彼が悪いですよね?

レス501
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミリア

レス

• ギブアンドテイク?

>普通請求しますよね?

その理論でいくと、「ご飯食べたい」とあなたがお願いしてご飯に連れていってもらったら、あなたが費用を持つということになりませんか?
    それをしているなら、費用請求もアリですけど。

皆がこれだけ驚いているのは、発言のなかで矛盾が散見されるからです。
    化粧はマナーですので彼への投資でもなんでもありません。社会人として、敢えていうなら社会への投資ですよね。
    かわいそうに、やはり彼はtakeされてるだけですね。

しかし、35歳!
    51歳と35歳の恋愛なのにすごく幼いやりとりですね(笑)。
    そりゃ、結婚できないわけだ…。

• 壮大な後だし!

若いカップルの話と思っていたら!
    35歳と51歳の話とは…
    その歳でお互いの価値観が違ってたら
    もうどうしようもないね。
    あと、彼はトピ主さんを切り離したので
    許すとか許さないとかって次元じゃないので
    早く次の方を探した方が現実的でしょう。
    トピ主さんの年齢的にも。

• もういいじゃない

きっぱり振られたんだからさ。

正解も不正解も無いです。
    ただ多くの人は あなたがケチで気遣いも配慮も無い女性だと思っているということだけです。

• すっぱり別れたら

35歳!!でこの考え方!!すごいです!ある、意味感心します!

まだ、付き合って月日も浅いし別れちゃいましょう!
    これから、貯蓄して1人で生きていく力をつけてください!

• だからさあ、もういいです

男ですけど。彼が悪くてよいですよ。ハイハイ、男が悪い。そう認めれば気が済むのでしょう(笑)
     でもねえ、彼はあなたにもう気持ちはありません。それだけは、間違いないです。まあ、あなたは今からもその価値観で、堂々と生きていけばよいですよ。頑張ってね。さようなら。
     なぜ、51歳の男と付き合わなければならないのか、その理由はよくわからないですけどね。

• 相手に喜んでもらおうとは思わないの?

何のためのお付き合いで?
    言ってくれればって子供じゃないんですから、相手を責めるだけじゃまた同じことの繰り返しになりますよ。
    いつも彼が費用を出していたなら、たまには私が出そうとか、買い物の時に自然に出してもらうように誘導すべきだったと思いますけど。
    あなたという出張レストランに2人分の代金をぼったくられたと感じても不思議じゃない状況ですよ。
    してくれて当然感が満載で背中が寒くなりました。
    物凄くお金持ちの、オオバンブルマイがお好きな男性を見つけてくださいね。

• セコ男とは別れましょ

51才で、支払いを渋るなんて、セコイですね。
    お別れしましょう。

• ケチくさい〜

トピ主さん、メチャメチャケチくさいですね!!
    ビックリ!!

付き合ってくれる男性が居るうちが花、誰にも相手されなくなりますよ〜
    お友達も居ないですよね??

• レスします

凄いね。

>ちなみに彼から毎回ご馳走してくれるのは私がお願いしてるわけではありません
    彼が好意でご馳走してくれてました

自分は頼んでない。彼が勝手にやっていたこと。だから私は何にも悪くない。勝手に一方的に出してきていたのは彼だ。という理屈ですか。

彼はあなたを大切にしたい、と思うから自分のできる限りのことをしてくれたのでしょ?

>彼が払ってほしいと言えば普通に払いますけど?彼が自分の食べたい物を独断で決められ、私の意見は反映されませんけどね?

トピ主と彼は対等の立場です。どっちが上、というものではありません。トピ主が上記のように思ったのならば、なぜ、きちんと彼に言わなかった? それはつまり、ただで支払ってもらえるものはなんでも支払ってもらおう、という根性があるからでは?

>それに彼と会う時に私は彼に恥をかかせないよう服もメイクもしっかりして行きます
    ギブアンドギブとおっしゃる方々がいらっしゃいますが、立派なギブアンドテイクですよね?

それはただの「私ってキレイ」の自己満足でしょ?

>私は35歳です

今後もご自身の考えを貫いて下さい。しかし代わりが出てくるのか?

• なら、別れるでいいのでは?

電話で別れ話はあなた的にないなら、もう終わってるじゃないですか。
    35にもなって、何をぐちゃぐちゃ言ってるんですか? 幼稚園や小学校で役員やってる人もいる年齢ですよ。仕事で役職につく人もいる年齢です。
    たかだか3000円を51才に要求し、皆さんのコメントに反論して、服だのメークだの言ってるあなたが中高生並みです。

• 許す気持ちがあっても、あなたもう振られてるから

>それと51歳にもなって電話だけで別れ話って言うのも私的にはナシですね

あっそ。

それ以上に主がナシですけどね。

• エビで鯛を釣るチャンスだったのに

トピ主さん35歳ですか!?

なのに家デートの意義が分からないとおっしゃるとは…いやはや驚きました。男性は家デートでイチャイチャしたり、家で寛ぐ素の彼女が見たい願望があるんですよ。結婚後の彼女の姿をリアルに妄想したいんですよ。

好意でやったことは相手に請求しない、渋々やったから金銭を請求した…っていうのは、ドライすぎやしませんか。人間関係って、そういうので成り立つもんじゃないでしょうに。

彼はトピ主さんとの愛情を確かめたくて、手料理をお願いしたんでしょうね。手料理でほっこりして、もしかしたらあなたが請求した金額以上の「お返し(プレゼント、プロポーズ等)」があったかもしれないのに。

非常にもったいないことをしましたね、トピ主さん。エビで鯛を釣るチャンスだったのに。

まあ彼はもう戻ってこないでしょう。彼は彼なりに愛を深めたくて、手料理をお願いしたんでしょうが、もうこれで冷めたようですし。許してあげなくていいんじゃないですか?私はその彼氏、とっても素敵だと思いますがね…。あ〜あ、もったいない。

• 35にもなって

家デートNGとかめんどくさ。。

身なりきちんとしてますっていうのは
    最低限マナーであって、相手のためとかじゃ
    ないですよね?いちいち押し付けがましい。

自分だけ何かしてもらうんじゃなくて
    相手に何かしてあげたいって気持ちが
    好意でしょ?手料理作ってあげたいと
    おもわないの?作ってやった感丸出しでしょ
    そんな女と家庭もちたいわけないし
    時間の無駄だから、わかれて正解!

みんなありえないって言ってるんだから
    周りから見たらこう見えるって話
    それを聞かないで反論してそのままで
    生きてくならご勝手に。
    自分を曲げる気ないのに周りに意見聞くの
    意味ないと思いますよ。
    みんなあなたのことどうでもいいけど
    ツッコミ入れたいだけなんだから

• ふーん

あなたの容姿や着飾る程度がどれほどのものか知りませんけど、異性とのお付き合いの仕方を今一度考え直した方が良さそうですね。

問われていることにお答えしますと、彼が決めたデートの先々で彼が決めた食事をして請求されないと自分から代金を払おうとしないような彼女…どんな神経か疑います。

チケットを頼まれた時の例を挙げてますけど、残念ながら今回の件には当てはまりませんよ。とんだお門違い。

35歳独身…もう少し可愛いげがないとね(苦笑)

『自分もやることやってるし』と思うのであれば、彼とさっさと別れて次へいきましょう。

• いやぁ...

驚いた。トピ主の様な女性がいるんですね。世の中広い、ご尤も。トピ主の様に考えられる人はまずいない。どんな神経の持ち主なんだろう?

彼、良くここまでトピ主に合わせて来たね。最初からこのトピ主の事分かったはずなのに。まぁ少し時間を無駄にしたと、使わされた金は授業料と思って忘れる事です。

• 変な人ですね〜

許す気持ちはあります!って、トピ主は振られたんですよ?
    彼は、今回のことでこの女は無いな!って判断したんです。だから、許さなくていいんですよ。

トピ主が今のままの価値観でやっていける人を探せばいいだけです。

彼が51才だろうと、はじめから家デートNGと伝えてあろうと、関係ないんです。
    つき合ってみないと分からないこともあるから、とりあえずつき合ってみたけど、価値観が合わないなと感じたから、彼は早々に切り上げただけなんですよ。

トピ主はちゃんとお金払って貰った後だし、早々に別れを告げてくれたから余計な時間つぶされなくて良かったじゃない。

次はトピ主の価値観に会う人を探しましょうね。

• そんな彼なら別れて正解

次、探しなよ

主さんならすぐにみつかるでしょ??

もし彼が謝ってきても許してはいけません

もっと主さんにふさわしい人みつけようね!!

• はあ

51と35のカップルなのね〜。

ふ〜ん、、、

どうしたものやら、、、、

お互い縁がなかったんでしょうね。

• 許さなくてもいい

許さなくてもいいです。
    彼にはもっと、家庭的な女性が現れるだろうから
    そっとしておいてあげてください。

20代のカップルかと思っていましたが
    51歳と35歳のカップルとはかなり驚きました。

• ん?

じゃ、あなたの勝手でデート外食する分はこれから「全部私が出すから」と言えば修復可能では?普段出させといて、「ここぞ」って時に感謝の気持ちも持てない女と付き合いたい男性はいないですよ。

• 器が小さいのは貴女です

普通は好きな人に手料理をご馳走したいって思いませんか?
    35歳にもなって3000円の食材を請求しますか?
    私は友人にでも請求しませんよ。
    貴女の様な考えだと、これから又恋をするのは無理かも。好きな人に手料理を食べさせてあげたいと言う気持ちにならないのなら、結婚も無理でしょう。

何故最近は貴女の様な訳のわからない考えの人が増えているのか不思議でならない。

• 彼が

51歳?あなたおいくつ?お金関係はぜーんぶ彼?結婚して子供が出来て働けなくなったら当然と思っていいけど、付き合ってていつもおごってくれるのに感謝はないんだ。「優しさ」「思いやり」がないから「電話で」別れ話なんですよ、その程度の女。

• ひとことだけ

>51歳にもなって電話だけで別れ話って言うのも私的にはナシですね
    >費用請求されて逆ギレって彼がおかしいですよね? 器の小さい人だと思いました

それなら、わかれたらよろしいのでは?

• 開いた口がふさがらない・・・

>恥をかかせないよう服もメイクもしっかりして行きます
    >立派なギブアンドテイクですよね?

本気で言ってます?
    いつの時代の女なんだか(笑)

• 彼の気持ち

ちゃーんと彼は意思表示したじゃないですか。
    あなたにはついていけないって。

普通付き合ってたら、「おもてなし」をしてもらいたいと思うんじゃないですか。
    おもてなしに料金をとるなんて、男女交際とはいえないでしょう。

51歳にもなれば、相手に安らぎと思いやりを求めるんじゃないですか。

• 大学生かな、と思ったら・・・

登場人物の年齢をよんで、

ドン引きです。

ありえない。

• 51と35?

51歳と35歳と言うのに爆笑してしまいました!彼が悪いって?冗談ですよね?彼はあなたがどう言う女なのか確認していたんでしょ。賢い男性です。あなたみたいな厚かましい女なんか処分して、早く素敵な女性を見つけてもらいたいものです。

お嬢様育ちか疑問に思っている方がいるようですが、お嬢様(お金持ち)はワリカンする人が多いですよ。いちいちお金にこだわる必要ありませんからね。

• 相手の気持ち。

再訪です。

トピ主さんの追加レスを読みました。

>それに彼と会う時に私は彼に恥をかかせないよう服もメイクもしっかりして行きます

トピ主さんは普段出かける時に服を選んだり、メイクも普通にしますよね?
    普段からしていることをちょっと念入りにしたからといって、“Give”の範疇には入らないですよ。

それに対して、彼は毎回食事するたびに、トピ主さんの分の費用を負担していたわけだ。
    何回ぐらい食事に行ったのかは分かりませんが、それに見合うお礼として、女性側が“たまには手料理を作ってふるまう”というのはよくあること。
    でもその代金を相手に請求するなんて話は聞いたことが無い。いわばお祝いを貰ったっときのお返しの代金を、相手に請求するようなものです。

そして“Give”は『ほら、私はこれだけやってるのよ!』という自己申告ではなく、相手がどう感じたかが重要なんです。

あといろいろデートの提案もされたみたいですが、それも含めて彼は価値観が違うと思ったのでしょう。
    51歳と35歳でしたっけ? もっと若い人たちかと思いましたが、その年齢なら年齢なりの付き合い方ってありますよね?

• 前にもそっくりなのあった(笑)

もしかして前にトピ立てた人と同じ人?

結婚相談所で知り合った男性で、
    デート費用は全て男性持ちと相談所の決まりで、
    でも彼にお弁当作ってくれと言われ渋々作って、
    お弁当の材料代3,000円を請求したら
    払ってくれなかったとか、文句言われたとか……

びっくりするほどそっくり!

「いつもご馳走してくれてありがとう。たまには私がご馳走しますね」
    くらいの気持ちないんですか?

お付き合いどころか、一生結婚出来ないでしょうね。

• 35歳と51歳のカップル

もっとお若い方かと思っていたら、中年カップルだったんですね。

うーん、トピ主さんの言う事もわからないではないですよ。
    一回り以上も上の男性に望まれて付き合ってるわけだし、誘った方がもてなして当たり前って人もいるでしょう。

でも、それってあなたにそれだけの価値があると思われてる間だけ有効なんですよ。
    彼はあなたに幻滅したし、あなたに金払ってまで会いたい魅力がもうないと判断したんです。

理解できない?綺麗に化粧したり着飾っただけのあなたじゃ不満なんですよ。あなたが彼に与えるギブじゃ足りないのよ。

彼の言い分もあなたの言い分も間違ってないと思いますよ。
    ただ、価値がないものに金は払わないってだけなんです。
    トピ主さんがもっと自分の価値を上げるか、男性のレベルをもっと下げるかして釣り合いがとれるようにすればいいんです。
    トピ主さんの言い分が通るのは、あなたに価値があると思ってくれる男性のみに通じます。
    そうじゃない男性にとっては、金の無駄、時間の無駄でしかない。

年齢的にそのままの生き方を貫くのは難しくなってくるでしょうね。

レス求!トピ一覧