毎月赤字・・・

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

白バンビ

レス

• 再生できますよ

生活費や食費は多いとして一番テコ入れをする必要があるのは土地ローンとカードロ
    ーンですよ。

カードローン、おそらくかなりの金額が残っていてほとんどが利息で取られている状態
    ではないですか?これは今お金がなければどうにもなりませんが、銀行でこういった
    カードローンをまとめて月々の支払額を少なくする方法もあるので試してみてはいかが
    でしょうか。

また、土地のローンですがこれは早急に対策が必要ですし、実行すれば一番効果が高い
    です。詳しくは言いませんが、土地を差し押さえると銀行側も非常に面倒くさいことに
    なるので滅多なことでは差し押さえません。

トピ主のすることは、生活費を節約、カードローンを整理してまとめる、そして土地の
    ローンの組み換えをして毎月の支払額を現実的な数字にすることです。

だいたい22万も払ってるって元はいくら借りて何年残ってるんですか?

まだお子さんが小さいということはトピ主さんたちもまだ若いはず。土地なら減価償却も
    無いはずですし、きちんと資金計画を立てて銀行に直談判すれば最長の35年に伸ばして
    組み換え出来そうですけどね。