• ホーム
  • 話題
  • 自分の日記帳に書いとけよ!アナタなら返信しますか?

自分の日記帳に書いとけよ!アナタなら返信しますか?

レス11
(トピ主2

生活・身近な話題

バッド

レス

• トピ主です

皆さんのお話し有り難うございます!
    同じような人が結構いるんですね(苦笑)
    私自身が誰かにメールする時、相手の事を配慮した言葉を必ず掛けるからです。自分が今幸せなメールを送った相手は、その時は辛い日々を送っているかもしれない…。
    いい年してそういう事を想像出来ない、単に自分の「リア充自慢」みたいな内容を一方的に送ってくる相手にムカッとしてしまうのでしょうね。人生、色々と経験してくると周りが見えてくるし、自分が幸せな時は周りが見えない人もいるし、幸せな時ほど無邪気に人を傷つけることもあるから。同じようにしてとは思いませんが。私が考え過ぎる面倒臭い女なのでしょうが…。私も返信しないことで相手を傷つけてるかもしれませんね(苦笑)

• トピ主です

キーボードに刺持つ女さん、凄いですね!
    そのメールも凄いし、キーボードさんの返信は痛快です!(笑)
    本当に、自分の自己満足的な一方的メールを送る人って…
    送る前に、送られた人の気持ちを考えたりしないのでしょうね…。
    返信を悩むような自分可哀想〜みたいな不幸せアピールのメールもイヤだけど。

やはり、自分自分のメールは返信を考えてしまいますね。

こちらが親身になって考えた返信を送っても、案外ケロッとしてたり。

労力の無駄だなと。