ペットの病気と彼の態度について

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りっち

私(20代後半)と一まわり以上違う彼についてご意見いただきたい事があります。
先日から私のペットが体調を崩し、普段から気にかけてくれている彼にも病院での説明など全て話していました。精密検査の結果、命にかかわる手術が必要な事がわかり、その事を彼に話したのですが…
彼はスマホゲームの手を止めずこちらも見ずでした。声のトーンや口調だけみるととても深刻に真剣に聞いてくれてるようなのですが…態度がそれだと、口だけ心配してるふりしているのかとモヤモヤしています。
ゲームを消せとは言いません。せめてこちらを少しでも見てほしかったです。
彼も長生きしているペットを飼っており、つい最近「歩くのもおぼつかない程弱ってきた、ペットが年をとっていくのは悲しい」という話をしたばかりです。(彼のペットは持ち直しました)おそらく反対の立場だと私が怒られているのは間違いありません。
彼がわからなくなりました。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 所詮他人事だから

自分のペットじゃないから、無関心なんです。本当に心配していたら、真剣に話を聞きます。

私の夫も一回り上です。おまけに猫嫌いです。それでも私の実家の猫がいなくなった時は、心配してくれました。
    夫は関係各所に連絡、近所に配るチラシ作り、ネットに情報を出したり、毎週末には実家に来て猫探しもしてくれました。
    私は「猫嫌いなんでしょ?」と聞いたら「嫌いだけど、いなくなったら心配するよ!」と夫が言ってくれて嬉しかったです。
    猫は無事に見つかり、夫のほっとした顔は今でも忘れられません。

そんな彼でいいのか?今一度よく考えて下さい。

• インターネット時代

この普及が問題でしょうが、実用品で便利、解決策は相手の条件を聞き受け入れる事です。
    大きな間違いでなければ叶えられそうです。
    ペット可愛いですよね〜笑
    私は犬派、ウェルシュ・テリアに憧れています。

早く結婚してペットの救済というのは、どうでしょう?
    ペットだけ救済、保護、これもいいですね。

• 想像してみましょう

これがペットではなく、たとえばあなたご自身、あなたと彼との子供の話であったらどうですか?
    家族の命にかかわる話を、ゲームをしながら聞く男。
    私なら即別れますね。

• お付き合いの見直し

どの位のお付き合いなのか、書かれていないのでよくわかりませんが、
    お別れも含めてじっくり考える時が来たように思われます。

年齢的にも、これからも色々な場面でもやもやが
    増えて来ると思います。

あなたの年齢なら、再出発も大丈夫ですよ!

ご自分の直感を信じてください。

• 何を言えと?

結局人のものは人のものでしかないってことじゃないですかね。
    女の人はとにかく共感してもらいたがるからポーズだけでもスマホ置けばいいのに。
    私は一緒に暮らせないなあ、この人とは。と思ってそういう付き合いにします。
    自分の選んだ世界で最愛の人の悲しみに寄り添えない人とは一緒に暮らせないかな?と思います。
    寄り添えないのはしょうがないからなんか言ったりしませんけどね。黙って説明を止めます。

• 彼氏と価値観あってないのでは

ペット飼ってますがそれは嫌ですね
    私は過去にペットが病気、そして、死んだ時に
    「悲しんで生き返るのか?無駄だろ」ってやたら、俺は理論的みたいな態度をとる男に
    心を削られたので、ペットが病気や死んでしまった時にそれなりの態度をとれる人
    ってのを彼氏の条件にしてます

いざという時に一番慰めて欲しい人が一番傷つけてくるとか最悪ですよ
    価値観があわないでしょう、それ

• 彼の目は・・・・

涙を隠していたとは思えませんか?
    アナタが自己中なだけではありませんか?

• 仕方ない事

気持ちはわかるけど
    正直、人のペットと自分のペットでは差があっても仕方ないと思います。
    同じような感情にはならないですよ。
    もし死んでしまったら可哀相だとは思うでしょうけど
    飼い主と同じようなショックは受けないと思うので。

私の夫もお付き合いしている時に私の実家で飼っていた犬が
    死んでしまってとても悲しくて彼にそのショックである気持ちを
    電話した時に伝えましたが結構素っ気ない感じで
    ガッカリしたのを覚えています。
    この人はあんまり人の気持ちがわからない人なんだろうかと
    思ったのも事実です。
    でもそんな事はありませんでした。
    私自身が仕事で精神的に参っていた時にはしっかり支えてくれましたから。

彼も実家で犬を飼っていて私も可愛がっていましたが
    その犬が死んだ時、悲しいし可哀相だとは思ったけど涙が出るような
    辛さは感じませんでした。
    その時、彼もきっと私の時はこんな感じだったのかもしれないと思いましたよ。
    別に冷たいわけじゃない、どうでもいいと思っているわけじゃないんです。
    私も夫も犬や猫が大好きですから。
    でもペットが亡くなる辛さをもう味わいたくないので飼っていません。

• その彼、やめといた方がいいかも。

20代後半の貴女と一回り以上離れているということは、その彼、40位でしょ!
     40にもなって、人と話しながらスマホでゲームって、社会人としてのマナーが身についてないか、よっぽど貴女を見下しているかです。
     これはペットどころの問題じゃないです!
     そんな男、サッサと見切りをつけるべきですよ!

• なめられてるよ☆

モヤモヤするお気持ち、お察しします。
    ペットは大事な家族だし、ましてとても真剣に話をしている時にそれってないよね、という。。。

お言葉は悪いのですが、そんな人とこれから先も一緒にいるつもりですか?
    例えば結婚して妊娠して自分がつらい時にも、彼はスマホゲームをやめないと思いますよ。

私だったら一気に冷めちゃうかなぁ。。
    1まわり年下とのことですが、なめられてるとは思いませんか?

大事な彼女のペットのために泣けるくらいの男がいいですね〜。と個人的には思っちゃいます。

• 平然とその態度が取れる心の持ち主

トピ主さんの気持ちが理解できます。

そのオトコは、トピ主さんの愛するペットに全く関心がない。興味もない。
    このような態度に、今後、何度も何度も接するでしょう、
    あるとき「ペットのことなんか、どうでもいいじゃねーか」と言う。

>一まわり以上違う彼
    こんなオトコ、愛する対象ではないです。 
    トピ主さんが「彼」と大切な人のように書いてるけれど、そんな対象ではない。
    年齢が離れすぎるとは、こういうことなんです。

• 確かに聞く態度としてはよくないけど

自分のペットが何より可愛いのではないでしょうか?
    愛情のかけ方が違いますから。

>彼がわからなくなりました。

トピ文だけでは何とも分かりませんが、そんな時もあるだろうとは思えませんか?

それより何より、手術、無事に終わるといいですね。

• そういう違和感は当たります

いろいろ注意して、見直してみたら?

• それはひどい

彼は、あなたのペットのことはどうでも良いと思っているのでしょうね。
    そんな話のときにゲームの手を止めない時点で、私なら別れを考えるところです。

トピ主さんのペットが元気になることを祈ってます。

• レス

ペットの体調心配ですね。

ペットの生死どうこうは置いておいて
    人と話しているのにスマホでゲームをやってる人間なんか
    年齢関係なくそもそも論でダメなヤツです。
    ゲームなんか一人の時にいくらだってできるでしょう。
    辞めておいた方がいいのでは?
    主さんの年齢ならまだまだ素敵な方が見つかりますよ。

• 温度差があるのは仕方ないと思う

夫婦で飼っているペットなら違ったでしょう。
    ペットといえども 家族ですから夫婦で心配します。

でも彼氏のペット あなたのペットと飼い主が違います。
    それぞれが連れてきたペットです。
    心配はしてても飼い主がいるわけですから、彼も口出しあまりしないようにしているのでは?

冷たいのではないとおもうなあ。

心配は心配だけれど 飼い主がちゃんといるんだし病院にも通ってる・・

逆の場合でもそうだと思う。
    彼のペットがそうなったとしても 心配はするだろうけど、あなたがパニックになったり泣いたりはしないでしょう?

ペットのことで貴女自身が塞いでいたりしたら 彼も心配すると思う。
    (それをしなかったら別れたほうが良いです)

温度差はあるよね。

• 同じペットを飼った人

ペットの病気だの、老齢とかの心配は、同じペット「犬や猫」を飼って経験した人しかわかりません。私の家族でいうなら、父親だけしか理解できません。兄弟は、ペットなし、なので、口では心配そうに同調しますが、理解していないと思ってます。それが不満なら、同じくペットを飼っている男性と付き合うべき、です。

• トピ主です。

皆様、ご意見ありがとうございます。
    やはり、自分のペットと恋人と言えど人のペットとでは違いますよね。同じように感じてほしいとは思っていませんが、不安や悲しみを少しだけ受け入れてほしかったです。
    ペットは無事手術も終わり、元気食欲も戻ってきました。今後は再発の無いよう見守っていこうと思います。
    ご心配いただきましてありがとうございます。

他にも思う事が多々あるので、彼との付き合い、終わりにしようと思います。
    別れ方もこれから考えないといけないので、迷った時はまたここに来ますのでよろしくお願いいたします。

レス求!トピ一覧