元カノが妊娠→結婚

レス95
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きよみ

レス

• 流れに任す

本当に理不尽なことってあるものです。
    その男性は元カノとは続けようか否か考えているときに貴方と会う回数も増え、元カノと別れる決定をなさったのだと思います。ただ、「君が一番好きだ」はどうか・・・良い男性ならわざと悪者になって気持ちがないフリをして、女性を次の恋愛に進ませてあげそうですが。その男性は若いからそこまでの力量がなかったのかもしれませんが。
    結婚して子供がいても、本心はごまかせないです。でも責任感から一生妻子を背負う人もいれば、無理が続かず破綻する場合もある。待つのも良いと思います。それまでトピ主さまの心が続くなら。2.3年待っても良いと思います。今は彼のいない生活に慣れるのを待つしかないです。その後に自分の気持ちもどこまで続くか試されると思います。未来を悪く考えないで、今をなんとか過ごせば方向が見えてくるから。

• は?

仮に離婚しても、よそに子供のいる人でいいんですか?

男を見る目を養いましょう。

• つまり、別れる直前までそういうことしてたんでしょ

付き合って1ケ月。
    妊娠の自覚症状は2、3ヶ月目くらいからといわれてますし、別れる直前まで彼氏は元彼女とそういう関係だったということですね。

下手したら、ずっと切れてなかった可能性もあります。

というか、トピ主さんが浮気だったのでは?
    彼女とは結婚も妊娠も予定通りで、元々あちらが本命だった可能性のほうが高いように思います。

トピ主さん、つきあってまだ1ケ月程度なのに、「生きるのが辛い」とか「生まれ変わっても」とか重すぎます。
    彼氏、結婚前の軽いつまみ食いのつもりだったのにトピ主さんが予想外に重たいから、早々に逃げ出したんじゃないでしょうか。

• 俺も違うと思う

一番ってのがなんか嘘くさいんだよね
    別に妊娠したら結婚しなさいって法律がある訳では無いのだし
    そっちの子供とは別にトピ主を選んでも良い訳だよね

そもそも男女の会話なんて、不安なもんで
    例えば元彼が嘘をついてたとしたらどう思う?
    そもそも結婚していて、嫁さんにばれそうになったから
    妊娠した事にしたけど、実はもう子供も居る
    何年かしたらまたトピ主とお遊びする為に
    一応可能性は残しつつフェードアウト

もしこんな感じだったら、今の胸の痛みがバカバカしいだろ?
    いっそのそうだったと考える事にしたら?

• 言葉の意味

>1番好きなのはきよみだ。でも赤ちゃんを殺すことはできない。

なぜそういうか?
    あなたが大事だからではなくて、自分が悪者になりたくないからだよ。
    あなたの前ではあなたが好きだけど俺にはどうしようもないので素直にあきらめて
    と言っているの。

新しい命を自分を守る言い訳に使っているのです。

そしてよく考えてください。
    妊娠の事実が発覚しておろしてくれと言って拒んだ女性がいるのにもかかわらず
    あなたを選んだとして
    あなたは彼といられる幸をせを心底感じられるだろうか。

私の友人が高校生の頃、年上の彼氏がいて同じような状況になり。
    恋愛無知な私には到底想像もつかない状況で彼女は「彼に幸せになってほしいと思うようにしてる」と
    さびしそうに言いました。10代で。
    私は10代の友人が神々しくみえた。
    自分をいいきかせるための嘘だったかもしれないけど、でもすでにそのステージに到達できている彼女は、将来確実に幸せをつかむだろうと思いました。

私はちょっと違う経験ですが、夫が他の人を妊娠させてしまい離婚した経験があります。

苦しいけど必ず立ち直れるよ。年数かけたけど元気。泣いてもいいがんばれ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧