4月までの2か月で!

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キャリア・職場

tao

職場のパワハラ・モラハラで、抑うつ症状に苦しみました。

周囲の理解もあり、休暇をいただいたり、私を攻撃する人との接触を避けるよう配慮していただいたりしたおかげで、症状はだいぶ回復してきました。4月から、別部署に配置転換していただくことになっています。本当にありがたいです。

仕事が忙しくてジムにも通えず、ストレスで酒量が増え、この数年で、ずいぶん太ってしまいました。鏡を見て、別人のような顔の自分に気づいてしまいました。


そこで決めました。4月までの2か月で、自分を取り戻そうと思います!

☆まず、ジム通いを再開します。基礎代謝を増やし、脂肪が燃焼する身体を取り戻します。

☆事務所まで、エレベーターを使わず階段を歩きます。10階だからつらいけど、まずは3階ぐらいから始めます。

☆お酒の量を減らします。断酒は難しいけど、日本酒は買わず、ビールは糖質オフに切り替えます。

☆整体に通います。身体のバランスを取り戻し、身も心もすっきりさせます。

☆女性らしい服装を心がけます。男社会で尖がるよりも、柔らかな人になりたい。


4月からは、トレンチコートで颯爽と歩く、キラキラした女性になります!!

ユーザーID:4111290443

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  • ありがとう。

    元気をもらったよ。
    私も少しでもキラキラした毎日が過ごせるよう、がんばろう。

    ユーザーID:6593570197

  • 応援しています

    トピ主様、明るい光が見えてきましたね。よかったです。

    私も昨年9月以降、職場で問題を抱えてきて、そのために免疫力が低下して、風邪をひきやすくなったり顔にヘルペスができたり、さんざんでした。その問題も自然な形で解決しそうで、やれやれです。

    私も4月までの2か月で、やりたいこといろいろあります。あと2キロの減量に英会話の再開、お料理のレパートリーを増やすことなど。

    4月からは新しい部署でキラキラとご活躍くださいね!!

    ユーザーID:5863339346

  • 何となく

    トピ主さんが攻撃されたのがわかった気がしました。

    ユーザーID:3423716190

  • 内面は磨かないの?

    本とか読んで内面からの輝きを身につけては?

    ユーザーID:8638469003

  • 美容室にも

    私も似たような境遇です。一月からジムにいっています。美容室にもいってくださいね。

    ユーザーID:0345763466

  • 階段を降りるのなら楽と思って

    病院で階段を下りていました。

    看護師さんは階段をよく使うのですね。
    その中で階段を2段上がりする人がいました。

    見舞い先が3階の病室だったので3階までなら真似出来ましたね。

    頑張れ!

    ユーザーID:2550168894

  • 前向きになったんですね〜がんばれ

    よく気がつきましたね。どうかうまくいきますように・・・

    ユーザーID:3235624972

  • 頑張って!

    私も頑張りたいから…主さんを応援します!

    ユーザーID:8868357389

  • 私も!似たような状況です

    4月を目標にがんばります!
    とりあえず、新年早々ヨガなるものをはじめてみました(きつい)
    あと、歯磨き中のスクワット。
    少しだけアルコールを減らしたり(梅酒大好き!)
    間食も減らしているけど、生理前やストレスでドカ食いしてしまうので
    食べ物を食べられない環境に自らを追い込みます。

    私も自分らしさを取り戻すためにがんばります。

    トピ主さん、ありがとう!

    ユーザーID:3927425434

  • へ〜。

    だったら階段を3階までとか言っていないで、10階までにすればどうですか?
    断酒は出来ないなんて呑気なこと言っていないで、この機会にお酒を止めたらどうですか?

    そんな甘ったれた根性だから、太ったんでしょう。
    文面によーく、貴女が太った原因が表れていますよ。
    何でもかんでも中途半端な印象です。

    仮に2ヶ月で痩せたとしても、階段からエレベーターに戻すつもりですか?お酒はどうするつもりですか?
    元に戻したら多分リバウンドするのがオチです。

    食べ過ぎなければ太ることは、ほぼ無いですよ。プラス軽い運動が習慣となれば、スリムな体型は維持出来るはずです。

    中途半端にお酒を控えたり、階段を3階まで上るなんてしたところで、ほとんど痩せませんよ。
    特別な病気や太る薬を投薬していない限り、ただの食べ過ぎと運動不足です。

    いくらお洒落したって、体型を変える方がよっぽど格好良く美しく見えますからね。
    無理せずに頑張って。

    ユーザーID:9416355513

  • ビール、日本酒、ワインは炭水化物です

    炭水化物は脂肪になります。
    たんぱく質は筋肉になります。


    炭水化物は減らし、タンパク質を多く摂るように心がけることが大事です。

    焼酎やウイスキーは蒸留酒なので、太りません。

    ユーザーID:9449310761

  • 休暇にジム通いビール 整体良いですね

    トピ主様、今は休職中?、傷病手当を頂いて、生活の心配はないのでしょう。
    毎日、優雅にジム通い、ビールを楽しみ、整体でリラックスして、ファッションの研究ですか。
    どんな職場にも、嫌な人は沢山います。仕事って辛くて厳しいものが普通。
    私は、定年まで勤め上げたおばばです。
    お給料は我慢代と思って、歯を食いしばって頑張ったものです。
    パワハラ、セクハラなんて当たり前の時代もあったのです。
    今は良い時代ですね。

    ユーザーID:6441116163

  • 応援してます

    ずいぶん大変な思いをされたようですが、四月から別部署でお仕事されるとのこと。
    良かったですね。
    体にきをつけて。ゆっくり元気になりましょう。応援しています。

    ユーザーID:2846084718

  • 無理しないでね

    大丈夫?無理しないでね。ほどほどにね。

    ユーザーID:5899361190

  • トピ主です

    レスいただき、またエールもたくさんいただきまして、ありがとうございます。


    週末、久々にジムに行ってきました。
    筋肉も体力もずいぶん落ちていたけれど、汗を流して少しすっきりしました。

    ずっと気になっていた、パールのピアスを買ってみました。
    そんなに高いものではないけれど、少し楽しい気持ちになりました。

    月曜日からの、お弁当のおかずの仕込みをしました。
    ずっと、料理をするエネルギーがなくて、外食やコンビニで済ませることが多かったのですが、食べたいものを自分で作ることができるようになってきました。

    スーパーに行くことができなくて、行っても何を買ったらいいかもわからないような状態だったけれど、日常の生活を取り戻せるだけ回復してきました。

    良かった。生き返ったのかな。

    一進一退だけど、希望を持って生きたいと思います。

    ユーザーID:4111290443

  • レスします

    タダで毎日できるエクササイズ(階段で10階まで)を辛いと言ってエレベータで横着して、わざわざ金とその為の時間まで掛けてジムに通うんだ。無駄じゃない?

    辛いからこそエクササイズでしょ?
    (かつての"うさぎ跳び"のような膝や腰を傷める無謀な辛さは論外)

    私は晩飯の後、22時、23時に小1時間ほどウォーキングに行きます。ジムになんか行く金も時間もないし、まだ走る程には身体ができてないので大股で早歩きですがね。真っ暗な田舎の平地なので歩くだけじゃ物足りないくらいで、寄り道して駅まで歩いちゃ跨線橋の3階相当の階段を5〜10往復してます。いくら平地を歩いても股関節から大きく太腿を上げる運動にはかけますからね。

    ま、手段こそ違えど、痩せようという目標は一緒ですしお互いそれぞれのやり方で頑張りましょう。とりあえず私は0.5kg/週くらいのペースでじんわりと減量してるかな〜って感じです。効果が地味なので挫折しそうになる事もありますが…。

    ユーザーID:1193662671

  • 書き忘れてた

    >日常の生活を取り戻せるだけ回復してきました。

    これは大事だよね。よかったじゃん。

    ユーザーID:1193662671

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