彼が悪いですよね?

レス501
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミリア

レス

先頭へ 前へ
211240 / 501
次へ 最後尾へ
  • 望みは高くもつべきだ

>器の小さい人だと思いましたが、彼の考えを改めさせる良いアドバイスありませんか?

器の小さい人なんですよ、彼は。なので考えを改めることはありません。

>彼が謝罪してきたら私は許す気持ちはあります

許すなんて、トンデモナイ。
    次、行きましょ。

トピ主の希望にあった人が、必ずいますから。
    応援してますよ。

• 彼はトピ主さんに許してほしいと思っていないでしょ

>彼が謝罪してきたら私は許す気持ちはあります

彼はトピ主さんに許してほしいなんて思っているのかしら??

別に彼はトピ主さんに謝罪してまで付き合いたいとは思っていないだろうし、謝罪をするしない以前にもう付き合いたいとは思っていないのでは?

トピ主さんはふられているのにどうしてそこまで上から目線なんでしょうか?

• 許さなくていいじゃん

別れるのはお互いのためですよ。

しかし、まあ、本当に不思議でたまらない。

トピ主のような思考回路はどのようにして作られるのでしょう。
    どのような人生を歩むとそのような思考回路ができるのでしょう。

研究させてほしいくらい。

• 三千円の価値がなかったということ

あなたはたった三千円を惜しんだんですよね。
    つまり、相手にそれだけの価値を見いだせなかったということですよね。

また、あいてにたった三千円を惜しまれたわけですよね。
    つまり、あなたにそれだけの価値を見いだせなかったということですよね。

• 僅かではあるけど…

トピ主を擁護する意見もあり、驚きです。トピ主の思考も理解できません。
    でも、この世の中には、トピ主の思考に見合う男性もいるのでしょうね…。女性に奢って、一方的な愛情で満足できる男性が…理解できないけど。ずっと、ご馳走して貰っていて、たかが一度の手料理の費用を気持ちよく出せませんかね…。もし、その彼と結婚したとして、妻になっても毎日外食できると思っていたとか?トピ主って、人を好きになったことあります?

• 頑張って

プライド高いですね〜

でも、その調子じゃあ恋愛の打率は低そうー

愛され上手が最高にモテる人です。
    私もまだまだですが。

• 財布代わり

に、なるだけの価値が貴女になかったのです

もっとも、私が彼だったら、
    女性だから、奢ってもらって当然って考えの幼稚なお子ちゃま女性のような貴女とは終わりにしてます

未だに、男女平等と言いながら割り勘にする男は〜〜と、いかにも下品なレスをしていらっしゃる方がいますが、、

今の時代、、男女平等と言いながらも、まだ平等では無いですよ!
    自分の都合のいい時だけ女性!を出してきて
    女性だから保護、優先されて当然?なんて
    あり得ません

そんな人に限って自立出来てない幼稚な女性が多いです

私は女性ですが、女性有利な世の中おかしいし、腹が立ちます
    ちゃんと自立してください

• 彼が悪いとすれば

女運ですね。

• 彼の考えを改めさせる方法

それはありません。
    価値観の違う二人、別れて当然の結果です。
    トピ主は、女性にお金を出させるのが嫌な男性を見つけましょう。
    そうすれば幸せに暮らせますよ。

• 手料理をふるまうのは、基本中の基本

男は女に装身具をプレゼントする。
    女は男に手料理をプレゼントする。
    これは古今東西、男女の愛の証として使われている定番中の定番です。

あなたはアクセサリーをもらった後で
    「はい、これアクセサリー代。払ってね。」と言われて
    「愛されてる!」と思えますか?

ちなみに、女は男のハートを料理でつかむ。
    私はこれで夫を得ました。
    一人暮らしが長い夫に、焼き魚、煮物、味噌汁、炊き込みご飯
    家に呼んだときにふるまいました。
    もちろん無償。
    夫は涙を流して喜びました。
    そして「絶対に君以外はいない!」とプロポーズ。
    今は幸せな家庭を営んでいます。
    今でも夫は私の料理に「嬉しい、有難い」と喜びます。

3000円で幸せを逃したあなた。損してますよ。

• 彼は謝罪はしないでしょうね。

我が身には非はなく彼の身勝手な理由と思うのなら待っても無駄だと思います、
    私も2人はただ合わなかっただけと思いますけどね。
    家デートは論外で常に男に奢らせるのが常で(3千円の場合はたかってる様です)
    自分から何かしてあげようって気はないんですから合わないのは仕方ないです。
    彼は自分のしてる事が一方通行だって実感出来たんでしょうね、
    心配りが出来るのであれば買って持って行き「いつもありがとう」で済む話なのに。
    彼がいつもご馳走してくれてるのに何かしてあげようって気持ちはないの?
    持てないのならその彼とは終ったんです。
    トピ主の為に幾らでも出してくれる男を探した方が手っ取り早いのでは?
    一方的に男にだけ支払わせている女も器は小さいと思いますけどね…。

• 相性が悪かった

付き合って3ヶ月、お互いに不満があれば、別れたら良い。
    デート費用は全額男性持ちで無いと嫌なトピ主さん、自らがしっかり見極めてからお付き合いをしましょう。

• 強き熱き心で貫き通す

周りの意見など聞かぬでいい。あなたが思うままでええんちゃ。現状より高み高みを目指し結果周りをアッと言わせちゃれ。それでよろし。

• うわ〜

いやいや、逆ギレではなく、彼は冷静に考えてトピ主とは付き合えないと結論を出したのだと思います。
    トピ主さん、自分が男だったらトピ主さんみたいな女性と付き合いたいですか?
    それに家デートは論外って、トピ主はどこのお姫様なのでしょうか?
    彼の考えを改めるアドバイス…ご免なさいないです。二人は価値観が合わないのです。それにトピ主はフラれたんです。次の彼氏を探した方が早いと思いますよ。いるかどうか分かりませんが。
    友達でも嫌だなぁ…。

• あまのじゃく

天の邪鬼な意見だろうと思いますが・・

いつもご馳走になっているのに、材料代を請求できてしまう人もすごい強者だと思いますが、
    相手の人も、いつも奢ってるんだから見返りに手料理くらい っていうのが感じられて、いい気持ちがしないです。
    材料を持ってきてもらって、作ってもらうのに、その費用の気遣いくらいできないんでしょうか・・?
    私は変わり者なんでしょうが、そんなことなら、奢られたくないです。

どっちもどっち、だと思います。

• もしかしてだけどけど

はじめは20代カップルだと思い込んで見ていました、、、結婚相談所での出会いでしょうか?

それなら、この流れもなんとなくわかります。

価値観の違いで、結婚に至らないのは、結構明確な相性のようですし、お別れでいいでしょう。

トピ主さんの感性は、少数派と思われますが、合う方はいるはず。

愛情も育む前のお別れですから、次のご縁に目を向けても良さげです、、、

• うん、だから別れを宣言されたでしょ?

あなたこそ理解出来ないのかなー?

チケット代がどうちゃらとか、
    家デートは嫌だとか、
    どうでもいいのよ。

もうトピ主は振られたの。
    終わったの。

35歳で家デートは嫌だ?中高生じゃないから?
    中年カップルのデートってあんまり見なくないですか?
    街中にいるのはご夫婦ですしね。

彼がご馳走してくれるのは好意。
    そうね。
    でも、その好意はも尽きたのよ。笑。

• まぁ

もう何言っても終わってますから。

>それと51歳にもなって電話だけで別れ話って言うのも私的にはナシですね

確かに電話での別れはと思うが、今時や人によってはありだと思います。
    別れを言ったら、トピ主さんの気の強さだから、絶対にギャンギャンと言い返すと思います。言われたら嫌と思う人だっていると思います。
    思わず年齢に驚いたけど、トピ主さんは彼に対してギブアンドギブ!していたんですよ。
    身なりを彼の為にというかもしれないが、それは自己満足であり、彼はそれを求めていたのでしょうか?

それと51歳、将来を考えてのことだと思います。
    金、金の女だったら無しと思ったのでは?
    家庭的な人を望んでいたと思いますよ トピ主さんは違ったのでしょう。

• やっぱりそうか、

レス二つ読んだけど、アラフォーってのは想像してたけどね。
    結婚相談所での出会いなんでしょ?

16歳差でぴちぴちの私が付き合ってんだよ!って勢いなんでしょ。

でもさ、お金のかからないデートはOKって言ってるのに何故自宅デートはダメなの?
    無茶苦茶矛盾してるよ。
    自宅に呼べない理由がなんか有るんでしょ?

>それと51歳にもなって電話だけで別れ話って言うのも私的にはナシですね
    それなら無しで良いじゃないですか。
    知人が言ってましたけど、メール一通で”もう会えない”って言ったらちょうど主様みたいなコト言われたって言ってましたね。
    ”別れの理由の説明すら面倒くさい。別れの理由なんて自分で考えろ”って言ってました。

丁度主様みたいなコトを言ってたそうですよ。
    ”金だけ出させて手も握らせない女なんて勘弁。”って。
    知人男性は”別に体目的じゃないのにあからさまに拒否られるのは引く”って言ってましたね。

51歳にもなってと言ってますが、どうすれば良いんですか?
    プライドだけが高いバブル女の典型みたいです。

”この私を振るなんて”ってね。

でもあなたは振られたんです。

• ひゃー

51歳と35歳のカップルですか…。なんかどっちもどっちって気がしてきました。
    トピ主は残念なひとですけど、51ならもう少し包容力ほしいですよねー

• 実は、“マズかった” とか?

料理がマズかったがその事をはっきりとは言えず・・・
    って感じだったとか?
    そこにタイミングよく、材料費の請求。それを別れる口実にしたのかもしれません。

あと、もし材料費を支払って欲しければストレートに言わず、一緒に材料の買い出しに付き合ってもらうのはどうでしょうか?
    意外と払ってもらえるかも。

• びっくり…

お弁当作ってもらっても請求するんだろうね……うわぁ。きついわ。

私が男でも…というより、お友達としてもちょっと遠慮したい方だわ。

35でしょ……学生でももっと解ってると思う。

• 良い悪いじゃない

価値観の問題だから。
    彼としては将来に進むにあたって、あなたの家事能力を確認したかったのでは?

多分あなたの価値観についていける男性は少ないです。

私(トピ主元彼と同年代、既婚)もたった一回の手料理で材料費請求はあり得ません。

別れて正解です。お互いに。

• そういうのを自己中という

あなたかなりずれた人ですね

>それとも皆さんは頼まれて代わりに代金支払っても請求しないんですか?(笑)

それとこれとは話が違う事が分かってないんですね(笑)
    友達・知りあいと恋人同士の話は違うんですよ〜

>ちなみに彼から毎回ご馳走してくれるのは私がお願いしてるわけではありません
    彼が好意でご馳走してくれてましたし

はい。その通りです。彼が厚意でしてくれたんです。だから少しは感謝せよって話なんですよ。いつもいつも彼が厚意で奢ってくれる。だからたまにはあなたも厚意で彼に奢りなさいよって話しなわけ。普通の性格の良い御嬢さんは、いつも彼に出してもらっては悪いからと、こういう時くらい自分で出すんですよ〜。厚意でお返しするです。
    恋人同士はそうやってお互い思いやってやってるんですよ〜
    それを「言われたら私だって出しますよ。彼が厚意でやってる事ですよ。頼んだのは彼だから請求しますよ」と言って1円も出そうとしない女。だから非難されるんですよ。
    とんだケチだね。

• 終わり〜〜

彼は、ちっとも悪くないざんすよ。素人の料理なのに代金請求するか〜 どケチだね。
    もう、価値観・考え方の違いだから、彼とはサヨナラするしかないよね〜〜
    結婚してなくて良かったじゃん。お互いに前向いて進めば?
    ミリアさんの文から彼に対する愛情が微塵も感じられない。
    ミリアさんには、昔流行ってた【貢くん】がいいのよね。

• 年齢に…

びっくりです。20代の若いカップルさんのお話かと思っていました。

• えー!35歳なの?

若い子なのかなーと思ったら、私とほぼ一緒とわかり、動揺するぐらい驚きました。彼は51歳なんですね…

主さん…手料理を食べたいということはね……おそらく今後も仲良くやっていけるかな?という期待もあったので、どのような料理を作ってもらえるかなと思って声をかけたのよ、きっと。例えばね、バレンタインの時に彼が手作りチョコレートほしいと言ったら、主さんはチョコレートをあげて、材料費を請求する?
    ちょっとやり過ぎないかな?おそらく、去った彼はもう来ないよ。彼も驚いただろうに。

主さんは、結婚願望はなしですよね?この調子だと、どなたとも結婚はできませんね。

• 別れたくないのですか?

(トピ主さん曰わく)そんな器が小さい彼と、よりを戻したいのですか?
    別れるのは構わないけど、理由にもやもやしているだけですか?

よくわかりません。

• 35歳でそれ?

彼から頼まれたんだろうが何だろうが、
    普段御馳走して貰っているのなら、
    手料理の一回ぐらい、気持ち良く食べさせてあげたら?

お財布扱いされて、喜ぶ男も居ないでしょ。

• それに

こんなくだらないことに、自分の正当性も求めて何が楽しいの?

自分が愚劣であることを曝してまでそんなに欲しいものですか。

元彼には元彼の言い分があり、トピ主には(下らないけど)トピ主の言い分があって、双曲線を描いて互いに交わることがないというだけに過ぎないんですけどね。

でもまあ、追加レスの極めて無礼な駄文を読んだらトピ主と敵対する気になりますね。トピ主が結婚できない理由も分かりますわ。

先頭へ 前へ
211240 / 501
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧