• ホーム
  • 今日から新しいバッグ使います!ワクワク!!

今日から新しいバッグ使います!ワクワク!!

レス19
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

しあがばれん

今夜、バレンシアガのバッグをおろします。
これを買うまでに数年悩みました。
こんな高いもの買う勇気あるの?買っても使う勇気あるの?ともんもん・・・
自分では思い切った買い物だったので、しばらくクローゼットに置いておきましたが
40代にもなり、ジーンズなど回転の速いものは安いものでもいいけど
 ちょっと上質なもの
 自分が好きだと思うもの
を、多少値が張っても使っていきたいと思うようになりました。
ものすごく上質・高価なものだと使えないと思うので、ちょっとだけ、というのがポイントです。
今でもバーゲンやお安い品に大いに惑わされてはいますが(笑)
このバッグを見つつ、無駄遣いを減らし、労働意欲を奮い立たせます!

次に欲しいのは普段使い用の淡水パールのロングネックレス。小さい玉でいいんですが、プラスチックやコットンパールではなく、しかも超ロングが欲しいのです。
チラチラお買い物サイトを見ながら勉強してます。

みなさんの「新しいものをおろす」ワクワク話、是非お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

今日、新しいショートブーツをおろしました。立春ですが(笑)。
    仕事はパンプスなのでロッカーで履き替えまして、仕事しながらブーツを思い出してワクワクしている最中です。

経営者なのでこんな時間に書き込みして遊んじゃってますが、同じ気持ちの方がしかも同じ40代の方が・・・ってことで、レスしちゃいます。

三尋木奈保さんが大好きで、彼女のスタイルブックを見ながら次は何を買おうかなって妄想してます。
    40代ですが、年相応のと言うより若めのファッションが好きです。
    あくまでも若作りではなく若々しくをモットーに。

今もうひとつ悩んでいるのは、物ではないのですがスポーツクラブに入会するか否か。
    入会したら次はスポーツウェアでワクワクする予定です。

その楽しみが日々の頑張りの糧になり、男子3人の子育てに仕事に家事に活かせます。

• パールのロングネックレスは止めた方がいい

パールはどんな服装にでも合うというものではありません。冠婚葬祭には問題ないのですが,普段使いには重すぎますし、デザインもないので飽きます。

それより、ヴァンクリーフのようなデザインはどうですか?葬祭には使えませんがどんな服装にもあいます。値段は少し高く百万円以上ですが、思い切って買うのにちょうど良い値段でしょう。

• 今シーズンおろしたもの

某ブランドのカシミヤコート。
    黒のSサイズが都内は完売で
    全国の支店を調べてもらってやっと手に入れたものです。
    ルンルン気分とはこのことですね。

白のロングタイトスカート。
    すぐに汚しそうでなかなか買う勇気がなかったのですが
    ついに買いました。
    冬に白ってやっぱりおしゃれ。

7.5cmヒールのショートブーツ。
    久々の7cm越え。
    いえ、6cm以上のヒールそのものが久しぶり。
    でも履き心地が最高!
    セールだったのに正規の値段の靴より高かっただけはあります。
    なんも言えません。

155cmくらいの貧相な40代が
    これらを着て都内を闊歩していたら私です!

• 私はどちらかと言うと処分する時ワクワクする。

バッグは仕事用やカジュアル用等常に10〜20個クローゼットに入ってます。
    これが一杯になって、置く場所が無くなったら一旦使ってない物は処分します。
    その時にワクワクします。空いたスペースに又新しい子を一つずつ増やすと思うと嬉しいです。

バッグはそこそこで処分するので、まだまだ綺麗ないので知り合いに譲ります。

私も少し高いですがボッテガのバッグを次は狙ってます。
    然しながら…ついつい1,2万のバッグに手を伸ばしてしまいます。
    少し我慢して良いバッグも買わなきゃダメですね…

• 私も!

偶然です!
    私も今日、新しいバレンシアガのバッグをおろしました!
    バッグが大好きで、中でも使い易いバレンシアガが大好きです。
    お互い、素敵に、大事に使いましょうね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いいですねえ

そのワクワク感わかります!
    私は待てずに翌日から使いますが。
    新しいバッグに荷物入れ換えたり、楽しいですよね。
    そういうわくわくがあると、朝目が覚めた途端思い出してテンション上がります。

• セーブルのストール

毛皮の是非はお許しください。
    昔から毛皮は好きだったのですが、セーブルだけは別格でなかなか手が出ませんでした。
    昨年の夏に縁あってついに手に入れまして、最近の寒さのためについにおろしてしまいました。気恥ずかしいやら嬉しいやら。
    でも、夏からずっとずっと楽しみにしすぎて、一度着用してから何だか気が抜けてしまいました。
    まあ、それだけテンションが上がりっぱなしだったってわけです。
    お気持ちよくわかります!!

• 毎日ワクワク♪(笑)

それは嘘ですが、半端な都会にいるもんで、電車含め10分くらいで都内に行けちゃうし、都内はやっすいのデスよ。しかも絶対オシャレ感が違うし上質(あ、お店を選んでおくんなまし) 。
    近場のモールなんて行きまくり(笑)
    またセール??!ワクワク!あ〜やっぱりキタ〜このアイテム!(目がギラギラ)よ〜く吟味した上で「買います!」

最近は時計に目をつけてます。数万ですが、FENDI。
    一点持ってるのですが、あの微妙&絶妙なカッチリラインが好き。しかも男性付けします(笑)

ウン十万は、10分程度のモールや都内にはいらんやろう。
    しかし私も40代。
    さすがに、ねぇ…(笑)
    特に小物は大事と考えます。
    ファッション雑誌もワクワク!
    全てがドキワク!(笑)
    綺麗な女性も「勉強になりますゥ♪」

40という事で、スキンケア、メイク、髪の毛にもかなり拘るようになりました。
    洗練されたアラフォーは色気が増すのデス!(笑)

• 育休中には贅沢品

育休中の40歳です。

30歳の時に、節目だからと夫(同い年)と私お互い同じくらいの値段の記念になりそうなものを買って贈り合いました。その時は20万くらいずつ、かな。

40になった去年は子供も出来たし、家も建てたし、私は育休中だし、質素に行こうとお互い10年前よりはお安く(笑)。
    私はずっと欲しかったエルベシャプリエのトートバッグを買ってもらいました。8万台だったと思います。マザーズバッグに使っています。
    日々子育ては大変ですが、それを持つとちょっと背筋を伸ばして歩こうという気持ちになります。

タイムリーな所では、今日は立春でしたね!
    「春(張る)財布」はお金が貯まると聞くので、お財布を新調しました。
    こちらはロンシャンの落ち着いた色のものを。革の質感がよく、明日から使うの楽しみです♪

• バレンシアガのバッグいいですねぇ

バレンシアガのバッグはカジュアルな服にとても合いますよね。仕事の時も使えます。私も欲しいと思ってました。
    私はロエベのゴールドのアマソナも欲しいです。これもカジュアルな服にとても合います。

ジュエリーは一通り揃えたので、今は小休止状態です。でもネットで好みのジュエリーを見つけると、欲しいなぁと思ってしまいます。3ヶ月以上毎日考えて、それでも欲しい時は購入します。

こういう事があるから、仕事頑張れるんですよね。欲しいのはまだまだありますが、今はその熱が収まりつつあります。海外旅行にも行きたいし。そういう欲は必要です。そういう事も思えなくなったら終わりだと思います。

いいなぁ、バレンシアガ…私も買えるように頑張ります。

• トピ主です

セレブに憧れるさん
    ショートブーツいいですね。私もセールで激安で買ってまだ履いてないのが一足。いつ履こうかしら
    三尋木奈保さん、oggiのエディターさんですよね。私はoggiよりdomaniが好きです。oggiのコンサバな感じがどうも苦手で。。。
    スポーツジムも是非入っちゃって下さい。私もワークアウトしてますが、身体を動かすのっていいですよ〜

ささ餅さん
    探し当てるその心意気に拍手!コレ!と思ったらやれるところまでやらないと、後悔しますもんね。
    あと冬に白も激しく同意。全身白コーデ大好きです。あと私のなかで膝下丈の台形スカートがブームみたいで、デニム、カモフラカーキ色に続き、なんと茶色のレザーも買ってしまいました!これもおろすチャンス待ち中です。むふっ。

Marinさん
    スペースが空くと買ってもいいのでは?って気になっちゃいますよね!ボッテガは昔お財布とキーケースを買いましたが、財布は家族にあげちゃいました。バッグも素敵ですが、どうもこれという気になる型がないんです。私には縁がないのかな?と思ってます。

みみさん
    奇遇ですね!私はヴェロです、みみさんはどちらのモデルですか?

• いいなぁ

バレンシアガのバッグなんて、素敵ですね!
    いいなぁ!
    このトピのおかげで、久しぶりに出かけてみたくなりました。
    ありがとうございます

• 淡水パールのロングネックレスなら、

淡水パールのロングネックレスをお探しなら、
    楽天市場のイソワパールを覗いてみられたら良いですよ。
    とっても綺麗で、御値段もリーズナブルです。
    長さも色々ありますし、相談すれば、希望の長さで作ってもらえますよ。
    私も、お気に入りの淡水ロングネックレス持ってます。
    淡水があまりに綺麗だったので、信頼できるショップと思い、アコヤのロングネックレスも購入しました。
    このお品も、とっても綺麗です。
    よかったら、検索してみて下さいね〜

• いいですね!

新しいバッグをおろすときのワクワク感、わかります。私も、とあるブランドが好きで、おろす時は全身コーディネートをみっちり考えます(笑)
    こういう欲は私も必要だと思います。考えてみると、この世の中はなくても困らない物て溢れていますよね。それに対する憧れや欲、こういうのを潤いと言うのかな?

真珠の超ロングネックレス、私はサイズ違いでいくつか持っています。どれもものすごくお気に入りで、出番は多いです。
    淡水の小さな珠なら、そんなに重くないです。ベビーパールの超ロングネックレスはぐるぐる巻いたり、ロング2連にしたりと遊んでいます。
    照りの良い物をお選びくださいね。

バレンシアガ、早速検索しました。ステキです。

• ロングパールネックレスいいですよね!

バレンシアガはバッグ自体とても軽いし、
    デザインもかっこいいしいいですよね!
    私はメンズのThe Dayを旦那さんと共用しています。
    たまーにするちょっとだけの贅沢。自分を鼓舞するためにも
    必要な事だと思います。
    私はジミー・チュウのバイカーブーツを買う時、悩みました・・・
    でも、買って正解!自分のファッションには合わせやすかったし、
    何よりバイカーブーツとしては驚くほど軽くて疲れない。
    高価でしたが良い買い物でした。

ロングのパールネックレスも持っていますが
    (SATCのキャリーに憧れて。笑)いいですよ。
    シンプルに白シャツ、デニムのコーディネートにプラスしていますが
    さりげなく華やかさとフェミニンな雰囲気を出してくれて
    すごーーーーく気に入ってます。
    トピ主さんも素敵な1本に巡り会えますように。

• 物じゃないけど

私は新しいシャンプーを使う時にワクワクします。

今は、これ!と決まったシャンプーがないので
    毎回違う種類のシャンプーを購入しています。

• バレンシアガいいですね

新しいバッグ気分が上がりますよね!
    バレンシアガは定番が多いので、この先長く使えると思うので
    いいお買物だったと思います。
    私も10年近く前に買ったものが、まだまだ現役です。
    でも夏の汗、冬のハンドクリームで持ち手が汚れてしまいました。
    初めから気をつけていたらよかったな。

薄い色のバッグだと、黒い汚れが底などに付きますよね。たまにキッチンで使うオレンジオイル入りのワイプ(100円のものでも十分)で拭いています。

いつまでもわくわくで使えるといいですね!

• トピ主です

わー、引き続き4月にもレス頂いてたんですね、気づかず失礼しました!
    nonnnonnさん
    セーブルですか!すごーい。またファーのシーズンがすぐそこですね。

あやなさん
    私はタグホイヤーのセラミック、ダイヤ入りをこの数年迷ってます。スポーティかつエレガントでステキなんですが、20万くらいです。

みみずくさん
    エルベで8万ですか!?高いですね。。。ロンシャン、フランスに旅行したときに安くなってたのでクアドリを買っちゃいました(汗)普段使いに愛用してます。

匿名さん
    アマソナも定番で長く人気ですね。

引きこもりさん
    いつもはネットでウインドーショッピングばかりなんですが、たまーにお買い物に街歩きをすると、みなさんキレイにしてらして、身が引き締る思いです。こういう刺激もいいですね。

みかんさん、ヨクバリさん、stellaさん
    パールまだ迷ってます、結構長く悩むほうです(笑)イソワの淡水パール、とってもお手ごろですね。まさにデニムとシャツにパール、みたいなコーデがしたいんです。ファッションはカジュアル一辺倒なので、小物で格上げ、みたいな。バレンシアガもその一つです。

• トピ主です

mikaさん
    お手入れには気を使いますよね。ハンドルにスカーフを巻くの流行ってるみたいですが、あれ私は好きじゃないです。まさにハンドル汚れのごまかしか防止か、みたいな潔くない感じがして。

トピ立てしてから半年ほど経ちましたが、バレンシアガ、あまり使ってないです(笑)その間にフランス旅行でセールになってたロンシャンのクアドリの小さいほうを買いました。
    平日はPCとワークアウト用の着替えとお弁当と・・・とあまりにも荷物が多くて入りきらないので、MISCHAもしくはのロベルタピエリのトートを使ってます。どちらも2万円弱のもの。
    休日はレスポかロンシャンのクアドリで斜めがけが定番化してます。ヴェロも斜めがけなんですが、ちょっとオシャレしないと持つ気がしないですね。

さて、今欲しいものですが、タグホイヤーのフォーミュラワン、ダイヤ付です。が、今は熱が下火なので、まだまだ購入には至りそうにありません(笑)それと比例してか、あまり仕事も頑張ってる感がないです。
    私にとって、こういうちょっとお高い買い物って、これまで頑張った自分へのご褒美というより、これから頑張るためのガソリンってカンジです。