彼が悪いですよね?

レス501
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミリア

レス

先頭へ 前へ
151180 / 501
次へ 最後尾へ
  • あなた、振られたのよ

>彼の考えを改めさせる良いアドバイスありませんか?
    あなたに愛想尽かして別れを告げてきた彼に、振られたあなたが改心させるの?
    何を寝言のような事言っちゃってんですか!!!

多分、ここでのレスは全て【全面的にトピ主に非がある】だと思いますよ
    私もそう思います

• 2人とも悪くない

私も彼は悪くないと思います。
    でも、トピ主さんも悪くないとも思っています。
    2人とも悪くありません。
    何人かの方がおっしゃっていますがこれは
    「どちらが悪いか」ではなく
    「2人の『価値観』が違った」だけです。

人の価値観はよっぽどの事がない限り
    変わらないと思うので
    残念ですが彼のことは諦めて
    自分の価値観と会う人を
    探したほうが良いと思います。

• あのー…

>彼が謝罪してきたら私は許す気持ちはあります

って鼻息荒くしてますが、気付いてないんですか?
    トピ主さん、あなたは彼にフラれたんですよ。

彼の方から「付き合いきれない、別れる」って言ってきたんです。
    つまりトピ主さんが彼から愛想をつかされたんです。

ご愁傷様です。

• 主さんの強欲さに

彼は尻尾を巻いて逃げました。
     もう、戻ってきません。
     彼はとぼけたのでなくびっくりしたのです。そして、冷めた。
     次に行きましょう。でも、続くかなあ。

• 感謝の気持ちがないからこうなる

「いつも奢ってもらってばかりじゃ
    悪いから今度は私がお返ししなきゃ。」と
    いう気持ちになったことありますか?

彼は考えを改める気はありません。

あなたの考えを改めないと
    今後も同じ事を繰り返すでしょう。

• 家デートって有りなんじゃない?

まぁ、会ってそのまま彼の家だったら”それ”しか目的が無いみたいだけど、外で遊んでそのまま家へ…、って有りだと思うけどな。

っつか、主様って家事全般できないでしょ。
    あと、主様の部屋って汚部屋でしょ。
    だから家デートは論外なんでしょ。

ま、彼は器は小さいと思いますが、主様の方がもっと異常。

元彼は考える必要も、謝罪する必要も無し。
    同じ価値観の女性を選べば良いだけ。

って言うか別れを切り出されて何故元彼に謝罪させる必要が有るの?
    もう元さやには戻らないのに何故上から物を言ってるのかな?

ま、元彼の事は諦めるしかないですね。

• どうして私が責められるの?

皆さん私のトピを読んでくれてますか?
    彼から手料理を頼まれてるんですよ?
    皆さん知り合いからライブのチケットや旅行の予約を頼まれて代金を支払ったら普通請求しますよね?

それとも皆さんは頼まれて代わりに代金支払っても請求しないんですか?(笑)

ちなみに彼から毎回ご馳走してくれるのは私がお願いしてるわけではありません
    彼が好意でご馳走してくれてましたし、彼が払ってほしいと言えば普通に払いますけど?彼が自分の食べたい物を独断で決められ、私の意見は反映されませんけどね?

それに彼と会う時に私は彼に恥をかかせないよう服もメイクもしっかりして行きます
    これだって私は彼から頼まれたわけではなく私の好意でしてることですから彼に請求したことはありません

ギブアンドギブとおっしゃる方々がいらっしゃいますが、立派なギブアンドテイクですよね?

家デートNGな理由ですが、私は35歳です、この年齢で家デートって…中学生や高校生じゃないんですよ?
    別に街を歩くでも、海に行くでも、山登りでもいいんです

お金がかからないデートだってかまいませんし

続きます

• 哀れです

トピ主さんを育てた親御さんが見てみたい。
    男にたかって生きろと育てられましたか?
    いかにお金を払ってくれるかで愛情を試せと?

奢ってもらうのが悪いとは思いません。
    でも何かをして頂いたらお返ししたいと思うのが普通です。
    手料理はその良い機会だったのに、、、
    それとも彼に払ってもらえないと困るくらい貧しいのでしょうか。
    だったらお気の毒だと思います。
    トピ主さんが3000円で困るくらいの生活をしてる人だったら私は材料代払うと思います。
    だって可哀想だから、、、哀れみです。気の毒ですから。

• 続きです

あと誤解の無いように言いますが、家デートNGは付き合う前に言ってますし、お金がかからないデートでもいいことは彼から告白された時に言ってあります

それに食事時を避けた時間のデートだっていいんです

以上をふまえても彼の言い分はおかしいとおもいませんか?

それと51歳にもなって電話だけで別れ話って言うのも私的にはナシですね

• お嬢様育ちかと思いました。

トピ主さんと彼が社会人という前提でレスしますが…

ご馳走になって良いのは最初だけ。
    後は割り勘(自分で食べた物は自分で)というのが常識です。

3ヶ月でどのくらい奢って貰ったかは知らないけど、合計したら3000円は超えているでしょ。
    ましてや、家デートは嫌と普段から我が儘言ってるなら尚更、彼のお願い(手料理を食べたい)を聞いてあげても良いのでは?

ご馳走になった時、何かの形でお礼とか感謝の気持ち、伝えていますか?
    言葉だけじゃダメですよ。

• ・・・あれ?別れるって言われてるけど?

許す、の意味がわからないのですが、彼もそんな事望んでないと思います。”あなたが”別れたいと言って”彼が”別れたくない!と言うなら「許す」で合ってると思うんですが。知らないうちに日本語は変わってしまったのかね…。

彼は悪い事してないので謝罪してくるとは思えません。本件の流れとしては許してもらうのは主さんの方なのですが、謝るつもりないのですよね。なら、このままお別れできるし良かったじゃない。器の小さい彼と別れて器の大きい男性見つけてください。その方が幸せです、って言うか、正反対の感覚という違いは大きいですからどーせ二人は結婚までたどり着けないと思う。

別れは少しでも早い方がいいです。彼は今回別れなくてもあなたは「結婚に値する女じゃないな」と判断してしまいましたので、これはどうしても覆りません。男性は一度わかっちゃうとどんなに縋っても尽くしてもダメなもんです。あ、私ほどの女を彼が結婚に値しないとか判断する方がおかしいわ!とか思うでしょうけど、彼は思っちゃってますのでこれ以上は時間の無駄でーす。

合わないのわかってよかったじゃない。次は金払いの良い男性と出会えるといいですね。

• 価値観の違いでしかない。

だからどちらが悪いとかはない。
    そもそも単なる恋人同士ですから、別れ話は一方の身勝手な理由で十分。
    理由をきちんと伝えたのだから十分誠意はあります。

安心してください、彼が寄りを戻したいとは1ミリも思わないでしょうから。
    彼に喜んでほしいと思ってないから材料費を請求できるんだよね。
    もしかして、バレンタインのチョコ代も請求するつもりだった?

単なる金づるで「つきあってもらっている」なんて状況は御免被る。
    この先、三食昼寝付きの専業主婦で遊興代まで出して当然になるんでしょ?
    100人いれば99人はあなたと別れるでしょう。

そうやって年を取って誰にも相手にされなくなるんでしょうね。
    小町のトピでもよくある「よい男性に巡り合えません」という女性になるんだろう。

今のままじゃ、彼氏ができたって毎回1年もすれば捨てられ続けるだけだろう。
    1つだけ言っておくけど、彼は悪くない。恨むのもなし。それだけは間違いなし。

• 全額はまずかったかも

せめて、半額か三分の一請求にしておけばまだ良かったかも。
    私は基本的にあなた様と同じ考え方なので、外食時は男性が払うで良いと思います。だって、男性の方がお給料沢山貰っているでしょう?ある方が払うってことでいいと思う。
    手料理食材費全額請求はちょっと‥。
    もっと、お金を沢山持っている50代の男性とかにすれば、こう言ういざこざ度合いは、低くなるとは思います。

• ドケチ。

あなたはデートをなんだと思っているの?
    お姫様ごっこしてくれる日?

大人なら、お互いの価値観を確かめ合ったり、考えや感情を共有したり討論したりするべきもの。
    要は対等なんですよ。

私だってあなたのような考えはイヤ。

• たかり女

いつも彼に ご馳走になってるくせに請求って 器が小さいのはアナタだよ!

• いつも奢ってもらってるんでしょ?

お返しとかしないのですか?

貰いっぱなしって気が引けませんか。

びっくりだな。

• 笑ってしまった

『私は悪くないですよね?』とか
    『・・・(自分以外の誰か)が悪いですよね?』 等

タイトルが、『・・・ですよね?』となっているトピは、
    ほぼほぼ、聞いて呆れるほどの自己中トークを自信たっぷりに繰り広げていて、失笑をかうのです。

これ、小町あるあるです。

あなたこそ何をとぼけたこと言ってるんだか・・・。

考えをあらためるべきはどっちなのか、たくさんの親切な回答を一度素直にじっくりと読んでごらんなさいよ。

私が男でもヤダ、あなたみたいな彼女。

• いいえ

あなたの性格が悪いですって。

彼に非はないのに、何故謝罪しなきゃいけないの。
    あなたに何を謝るの。なんで考えを改めなきゃならないの。

しっかし、3000円ぽっちを請求するって器が小さ過ぎ。

許す気持ちはありますって(笑)、ホントに笑えるなぁ。彼にしちゃ、そんな気持ちは不要!ってとこなのに、コントじゃあるまいし。

でも、彼がおかしくて器が小さくて、自分に非は全くないのに別れを切り出されてモヤモヤしてるんでしょ?別れない理由ないよね。別れるって断言されたんだから、器の大きい彼氏を探してさすらいの旅に出ればいいじゃない(笑)。

ま、付き合ってたった3ヵ月。お試し期間終わったってこと。本採用ならぬ本彼女になれなかっただけ。しょうがないよね、自業自得ってもんだもの。「何が」かはあなたにはわからないだろうけどさ。

• 私に非は全くないんでしょ?

絶対トピ主が正しいと確信してるなら、別れて当然。お高い私にはすぐ次の相手が見つかるんでしょ?

• けちくさい彼なら別れて正解

今回はトピ主さんが失敗、これからは、先に1万円をくれるとか、一緒に買い物に行き精算してくれる男性を見つけましょう。

• 確かに悪い

>彼が悪いですよね?

悪い。100%彼が悪い。
    トピ主のような厚かましい女に金を請求するという愚を犯したからだ。

• 許すも何も…

あなたが許す許さないに関係なく、彼の中ではあなたとはもう終わっているのですよ。
    あなたが男性に依存して生きるケチくさいオンナだってことにようやく気づいて、愛想が尽きちゃったんでしょう。
    仕方ないよ。
    私がもし男性で、あなたにそういう態度をとられたとしたら、同じように別れるしかないと考えるだろうから。

• 質問に答えてね。彼はあなたの何?

万一彼が悪くても、別れるっていわれたらもうどうしようもないですね。
    彼が悪いとは思えないし。どこが悪いの?

考え方が全く理解出来ないので、ぜひ教えてほしいんですけど、
    どうしたらそう言う考え方になるんですか?
    子供の頃、十分食べさせてもらえなかった?いつも飢えていたの?
    ネグレクトで親が構ってくれなかった?食事もなかった?
    日本よりずっと貧しい所で育ったとか?
    どうして彼がお金全部出して当然なんでしょうか。
    家で作っても材料費まで請求するってわからない。
    何かしてあげたいと言う気持ちはないの?
    おごってもらったら、今度はこちらが何かお返ししたいとは思わないの?
    彼、というより保護者を求めてるのでしょうか?

何歳かわかりませんが、60代くらいの独身でお金が有り余ってて、
    使い道に困ってるような人とデートしたらいいんじゃありませんか。

彼はあなたの何なんでしょう?あなたは働いてるの?
    お金は何に使ってるの?

• 彼、驚いたでしょうね(笑)

材料費を請求された瞬間の彼の顔を見てみたいです。

お付き合いしている彼に振る舞った手料理の材料費を請求したなんて、初めて聞きました。

一種の武勇伝です。
    分別が着いた頃に笑い話として下さい。

• ドケチ女

たった3000円も請求?

そんなにドケチで恥ずかしくないですか?

それとも貧乏なんですか?

許すも何もあなたは嫌われて振られたんです。

彼から謝罪はありませんから。

• 本題に戻って

「彼の考えを改めさせる良いアイディアはありませんか?」ということですが、既にトピ主さんは、彼に振られてしまっています。今後、彼からの連絡は、まず無いと思われますので、彼の考えを変える事はできません。         千に一つの可能性があるとするなら、今後、トピ主さんが一躍有名人にでもなって、食事代や料理の材料費位、付き合える事と比較すれば、安いモンだ と彼に思わせるような女性になることでしょう。まあ、無いとは思いますが。

• あなたが謝らないと

早い話。「せこっ」て、思ったのでしょうね。

• 彼氏はあなたの何?

外食でも手料理でもお金出すのは男性なのが当たり前!という考えですか?
    家デートが嫌なのは、自宅に呼んで諸々の費用がかかるのが嫌だから?
    彼氏は財布扱いですか…そんな対等じゃない付き合いは、普通の人はしてられませんよ。

• 彼の器が小さいのであれば

トピ主には大小をうんぬんする器すら存在しない。あまりのトピ主のしょぼさに笑えてしまいました。

• トピ主様には合わなかった彼

トピ主様は「私レベルの女性が彼女になってあげてるのだから、デートで自分からお金を払うなんて有り得ない」ほど優れた女性なのですよ。一般女性と一緒にされても困りますし迷惑ですよね。

元彼のようにケチな男性はトピ主様にふさわしくありません。デート代どころか生活費丸々お支払いしてくれるような、器の大きいセレブな男性がお似合いですよ。
    失礼な元彼はさっさと忘れて、次に行きましょう!

先頭へ 前へ
151180 / 501
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧