職場の先輩が冷たくてつらい

レス545

くるくる

働く

長い間専業主婦をしていましたが、20年ぶりに友人の親戚の方の紹介で、パートに出ました。半年経過しました。

職場の先輩(パート)のことですが、先輩は私より10歳以上年が下の人です。その先輩が私に付いて指導してくれる担当になっています。
その先輩が、私にだけ冷たい態度をとります。他の社員の方々とは楽しそうに話したりしています。私が、わからないことや、確認したいことを聞いても、事務的に「あ、そうです。」とか冷たく答えるだけです。
先日は、私がやっていた仕事が、急に急ぎで!と社員の方から言われ、その先輩が横から入ってきて仕事を始めました。私が、「私がやります。」と言ったのですが、「急ぎなので!」とすごく冷たい言い方でした。
口調や、表情などどれをとっても他の人に対してのものとは明らかに違います。他の社員人たちと楽しそうに話していても、私が入ろうとすると話が終わったりします。

他の社員の人は、その先輩のことを仕事ができると評価しています。仕事もステップアップして、難しい仕事を任されています。私には雑用的なことばかり押し付けられている感じです。私も仕事をかなり覚えたので、「○さんのしている仕事っていつくらいに教えてもらえるんですか?」と聞いてみましたが、笑ってごまかされました。

最初は、すごく優しく教えてくれていい人だなと思っていたんですが・・。

何だか最近仕事に行くのがつらいです。他の社員の人はいい人なので辞めたくはないし、紹介してくれた人のことを考えると・・。

紹介で入ったので、ツテのある上司の人に相談してみようかな?と思っていますが、大丈夫でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス