彼が悪いですよね?

レス501
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミリア

レス

• おもしろーい!

10代20代の話かと思えば、35歳と51歳!笑えるじゃないですか〜(笑)
     彼に言えばいいじゃないですか、ここに書いてあるとおり。
     それでもわかれると言われれば、仕方ないですよ。身勝手な男だったとあきらめて、あなたの理屈を理解してくれる人を探せばいいんですよ。ここのレスに依れば、そういう人もいるみたいですし。
     あなたの化粧や服装の代金と、彼が払ってるお金が釣り合わなかったんですよ、あなたが思う程、あなたの身なりには価値がなかったわけです。あなたを高評価してくれる人を探して下さい。 
     世の中の多くの人は、あなたは割に合わない、資本投下の価値がない、と言うと思いますが、自信があるなら次行けばいいじゃないですか〜。

• おもしろい

51才(男)と35才(女)のお付き合いのようですが、
    男の方は結婚を意識しているのでしょうか?
    そうであれば、その趣旨で、その手の類のものを貴方に要求し、試してみたのではないかと思います。
    貴方は、単なるお付き合いを望んでいるのでしょうか?

このお付き合いのゴールがわからないですが?
    結婚を意識していたり、多少とも愛情があれば、貴方のトピのような疑問はでないと思います。

男女双方のお付き合いに対する考え方が違うのではないでしょうか?

貴方は、このお付き合いのゴールをどう考えているのですか?

• ふむふむ

トピ主さんは好きでもない男性とお付き合いをしていたってことですかね。

お相手の男性に対するお気持ちが感じられません。

「別れる」と言われて何を狼狽えているのですか?

その彼氏さん、トピ主さんの気持ちに気づいてよかったですね。

• 一般的な考えたかじゃない

貴女が請求したいなら、したらいいと思います。そして彼がそれを受け入れられず、別れを切り出しても、納得できます。価値観の相違というやつです。

ただ他人の価値観を“器が小さい”と公の場で責める貴女は、図々しい女と言われてもしょうがないと思いますよ。貴女の考え方はい一般的じゃないと考えましょう。何人かが賛同されていますが、この方たちも図々しい人たちなのでしょう。

彼は51歳とのことですが、貴女と年齢差はどれくらいですか?もしすごく開いているなら、同年代としては“彼、払えよね”とは思っちゃいますが。まあ彼に非はないので、振られたことを受け入れて次ぎ行ってください。今度家で作ってと言われたら、一緒に買い物に行って一緒に材料を選んで、それとなく相手に払うように持って行けば?そんなに相手の為にお金を払いたくないんだったら。

• いいじゃん

>それと51歳にもなって電話だけで別れ話って言うのも私的にはナシですね
    ナシなんだったら別に許さなくてもいいじゃない(笑

あなた、彼にとっては不必要な人間なので振られたんですよ。
    しつこく追いすがらない!惨めすぎます。

• 料理がまずかったとか?

手料理が食べたい
    といって、料理の腕前を試そうとした
    思いのほか彼の口に合わなかった
    彼としたら、
    え?この程度の料理でお金を取るの?
    とショックだった

ってことだと思います

きっと彼の食ととぴ主の食はあいそうもないので
    わかれて正解だと思います

• 51歳ですもの

あなたがいくつかは分かりませんが、男として外食ばかりは金銭的にきつい、割り勘とも年齢的に言い出せないし、なら手料理をって言ったんではないでしょうか  プライドがあるでしょうし

それを汲んでくれなかったあなたには、付き合いきれないってことです。

会いたくもないから電話でさよならなんでしょう

家に呼びたくないのは、散らかっているのでは?

• 応援するよ

35才なんだね。
    人にお返しをする心を知れとみんな言ってんだよ。 でも、51の相手? なら別れてよかったんじゃない?

• 次へ行きましょう!

需要と供給が合わないんなら次へ行った方がいいんじゃないでしょうか〜!?
    主さまは悪くないと思ってるんですよね。なら、これを受け入れてくれる人を探しちゃいましょう!
    わたし的には、これまでご馳走してもらってたんだから、今回の自宅での食料代は請求しないですね。ギブアンドテイクってやつですね。

• 料理が不味かったとか?

3000円もかかってこれ?みたいな不味い料理だったのでは?

51歳独身なら、貴女を結婚相手として見ていたかも知れません。普段おごっているので、そろそろ手料理の腕を拝見、と思ってお願いしたら、たいした料理でもないくせに、材料請求。おごってもらって当然、な態度も鼻についてきたのでは?

あちらは、今回の手料理作戦で、貴女の性格と育ちを見たかったのでしょうね。さっさと縁を切るべきだと割り切ってるから、電話で十分と思ったのではないかと。

多分、彼は、次の女性を探していると思います。3000円もかけなくても、美味しい家庭料理が作れるお相手をね。

• びっくり

トピ主レス2つ読みました。

20代のカップルの話かと思いましたが、
    35歳と51歳とは…。

もしかしたら彼は結婚を視野に入れて
    家デートのお願いをしていたのかもしれませんね。
    材料費を請求したことよりも
    「作ってやったのよ」という態度がひっかかったのでは。

男性と楽しくどこかへ行きたいだけなら、
    そう割り切ってもらえる相手を探した方がいいですよ。

• 呆れた…

ふられて当たり前。呆れました。あなた何様…他の方々のレスのとおりです。

• ヨリを戻したいの?

彼は別れたいと言っている。

あなたは、彼がおかしいと言っている。

合わないのだから、別れればお互いの為。

たしかに彼は、自分からおごった。
    けど、あなたには相手に喜んでもらおうという気持ちは無かった。

大きな差ですね。

• えっ、20代のお話かと思っちゃいました、、、、、

>付き合って3ヵ月、、、、
    コレって、いわゆる恋愛話なんですよね?

友達同士のギブアンドテイクの理屈や、頼まれたから、代金請求って、そこに恋愛感情を全く感じないのですが?

コチラから頼んでいないのに、食事奢ってるんだから、「手料理依頼されたら、請求するのが当たり前」って、
    プロのエスコート嬢じゃあるまいし、、、、

『いつも奢ってもらっているから、喜んで手料理ご馳走します』というのが、ごく普通の恋愛話だとおもいましたが、、、。
    20代のまだ、人生経験浅い方のかたくなな恋愛話かと思ったら、35歳と51歳では、この先うまく行くとは思えません。

少なくとも、どう読んでも、トピ主様には、お相手に対する心遣いがないというか、慕うお気持ちもないように感じます。

>私的にはナシですね
    そうですよ
    トピ主様のいう「ギブアンドテイク」が、彼氏さんにとっては、『私的にはナシ』という事だったのです。

• 三千円で何を作ったんだろう

初めて彼に食事を作ってあげたのに三千円?
    たった三千円?
    野菜だって高いし、お肉とかでも
    やっぱり初めての手料理っていいもの使いたいですよね、
    それで三千円?
    ちょっとしたお酒なんかも欲しいと思うのだけど
    三千円では買えないよね。
    デザートも付けたいし、果物だって欲しいですよね、
    イチゴなんて買っちゃったらそれだけで500円くらい
    いっちゃうでしょ。
    到底三千円じゃ満足のいくもの出来ないですよ、
    サラダのドレッシングとかでもやっぱり新しいの買いたいし
    三千円じゃ小袋に入った30円くらいのしか買えないよね。
    何を作ったんだろう。
    しょぼいものしか作れませんよね。
    三千円か、一人分じゃないよね。

• 若い30代の貴女が何故50過ぎのオジンと、、

50歳ではトロフィー女が普通でしょう。

貴女は彼の為にメイク(+服装)でトロフィー女性を演じて奢らせて上げたという現実がひしひしと伝わってくる描写です。

稼ぎの最高潮の年代で其の様では選択を間違ったのです。

自分の為に化粧(彼によく見られたい故)で無く彼の為にメイクしたという貴女にはもっと相性の良い人を見つけた方が良いと思います。

昔その年齢の主人の上司がトロフィー女をつれてパーティその他に参加してましたがその後は糟糠の妻と暮らしています。プラグマティックな男性ですが器が大きい人でした。

たった3か月で電話で別れ話、特別おかしいとも思えませんが。

• レスします

35歳と51歳ねえ〜。

で、あなたは結婚したいの?

• あなたが悪い

手料理ふるまってお金請求してしまうトピ主のような人間は、
    万が一相手が病気になり自分が看病するような事にでもなったらお金請求しそうだよね
    いや〜 怖いなぁ

• ご縁が遠い

トピさん 35歳、お相手51歳
    若いカップルの常識は通用しないかなぁ と思えます。
    書き方から見て この方 ご縁が遠いな〜 と納得した次第です。

• 世間一般では当たり前ではない

世間一般で当たり前でないことを「当たり前」と思うとトラブルになる可能性があります。
    もちろんお互いの価値観が合っていれば、世間一般とは関係なく問題にはなりません。

トピ主さんの考え方が正しいか正しくない以前に、世間一般では家族や
    付き合っている相手など、ごく親しい相手に手料理を振る舞う時に費用を請求することは殆どないと思います。
    他人であっても費用を請求するのであれば、事前に話し合うのが普通ではないでしょうか?

例えば友人の家に行きたいといって、ご馳走して貰ったら、その費用をお金で払う人は
    たぶん稀です。通常はお土産などは持っていきますが、事前に相談なく現金で支払う
    人はあまりいないと思います。

世間一般で当たり前でないことは事前に相談しないと「え?」となるのは当然です。

• 手料理ぐらい言われなくても振る舞いなよ。

彼氏にお弁当とか手料理とか作って上げたい!って思わないタイプですか?

彼女の手料理を食べたがるって、大概の男性は思うんじゃ?

しょっちゅう手料理を頼まれて、貴方が支払ってるならともかく、たかが一回の手料理にかかった金額を、何故ワザワザ彼氏に請求したのか疑問です。

彼氏に頼まれて作りたくないけど、作ってやったんだから、お金返してね!って事でしょ?

そりゃ彼氏も引くと思います。
    チケットに例えてますが、手料理とチケットを頼んで支払うのは全然意味合い違うと思います。

• レス読みました

35歳と51歳のカップルか・・・。大人のハイソなカップルですよね。

トピを読んだとき、てっきり大学生か、社会人3年目くらいのカップルかと思い、レスをよみぶっ飛びました。

私が料理を作ったときは、当時付き合っていた夫が材料費を負担してくれました。

でもそれは1回目だけ。いつもご馳走になっているので、実家にある食材をかき集めて夫の住む部屋に行ったり、食べたいものを訊いて、スーパーで食材を買い物してから、夫の住む部屋に行き、食事を作っていました。

いつも車で実家まで迎えに来てくれて、実家まで送ってくれていたので、食事くらいは自分が負担しようと思いましたけれどね。

いちいちそろばんをはじく事なんて、考えた事もありませんでした。

生きたお金を使わないと、ロクな人間関係が作れなくなりますよ。

私は自分が作った料理(高校生の頃、「調理」を選択していましたので)を、夫が喜んで食べてくれているだけで充分なお返しにしか思えなかったけれどな。

まぁ人それぞれですけれど、生きたお金を使う事で人と人とは繋がっていくんですよ。

• 35歳と51歳!?

驚いた!!20代前半の若いお嬢さんのトピかと(笑)
    お互い大人でしょう…なんと言うか
    お互いに見る目が無かったと言うことでしょうか

• 付き合って3ヶ月。

彼氏さんは主さんの事が好きだから、手料理を食べたくてお願いしたんじゃないですか?
    もし、お金を請求したいんだったら、手料理を作る前に、彼氏さんから、材料費を先にもらって、買い物すれば良かったんじゃないですか??
    手料理にお金を払うのは一般的ではないと思うのですが…。

• 中学生や高校生じゃない

トピ主さんの追加レス読みました。
    最初のトピを読んだときはトピ主さんが10代くらいの幼い人だと思っていました。それで手料理の僅かな材料代まで請求してしまうのかな、と思ったのですが。

>私は35歳です、この年齢で家デートって…中学生や高校生じゃないんですよ。
    これには驚きました。それこそ中学生や高校生ならいざ知らず、35歳にもなって・・・???と呆れかえりました。

• 金の亡者

3ヶ月も食事を奢ってもらっていたんですよね。
    お礼やお返しをしようという概念はないんでしょうか。
    主人と婚約前食事をご馳走になる事はありましたが、いつも払わせるのは悪いと思い食事をご馳走になったら映画のチケット代は負担するとか、地元の銘酒を取り寄せて渡すとか、「いつもご馳走してもらっているのでたまには私が。」がと申し出てお礼の気持ちを伝えていました。
    全額出してもらって当たり前じゃないんですよ。
    材料費を請求した?そりゃ引くわ。
    金に意地汚く、たかり体質、お礼もできないあなたとは将来を考えられなかったんでしょう。

• すごい破壊力だ

20代前半の若いカップルの会話かと思っていたら、35歳と51歳って熟年馬鹿カップルだったんだ・・・・。

35歳で「メイクアップしているのでギブアンドテイク」と言い切るトピ主さん。
    だったら彼だって髭をそったりしているでしょう?

食事だって彼が食べたものを食べているというなら貴女もリクエストすればいいじゃない。大人なんだから意見くらい言えるでしょう?

家での食事に支払いを求むって、貴女はコンビニの宅配サービスかって(笑)

• 爆笑モノだね。

想像してた通りの主様だね。

バブルの終焉の最後の尻尾をかじった世代(アラフォー)でしたね。

今時の若い子達は割り勘は当然です。
    若い私が付き合ってやってるのに!
    ってパターンだろうけど、16歳差でも振られちゃったんだから。

因みに私の彼女は主様よりはるかに若いけど出すときは出すよ。
    あ、私は彼より年上ね(笑

>お金がかからないデートだってかまいませんし

って言いながら結局彼にたかるんでしょ?
    主様みたいな人って居酒屋とか焼き鳥屋に連れてくと”何でわたしが居酒屋(焼き鳥屋)なの!?”って不機嫌になるんだよね。

ま、既に手遅れですが、次の彼氏には↑みたいなコトせずに、
    ”ココ(居酒屋など)入って見たい!”って言ってみれば?

ま、最初に条件を出すあたり、結婚相談所などでの出会いでしょうね。

後ね、メイクとドレスアップは最低限のマナーだと思うんだけどね。

因みにね主様は”振られた”んです。
    主様の悪い所が癇に障ったのですね。
    反省謝罪するのは主様の方です。
    彼の言い分より主様の言い分の異常さの方が上回ってます。

• あなたは不合格。

あなたが許そうが、わめこうが彼の方があなたに対して「失格」という判断をくだしたのです。
    付き合った日数的に、彼はあなたがお金目当てかどうかの踏み絵として手料理を提案したのでしょう。
    あなたはそれに対してお金を請求した。やっぱりお金目合てだったのだと判断したから別れを切り出した。ただそれだけです。
    凄く賢いやり方ですね。51歳という年の甲もあるのでしょうが、賢い人間だなと感心しました。

• 笑えない笑い話

35歳の女と51歳の男の話とは、思いませんでした。

笑い話にしても笑えないなぁ

レス求!トピ一覧