• ホーム
  • 若く見られる方、スキンケアや髪型、洋服どんな感じですか?

若く見られる方、スキンケアや髪型、洋服どんな感じですか?

レス23
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ゆう

34歳主婦です。
やはりいくつになっても若々しくいたいものです。が、老化には勝てません。
それでも若々しくいられる秘訣教えてください!
やはりお肌でしょうか?

私は、髪型肩下10センチでほどよい茶髪、スキンケアは薬局の千円以下のもの、服装はカジュアルです。オシャレとはいえません…
メイクはファンデ、目尻側だけアイライン、リップ、チークです。
マスカラはしていません。(落とすのが面倒なのと、してもビューラーしないので変化なし)

30代になるとボブなど短い方が若く見えますか?
勿論、もとの顔のつくりにもよると思いますが、これするようになって若々しくなったという事があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ショートヘアにしたらわかくなったと言われた

上の子供を出産後、ロングヘアーだったのを、バッサリショートヘアにしたら
    姑にわかくなったと言われましたよ

• 私も知りたい!

来年でとうとう40、ですが一応20代後半程度には見られるようです。
    周囲の言動からたぶんお世辞ではないと。。。思いたい(笑)
    数年前までは老化なんて気にしてなかったんですが、最近ほうれい線が微妙に出てきてしまって(泣)

そんな私の髪型は、肩下5〜10cmを行ったり来たり。
    カラーリングなし、ゆるいパーマヘア。
    髪が細い猫っ毛の割に量が多く、白髪ゼロ、毎日の簡単なヘアオイルパックで傷みもないです。
    スキンケアはお風呂上がりにアロマオイル(基本オイル好き)を伸ばしてニベアクリーム。時々気がむいたらニベアの前にアベンヌウォーターかちょっといい化粧水。
    服装は綺麗めが好き。モデルの絵美里さん(10も歳下ですが!)を参考に。
    女性からも男性からも脚を褒めて貰えるので膝上のスカートを履くこともあります。
    メイクは下地とコンシーラーにお粉、アイブロウ、茶色のアイライン、マスカラ(ビューラーは使いません。下向きの長め睫毛が好きなので)。

髪型は今まで色々やりましたが、今の黒髪セミロングが一番若々しく見えますね。
    服装は白や明るい色が多めでそれもプラスになってるかな〜、と勝手に思ってます。

• 機械による年齢認証システム

1月にオムロンで20歳〜23歳。
    マイクロソフトで20歳。
    以前、煙草の顔認証システムで「未成年」

リアルでは20代に思われがちな

既婚・子持のアラ40です。

1月の年齢認識機械時。
    髪型は前髪も一まとめのヒッツメ(オデコ全開)。黒。
    スキンケアは手作り化粧水(尿素)+ベビーローション
    メイクはリップクリーム⇒ノーメイクですかね。

スポーツ観戦の帰りだったので、
    黒セーター(内にヒートテック3枚重ね)+ダウン。
    ボトムはベージュのコーデュロイ(内にヒートテック2枚重ね)。

トラブルゼロの吸い付く油系肌質と
    でかすぎる目と
    顎が尖って顔が小さく見える
    のが若く見えるのかなあ。
    長身で細身。

喋ると娘に「オバチャンみたい」と言われています。

「オバチャンだよ」と居直る私。

ボブはオデコ隠れて、ちょっと陰気臭いと感じちゃう。
    横顔をスッキリさせ、首筋を綺麗にみせるのが、私の若見せテクニック
    (ヒッツメが便利)。
    なので首筋に皺を作らない様、枕はペッタンコ(バスタオル)。

• ショートカット

彼のすすめでショートカットにしました。
    やはり評判がいいです。
    不潔感や疲労感や苦労臭がしないほうがいいでしょう。
    白髪も目立ってはいけません。
    髪の毛の痛みもよくないです。
    定期的にお手入れのできた短髪が無難で綺麗に見えます。

清潔、キレイ、靴、バックまでトータルできちんとしたものを使いましょう。

お金をかけないとキレイに若さを保つことは難しいです。
    口元も歯医者さんでキレイに健康な歯が元気の印です。

• そうね・・

アラフィフ専業主婦です。
    デパートに行くと、社交辞令と分かってますが、若く見えるというより結婚してなさそうとか、お仕事の帰りですかとか割と年齢不詳に見られることが多いです。外人ポイ顔立ちだからかな。

34歳ってお若くてうらやましいです。

若いね〜と人から言われると、若作りしてる、若く見られたいという気持ちが見え見え、ちょっと痛い人、、となりかねないのでね。

若く見られたいということを意識するより年相応でオシャレしたり綺麗を保ってる方が素敵ですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 人によって様々だと思うけど、私はこんな感じです

3月末生まれなので、来月45歳になります。
    同級生は今年46になりますね。

老化には勝てませんよ
    体型や顔立ちで驚くほど見た目年齢が違うのも、この年代ですよね。
    私はこんな感じですが、ご参考になれば幸いです。

164センチ手足長い中肉。小顔、かなり色白。
    ショートボブに全体パーマ。(38歳時ロングからバッサリ切った。大正解だった)
    程よいカラー。
    眼の大きい童顔なので化粧は薄い。
    白粉、リップ、チーク、ビューラー使わず軽くマスカラ(←不要だけど気分で)

石鹸で洗い化粧水とニベア。全部安物。
    兼業主婦なのでオフィスカジュアルをオフにも着てる。全部膝丈スカート。

成人大学生の娘と共通の趣味。(ジャニーズ、マンガ、カラオケ、映画…)
    おひとりさまで街中で動くのも大好き。

超早寝早起き生活。

でもたぶん一番の秘訣?は「若く見られたい」と頑張らないことかな。
    たぶん私、若いうちに出産終えてるからだと思う。
    お金は無いけど時間に余裕があるから。
    幼子の世話しながら自分のケアもって考えると、若さを保てないというか難しいんだと思う。

• レスします

巷の「若さ」こそ一番美しい という定義に違和感を覚えます。
    そりゃお肌も綺麗で服装も若々しいほうが「若く」見えますが、
    それだけが「美」の定義ではないですよね。

私も今年34歳。そりゃしわも気になる年齢になってきました。
    けれど私はしわしわになっても、体型が崩れても(努力はもちろんしますが)、
    姿勢だけは正しくピシッと真っ直ぐでありたいです。
    この筋力だけは死守したい。
    その他の外見は年相応で良いです。

というわけで若々しくいられるポイントは「姿勢」だと思っています。

• 若く見られるのって、そんなに良いですか?

私は30代後半ですが、実年齢に見られたことはありません。
    明らかに私より年下のママ達から初対面でタメ口で話し掛けられ、私の実年齢が後程明らかになると恐縮され謝罪されること多々…。
    馬鹿にされているようで毎回ショックです(涙)

そんな私は、童顔・小柄。
    体重は、結婚前から変わらず。
    シミ・シワも少ないし、くすみ・タルミが無い。
    夫の希望で、女性らしい綺麗目な服装です。

実母も若く見られるので、遺伝かも。
    母曰く、「40代迄は特別何もしなくても綺麗。50過ぎたら物凄く頑張らないと一気に老ける」そう。

• 小細工は20代まで

私の周りで若々しいな、、と思う人の特徴を挙げますと、、みんな明る人たちで、笑顔が素敵です。いつも気持ちに余裕があるというのかな、笑っている人や、幸せな生活をしている人は、お肌も色つやよく、健康的で若々しいです。子供の世話や仕事で疲れきっている人は、綺麗に見えませんよね。忙しくても、大変でも生き生きしている人はそんな老けて見えません。

外見の髪型や、洋服、化粧品の値段とか、そういったものよりも、もっと生活全般の質の良さが、お肌の調子や表情、顔に出てくると思うのですよ。睡眠不足だと肌の調子がよくないでしょ?栄養が偏った食事で肌が荒れるでしょ?そこに高級化粧品をつけても一時しのぎですよ。

程度問題ですが、年相応以上に綺麗に若く見せようとするのは、欲張りです。もともと綺麗な人が、高級化粧品で綺麗を保つだけで、残念な人が高級化粧品で綺麗になるわけではないです。34歳が34歳に見えて、何がいけないのでしょうか?「美」の追求が間違っているということではなくて、方法が間違っていてはダメなんです。20代までは髪型、化粧のテクニックなどで綺麗になれますけど、そのあとは生き方そのものが、顔ですよ。

• 本を見て参考に

アラフィフです。
    毎回10歳は年下にみられますし、一般的に年齢相応の服装をしていると
    「似合わない」
    と言われてしまい、結果少し若い世代の服装を選んでいます。

美容、スタイリングを研究してみることをお勧めします。
    いろんな年代層のファッション雑誌が売られていますが、自分と年相応の雑誌より、
    少し若い世代の雑誌を選んでみてください。

あと、30代になったらそろそろ茶髪は卒業ですね。
    傷んだままの茶髪ロングヘアは、それだけでフケますよ。
    私は暗めのヘアマニキュアを自分でしています。艶もでるし、髪も傷みません。

34歳でしょう?まだまだ老化なんて早いですよ。
    老化しているのではなく、「あと少しご自分を可愛がってあげる」ことで
    気分的にもビジュアル的にも若くなると思います。
    化粧品、服装、ヘアスタイル、自分がワクワクするようなものを選んでください。それだけでかなり気持ちはアガりますよ。

• 若くみえる条件

40代兼業主婦、あくまでも個人的な意見です。

・肌がきれいで薄化粧
    ・ガリガリではない、適度なスリム体型
    ・艶々の髪

手を抜きながらも出来る限り実践しています。

• 47歳です

顔のつくりは、ベース型のハーフ+男顔。
    髪型はセミロングのセンター分けです。
    色々試してみた結果、これが一番似合っていますし、雰囲気が柔らかくなりました。
    トピ主さんもおでこ広めの大人顔であればセンター分け、おススメです。

スキンケアは毎日の朝シートマスク。これを始めてから肌の調子が劇的に良くなりました。
    シートマスクのあとはスクワランオイルかニベアで蓋をしています。
    とにかくメイクのノリが全然違います。

メイクは下地をしっかり塗り、リキッドファンデとパウダー。
    眉は少し太めに書くと若々しくなります。目はダークブランのアイライナーをキワにしっかり。但し、囲んでしまうと怖くなるので注意。
    あとはブラウン系のシャドウにビューラーとマスカラ。ブルー・グリーン系のシャドウは一気に古臭くなります。
    年を取るとどうしても目元が寂しくなってくるので、アイメイクは手を抜かない方がいいかと思います。
    あ、マスカラはファンケルのオイルクレンジングでスルンと落ちますよ。

ファッションはパンツ・デニム中心のカジュアルですが、シンプルで質のいい物を選び、配色は3色までを基本としています。
    ご参考まで。

• ビタミンCはまめに摂ります。

当方44歳。歳相応に見られたいと思っているのですが30そこそこに見られます。
    男性からは「えっ!40代なの?」と勝手にガッカリされ、 最近入った職場の女性達からも「え?マジ?年上なの?!」と言われます。

20代の頃はいつも真っ黒に日焼けしていたので、その頃から今もビタミンCは凄く沢山摂ってます。
    32歳まで使っていた化粧品は資生堂のクレ・ド・ポー。しかしある日突然やってきた曲り角で使えなくなり、今は同じメーカーの敏感肌ラインです。
    化粧は日焼け止め・下地・ファンデ・チーク・リップのみ。ネイルは艶の出る美容液のみ。

服装はジーンズにシャツ・セーター。GAPやユニクロのメンズ物でシンプルで飽きのこない物が多く、それ以外はジャーナルスタンダードのシンプルなワンピースです。
    ブーツや時計、アウタ−は質重視でシンプルな物。

髪型は短かい方が若々しいと言われました。
    カラーも個人的には若造りしているようで茶髪に違和感があるのですが、若く見えてしまうそうです。
    ほんとは私、グレーに染めたかったけど美容師さんに反対され茶髪に。

心掛けているのは清潔感と姿勢。あとは飾らないことぐらいです。

• 人生楽しんでる感じの人

年齢関係なく魅力あるし、やはりビジュアルも若々しく見えます。そして、他人が寄ってくる。

• 知人と私の場合

34なんてまだまだですよ。私は当時20代に見られました。

39の時は面接で大学生に。
    40〜42は、27ってお客様に言われました。
    この頃はブラウンのカラーでロングで、毛先を軽く巻いてました。

やはり、痩せすぎず太りすぎない体型は大切。痩せすぎると、シワが増えます。

お洒落も若作りでない、27〜30代のOLさんや女子アナが着るような服装で。

「おばさんだから」とかご自分を卑下したり、よく年齢の話をする、笑顔がない人も老けて見られますね。

周りの若い方は、身綺麗で、にこにこ笑顔で話題が明るく、綺麗な色の服を好み、やはりスタイルがよいです。

• 童顔

タレ目で若干黒目がち、大きな瞳です。
    年配の方達には二十代に見られます。が、今年40代に入ります。
    会社の掃除のおばちゃんに何歳なの?と聞かれ、実年齢言ったら、
    あなた若く見えるから実年齢言わない方がいいわよ!と言われました(笑)

30歳の時も、バイト先の学生さんに「何年生ですか?」と聞かれました。
    同じ大学の生徒だと思われたようです。かなりびっくりされました。

今のヘアスタイルはロング。黒髪。 スッピンに近い肌。口紅は年に一回くらいしか塗りません。(試供品)
    そろそろ髪を切りたいですが、まだロングでいいかな、と思います。

• ずっと先の参考にしてください

59歳です

ここまでくると 肌とか 服装とか でなく 髪のボリュームです

とはいえ 何をやっても薄くなる私
    かつら被ると 一気に 40半ばに見られるし 見えます
    豊かな髪です

• 外見だけではない要素

友人に同い年(40代)なのに20代後半から30代前半に見える女性がいます。
    どうやってその容姿を保っているのか、これまで聞いたり探ったりしたところでは……

1.高い基礎化粧品は使っていない。安い化粧水を浴びるように使っているとの事。高いものはもったいなくて使えないと。

2.メイクは薄め。休みの日には肌を休めるためにメイクしない。

3.若いころから茶髪は全くせず、パーマもほとんどしなかった。だから未だに艶々の黒髪で白髪が一本もありません。

4.おばさん体型じゃない。
    仕事では若い子と同じように体を動かし、仕事外でも一駅か二駅程度なら歩くように心がけている。元々手足が長いので若々しく見えます。

5.好きなものを食べ、良く眠る。

6.良く笑い、自分が楽しめる事を見つける。確かに趣味が多い人です。

7.性格が素直で前向き。人を恨まず愚痴はほとんど言いません。声も若い感じです。

8.服のセンスがいい。ベーシックながらも程よく流行を取り入れています。

9.若い子に嫉妬しない。自分の世界が確立しています。

若さが全てではないとは言え、彼女の良い所は見習いたいと思っています。

• 前髪を作る

前髪を作るだけで一気に若く見えます。
    黒柳徹子さんがそうでしょう?
    それから髪、皮膚の為に煙草は吸わない、紫外線対策を行う。
    正直高いクリームやエステの前に煙草やめろよ、と思います。
    紫外線対策はサングラスも重要です。
    食べ物は極力店屋物、コンビニ弁当を避けてます。
    免疫が落ちていると感じる時には特に気をつけてます。

仕事柄不規則な生活をしているので、睡眠や食事時間はバラバラです。
    でも出来るだけ寝るようにはしてます。

• 身体の中から

50代女性です。年齢よりは、多少若く見られるようです。

そうですね〜。お化粧品などは、お金をかければ、それなりの効果はあるようですが、限度がありますし・・・

40代はいろいろ試しましたが、ある時、考え方を変えました。
    ・・・開き直り?(笑)
    「まずは、心身の健康から!!」

ということで、やはり、基本は食べ物。(高価なものでなくても良いと思いますよ。納豆とか・・・)・・・私は、甘酒とクルミを欠かしませんが、体質に合ったものが良いと思います。
    あとは、運動。
    熱中できるものを見つける、でしょうか?

• 二度目の投稿です

前のレスでは自分の体型などを列挙しましたが「へぇ〜」と思うことがあったので、書きにきました。

転職したくてハローワークに行ってます。
    昨日、窓口の女性に求人票を見せたら「あなたこれはダメよ」と言われ狼狽。
    「ココ、45歳以上からって書いてあるでしょ。若い方にはできないの」と。
    (45以上の嘱託募集)
    全くの対象外に見えたらしい私はコートにマフラーで、顔しか見えない状態。
    家で娘に言ったら「やっぱり肌じゃないか?」と。

風呂上りに化粧水でコットンパックを昨年秋頃から続けてますが、最近頬の毛穴が小さくなり、小鼻から口元あたりもふっくらしたような気がしていました。
    パーンと張った感じというか。
    この効果かなと思います。

というわけで、3分間コットンパック薦めます。
    私は600円の化粧水でやってます。
    風呂上りは忙しい。
    パンツ穿くより化粧水。

あと水をよく飲むようにしてる。

トピ主さんは実際若いんだけど、これを読んでる方も参考になるレスが集まってきてますよね。
    こういうトピって自慢だらけになりがちだけど、ここは違う気がする。
    参考になる。

• 髪の艶

かな。

ストレートショートボブですが
    幸い髪には恵まており
    白髪も少なく黒くてツヤがあります。
    これだけは得をしています。

でもそれだけではもうダメ・・・かな。
    気がつけば40代も半ばです。

• トピ主です

沢山のお返事ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

年齢より若く見られる方々のお話とても参考になりました。
    元の顔立ちにもよると思いますが、黒髪で短めの方が若く見える方々が多いのですね。髪が綺麗というのは確かに大事だなと思いました。私は丸顔でオデコ出すのが全く似合わないので前髪は作ってかいます。ただ、同じ髪型でもやはり20代とは肌が違うなぁと感じる日々です。
    産前までは年齢よりずいぶん若く見られる自信があったのですが、今では老けてしまい若さには自信が持てなくなりました。

肌ケアも服装も、産後かなり無頓着になり、どうでもよくなり…手を抜いていたな…と感じてます。
    外見ばかり気にしていましたが、皆様のレスを読ませて頂いて、姿勢に気をつけたり、いつも笑顔でいたり、夢中になれるものがあったり…若さの秘訣は日々の過ごし方も大切なんだと気付きました。

若く見られたらそれは勿論嬉しい事ですが、年相応のメイクや服装、スキンケアでは保湿、何より表情や姿勢、生きがい、笑顔、大切にしたいと思います。