新居)にお金をかけたいという女性は別ですが、欲しい女性ならゆずれないことだと思います。

結婚指輪はきちんとしたもの、納得して気に入ったものをもらっている(お互いに買い合っているなど)としたらあえてもう一つダイヤ入りリングをねだるのはどうかな、とも思います。ねだるとしたら結婚10年目の「スィート10」でいいと思います。

旦那さんが不憫?どうしてですか? 頑張って新築一軒家建ててっていうのも、すべて自分と妻子のためですよね?無計画に子供つくってでき婚したんだもの、ある意味それくらいは当然では?
    無計画という意味では旦那さんだけでなく義妹さんにも同じですが、婚約指輪も旅行もなしで結婚して子供二人産むという大仕事もやったわけですから指輪くらいおねだりしてもバチは当たらないと思います。

• トピ主様は持ってるの?婚約指輪

そこが問題だと思うよ。
    持ってる人は持ってない人の気持ちはわからないと思うので。
    出来婚だからしかたないのかもしれないけど、新婚旅行だって行きたかったんじゃないかな。

ま、欲張りだとは思うけど。

買ってあげるべきかどうかは夫婦の問題なんじゃないかな?
    トピ主様が思うことでもないと思うよ。
    賛同できないっていうけど、あなたには関係ないしね。

プレッシャーになるもならないも本人の問題だしさ。
    しかもそれも人それぞれでしょ?
    好きならそんなことも思わないんじゃないの?
    あと、そこまで言ったら下世話だと思うんだわ。

トピ主様が義妹のことが嫌いだって言うのはよーく文章でわかるけど。

• 夫婦の形は

百組の夫婦がいたら、百通りの夫婦の形があります。その夫さんは、なんだかんだ言って、妻のお願いを叶えることで幸せを感じているのかも。放っておきましょう。トピ主さん、お暇なのね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • は?

奥さんをどうにかしたい、と義弟さんから相談されたの?
    まあ相談されても困るけど。そうじゃないんでしょ?

義弟さんがプレッシャーに感じようが何だろうが
    ダイヤの指輪を買おうが買うまいが
    「よ そ の 家 庭 の こ と 」。
    トピ主には何も関係ない話。
    よその家庭にクチバシ突っ込みなさんなよ、鬱陶しい義姉だね。

• そう言うのが好きな男性もいる

そうやって、妻に支配されるのを好む男性もいるので、なんとも言えません。

ひとつ言えるのは、他人の家庭に口出ししない。です。

今現在義妹夫婦が上手くいっているのなら、なおさら口を挟まない方がいいです。

主さんが余計なことを言った事で、義妹夫の価値観が変わって喧嘩から離婚に発展したらどうしますか?

• あはは

きっとあなたのご主人は何にもしてくれないんでしょうね。
    認めたくないかもしれませんがあなたは義妹に嫉妬してるんでしょうね。
    よその家族のことなんてどうでもよくないですか?
    義妹さんの旦那様だっていやならプレゼントなんてしませんよね。
    義妹さんは愛されてるんですよ。

• 別にいいじゃん

トピ主の賛同なんていらないでしょ。

買ってあげるべきか、
    他人に判断できることですかね?

プレッシャーになったらどうなの?
    それを励みに頑張るかもしれないし。
    あなたに関係ないじゃん。

うっとうしい義姉。

• ダイヤが似合う頃?

なんか意味わからないけど、とにかくあなたが口出しすべきことではないよね。

• 婚後誰が相手夫に何を貰っても、トピ主に何ら関わりがないのに!

婚後、誰が結婚相手夫に何を買って貰おうと、トピ主にどんな関わりがあるのでしょう?トピ主は義理妹だけでなく誰彼関わらず誰が結婚相手の夫から何を買って貰うのかをそんなに気にしながら生きてるんでしょうか?

義妹が義弟にダイヤ結婚指輪を買ってと願うのが理不尽だという意味の非難を込めたトピ文ですが、トピ主はトピ主、義妹は別女性、の区別して、義妹は彼女の価値観念で生きてるのを自覚すべきでは?別にトピ主夫や主が義理妹が義弟に買って貰いたいダイヤの指輪代金を支払うワケでもない上に、これは義弟夫婦間で解決法を決める問題で主とは関係がないにも関わらず、トピ立てする程気になるってのは、自分がダイヤの結婚指輪を夫にねだらないのだから義妹も義弟にねだるべきではないという、できちゃった婚した義妹への間接的な反感表現の為でしょか?

トピ文中「ダイヤの指輪が似合う年頃でもない」部分が意味不明。義妹がダイヤ指輪を義弟から買って貰ったら、トピ主もダイヤ指輪を夫に貰って嵌めたって構いませんよ。女性にダイヤ指輪を嵌める年齢制限等ありません!ダイヤ結婚指輪は既婚女性の象徴なので、私もダイヤの結婚指輪大歓迎派です!

• 夫婦のことなので

横から口を出す筋合いでも、勘ぐる筋合いでもないと思いますが、どうでしょうか。

夫婦って、他人から見えない部分もたくさんありますよね。
    それを義理妹さんのたった一言で賛同するも何も。。。

もしかしたら、新婚旅行も婚約指輪も今はあげられないけど
    いつかきっと・・・とご主人が約束したのかもしれません。

もしかしたら、今はお金がなくて育児も大変でしんどくてしかたないけど、似合うようになったら買ってもらおうと思っているダイヤの指輪を支えに頑張っているかもしれません。

ご主人のものを買わない、食費も渡さないというのも、ご主人がいらないと言っているのかもしれません(うちがそうです)。

他人の夫婦の内情を知りたいのなら、もっと詳細を詮索されることをお勧めします。

また、いい意味での想像力を働かせることができるようになると、もう少し生きやすくなるかもしれませんね。

• 素敵ね。

「似合うようになったら貰う」って、うまい言い方(であり、いい考え方)だと思うなー。

「真珠が似合うようになったら…」って時期を経て、

いずれ、
    「翡翠が似合うようになったら…」ってな年齢に到達するんだなー。

• 女性は宝飾品が好きだからねぇ

女性は宝飾品が好きな人が多いです。宝飾品に興味ない人でも、友人や知人が付けてるのを見たり知ったら、自分も欲しいと思うでしょうね。

だから私は働いて自分の給料で買ってます。娘にも買ってあげて、お揃いで付けてます。
    ダイヤはもちろん、ルビー、サファイア、エメラルド、パール、ペリドット、トパーズなどを自分の給料で買い、娘にもルビーの指輪やダイヤのネックレスなどプレゼントしました。娘はまだ中学生ですが、かわいくてオシャレ大好きな子なので喜んで休日に付けてます。娘が大人になったら、もっと宝飾品を買ってあげたいです。そして2人で楽しみたいです。

話がそれてすみません。
    義理妹?も自分で働いて自分の給料で買えばいいだけです。義理妹の旦那さんはそんな図々しい女性と結婚してしまい、気の毒ですね。離婚してもっと謙虚な女性と再婚した方が幸せですね。

• え〜〜

>ダイヤが似合う頃って、男性からしたら試されてるような気がしてプレッシャーになりませんか?

意味が分からない(笑)
    ダイアの似合う頃って・・いつかいつか〜って彼がプレッシャーを感じならがそれを待つと?大袈裟な・・(笑)
    誰でも大人になれば、ダイアの似合う歳に自然となります(笑)
    よほどの事がなければ・・

経済力がおいつていないだけで・・
    この一文にあなたの嫉妬が見えますね。
    男性はプレッシャーですよね・・って、そこまでして義妹にいちゃもんつけたい?

義妹がケチで、旦那の物は買わずに、自分の物だけ買ってるのは同情しますが・・
    そんな状況でも奥様の機嫌取るためにせっせと貢いでるのは旦那自身だし。
    「変な夫婦だね、お疲れ様・・」とは思うけど、少々不憫だな〜とは思うけど・・
    「男性からしたら試されてるような気がしてプレッシャーになりませんか?」なんて事まで思いません。
    その夫婦にそこまで思い入れなどないので。
    ま、いろんな家庭があるよね。ご苦労様ですとしか思わないですよ。
    そこまで入れ込んで文句言うのは嫉妬ですね・・っていわれちゃうよ〜
    言われたくないなら、ほっておきなさいな

• ダイヤの似合う頃って・・・

ダイヤの指輪=存在感のある、ある程度の大きさのものという前提で考えて。

ダイヤの似合う頃=50代後半か60代からってイメージなんだけど。

それぐらいになったら家計も余裕が出て、子育て頑張ったご褒美にちょうだいっていう意味・・・かな。良い方考えて。

• 関係ないよね

あなたには何の関係もないですよね。
    そういう義妹が好きで旦那様は結婚したんでしょう?いやならはっきり言えばいいんですよ。あなたがどうとか考えることでも言うことでもない。大きなお世話。

買ってあげたいと思えば買ってあげればいい。義妹が喜ぶ姿を見るのが旦那様の楽しみならそれでいいじゃないですか。

私の夫も「本当に欲しいなら何でも買ってあげるよ。君が喜ぶものを買ってあげるのが僕の仕事へのモチベーションだから」と嬉しそうに宝飾品屋さんに連れて行ってくれます。私はさして興味ないんですけどね(笑)夫が買ってあげたんだ!と喜ぶ姿を見るのも私の喜びでもあるんです。夫は私が楽しそうに買い物をしている姿を見るのがうれしいんですって。

• 余計なお世話。

でき婚なのも、婚約指輪がなかったのも、新婚旅行がなかったのも、義妹さんのせいではなく夫婦二人のせいですよね?

義妹さん、ダイヤの指輪がずっと欲しかったんだと思いますよ。

今回入園式などで、ママさん皆が指輪をしているのを見てさらに悲しくなったんではないですか?

義妹さんは今すぐでなく似合うようになったらと言ってますよね?

それはすなわち、分相応に思えたらという事です。

旦那さんが買ってあげたいと思えたときに、指輪をあげるのが悪いとは思いません。

• 肩入れしすぎでは?

「旦那さん」というのは、トピ主さんにとって兄なのか弟なのか。
    「旦那さん」という表現に違和感を覚えます。

それはさておき、トピ主さんにとって「義妹の夫」は身内なのですから、つい肩入れしてしまうのでしょう。
    傍から見たら、そこまで問題がある義妹のようには見えないですよ。

>お金ないから旦那さんのものは一切買って貰えず、奥さんが実家に帰ってる時も食費も貰えない。

ココだけ見ればひどい嫁のように見えますが、新築の一戸建てなんて買ってしまったからお金がないのでは?
    収入に見合わない買い物すればお金がなくなるのは当然です。
    購入の前にはでき婚で結婚されていますし。
    結婚資金なんて貯める時間もなかったでしょう。
    にもかかわらず、下の子も妊娠・出産。
    なぜ家族計画を立てなかったのでしょうね。

お金がないのなら、戸建てと二人目の妊娠は見送って、夫婦で働く方法もあったはずです。
    戸建購入と二人目妊娠。どちらも嫁の独断で進めた話ではないでしょう。
    となると、夫のほうにも責任はあるわけで。
    プレゼントも夫の意思でしょう。
    ねだる妻に腹が立てば、贈らないはずです。

• わかりにくいです

義理妹って書いてあるので、旦那さんって書いてあるのはトピ主さんの弟さんですか?
    義妹の事も奥さんって書いてある所もあるし、とにかくわかりにくいです。

「どうしても義理妹に賛同できなくて」って書いてありますが、義妹に「賛同してください」とでも言われたのですか?
    弟さんの事を不憫に思う気持ちも分かりますが、ほっておくしかないのでは?

• 他所の家庭の事

>私は、旦那さんが不憫で、どうしても義理妹に賛同できなくて…

なんで賛同する必要が有るの?
    なんであなたが賛同しなきゃならないの?

義妹夫婦の問題でしょ?
    義弟さんが、その事でモチベーション上げて頑張れるかもしれないし
    嫌気がさして夫婦間に溝が出来るかも知れないし・・・

でも、そんな事貴方に何の関係が有るのでしょうか?

いいじゃないですか?
    いつかダイヤの指輪を買ってもらいたい
    いつかですよ?

義弟さんが真剣にあなたに相談でもしたのでしょうか?
    違うよね〜まさかね〜そんなわけないよね〜

なら、お口チャックですよ。

• その情報はどこから?

>プレゼントした話を聞いては羨ましがってるようです。

〜のようです、って 一体それはどこからの情報なんでしょう?

自分の弟の嫁じゃないよね?
    夫の妹とその旦那さんの話ですよね。

そこまで離れている間柄の家庭のことを なぜ気にするのですか?

賛同出来ないって どんな立場でものを言っているのでしょう?
    買ってあげるべきかなんて 貴女に全く関係が無いです。

今欲しい!じゃなくて 似合う頃に欲しいって可愛い奥さんだと思うけどね。

なんでプレッシャーなんですか?
    今お金が無いのに欲しいと言っているわけでもなく、婚約指輪も新婚旅行も無いなんて可哀想に。

>旦那さんが不憫で
    って 逆に失礼だと思います その言い方。

義理の間柄で 姉面しないほうがいいです。

• 貴女の出る幕はありません

よそのお宅の「旦那さん」と奥さんの間のことですね。

貴女が悩むことではありません。

深読みをすれば、貴女がその「旦那さん」に思い入れがあるようにも読めてしまいます。

よそのご主人のことはあまり気にしない方が良いと思います。

ダイヤが似合うようになったら、というのは銀婚式かもしれないし、金婚式かもしれません。
    義理の妹さんは、なかなか賢い言い方をしています。

貴女の出る幕はありません。あまりお悩みになりませんよう。

• とりあえず

あなたは口出しをして良い立場ではないと思います。

• 別にトピ主さんの賛同はいらないでしょ。

>旦那さんは指輪を買ってあげるべきなのでしょうか?

夫婦の問題だし、よそ様の家庭のこと。気前よく買ってあげようと、いやいや買ってあげようとトピ主さんには関係ないです。プレッシャーも本人じゃないとわからないし、ダイヤが似合う頃に生活に余裕が出てきているかもしれないし。

• 別にいいじゃん

不憫ですか?
    義妹の夫が好き好んでプレゼントをしているんです。
    将来のおねだりしたって別にいいじゃないですか。

プレゼントは家庭によって様々です。
    ダイヤが似合う頃が一体いつなのか分かりませんが、婚約指輪もないんだし、『欲しい』と思う気持が悪いとは思えません。
    当然、それを口に出して言う事も。

試されてるような気がしてプレッシャー?
    そこを目指して奮起する場合だってあるんですし、別に悪い方向にばかり向くとは思えませんけど。

なんかトピ主さんって義妹を不幸にしたくて仕方ないって感じですね。
    そんなに義妹さんが憎いですか?
    義妹さんの夫のことが好きなのかしら?

そんな意味不明な勘ぐりまでしたくなるほど、どうでもいいことに噛み付いていることに早く気付いた方がいいですよ。

• うちの義妹と似てます。

しょうがない。
    義妹は努力嫌いできっと目先の事や着飾る事しか考えられないんです。
    それについて何もわからない義弟。
    将来設計なんて、二人して考えてない。
    結局お似合いなんです。
    自分の夫はしっかり者の自分と結婚出来てよかったね。と
    腹の底で思ってましょう♪
    子供にお金がかかってきて、ローンでかつかつになった時
    たかられないように気を付けてね

• それって案外どこの家でもありがちじゃ・・・

ダイヤモンドの指輪欲しいな〜、
    今は無理だけど、落ち着いてダイヤが似合う頃になったら買ってね
    って、それくらい言ってもいいんじゃないの?
    夫婦なんだし。
    今買え、さあ買え!って言ってるわけじゃないし、
    何よりトピ主さんには関係ないよ。

ダイヤって言ったってピンキリだしね。

義妹の旦那さん(これは誰の事?実弟?ご主人の弟?ご主人の妹の旦那?)がいつかは買ってあげそうだからうらやましいのかな。
    なんか、義妹に対する嫉妬にしか聞こえませんよ。

• 要するに、羨ましいのね

義理の妹ってことは、夫の妹でしょ?
    いいんじゃないの、別に。何を買ってもらおうとトピ主さんに関係ないじゃないですか。

なのに気になってしょうがなくて、こんなトピ立てちゃうってことは
    トピ主さんもダイヤ欲しいのね(笑)

デキ婚しちゃうような義妹がダイヤ買ってもらえるなんてずるいと思ってるし
    お金がかかる時期に、夫にねだりごとして受け入れてもらえるのが羨ましいのね。
    そうじゃないなら、デキ婚情報なんていらないですもんね。

ここで義妹がバッシングされたり、トピ主さんが賛同を集めたりしても、
    自分がダイヤを買ってもらえるわけじゃないし、夫に大事にしてもらえるわけではないですよ。