悪循環です。恋愛したい。

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あこ

わたしは彼氏いない歴=年齢のアラサーです。
外見、内面、自分に自信がなく、飲み会など行ってもなかなかいい出会いがないまま今に至ります。周りが結婚していく度に寂しくなって、ただただ仕事ばかりしている自分が虚しいのと同時に、悩みや愚痴を聞いてくれるような支えがないことが本当切ないです。
恋愛、結婚のことで悩んでいる中、職場の後輩が寿退社。それに伴い、職場の環境ががらっと変わって物凄く忙しくなってしまいました。また他にも落ち込む出来事があり、、精神面が不安定になっているのがよくわかります。仕事を辞めたいとか愚痴愚痴弱音を吐いてしまい、全部が悪循環です。精神面が強くなるようなアドバイスいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイスします

他人の愚痴や悩みを聞きたい人などいませんよ。
    何でも話し合えて信頼できる友人を今からつくるのは難しいと思ってください。

トピ主さんは、毎日どのような気持で生きていますか?
    落ち込んで暗い顔をしていたら人は寄ってきませんよ。

辛くても明るく笑顔で仕事に取り組んでいれば、魅力的な女性に見えます。

• 隠れての信は現れての徳

心の中に持っている誠実は、自然に外に現れて自分自信のためになる。
    恋愛、相手のあること、身綺麗に整理整頓して心を穏やかに過ごしましょう。
    仕事が救ってくれます。働きましょう。
    隠れての信は現れての徳。

• それを望む資格があるかないか

仕事や毎日の生活に行き詰ったからといって、恋愛に救いを求めても意味がありません。
    だってあなたの考えている恋愛は、あなたにだけ都合のいい自分勝手な妄想だからです。

あなたの期待している想像上の彼は…
    外見・内面・自分に自信のない私を好きになってくれ大切に思ってくれる人。
    その上いつも悩みや愚痴を聞いて支えてくれる人。
    全然現実味がありません。

相手の男性も、生活していくために同じように仕事で悩みも抱える生身の人間です。
    女性には美しさや性格の良さを求めるだろうし、自分も支えて欲しいと思うこともあるでしょう。
    本当に惚れ込んだ女性以外は、そう易々と苦労して稼いだお金で養ってあげる気にはならないでしょう。
    誰かのために都合よく利用されたい人なんて存在しないのです。
    あなたの考える恋愛はどこを探しても無いから、望んでも意味がないのです。

私は素敵な出会いは神様からのご褒美だと思っています。
    辛いことから逃げず、すべきことをやり遂げたり、相手の身になって思いやれる姿勢。
    それが身についてこそだと思います。
    それに精神面の強さや自分に対する自信も、やはりご褒美の一つなのではないでしょうか。

• では

休みの日に婚活パーティーなど出会いを求めてみては?
    好きな人がいれば頑張れるかも

それか今は試練の時だとひたすら仕事に打ち込むか

• 大変ですね

しかし、私が思うのは、男性も一緒に頑張って幸せに生きるための
    相手が欲しいのであって、不満や愚痴、それもループでエンドレスのものは
    聞きたくもないと思います。

いいアドバイスをここで得られるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごめんね

アラサーで彼氏がいなかったって、ありえません。
    ご自分を見つめなおしてみては?
    外見に問題があっても性格が良ければ恋人は出来ます。
    性格が悪くてもルックスが良ければこれも然り。
    あなたの場合よほどの問題があるということです。
    まずはそこからかな。
    最悪一生一人でもいいじゃないですか。
    そのための人生設計を立てる方がいいと思いますよ。

• 恋愛出来ますよ!

恋愛や結婚をしてる女性が、自分に自信満々で、外見も内面も素晴らしい!

…なんて事はないです!

外見イマイチでも性格が良くなくても彼氏が出来る女性は沢山居ます。

トピ主さんは男性の懐に飛び込む=自分を見せる事に臆病になってるだけでは?

恋愛に関して言えば、モテなくたって、たった一人の男性に好かれればイイんです。付き合えるのは一人なんだし。

みんなによく思われる必要なんかないし、自分に自信を持つと言うよりは、世の中必ず自分を気に入ってくれる男性が一人は居るさ〜♪って考えてみては?

• 幸せへの準備期間。

そもそも、恋人は「悩みや愚痴を聞いてくれる支え」ではないです。

若い頃は、そういう依存心で恋愛しましたが、どれも悲しい結末でしたね。
    ほとほと疲れ切って、やっと分かりました。人間は孤独です。悩みや愚痴は二の次で、相手のために楽しい時間を作るときこそ幸せを感じるのです。

若くても依存心の少ない人は幸せな結婚をしています。が、若くして結婚し、うまくいかない人も多いです。

私は貴方は聡明だと思います。
    辛い経験で学ぶより、大人になるのを待って恋愛を始めたほうが良いと、心が知っていて、いまはその準備をしているところなんでしょう。

経験知って大事ですが、女性の恋愛に関しては、それは当てはまりませんから。

モテない人が、トントン拍子で結婚、なんて話もよくありますよ。

いまはお仕事で疲れているのでしょう。
    あまり無理なさらず、そして、あまり考え過ぎず、ね。

• ネガティブオーラが半端ないですね

>悩みや愚痴を聞いてくれるような支えがないことが本当切ないです。

自分自身を幸せにできない人が恋愛して相手を幸せにできますか?

恋愛って相手も夢をみているようなものなので、なんとなく幸せになれそうとか、一緒にいたら楽しそうとか、そういうところから出発する場合が多いですよ。 あるいは圧倒的な魅力とか、ほっておけないような、フワフワしたかわいさなどは武器になります。

トピ様と恋愛したら、愚痴を聞かされ、精神的な支えにされそうで怖いです。 もちろん結婚したら支えになるってこともありますが、それは楽しい時間を共有して、2人で幸せになりたいから辛いときには支え合えるのです。 最初から支えになってもらいたい人は、敬遠されます。

男性だって大変なんでよ。トピ様のように負のオーラがすごいと、みんな逃げます。いい出会いがないのでなく、トピ様のオーラが男性を遠ざけているんじゃないでしょうか。まずその愚痴体質を何とかしないと、恋愛もできないと思います。 恋愛って、相手が好きで支えたいとか一緒にいたいって気持ちじゃないでしょうか。そういう気持ちが少ない人がどうやって恋愛するのでしょうか?

• 好循環へのスイッチ

好循環へのスイッチはたった1つです。
    訓練すれば、すぐにできることです。

それは「笑顔」

いつも笑顔でいることです。
    もちろん、怒るときや悲しいときは笑顔は
    おかしいですけど、それ以外のときは
    なるべく笑顔でいましょう。

笑顔な人は素敵です。
    人づきあい、仕事でマイナスになることはありません。
    そのうち「なんだか上手くまわっていくなぁ」って
    ふと気づく日がくると思いますよ。
    がんばってみてはいかがですか?

• 噂ですが

噂では、結婚相談所という、全く異性に縁のない男女が出会うことのできるとっころがあるそうですよ。もしかしたらお金を取られるかもしれません。世の中には、自宅にいても色々世の中の情報を得ることができるインターネットというものがあるらしいので、一度ご自分でお調べになってはいかがでしょうか?

• アドバイスありがとうございました

たくさんのレスありがとうございました。
    愚痴らずいつも一生懸命に明るく振る舞う人が魅力的なこと、よくわかりました。わたし自身、自分の愚痴の捌け口になってほしい訳ではなく、お互いに支えあえる恋愛憧れます。。
    今はがらっと変わってしまった仕事が大変で、いろんなことから逃げたくなってしまい、、余計にネガティブになっていたのかもしれません。
    落ち込むこともありますが、前向きになれるようがんばります。

• 自分を甘やかしているだけです

あこさん、

あなたの悪循環はあなたの考え方から生まれているものです。

>仕事を辞めたいとか愚痴愚痴弱音を吐いてしまい

こういうことを口に出して言ってしまうから、周りもウンザリするし、自分も欝々するんですよ。

こんなことばっかり言う人が近くにいたらどう思いますか?

仕事が大変だったら、「とっとと終わらせて思いっきり遊ぼう!」とかね。

誰だって前向きで明るい人と一緒にいたいものなんですよ。

あなたは周りに甘えています。

周囲の人に愚痴を言って迷惑をかけているという自覚がないいんです。

だから、恋人もできないんですよ?

私も笑顔が一番だと思います。

いつもニコニコしている人ってものすごくモテますからね。

男性からも女性からも。

あと、男性は愚痴を一番嫌いますから気を付けて。

とにかく、自分を甘やかさないで笑顔で溌剌としていれば良いことは沢山起きますよ。

• タイミングですよ。

トピ主さん、あなたの書く文章、とても好感が持てます。
    仕事を頑張っている様子、素直に寂しいと言えるところも、なんだかとてもいいと思います。
    (少し先輩なので、ちょっと上からモノを申してゴメンなさいね。)

私はご夫婦を相手にする仕事をしているのですが、なんでこんなのと思うような女性も皆さん結婚なさっていますから、トピ主さんができないはずはありません。
    愚痴や弱音を吐かない人なんていないですし、トピ主さんが愚痴ばかり言う人にはトピ文からは思えません。
    普段あまり言わずにきたからこそ、酷い状況の今少し言ってしまっているだけでしょう。
    ずっと愚痴言ってる人はそんな反省しませんもの。

仕事も頑張って、たまにちょっと弱音を吐ける相手がいるって、いいものですよ。
    そういう人にまだ出会えていないだけだと思います。

ちなみに私の場合やはりちょっとドン底を経験し、その後むしろ健康で生きていられるだけで感謝しなきゃなんて思ったら、紹介の話などが激増し、その中で出会った人と結婚しました。
    愚痴にも付き合ってくれる優しい人です。

トピ主さんも頑張って今の状況を乗り切ってくださいね!