来ないかもしれないメールを待つ

レス15
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ありこ

片思いの方がいますが、メールの返信が3〜4日後はざらで、10日以上たってからのときもあります。
今のところ「もう来ないだろう」と諦めたころに返信が来て、なんとかつながってる状態です。

明るい日中はいいのです…
夜暗くなってからが辛いです、来ないかもしれない返信を待つのが。

お酒を飲んで気を紛らわしていますが、似たような経験のある方いらっしゃいましたら、よい気の紛らわせ方をどうか伝授してください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メール返信

忙しい人は、一ヶ月後なんてざらですよ。集中して忙しい人もいます。まあ、特別好きな人は別ですが。きっとあなた様お友だちの一人。言葉はキツいですが、ほとんどの人は、他人の知り合いや友達の一人です。

• お気持ちお察し致します

トピ主さんの気持ち、とてもよくわかります。私にも似た経験が多々ありますので・・・。

お相手がどんな方なのか存じ上げないので何とも言い難いですが、私の経験からすると脈無しかな?

待つのは相当なストレスだと思うので、この際食事に誘ってみて、気持ちをハッキリ伝えてみては?

振られそうな気がしますが、結果が出たらもうメールを待つことも無いしスッキリしますよ!

• 諦めた方がいいのでは。。。?

その方は他の友人にも同じような対応なのでしょうか?
    でしたら、性格上の問題としかいえませんし、たとえ付き合えてもその状況が続くのは目に見えています。

もしあなたにだけなのでしたら、個人的な意見ですが、諦めた方が良いかと思います。脈があると思えません。
    返信が来るか来ないか気になって眠れない、お酒を飲んでしまう、というのはすごく健康にも悪いですし、私でしたら多分すっぱり諦めて自分から返信をしなくなると思います。

すっぱり諦めて違う新しい人を見つけるのが一番かと。

• 大事にされていない

メールのレスが遅い人って、なんで遅いんでしょうね。せいぜい2日か3日ですよね、待てても。
    冷静に分析するなら、大事にされていないって捉えるしかないんでしょうね、悲しいけれど。
    そんな相手はやめた方が良いかも知れない。

• 経験ありますよ

ずいぶん前ですが同じような経験あります。辛いですよね。私もお酒飲んで気を紛らそうとしていましたが、ダメでした。
    結局耐えきれずに自分から思いを伝えて玉砕しました。相手には付き合ってる人がいたのです。
    待っても来ないはずですよね、メール。
    こちらと同じだけ相手が自分のことを気にかけてるわけではないことに、もっと早く気づくべきでした。
    相手も私を好きだと思うからメールが来ると思って待ってしまうんです。
    「来ないかもしれない」ってのは、期待しすぎ!
    来ないもんだと思ってて、不意に返ってきたらうれしいと思いますよ。

でも返事があるかないかで一喜一憂してないで、思いきって気持ちを伝えてみたら?
    返事がどちらにしても今よりはいいかと思いますよ。

• うん・・

その状況は思いっきり脈なしですから・・・
    不毛な片思いに時間費やしてないで、さっさと見切りつけて他に行ったらいいんじゃないですかね?
    そこから挽回して惚れさすのは難しいでしょう・・

• 彼氏でもないんだから仕方ない

今年も大半を「メールまだかな〜?」って思いながら過ごすんですか?

彼氏でもない相手に、何期待してるんですか?

気の紛らわせ方じゃなく、どう告白するか考えたほうが建設的だと思いますよ?

• だからメールは面倒なんです

電話ならそんな思いをしなくてもすみますよ。

メール中心の世の中は残念な気持ちです。

• トピ主です。

書き込みしてくださった方、ありがとうございます!
    気の紛らわせ方については言及がないのを見ると、そんな方法はないということですかね…

risaさん、共通の知り合いがいないのでほかの人に対してどうなのか分かりません…
    あのこさん、確かに知人レベルだと思います、
    10回近く食事はしてるので(私からの誘いですが)

TAMAさん、激務の方なので、あまりこちらからもメールしづらいです。
    むーんさん共々、気持ちを伝えちゃったほうがいいと助言していただきましたが、
    今度会えたときこそは…と思ってます。
    でも月単位であくぐらい、なかなか会えないんです。
    確かに自分と同じだけ、相手が気にかけてくれているわけではないですからね。

田中さんの「大事にされてない」っていうのをヒントに、今度会えたら
    冗談っぽく「彼女にはマメにメールするんでしょ?」って突っ込んでみたいです(笑)

引き続き、気の紛らわし方をご存知の方、お願いします〜。
    次、会えるまではつらいので…

• 繋がってるもなにも片想いなんでしょ?

ハッキリと告って玉砕したら済む話ですよ。

なんていってたら、付き合えちゃったりして…。

• 一つ言える事は・・

その重苦しさって致命的ですよ。特に付き合ってもいない相手には・・。
    主さん、どーしてるかなぁ〜?ちょっと連絡してみよ!って思ってもらえるようになるには「明るさ」ですよ。
    一回一回のメールを待ち侘びて、辛い・・うぅ・・みたいな状態の人にはメールするのも憚られますね。主さんはそんな事を出してないつもりでもバレますからね。

そして「彼女にはマメにメールするんでしょ?」はこれまた致命的に重いです。否定して欲しくて質問するのがバレバレです。よっぽど鈍感な人でもない限り「そりゃ彼女とは毎日メールしますよ!」なんて答えませんからね。

先ず主さんの性格を変える事に取り組まれたら良いと思います。

• 身体に悪い

まず、もし彼が貴女に興味があれば、彼からお誘いが来てると思いますよ。
    いつも誘っているのは貴女からなんですか?う〜ん、貴女に少しでも惹かれていたら、
    彼の方から何がしかのアクションが今までにあるはずです。それが無いという事はそういうこと。
    で・・気を紛らわせる方法ですが、まずお酒はダメです。そういう飲み方は良くないです。
    気を紛らわせるという考えは捨てて下さいね。方法を探すより現実を理解した方が良いです。
    現実を受け止めて下さい。少なくとも彼にとって貴女は特別な相手ではないです。
    始まってもいないのに,貴女の妄想で恋愛モードになって勝手に苦しんでるだけですよ?

• トピ主です。

hiroさん、さっさと次行けたら苦労しないですよ(笑)
    数をこなすお見合いならわかりますけどね!

とんびさん、うぅ…という感じは一応出してないと思います。
    会えた時もメールも。
    「彼女にはマメにメールするんでしょ?」は否定してほしくて言うのではなく、
    逆にYESと言われて、すっきりしたいのかも。

皆さんにきつめの言葉を言われて、諦めたいのかもしれません。
    厳しい意見をくださった方、飲酒による健康の心配してくださった方にも
    感謝してます。

• 私も決めました

お気持ち、すごくわかります。

私も同じ状況です。

毎日眠れない夜を送っています。明け方にやっと少しウトウトできるくらい。

もう体もきつくて、心が折れそうです。他のことがまともに考えられない。大切なことが他にも沢山あるはずなのに。今朝見上げた空が何色だったかも思い出せない。

離れよう。忘れよう。そう思ってようやく平常を取り戻しかけた頃にまた彼からの連絡。期待しちゃいけないと分かってるのに、また連絡を待つ自分がいる。ほんとにバカだと思います。

この空しいループから抜けだしたいです。だから決めました。「来週時間ある?」と思い切って聞いてみよう。それで否定的な返事が返ってきたらキッパリ疎遠にしようと思います!

• トピ主です。

れいんぼーぶりっじさん、勝負に出ましたか?
    怖いと思いますけど、頑張ってください。

気を紛らわす方法はないようです…
    一つ思いついたのは、睡眠時間を増やして考える時間を減らすこと…です(笑)

レス求!トピ一覧