• ホーム
  • 男女
  • 複数のエリート既婚男性から「連れ回したい」と言われる

複数のエリート既婚男性から「連れ回したい」と言われる

レス178
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

30代の独身女性です。

先日、以前に知り合いの方の交流会で一緒になった一回り近く年上の既婚男性と二人で食事をする機会があり、その際に「(りんごさんを)連れ回したい」というようなことを言われました。「連れ回したい」ってどういう心理なのでしょうか?

実は、既婚男性にこのようなことを言われたことは初めてではありません。みなさん社会的な立場のあるエリート男性で、メディアからも取材されたりすることもよくある方たちばかりです。成金系やちゃらい感じの方たちではなく、とても堅い立場の方々です。
彼らの集まりなどに私も呼んでもらったりするようになります。

私は不倫経験はありませんし、水商売も経験ありません。外見も派手ではなく、和風美人と言われることはよくあります。大卒でちゃんとした堅い職場で働いています。

「連れ回したい」「色々なところに連れていきたい」って、「彼女にしたい」「愛人にしたい」とは違うような気がします。どういう心理なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

それだけあなたの周りにおっさんがうじゃうじゃいるってだけの話だと思いますよ。
    自分の恋愛対象外のようなお嬢さん(お嬢さんじゃないけど、ムコウからしたら若い)だから。
    付き合いたいや妻にしたいとは思わない。
    事実彼女や妻はいる。
    だからペットのように、愛人のようにつれて歩きたいと。
    年上のおじさんの考えそうなことじゃないですか。
    妻でもなく、恋人でもない。
    あと残ってるのは愛人かペットか妹・・くらいなものです。
    友達って感じてもないしね。

• 勲章のように連れて歩きたいって思われてるのでは?

って思われてると、思い込みたいんでしょ?

主は気付いてないだけで、周囲の人間は、主を
    「自意識過剰で思い上がりの強い年増女だから、ちょっといい気にさせて勘違いさせてやろう」と思ってるのかも。
    「連れまわしたい」って失礼な言い方だよね、可哀想に。ペットじゃないんだから。
    価値の高い女だとは思われてない。
    価値が高いと思われる女は「連れまわしたい」じゃなく「連れて歩きたい」
    と言われる。
    因みに、妻は超美人で「連れて歩きたい見せびらかしたい」と色んな男性に言われてた。大卒間もなく結婚し、33の今は小学生二人の母。
    未だに「あんな美人奥さん、羨ましい。子持ちに見えない」と言われる。
    連れ「て歩きたい」自慢の、若い美人妻。

>どういう心理なのでしょうか?
    直接本人達に聞くのが一番。
    ここで、その既婚男性達と同じ考えの人が出てくるかわからないんだから。
    「連れまわしたいってどういうことですか?」と。
    30過ぎてるんだし「本人達に聞くのが一番的確な回答が得られる」
    くらいは想像つくでしょ?

どんな答えを期待してるのかと失笑してしまった(笑)

• 気持ち悪いですね

トピ主さんはそんなこと言われて気持ち悪くないのですか?

心理を、とのことですか、
    女を連れてる自分を見せびらかしたい願望なのではないでしょうか。
    女性をモノ扱いしてるのです。
    それって精神のどこかが欠落していますよね。

嬉しげにトピ立ててる場合じゃないですよ。
    中身を見てくれる人を選びましょうよ。

連れ回され振り回される人生じゃなくて、
    ともに寄り添い歩む人生に価値を感じませんか?

そうでなければお似合いでいいのかもしれませんね。

• 失礼ですね

連れ回したいとは失礼ですね。見映えの良い女性をアクセサリーのように携帯したい、というような感じです。なんという傲慢、バカにするなと言ってやりたい。
    私は、ちっとも美人じゃありませんが、若い頃たまに男性からアプローチされる時やデートの誘いは「君が行きたい所に連れていってあげたい」「貴女が行くところにお供しますよ(笑)」みたいな感じでしたよ?女性を誘うなら、普通そうでしょう。
    トピ主さん、そんな失礼な男性の相手なんかやめて、誠実な人と交流しましょう。

• 若きパダワンよ

50代未婚専業会社員の独身女です。

男女を問わず、中年とか中高年とかになると、
    「頑張っているヤングな子を応援してあげなきゃ」とか、
    「『この子、私の弟子なんでヨロシク』って言ってみたい」とか、
    ”下の世代の子たちを育てたい欲”が芽生えちゃうよね? と
    常日頃、実感しております。

「下の世代の子たちを育てたい欲」と申しますか、
    「自分の精神的DNAを次世代に伝えたい欲」というか、
    「私が全身全霊で頑張って頑張って頑張って、
    心身を削りまくって蓄積してきたスキルやネットワークを、
    下の世代の子たちが、誰も引き継いでくれなかったら、
    私は泣いてやるぜ! 号泣しちゃうからな!!」と絶叫したくなるの!!
    …みたいな欲求は感じますね。

スター・ウォーズ世代の社会人なら、
    「ジェダイ・コンプレックス」というか、
    『下の世代の子を育てなきゃ』という
    強迫観念はあるかも????

でも、40代既婚男性の坊やたちに
    下心がないかどうかはわからないので、
    適度に距離を保った方がよいかもです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いくら、成金やちゃらい感じではない、と言われても

トピを読む限り、余り品の良さは感じませんねぇ。メディアの取材を受けても、エリートでも、固い職でも、品の無い方は隠せません。そういうお偉い方々(笑)の集まりに呼んでもらう、と言う堅いお仕事のトピ様、、、うーん、不思議です。会社役員は役員の集まりや、同業者の集まりがありますが、その場に同じ役員レベルの女性はいても、三十路の単に、固い職場の女性を呼ぶ?それは、高級な水商売と同じではないですか?

大体、連れ回したい?そういう言い方をするのは、女を自分を飾る花としか見ていない男の言い分です。ゴチャゴチャ言わずに、疎遠にされた方が良いと思いますよ。ご自分の品が落ちます。

• 美人だからだよ。

それにしても既婚者なのに連れ回したいだなんて図々しいですね。
    そのまま受け取っていいと思います。
    要するに愛人候補なんです。
    家には家を守るタイプの妻がいて、外では和風美人な主様と浮気。
    でも、大卒で堅いお仕事をしている主様がそのような既婚男性とよく出会うって不思議です。
    どこで出会うんですか?仕事関係ですか?
    仕事関係ならセクハラで訴えましょう。
    ちなんだ私も20代のときに似たようなことが多々ありました。
    若かったのでノコノコ付いて行ってましたが、振り返ると付いて行く方も悪いですよね?
    相手によって勘違いさせてます。
    主様は和風美人で魅力ある方のようなので、付いて育成だけで思わせ振りですし、
    相手を勘違いさせていると思います。
    まずは堅いお仕事同様、身持ちを堅くして既婚者との二人きりでの食事は止めましょう。
    何回か同じ事があったなら思わせ振りなのは間違いありません。
    ご自身の将来の為にも二人きりは避けましょう。

• その場で尋ねないのですか

「どういった意味合いでおっしゃっているのですか?」
    そういうことを尋ねるのも会話のうちだとおもいますがね。

こっちにお鉢を回されても、知りませんがな。

• イメージから察すると

和風美人に見えるということは楚々としているのではないでしょうか?

そんなあなたと一緒にいて「どうだ?私の連れは和風美人だろう」と自慢したいのと、あなたにいろんな世界を見せてあげたいという下心。

ま、男性の妄想の世界ですね。

次に「連れまわしたい」と言われたら
    「きゃー!ありがとうございますぅぅぅ。じゃあぁぁ(語尾延ばし必須)プラベートジェットでディズイーワールド行ってぇぇぇ、ラスベガス行ってぇぇぇ、ドバイの高級ホテルに宿泊したいですぅぅぅ。」
    とでも言ってみてください。

静かに去っていくと思いますよ〜。

• 愚察

仕事の話が出来るパートナーとして、ということでしょう。

OFFに集中することが出来る人は、ONも集中することが出来ます。OFFで集中出来るからこそ、ONの集中力が映えるというものです。そもそも、人の心は、他人からの刺激によって誘起されます。その心的な刺激が、良い仕事に結びつくのです。

女性は(力仕事を除けば)優秀であることは、外国での一般認識です。特に、男性の心の中に知的な刺激を与えることが出来るのです。残念ながら、妻や、同性の同僚では波長が合いません。そのような女性と仕事の話を共有出来る仕事の在り方を、エリート男性が無意識に求めているのではないでしょうか。

• 知らんがや

直接聞けば良いのに。

• なんか、えらく失礼な物言いですね

トピ主さんは、エリートだと言われていますが・・・

女性軽視というか、その男性たちの人間性を疑いますね。
    到底エリートという言葉には不似合いな人間ですよ。

• 犬みたい

トピタイトルを見た時真っ先に犬が思い浮かびました

• 男性の浮気願望

あなたの様な和風美人さんと肩を並べて歩いてみたい。
    「世間の男性諸君、どうだい、うらやましいだろう?」的な優越感。
    浮気するのならあなたの様な高学歴でお堅いお仕事、和風美人さんが理想なのでは。
    さすがに男性自身の立場上「愛人にしたい」は言わないでしょうが、本心は愛人にしたい支配したいかな。
    悪い噂を立てられない様にお気を付けあそばせ。

• 愛人にしたい以外の何物でも無い

この子口堅そうだし妻とタイプが違うから愛人にしたいわー、食事付いてきたし俺に気があるんじゃないの?

ってことですよ。

• 鈍感か天然のどっちか

いやあ、おめでたい。

そのうち落とせると思われてるから。

大体、既婚男性と二人で食事に行けば、その気にもなるでしょう。

愛人にしたいとか、そんなストレートに口説く馬鹿なんていませんよ。

本丸を落とすには外濠から攻めないとね。

今回は、ガツガツしていない男性だから良かったけれど、トピ主みたいな人は詐欺師にはいいカモになる。

• 連れて歩きたい

自慢したいから、どこにでも連れて行きたい。
    連れて歩きたい人、そういうことでは。
    連れ回したいという表現が微妙ですが。
    連れて歩きたい、これならいいです。

既婚者、連れ合いはもってあるのに、どうして?
    気を付けましょう。
    貴女に傷がつきます。

• ファッションの一部かな?

見栄えもいいから連れて歩くのに格好がつくということでは?
    インテリで話も出来るから見た目だけでなく人と会う場所でも体裁を整えられる。

その既婚男性たちにエリート独身男性を紹介してもらったら?

• 文字通り

成金系やチャラい系が連れ回すというか、侍らす相手は若くて派手な美人でしょうけど、
    それのお堅い系バージョンは知的な和風美人なんじゃないですか?
    周囲への自慢やアピールのため、ってとこ?かな?
    下心があるかどうかは分かりませんが。。

• その言葉は

エリート男性が使う言葉として、どうかなぁと思う。
    貴方を色々な場所にご案内したい、ご招待したい、などが適当かと。
    貴方を下に見ている、アクセサリーの様に自分の欲や見栄を満たす道具にしたいのかな、、、。

もしこの言葉を、普通のオッサンから言われたらどうお感じに成りますか?
    私なら、怖いし気色悪いと感じます。
    エリート既婚者,というフィルターに思考を塞がれませんように。

• 真面目だからかも

びっくりするけど、そういう世界もあるようですよ。

妹が超大手企業の中堅なのですが、妹いわく、トップの世界では、かわいがられる女子というのたまに連れてこられて、別に怪しい世界に連れ込まれるとかではなく、20代などの若い子では見られないようなヒルズのパーティとか、お金のかかるような場所に連れ回して、素直に「わ〜っすごい〜」て喜ばせたい!みたいなことが、結構あるそうです。

かわいらしくすれてない真面目な子で、別に接待させることを目的としていないけど、その子がいると、それをしてあげられる自分たちがよいものに見える的な役割の子。
    (ただし、妹は女性なので、その後に性的な駆け引きがあるか?までは本当のところわからないということだけど)

ただ、飽きられたり、勘違いしだしたり、容姿が衰えると呼ばれなくなって別の子が登場すると。
    で、そういう若い子は、大金が容易に舞い散る世界が日常的にあることを見せられて、仕事や結婚に対しての価値観が狂ってしまうこともあるという話です。

地位のある妹のポジションからみた世界ですから、違う側面から見たらまた違う意味があるのかもですが・・・。

• では年配のオバサンの意見で、

目立たない・騒がない・都合よく使える

連れまわして自分の足手まといにならない

連れまわして紹介するときに恥ずかしくない学歴である

連れまわして知人などとバッタリ会った時にも堂々とできる学歴と背景と容姿である、そしてもしかしたらデキている?とかすかに想像をさせるような便利な存在(場合によっては食われることもあるでしょう)。

そんな自分らの手は汚さずに一番おいしそうな女の年齢の女性に自分だけは無傷のままで堪能しようという(ほんとだから寄って来るのがエリートなんだわ、そいういことね)ロクでもない奴らに、関わる必要ないでしょうが。

書いていて、失礼な事を列挙しましたが、ソイツラにも腹が立ってきました。

見た目が清潔そうで何かでもありそうと微かに匂わせるような女性というのは、そのエリート連中の妻達からしたら〜速めにとことん潰すべき存在・それも極秘のうちに〜と映ることでしょう。

• 真に受けない方がいいですよ。

もういい歳なんだから。

そんな事を真に受けて、他言したら、笑われてしまうよ。

• え?

どう考えても…

「愛人にしたい」

これでしょう?

トピ主さん舐められてますよ。さっさと良い独身男性見つけてご結婚なさいな。

• それは

遠回しに愛人にしたいってことです。
    エリートだからこそ、ストレートに言わないだけ。
    もっと率直に言うと、やらせろってことですから。
    30代で独身、そこそこきれいだったら既婚男性にとっては格好の標的です。
    俺と遊ぼうよ〜って真意です。

• なんだろうそれは(笑)。

おそらくあなたが「連れ回したい」くらい、男性には魅力的な女性なのでしょう。
    悪い意味ではないですよ。
    いくら美しい女性でも、所作がなっていなかったり、性格が悪ければ、
    男性は寄ってこないと思います。あなたはそうではないのでしょうね。

独身なのですし、人生経験としてチャンスととれば、いいのではないでしょうか。
    さまざまな人と出会って「この人はいいわ」「あっ、この人はダメ」など、
    あなたが身持ちの堅い方であれば、変な男性に引っかかることもないでしょうし、
    変に身構えることもないと私は思うのですが、いかがでしょう。
    見る目も養われていくと思いますし、もしかしたらそこから、人生の伴侶に出会うかもしれません。

• まず、既婚男性と二人で食事をする事自体がありえない

既婚男性と二人で食事をする事に抵抗の無い独身女性は少ないので
    そういう意味でしょう。

• わたしもトピ主さんをご一緒したい

こんな美しい女性と親しいのだよと
    いろんなところで自慢したいのではありませんか?

• 危険信号では...

一回り年上の既婚男性と二人で食事をするところに突っ込みが入りそうですが、
    私も何度かそういう状況を経験していて、不倫とか男女関係に発展するとか、
    そういう事は皆無だったので、状況的に想像は出来るのですが
    「連れ回したい」という意味の発言がいただけないなと思いました。

年上の既婚男性で仕事熱心な方、頭が良くて後輩指導・育成が上手な方はたくさんいますが、
    私は一度も「連れ回したい」もしくは「色んなところに連れて行きたい」なんて意味の言葉を
    かけられたことはありません。

そんなことを言われたら、「危険だな」と感じると思います。
    彼女(愛人)にしたい=体の関係を望んでいる、という短絡的な話でなくとも
    一線を越えてくる気だな、という印象です。
    トピ主もそういう不穏な雰囲気を何となく感じたからトピを立てたのでは?

トピ主は彼女(愛人)とは違うと感じれおられるようですが、
    「連れ回したいな、今度泊まりでどっか行こうよ」
    「連れ回したいな、今度温泉行こうよ」と言われても同じことが言えますか?

• 本人に聞けばいいのに

それってどういう意味ですか?
    とも聞かずに笑って聞いてるの?

心理が知りたいということは、
    連れ回すの意味がわかってるんですよね?
    私にはわからないのですが、、、

いつもこういうことがあるから心理を知りたい人は、
    それを言った人に聞けばいいのに何故しないのですか?