美人になりたくて

レス5
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

紫陽花

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2011/0623/420257.htm
5年前、美人になりたいっ!!と相談させて頂いておりました紫陽花です。
その節は20歳の拙い悩みに多くの方々がアドバイスして下さり、本当に励みになり嬉しかったです。ありがとうございます。

あれから大学卒業、もうすぐ社会人3年目25歳を迎えようとしております。
この度ご縁があり、結婚することになりました。
これも、美人になりたい!頑張りたい!という当時の私を見守り励まして下さった方々のおかげです。
だから今まで前向きな気持ちで美容を取り入れてこられたし、それに縁がやってきてくれたのだと感じます。
今回昔のトピがひょっこり出てきて、読み返すうちに当時の気持ちや美容の きっかけを思い出すことができました。
大学を卒業する頃には美容が生活の一部になっており、今まですっかり忘れてしまっていたのが恥ずかしい限りです。

感謝の気持ちと、楽しめる範囲で続けたことも年数を重ねたらこんなに変わった!ということをお伝えしたくて、この度やって来ました。
このトピでも色んな方々のお話を聞けること、大変楽しみにしております。
また、私がしてきたこと今していることを読んで、誰かのきっかけになれれば…とも少し思います。
(美人になりたいと思う前の、卑屈に感じていた頃の自分に一番伝えたい)
どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主の紫陽花です。

寒い日が続きますね。
    家でも手足のみ底冷えして困っております紫陽花です。
    さて、今日は今まで続けてきたこと、その後行ってきたことを書きにきました。

続けている美容
    ・まつげ美容液
    ・顔のピーリング
    ・髪のトリートメント
    ・かかとの角質取り
    ・できる範囲で半身浴
    ・日焼け止めオールシーズン
    (全身の保湿クリームは社会人になってから全く時間が取れず…最近やっと復活です)

その後行ってきたこと
    ・運転免許証取得
    ・ひざの美白
    ・歯のホワイトニング
    ・パーソナルカラー診断(ブルーベースサマーカラーでした)
    ・顔の産毛剃り、爪磨きや甘皮処理をプロにお任せして月1のリラックスタイムに。
    ・うなじの脱毛。指や背中も気になってきたため、これから全身脱毛を始めます。
    ・念願の!エステ開始。
     当時はエステさえすれば痩せると思い込んでいました。浅はかでした…何度か勉強代となりました。
     ここ1年は食生活など自分の生活を見直し、やっと「痩せるには生活習慣が主体。エステはサブ」くらいの気持ちで通えるようになりました。

• その後行ってきたこと 続き

・雑誌など、自分がいいなと思うモデルさんを見つけると顔を凝視。
     どのパーツがどうなっているから惹かれたのか研究、自分の顔の特徴と見比べる。結果、自分の顔型が面長だと知る。
     (漠然と丸型卵型と思い込んでいました)
     なのでつい最近前髪を作り、初めて前髪パーマをあてました。
     印象がガラリと変わり、老けて見えなくなりました!

・最近なぜか目がもう少しで二重になりそうです!
     普通の二重液だとまぶたが分厚いせいか上手く接着できず…型付けするための夜用二重液が届くのを待ってます。

・メイクは相変わらず拙いです。しかし眉は上手に描けるようになりました!
     肌はお客様から開口一番褒めて頂けたりするのが大変嬉しいです!

・社会人になり一気に60kgまで太りました。 今やっと51 kgまで帰ってきました。
     さぁこれからまた頑張るぞ!という時に昔のトピが出てきたのも、なんだかご縁な気がしてきます。

• 社会人になって一番苦労したことです。

・自身の性格について
     22年間人見知り、縁の下の力持ち、聞き役フォロー役でした。
     入社直後から何か上手くいかないと悩みました。
     「自分のキャラのみで生きていけない」と強く感じました。

それまで周りから魅力と受け取ってもらえていた面だけだと、
     職場では「笑っているだけで何も話さないから腹の中で何を考えているか分からない。少し気味悪い人」に見えると教えて頂きました。
     それ以降は笑顔だけでなく明るいトーンの声や大きなリアクション、
     人の話や生活に適度に興味を持ち自分から話題に入っていくこと、
     話を振ること、自分の話やムッと感じた気持ちをどんどん声に出すことを意識しました。

最初は「今まで避けてきた図々しく感じる行動を、今自分が行っている…こんなの私の価値感にそぐわない…」とか、
     「嗚呼今のはこう反応した方が良かったのかな…でもキャラじゃないことをしててもういっぱいいっぱいなんだよぉ〜〜(泣)」とか、
     「いや本当、苦しく感じるのならいっそ価値観から変えるか!?」とヤケになる日もあり、しんどいながらも体当たりしてました。

• 続き

今、初めて見るお客様とも楽しくお話が続きます。
    職場の人の話しかけてくる空気が柔らかくなりました。
    新しい部署に配属された初日から、笑顔で話しかけることができるようになりました。

レジや宅配便の方に、ありがとうございます以外にも(寒いですねとか)自分から話したり、
    助かります!など自分の嬉しい気持ちを口にしたりできるようになりました。

初めてお会いした婚約者の家族親類とも初対面から和やかな雰囲気が流れて、
    ○○の時紫陽花ちゃん連れてきてよ〜と何度も話題になっていると聞かされた時には涙が出ました。
    自分自身が一皮むけ、大きく成長できたと感じることができます。
    社会人になるまで気づくことができませんでしたが、この2年最も頑張ったことです。

今後挑戦したいこと
    ・ベリーダンス
    ・毎日読書と毛筆の勉強をする習慣
    ・結婚式後には初めて髪を染めてみたいなと思っています。
     (自毛と思われるくらいの、プリンが目立たないような濃い茶色)

長々とすみませんでした。
    皆様の美人になるための習慣や努力したお話が聞きたいです。
    ぜひよろしくお願い致します。

• お久しぶりです

おはようございます。
    肩凝り解消を目指して肩甲骨を回しすぎ、筋肉痛になった紫陽花です。
    万年肩凝りが寒さで更に酷いのでどなたか良い方法ご存知ないでしょうか?(泣)

さてこの一ヶ月、朝起きてすぐや日中何度もお白湯を飲むことがやっと習慣になってきました。
    今もお白湯と共におります。ケトル大活躍です。
    長年の便秘も最近は解消されつつあります。お白湯で腸が温まるのがいいのでしょうか?
    腸が空っぽな感覚が気持ちいいです。

夜も食べたくなった時は熱々のお白湯を飲んで半身浴をして紛らわしています。
    あとは置き換えスムージーを飲んでお腹を満たして、食事の量が減るようにしてから食べたりしています。

あと衣装合わせに行ったのですが…背中のはみ肉や二の腕上腕三頭筋のだらしなさが…恐ろしい現実です。
    ストレッチや筋トレを始めました。
    エステの方にも現状を見せてここをこうしたい!など伝えることができ、頑張っていきます!
    引き続き皆様のお話もよろしくお願い致します!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧