• ホーム
  • 男女
  • スタイルのいい不細工とスタイルの悪い美人

スタイルのいい不細工とスタイルの悪い美人

レス135
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

めめ

トピを開いてくださりありがとうございます。
特に男性にお聞きしたくてトピを作りました。

先日、友人達と飲みにいったところ隣の個室(壁というより暖簾で仕切られており話が筒抜けでした)に居た男性数人の会話が聞こえてきました。
それがタイトルの話題で、そこにいたほぼ全員がスタイルが良くなくても美人の方がいいという結論でした。
意見は様々でしたが、スタイルは服でごまかせるとか、そこまで太ってなければ許容範囲とか…。

実は私は数年前に付き合っていた男性から二股をかけて振られており、その時に言われたのが「彼女の方が美人で可愛い。めめはスタイルはいいけど顔が残念だから」と…結局その程度の男だと思ってきましたが、先日の会話を聞いてショックを受けました。
もちろん、世の男性の中には容姿は関係なく中身で選んでくれる人がいるとわかっています。
ですが、本音のところではどうなのでしょう。中身を抜きにした場合、スタイルと顔ではどっちが重視されるのか聞きたくなりました。

私としては、顔はメイク技術を磨けばなんとかなると思うのですが、その時男性の一人が言ってた「素顔が美人の方が毎日一緒にいられる」という一言が忘れられません。

男性の皆様、正直なところをお答えください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当たり前

>スタイルは服でごまかせるとか、そこまで太ってなければ許容範囲

最初から勝負になってない。
    不細工は容赦なく不細工を対象にしているけど、美人は「ごまかせる程度」「そこまで太ってない程度」なのですから。

○顔美人
    △スタイルそこそこ

×顔不細工
    ○スタイル良し

こういうことです。

それにスタイルは、女性が良いと思うスタイルと男性が良いと思うスタイルは違いますから。

顔は結婚したら常にメイク技術で誤魔化せないし、子供への影響もあるから。

• スタイルの悪い美人

に1票入れさせていただきます。

• 正直言えば

50代既婚男性です。

その男性たちが言っていた意見に1票ですね。

妻は顔もスタイルも良いですが、最初に目を惹いたのは、当時のアイドル顔負けの可愛いルックスでしたから。

また、当時の仲間内の言葉に、「付き合うかどうかは海(プール)に行ってから」というのがありました。

これは、スタイルの確認もありますが、それ以上にすっぴんの顔が確認出来るからです。

「素顔が美人の方が毎日一緒にいられる」
    これは、事実ですね。
    なので、20年間、飽きずに夫婦生活を続けてこれました。

• 本音ではあると思う

なんでもそうだけど天然ものにはかなわないよ。
    だけどトピ主様の元彼も、隣にいた男性も程度が悪いとしか言いようがないと思う。
    あと、二股かけられているのを知っていてホイホイ付き合っちゃうトピ主様もゆるいとは思うけどね。

知人の男性ほとんどがそうだけど、最初が顔と表情、次が脚か胸って言っていた。
    ここですごいなと思うところは、表情が入ってたところ。
    人を見分けるのに笑顔重視って言うのはすごいなと思った。
    笑顔でたいてい性格がわかるからね。

メイクって付き合ってたら取ることもあるでしょう。
    もし盛りすぎていて、落としたら別人だったらどう思われると思う?

私は女性だけど、男性に考え方が男に近いって言われることが多いんで、あえて書く。
    女性とは考え方が違うよ。

ま、ファッションアイテム的に彼女を選ぶなら、顔でしょう。
    つれて歩くのにそっちのほうが回りに見せびらかせるし。
    男性的マウンティングだと思うけど。

で、最終的に中身に落ち着くから、中身抜きには語れないと思う。
    よほどの不細工じゃなければ。
    ま、それでも胸スキー脚スキーの男性は多いよ。
    嗜好は人によると思う。

• まず

ほぼ全員がって言いますけど、その人らの関係性にもよるでしょ。
    声の大きい人がそういっているので、どっちでもいいという人はとりあえず乗っかっただけってケースもありますので。

また、写真見ながら具体的にこの顔は美人とか確認しない限り、人によっての美人は様々なので、貴女が自分では美人ではないと思っていても、その男性陣の中には貴女が美人の部類に属すると判断する人も要るかもしれないし、スタイルが良いというのも凄く胸が大きい人を言う人もいればバランスでみる人もいるので。

後は、単純に顔かスタイルかという質問で言えば、まあ顔でしょう。
    表情、表現美人も含めてですが。
    パーツは良いのに能面みたいなのは無理なので。
    普段の生活で顔見る時と体全体見る時とでは、普通に恋愛や夫婦の距離感なら顔の方が見ますよね?
    なかなか奥さんと全身見える距離間で暮らす人は居ないかと、ソファーで横並びなら顔しか見えないし、手をつないで歩いてたら横向いて見えるのは大体顔ですから。

結果ですが、スタイルと顔では顔です、でも顔よりも声や表情やしぐさがマスト。

• 容姿だけの話なら

顔ですね。

化粧でごまかすのはいいのですけど、それは友達までですね。
    ぶっちゃけ男なら男女の仲になることを願わずにはいられません。
    化粧をとった時「あんた誰?」の衝撃を想像してみて下さい。

一方体型は、誤魔化すと言ってもまあ限界がある訳で・・・
    「あんた誰?」の衝撃よりは遥かに小さいですね。

化粧の場合は人造人間か!てくらい変るもんね・・・
    俺だって化粧をすれば、きっとイケメンになれるに違いない(笑)

• ごめんなさい、男性ではないのですが、、、

似たような思いをしたことがあるのでレスさせてください。
    私も若い頃、結構スタイルに気を使っていた時期があり、女友達や彼氏からはよく褒められていました。

しかし、会社の男性陣からは、同期のポチャ美人な子とよく比べられ、私が弄られてました。

多くの男性にとっては、スタイルよりも顔の方が重要。というか、よっぽどじゃなければ、顔が良いとスタイルも良く見えてるんじゃないかと思います。
    顔が綺麗な人の体を見ておおっ!と言いたいのだと思います。

よくアニメやマンガでありますよね、水着姿のナイスバディの女の人に思わず見とれて、顔を見たらおえっていう。女性からしたらそのナイスバディこそ貴重だというのに!

小顔がもてはやされる一方、人気の高い芸能人が一番小顔だってことはないですよね?顔の表情やら雰囲気で、好かれているのだろうと思います。

続きます

• その男性たちに同意

日本人でパリコレに出るようなモデルさんもいますが、どうも気が強そうなお顔立ちをしている感じがして苦手です。

>スタイルと顔ではどっちが重視されるのか聞きたくなりました。

この2択なら、顔ですね。
    私の場合、表情の良さが重要ですが。

>素顔が美人の方が毎日一緒にいられる

美人でなくとも、すっぴんでも耐えられる範疇でないと厳しいでしょう。
    メイク技術なんか磨いても、すっぴんとの落差が激しいと引く人いますよ。

• 無いものを嘆くより、あるものを大事にする

いやいやどっちも持っていない人だって多いのに(笑)
    そんな酒の席のざれごと、まして知り合いでもない他人の与太話を真剣に悩まないでください。

スタイルいいんですよね。それはとっても羨ましい。
    おっしゃる通り、女性は髪型や化粧をちゃんとすれば個性的な美人になれます。

スタイルだって努力して痩せる、似合うものを着ればそれなりにごまかせるものです。

美的な感覚って人それぞれです。そんなあいまいなものを比べても意味がありません。
    その二股かけた元彼が単に最低な奴だったってことです。
    よくもまぁそんな捨て台詞を言えたもんです。
    そんな最低な奴の事はとっとと忘れてもっと素敵な人を見つけてくださいな。

• う〜ん

中身(性格とかね)を抜きにして…という前提なら

美人>スタイル かな。

確かにメイク美人には注意が必要ですが(笑)
    素顔でも綺麗という前提であれば、スタイルの方は許容範囲が広くなります。
    極端に痩せていたり、太っていたら、そもそも美人にはなり得ないでしょうしね。

でも、そもそも顔やスタイルって、男の中でも好みは千差万別なんですよね。
    なので、トピ主さんの顔が残念と言った男(失礼な奴だな!)は
    その顔が好みでは無かった…というだけで、他の男性であれば美人と映る可能性は
    高いでしょう。顔でもスタイルでも極端に外していると、厳しいですが。

ま、これは男にも言えますよね。
    いくら細マッチョで高い身長・足長だったとしても
    顔が不細工ならモテないんじゃない?
    トピ主さんも正直なとこ、教えて下さいよ(笑)

• 気にしない

自分の努力では如何ともし難いことで悩んでも仕方ないです。気にしない。気にしない。めめさんに幸あれ!

• 続きです、男性じゃなくてごめんなさい

アジア人は総じて女性を顔で選ぶ、みたいな話を聞いたことがあります。アジア人は、ということですので、ほかの国や等地域では違うということです。
    実際外国の方々に会って聞いたわけではないのですが、人種が違うとコンプレックスも個性のように思えて私は明るくなります。

トピ主さんは、せっかくのスタイルの良さがあるので、ぜひぜひ自信を持って磨きをかけてください。
    顔は本当に好みがいろいろだと思うし、好きになってくれれば可愛くみえます。
    中身で選んで、なんて言わないで。

最後に、雑談として顔がどうのなんて言っている男性は、自分のコンプレックスとうまく折り合えてなかったり、子どもっぽいです。長い目で見て、結婚相手にはオススメしません!
    顔が美人だとそういう人たちにはチヤホヤされて得ですが、幸せになれるかはまた別だと思います。

スタイルを際だたせるような素敵なお洋服でも着て、自信を持って歩いてください。

• 正直にということなんで。

性格抜きでって話なら、飲み屋の人が言っていたことがそのままあてはまる。体型は多少ぽっちゃりでも、お腹が少し出ていようが、胸が小さかろうが、足が太かろうが、余程じゃない限り正直そこまで気にならない。

メイク技術?24時間毎日メイク姿でいられても正直困る。つけまつげとか濃いマスカラとか化粧してます!って感じが正直嫌いなんで。シンプルなメイクが一番。化粧落とした時に落差がない方がいい。

でも不細工か美人かは人によって全く違ってくるけどね。人が言う「スタイルのいい不細工」はある人から見れば「スタイルもいい美人」だし、「スタイルの悪い美人」はある人から見れば「スタイルも悪い不細工」ってこともある。

• 首から下が美人な雰囲気

いますよねー
    首から下だけなら美人な雰囲気な方。

人は見た目が9割です。
    首から下の価値は1割です。

どちらが重視されるべきか、というのはそれでわかりますね。

野球で言うと、
    顔は地方大会、中身は甲子園だという人がいました。
    中身を磨けば、優勝できるという意味ではなくて
    顔が悪ければ、予選落ち、という意味でした。

言いえて妙だと思います。

ふるいにかける段階が、顔、性格、の順だということです。
    性格のふるいにかけられるには、まず、顔で合格しないといけない。

ぶっちゃけ、まず、顔ですよ。
    見た目に気を回せない人は、性格も悪いと思っていますので。

素顔が美人はその通り、化粧という字を見てみてください。
    化けて、よそおう、という意味です。

素顔が美人は、遺伝子組み換えでない、と書いてあるのと同じですから。
    当然そっちを選びます。

• うーん?

確かに、日本人体型(手足長くない、寸胴、出も太ってはない)の美人とスタイルだけがいい友人、
    美人の方がもてました。

でも、「彼女の方が美人だからそっちにいく」って言葉にする彼もどうなんでしょう?
    人間性を疑います。
    まわりの男性もそうだけど、トピ主様の周りって
    そのような男性ばかりなの?
    男性を見る目も磨いたほうがいいのでは?

それに
    美人ってそんなに多いですか?
    私は結婚して周りが既婚だらけの環境にいますが
    美人さんって数十人に一人とかの割合ですよ。
    多くが普通(私もですが)の方です、
    でも皆さんご主人に愛され、結婚してるわけで。

もちろん、美人は得です。でも
    男女間に関しては、美人かそうでないか、それだけじゃない気がしますよ。

• 考えるまでもない

顔とスタイルの二択だったら、顔です。

• 美しい人とは

美人というのは、顏だけでなく容姿も含めて、人を魅了させる姿、器量良しのことですよ。さらに言えば、人柄から滲み出るオーラが決め手ですよ。

顏が可愛いだけでは、人形と同じで見た瞬間にオッ!と思うだけで、その他の要素が具備していなければ、いつまでも惹きつけられるということはありません。

一部に偏見、誤解があるようですが、真に美しい人というのは、パッと見の(みてくれ)ではなく、内面から醸し出される人格、個性の魅力です。

女優、タレントなどは、「ああ、綺麗な人だな」と一時的に思わされるだけで、美しい人と心に刻み込まれることはないでしょう。芸能人を識ることは無理ですが

一般人なら、美しい人とは、まず所作、話し方に気品があり、さり気ない気遣いが出来、心根の優しさがおのずと伝わってくる人が、美しく見えてくるのです。

美しいとは、生きていることと結びついているのです。鑑賞用のドール、広告用の美女ポスターなどすぐ飽きる物にすぎません。

誠実な女性の笑顔、優しい女性の気配り、温かな女性の好意に、男性、女性を問わず、ハッとするような美しさをその人に見出すのです。

• 相手の男性の評価(価値観)しだいだと思います。

顔をAとし、体をBとし、0点を基準として点数評価したとき、総合的にプラスになるかマイナスになるで決まります。

顔が良くても、体が貧弱であれば、かえってがっかりしてしまうということもあるでしょう。

顔が悪くても、体がきれいであれば、おつりが来るということもあるでしょう。

つまり男性から見ればばどちらかだけが良い!では決められない!という事ではないでしょうか!。

• 99:1

男性ですが、本音で言って「顔」です。
    また、友人ともほぼ同じような価値観ですね。

「xxxちゃんはスタイルが良いけど、迷うよね」
    「だね」
    なんて言うのが適しているか分からないけど、二推しにはなっても、一推しにはならない感じですね

ただ、世の中にはここでいうところの美人は少ないですから、それと比較しての話です。

• どちらも

外見の見た目だけですよね。

結局、「美人でも太りすぎ」と「スタイルよくてもブスすぎ」では同じようなモンですよ。結局、「外見偏差値」。

それでも美人のほうがいいというのは、美人は痩せれば偏差値があがるというからであって、ブスは偏差値上がんないから。

あとは若さとか、性格とか、趣味とか、、そういうのも総合偏差値で変わってくるんじゃない??

• いやスタイルでしょう

とくに夜とか

スタイルの悪い美人、どんな美人なんだろう?
    美人の上に胡坐をかいて数年後には見る影も無くなっていたりしてたりして。。。
    そしてその美人に飽きたら、
    そのヘタレクソバカヤロウのヘナチャラオ(失礼)は、
    また会おうとするんでは。。。

板のタイトルの言葉を吐いたそいつ、そういう中身のない奴の意見だろうなと思いました。

がんばってそのスタイルを何十年も維持してください。

そして、ヤツがよりを戻そうとのこのこやって来たとしたら蹴っ飛ばしてやりましょう。

格闘技も習う必要がありますね。

がんばれ。

• プチ整形、化粧、なんでもあり

平安時代じゃないですからね。いくらでも美人は作れますよ。
    スタイルは整形で作れません。
    目を二重にしたり、鼻を高くしたり、顎を三角にしたり、今はなんでもありです。外国人ばりのタレントさんも沢山。

ただ、足に骨を足して背を伸ばしたりするのは不可能でしょ?

スタイルがいい、に一票。
    まあ・・・スタイル良し、顔は美人で、性格も良しが最上級かも。

• うーん、難しいところだ!

貴女が言うように、顔はメイクや心がけで、ある程度良くなる可能性はある。
     美人なら、多少スタイルが悪くても気にならない。
     難しいところだね。
     でも、彼女ならともかく、妻は顔より性格が第一です。
     私の前妻は、美人だったが性格が最悪だった。
     再婚した妻は、美人ではないが(ブスではなく、中の上くらい)性格がいいので、仲良く暮らせている。
     「美人は3日で飽きるが、ブスは一生飽きない」とも言うし。
     でも、美人って、たいていスタイルも良くないですか?
     あんまり、美人だけどスタイル悪い人に会ったことないけど。

• 一言で言うと

男性だよ。
    美人がいいのかスタイルに拘るではなく好みの問題。
    好みのスタイルと好みの顔があるということ。
    好みに合致すれば良いになり、好みから外れば良くないになるだけ。
    だから、全然気にする必要なんてないよ。

その隣の席に座っていた男性の集団は若いのかな?
    会話の内容はあくまで女性をモノとして比較した場合の見解。
    トピ主さんも含めて女性ってそんな程度の存在ではないよ。

気にしないで明るく笑っていればいいよ。

• 彼に聞いてみました。

彼に聞いてみたら、スタイルは悪くてもどうにかなるけど、不細工は無理ですって。

いくら化粧で化けられても、素っぴんが余りにも酷かったら厳しいとか。

男性はやっぱり顔が大事みたいですね…

• ・・・

>中身を抜きにした場合、スタイルと顔ではどっちが重視されるのか聞きたくなり
    >ました。

そりゃ美人でしょう。そもそもスタイルだけいい人ってもてるの?

• 質問が変

100人中100人が顔です。
    顔に対しては中身ではないですか?
    それから、ダメなスタイルとは、どんなスタイルですか?
    男性は太めが好きですよ。

• 女性ですが

男性の本心はわかりませんが、経験談を。

純日本人ですが、遺伝子配列に成功?したらしく、幼少時は「アメリカ人」と言われていました。
    ↑当時、外国と言えばアメリカでした(笑)
    色白、目も髪も茶色、くっきりはっきり二重です。
    ピーク時は、若かりし頃の宮沢りえさん似でした。

スタイルは、下半身だけ太めな母親にそっくりで、安定感抜群の大根足です…
    服装には日頃から気を使い、ひたすら下半身を目立たせないようにしています。

私は、上半身華奢で小柄なためか、太り過ぎて丸顔にならない限り、意外とごまかせることに気付きました。
    男性全般が私より背が高いので、あまり視線が下に行かないのかもしれません。
    大学で私服になったとたん、かなりモテました。

水着は完全拒否、温泉も家族としか行きませんが、そもそも機会が少ないです。
    顔は超薄化粧でも余裕です。

カフェで座れば、相手には胸から上しか見えませんし(笑)
    仕事もカウンター業務なのでごまかせました。
    写真撮る時だって、全身より顔でしょう。

露出度を考えると、顔優先かもしれませんね。

• 同じ質問したことがあります

私自身は女です。
    若い頃、同じ質問を会社の人たちにしてみたことがあります。
    結果は同じです。
    皆、顔が良い方がいいとの返事でした。
    私は何よりもスタイルの方がコンプレックスでしたから、意外でした。

• なんでそんなトドメ刺されるような事きくの?

男性は美人が好きです。隣に彼女がいようが、嫁子どもがいようが、美人を見つけるや心奪われてしまいます。
    でも、それだけ(見るだけ)ですよ?
    何かアクション起こす男性なんて少ないし、そもそも女性側が相手にしません。

世の中、美人もイケメンも一握りなのに、結婚する人が大半なのは妥協してるからだと思いますか。顔やスタイル以外に、魅力を感じる部分があったからだと思いませんか?
    スタイルに自信があるようですが、身体目当てで寄ってくる男と付き合う女性は、大事にされないように思います。

レス求!トピ一覧