彼が悪いですよね?

レス501
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミリア

付き合って3ヶ月、彼の身勝手な理由で別れ話をされました
私に非はまったく無いので納得できず、モヤモヤしてます
皆さんのご意見よろしくお願いします

普段から彼とのデートでは外食が基本なのですが(家デートは私的に論外)毎回彼がご馳走してくれてます
先週末に彼から外食ばかりじゃなく手料理が食べてみたいと言われ、家デートは嫌だって言ってたのですが、今回は私が譲歩して彼宅に行き、手料理を振る舞いました
その時の費用を彼に請求したのですが、彼から「え?費用?」ととぼけられたのでレシートを渡し、かかった金額(三千円弱)を請求しました

最初にしぶった彼もとぼけきれないと観念したのか払ってくれました
そして家に帰ってから彼から電話で「ミリアとは付き合いきれない、別れる」と言われました
費用請求されたのが面白くなかったのだと思いますが、自分で手料理を食べたいと言っておきながら、費用請求されて逆ギレって彼がおかしいですよね?
器の小さい人だと思いましたが、彼の考えを改めさせる良いアドバイスありませんか?
彼が謝罪してきたら私は許す気持ちはあります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
91120 / 501
次へ 最後尾へ
  • 何言ってんの?

別れるって言われてんじゃん。

トピ主さんはフられたんだよね。

何言ってんの?終わったことでしょ。
    意味不明。

• 論外はあなたです

こんな彼女いりません。

• 何様?

そもそも家デートは論外って…毎回外食が当たり前?それで奢って貰うのも当たり前?図々しい、金のかかる女だって、彼もやっと気づいたのでしょうね。それで、初めて料理を作って貰ったら、お金の請求…器の小さいあなたが、彼の器の大きさについて、よく言えますね。彼のこと本当に好きですか?尽くしてもらうことばかりで彼に何もしてあげてないでしょう?今まで付き合ってくれていたことだけでも感謝すべきです。普通の感覚を持ち合わせた男性なら、あなたのような性格の人を彼女にしたくないですよ。

• 夕食一食分3千円は高すぎです

トピ主さんがどんな料理を作ったのかわかりませんが
    材料費だけでこれでは普通の人なら
    「あきれ果てて開いた口がふさがらない」
    状態になるのではないでしょうか。
    私もこんなトピ主さんならNGです。

• 別れましょう

もう別れましょう。
    彼とは合わないですから!

私の感覚では、トピ主が普通ではありません。
    彼は、普通です。
    というわけで、結論は、お別れだと思います。

ひょっとしたら、世の中には、トピ主に合う人もいるかもしれません。

• なんか変な気持ち

つきあってるんですよね?
    で、外食では彼氏がおごってくれるんですよね?
    で、手料理した分をトピ主が請求したら別れると言われたんですよね、、、?

なんか変な感じに思ったのは私だけですかね?

彼氏彼女の間柄なら、そういう請求は、ってか、おごってもらってばかりの彼に少しは食べてもらいたい、そう思ったらその分の請求なんて思わないんじゃないかと思うのですが、、、。

歩み寄りじゃないでしょうか?

• そんなこと悩まなくて大丈夫

もう絶対彼氏から連絡なんかありませんもの。
    なので彼の考えを改めさせる機会なんて二度とないですから悩む必要はありませんよ。

• タカリ女の本性丸出し

トピ主は、「デートでの食事代は常に男性が負担すべき」との主張者ですか?
    ならば当然、トピ主の手料理でもかかった費用は請求するってことですよね?

トピ文には二人の経済的背景(収入等)が書かれていないので、何とも判断できませんが、
    仮に彼氏だけ収入があり、トピ主は無一文だとしても、
    これまで何度も奢ってもらっているのだから、
    せめて一度くらいは彼氏にお返ししようとは思わないのですか?

>自分で手料理を食べたいと言っておきながら、費用請求されて逆ギレって彼がおかしいですよね?

って思うなら、作る前にそのように言うべきだったかな?

でもその場合はその時点で彼が冷めてしまい、お別れがそれだけ早くなっただけかも?

改めて強調します。

彼は身勝手でも器が小さくもありません。
    トピ主の非が大きいのです!

彼はトピ主のタカリ女の本性に気付き、さっさとお別れしただけのことです。

• またこの手の話しですか・・

彼に普段からご馳走になっているのに、貴方もたまに手料理をご馳走してもいいんじゃない?自分は1円も払いたくないなんてタカりと同じです 振られるのもムリないし、器が小さいのは貴方で彼は普通だし、貴方とやりなおしなど考えてないですよ 許してあげてもよいみたいな感覚はどこから出るの? お姫様気分の上から目線の彼女なんて要らないって!

• 彼は悪くない、ごく普通です

彼は悪くない、ごく普通の神経を持っていると思います。

とぴ主の神経がおかしいと思うのが普通です。
    例えば、手料理の材料費を請求する人に会ったことはありません。

それに、
    > 彼から電話で「ミリアとは付き合いきれない、別れる」と言われました
    に対して、
    > 彼が謝罪してきたら私は許す気持ちはあります

これって会話としておかしいでしょ!

• 彼が謝罪なんてするわけないじゃん

だって、彼の中では既に終わった、別れた恋愛だからね。あなたはもう既に「元カノ」だよ。わかる?
    大体あなたには感謝ってないの?全て食事を奢ってもらって、挙句に手料理の材料費を請求って。。。こんなに浅ましい人私の周りでは見たことも、聞いたこともない。何が問題なのか、他の方々が教えてくれますので、よく考えて改めましょうね。でないと、一生結婚もできないよ。

• あのね

何度も彼に奢ってもらっておいて、一度の手料理で材料費を請求したら、どんな男の人だって、付き合いきれないと逃げ出しますよ。

意味は分かりますか?相手から与えられるだけで自分は与えなくとも良いという考えでは他の人と付き合ってもまた同じことになりますよ。

あなた、なんとしても考えを改めないと。貴女自身のために。

私は許す気がありますって・・・謝らなくちゃならないのは貴女だよ。私の言っていることを理解してほしいなあ。

• あなた、嫌われたのよ?

それなのになぜ「謝罪したら許す」とか上から目線なのでしょうか。

男にばかり金を使わせて、自分の金は一円も使わないトピ主さん、好きで好きでたまらなくなる人が現れるといいね。
    そしたら、今の自分が何故フラれたか理解できるよ、きっと。

• 恋愛経験がないのかしら

結婚または婚約をしていない状態では
    別れる理由に不当性はありません。

個人的に 私が男でも
    貴方のような彼女は その時点で
    彼と同じように振っちゃいますね。

だって セコすぎるんだもの。

• 許してくれなくていい。

貴方のような女性と、付き合いたい男性はいません。彼に構わないで下さい。

• 笑わせて頂きました(笑)

景気が上向いてきたせいでしょうか、何やらバブル期を彷彿させるトピですね〜(笑)。

彼に非は全くなく、あなたには非しかありません。
    おかしいのはあなたですし、考えを改める必要があるのもあなたです。
    彼は謝罪の必要などありませんし、そのつもりもないでしょう。

いやー、ウケました(笑)。

• う〜ん

私が彼の立場でもきっと別れるかなぁ

トピ主さんは毎回デートで外食して払ってもらっても
    当たり前〜な顔して
    財布を出す素振りもしなければ
    「ありがとう」も言わないんじゃないですか?
    自分の生活もある中で毎回お金を出してくれるだけでありがたいと思いましょうよ。

少なくとも彼はトピ主さんを喜ばせたくて惜しみなくお金を使っていたと思いますが
    トピ主さんは彼に同じことが出来ていたんですか?

思いやりが少し足りなかったんじゃないかと思います。

• 面白い考え方をする人ですね

別れるって言ってる人に、何を言ったって無理です。
    今までご馳走してもらっていて、手料理ぐらい持ち出ししないで、何言ってんだか。

• 別れたいのは彼なのに?

彼が別れたいと言っているのに、考えを改めさせる意味は?
    許す権利なんてあなたにはないんですけど?
    要はいい金づるがいなくなって困ってるんでしょ。
    手料理にお金を出すほどの価値もなかったのですよ(笑)
    感謝の気持ちや気遣い心遣いが欠けている女性といる意味なんてないと思います。

• 悪い

あなたが、です。毎回彼氏におごらせておきながら、それに対する感謝という態度はあなたにはないのでしょうか?
    たとえ彼氏さんが毎回「払うよ」と言ってくれて、それに「ありがとう」というやり取りをしてても、普通の人間なら、毎回ごちそうになって悪いから、って思うもんですよ。彼氏さんもそれを期待してたんでしょう。
    彼氏さんはきっと貴方のことを「思いやりも感謝もない女」と思ったことでしょう。女の私でさえそう思います。
    デート代は男が出すもの、と思ってるなら高給取りの方とどうぞ。

• 多分彼は謝罪しないと思いますよ。

ですから、結果は出ていますね。

謝ったら、トピさんは許す、でしょ。

ですから、トピさんは許す必要なんかないのです。

別れですね。

相手を器が小さいと言う前に、自分のケチぶりを反省した方がいいと思いますよ。

• 未来はないでしょう

あなたには貢ぐ価値がないと彼が悟っただけです。

• 費用だけではないと思う

>論外
    >観念したのか
    >考えを改めさせる
    >謝罪してきたら

つまり、支配的で高慢なトピ主さんとは合わないと判断したんですよ。

• また瞬殺されそうな(笑)

>器の小さい人だと思いましたが、彼の考えを改めさせる
    >良いアドバイスありませんか?
    >彼が謝罪してきたら私は許す気持ちはあります

彼は英断を下したと思います。あっぱれ!!
    トピ主は、『奢る価値の無い人間』と判断されたんです。
    トピ本文通りなら、当然でしょう。

単なる価値観の相違です。
    3カ月で見限られて、お互いラッキーでした

彼との復縁を考えるだけ、時間の無駄
    もしトピ主が謝罪しても、彼は許さないと思うけど。

アドバイス?
    彼の小さい器は、木端微塵に玉砕されてますって
    彼の器を元通り修復してデカくするより、初めから器の大きい人を探した方が手っ取り早いです

そこまで彼は、トピ主に惚れていなかったってだけの話です。

• レスします

100パーセント彼が悪いと思っている時点であなたはアウトです。
    思いやりや気遣いのカケラも無い女性と付き合って良い事は何も無し。
    彼氏さん、よくぞ決断した!

• プライドのない男が増えたね

今の時代、何かが男たちに欠けている。

男女平等の考えを、男たちが都合のいいように解釈し、また、一部の女たちがその考えを、無理して理解しようとしているだけであると思います。

先日、テレビで見た世論調査では、「妻もしくは将来妻となる人には出産後も働いて、家計を助けてほしい」という男たちが半数近くいました。

つまり日本の半分の男たちは、「家族を守るため、自ら満身創痍で頑張るべき」というまさにその「気概」を捨ててしまったのです。

収入の多寡に関わらず、この「気概」は男のプライドとして、死ぬまで持っていてほしいと思います。

• 大丈夫ですよ。謝罪は無いです(笑)

心配ご無用に。謝罪してくることはありませんので。「彼もとぼけきれないと観念したのか払ってくれました 」これ、根本的に間違っています。彼の気持ちは、「あーこりゃ駄目だ!」と諦めた。ということです。(笑)
     デートのたびに毎回彼の負担なのに、1回の料理費用請求?ありえませんね。さようなら〜。

• 嘆かわしいね

男女平等とか年上だとか収入があるからとかいろいろ理由をつけて、デートの時に割り勘にする情けない男が増殖してるんですね〜。
    プライドとか見栄とか、男の辞書からは消えてしまったんでしょうか。

草食系だかなんだか知りませんが、この嘆かわしい状況、
    なんとかならないもんですかねぇ。

• ケチな男だね

個人的には奢られ派です。
    (意図せずともお財布を出さないお付き合いを送ってきたため)
    付き合った男性、そして結婚相手に至るまで「男の自分が奢りたい」というタイプの人だったのです。

「絶対おごりじゃなきゃ嫌だ!」と強く主張しなくとも、奢りたいタイプの男性と縁があるんですよね。
    奢られ派の皆さんでそのようなパターンも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「絶対に奢られなきゃ嫌だ!」なんて気持ちは微塵もありません。
    ただ、奢ってくれる男性にしか、今まで会った事がなかったんです。
    だからトピ主さんの彼氏に対する気持ちが解るんだと思います。

私が今まで付合った男性はみんな奢る派でした。
    私が財布を出そうとすると、「俺に恥をかかせるなよ」と言って会計してくれました。
    奢ってくれるのはありがたかったけど、この人は見栄で奢るんだな・・・、と思ってあまりうれしくなかったです。

思いやって奢ってくれるのではないなら、私は割り勘がいいです。
    って、払ったことはないのですが。

• 私だったら

彼が悪い!謝ってきても、無視です。

まあ。時代は割り勘が普通ですし、共働きも今は普通なので。この考え方ってたたかれそうだけど。

私だったら、材料費を彼みずから、聞かれなくても出してこなかったら、そこでこの付き合いはやめますね。まあ。材料費は請求はしないで、そのままその日は普通に過ごし、フェードアウトします。

ちなみに、私は婚約するまで男性の家にはあがらないですし、結婚するまで手料理は振舞いません。

結論、そんな、ケチな男とはさっさと別れて次へ!

「彼女には一円も出させない。男が出してあたりまえ。」

こういう考えの男性って今でもいますよ。(そもそも、そんな人は収入がいいから全負担できるんですけどね。)そんな甲斐性のある人とお付き合いして結婚されたらこんな不満は一切ないです。

私はそんな結婚をしてとても幸せです。

先頭へ 前へ
91120 / 501
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧