お財布が使いづらい…

レス9
トピ主のみ2

さんた

口コミ

初めて長財布(ラウンドファスナー)を買ってみたんですが、とても使いづらくてショックです…。

・左右にガパッと開かない気がする
・小銭入れが薄い
・カード類がきつくて入れづらい

これらは使う内に慣れてくるものでしょうか?
ケイトスペードの物(正規店で購入)なのですが、特別使いづらいブランドなんてことはありますか?
以前使っていたコーチは最初から革が柔らかくて使いやすかった気がします。
お財布の形としては、ファスナーを開けると真ん中に薄い小銭入れ、隣にお札入れ、左右にカードを入れられるようになっています。
おそらく長財布の一般的な形…ですよね?

二つ折りから長財布にした方、どれくらいで慣れましたか?
ずっと慣れなくて苦手だった方もいるんでしょうか?

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• PRADAの長財布ですが…

私は長財布Diorを2代使った後、PRADAの長財布に買い替えました。

やはりカード入れはキツイかな?と思います。

ユルユルだと落ちたりするからイイかも知れませんが、取り出しにくいです。

次は同じPRADAでラウンドファスナーの長財布を考えてますが、ラウンドファスナーは使い辛いのかな?

後、ラウンドではないけど、やはりバカッと開かないです。

前のDiorはガバッと開いたので、最初は狭いと言うか、扱い辛く感じました。

• 実用性をとやかく考えないブランド

>二つ折りから長財布にした方、どれくらいで慣れましたか?

私の場合は2日で慣れました。 割りきりました。

トピ主さんは、あらたに購入した長財布を、今までの財布と併用したら良いのです。

>ケイトスペード
    持つ喜びのブランドです。
    実用性をとやかく考えないことにしましょう。
    どのくらいで慣れたか聞いて、そのレスが役に立つのですか。

• 二つ折りには戻れない

20年ほど前から長財布使っています。
    長財布しか買いません。
    海外ブランドは良し悪しです。
    カード入れ部分がかたい場合もあります。

長財布は、バッグの中でおとなしいし持ちやすいです。
    お札を多く入れても膨らまないしスマートです。

店員さんに言って、実際に持っているカードを入れて試して買いましょう。

• トピ主です

すみません!
    ジャンルを間違えてますね…。
    本当はファッションのカテゴリで質問するつもりだったんですが…。

なんだこいつと思ってトピ閲覧してくださった方も、回答いただけるとうれしいです。

• 失敗しながら選ぶしかないかな?

ラウンドファスナーは、薄さが売りなのでしょうね。
    中が丸見えになりますから、あまり開かないです。
    私は〔C〕を使ってますが、カーフスキンで特に小銭の出し入れが不便で
    中が暗くて5円玉なのか50円か暗いところだとわからない。
    小銭入れのところは布製がいいです。
    あとカードポケットが縦だと革が伸びてカードが落ちやすくなります。
    このタイプは2度と買いません。
    最適なのは、かぶせて留め金でとめるタイプかな?
    中が他人には見えない、ラウンドより中は広がります。
    私はバッグと同様、財布も入れ替えしてます。
    仕事のときは〔L〕の二つ折の財布です。塩ビ素材は傷まないし、使いやすいです。
    人気があるのは仕方ないですね。
    ブランドとかデザインで選ぶときは、使い勝手悪くても自分が合わせます。
    いろいろ失敗しながら、選んでいくしかないみたいです。

• おぉ!

トピを読みながら あ〜ケイトは使いづらかったなぁ と思っていたら…

トピ主さんもケイトだったんですね(苦笑
    ファスナーが最後まで閉まらないって事ないですか????
    革も全っ然馴染みませんでしたよ…

何万も出したし親友とお揃いで買ったし頑張って数か月使いましたが半年が限界でした。
    親友も使い辛いと嘆いていて早々にフェリージの長財布に買い替えてました。
    私は資金繰りが苦しかったので元々使ってたミュウミュウに逆戻り。

長財布は4つ持っててラウンドファスナータイプはADMJとミュウミュウ、スナップタイプは
    ヴィトンとプラダを持ってますが使いやすかったのは前述のミュウミュウです。
    革がすごく柔らかい…

私の同僚もケイトのラウンドファスナーを使ってますが違うシリーズのせいかそんなに
    使い辛いって感じはありませんでした。

トピ主さんは不幸にも一番使い辛いシリーズに当たってしまったんだと思います。

• カード入れは使い始めはキツイです

使ってるうちに多少はラクになってきますが、革の厚さや質にもよると思います。

対策ですが、普段は持ち歩かないカード類や、カードのサイズに厚紙を切ったのを用意して、しばらくギギュウギュウに詰めて馴染ませるといいかもしれません。(その間は前のを使う)開き具合は使ってるうちに慣れませんかね。

私はお店で「中身の収まり具合を確かめたいけど、入れてみてもいいですか?」と言って確認させて貰いました。デパートの売り場でも、セレクトショップでも、快くOKしてくれましたよ。

• コーチ、使いやすいです

ケイト・スペードの使い心地はわかりませんが、
    ここのところ、コーチの財布がお手頃で使いやすいので気に入っています。
    どこのブランドか覚えていませんが、カードが変型するほどきつい財布もありました。

• トピ主です

みなさん回答ありがとうございます。

ケイトスペードが使いづらいと思った方、私以外にもいらっしゃるんですね…。

回答を参考に、使わないカードも入れておいて革を伸ばしてみます!
    また、次にお財布を買うときは、ショップでカード等を入れてみてもいいか確認してみます!
    ミュウミュウが使いやすいとのご意見もあったので、そちらも考えみたいと思います。

デザインはとても気に入っているので、なんとかこのまま使用したいな…。
    みなさんありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧