シンガポール 子供のインター

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

表題の件でご相談です。
子供をシンガポールのインターに入れる事、センターエリアに住む事がきまりました。
子供は非英語圏ハーフですが、父との会話は英語です。
最近沢山スクールができていますが、必要ない程大きすぎる立派すぎる施設、マーケティングなどに使われていると思われる大手にはいいなと思う所もありますが、夫が嫌がります。私も近年の豪雨など、あまり遠すぎる学校は不安です。普通に近場で質実剛健なスクールに入れたいと思っています。
チャッツワース
ドーバーコート
など検討しています。
赴任は2-5年、その後香港などいくかもしれません。子供は入学時6,4才です。

上はお兄ちゃんらしくシャイで勉強好き、弟は世渡り上手なお喋り好きです。
できたら勉強ではなくドラマや表現、パソコンなどに力を入れた学校がいいのですが、、アメリカン以外で。
中国語もできたらさせたいです。
日本語は、塾通いやコンドで友人をつくるなどさせたいと思っています。インター生におすすめの塾もしりたいです。オーチャードなら早稲田アカデミーなどありますよね。

情報が少なく、もしご存知の方がいらしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう見ていらっしゃらないかもしれませんが

レスが付かないようなので出てきました。

今一つ文章がわかりにくいのですが、もう既に来星されていますか?
    チャッツはセントラルからは近場ですが、ドーバーはウエストにある学校なので少し遠いですよね。
    雨を気にされているようですが自家用車で通うつもりでしょうか?
    もしスクールバスなら、シンガポールは国土も狭いですし、どの学校にも十分通え問題ないかなと思います。
    学校見学にはいらっしゃいましたか?
    チャッツとドーバーは雰囲気や勉強方法も全く違うと思います。
    お子さんと一緒に見学をしてお子さんが行きたいと思う学校が見つかると良いですね。

塾ですが、シンガポールには日系の塾が沢山あります。
    セントラルですと選び放題?ただ年齢的に小さいようですのでまだ通えない塾もありますが。
    土曜日には補習校もありますよ。

塾も学校も実際に見学に行ってみてください。
    日系の塾の情報はネット検索をちょっとしただけでも沢山出てきます。
    紙の上だけで判断するのではなく、お子さんい合うところに決めた方が良いと思います。

レス求!トピ一覧