• ホーム
  • 男女
  • 別の女性への間違いメール。その後、関係悪化の傾向。

別の女性への間違いメール。その後、関係悪化の傾向。

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あやね

初めての投稿ですので、わかりにくい部分や説明不足な部分がありましたら申し訳ありません。

私は25歳(千葉)で、彼は28歳(大阪)の遠距離をしています。

彼のことは好きです。しかし、女の勘というかショックなことが二回あり、今は信用することを拒む自分がいて辛いです。
一回目は、彼と電話をしている時、電話越しに
彼の妹「どっち?」
彼「◯◯さん(私の苗字)」
という会話が聞こえました。
「どっち?」ということは、私以外の選択肢があるんだ、と。

そして二回目は、別の女の人に向けてのラインを間違えて私に送ったことです。
「明日はヨガかい?」
という文章が送られてきましたが、私はヨガなんてしたこともなく、間違いが判明しました。
彼「会社の後輩だから気にしないで。」
私「明日の予定を聞くくらい親密なんだね。」
彼「明日は会社の飲み会だから。」
私「飲み会とヨガ関係ないよ。」
彼「何を言っても言い訳だね。」
「うちの会社はフレンドリーで、兄弟みたいな感じだから。」と。

彼のいいところは沢山あります!大好きです。だから、余計に悲しくて‥‥。
その飲み会のあった日から連絡はありません。私も意地になっているところもあり、何も送っていません。
このままだと自然消滅してしまうのかな、とか、私よりその後輩と話す方が楽しいんだな、とマイナス思考です。
彼から「安心して、好きなのはあやねだから!」と言ってくれれば気持ちは違ったのかな‥‥。

どうすればいいのかわかりません。
イヤなとこもあるけど、彼のことが好きです。
どう向き合えばいいのか、アドバイスを頂きたく投稿しました。

拙い文章だと思いますが、読んで頂いてありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女の勘は当たるよね。

まだ二股かどうかわからないけど新しい女性の存在は感じますねぇ。遠距離ってやっぱり難しいんだと思います。飲み会のあとから彼から連絡来ないのも何故かしら。普通彼女が疑がってるし不安に思ってるのがわかっていたらもっと誠実な対応するかなと。彼から連絡が来るまで待ってみたら?ずうっとなかったら彼は自然消滅に持ち込もうとしてるのかも知れません。それが嫌なら別れる覚悟ではっきりさせたほうがいいかもですね。モヤモヤしてたら次に進めないもん。

• 大阪にいるね・・

遠距離ねぇ・・大阪にいますね、別のが。

彼からはその後 何も連絡ないんですか? ってことはね、別れてもいいと思ってるって事だよね、
    それまでの縁だったとおもって別れたら?
    人間、近くの人のほうが良くなってきますからね。

突然行ってみたら? そこで彼が感激してくれるか、迷惑がられるか・・で決めたらいいんじゃないでしょうか。
    私ならそうしますね、残念な結果でもそれで気持ちにケリがつけられるし。

• あー

まあ、二股かけられてる可能性は高いですね。

そういう人って繰り返しますよ。その後輩もいずれ浮気されますよ。
    浮気男は後輩さんに押し付けて、次の出会いを探した方がいいかなと思います。

向こうからアクションとってくるまでは、別に焦って別れなくていいけれど、他の男の子に目を向けていきましょう。

• 疲れない?

もうやめては?
    読んでいてしんどくなりました。

決定的なことはないけど怪しい臭いがプンプンして、そのことで辛くなる。常に悩んでいる。
    そんなお付き合いでは心が疲れてしまう。

精神状態が良くないから常にマイナス思考で暗くなる。
    そんな毎日でいいの?

こちらから連絡しなければ、あちらからもナシなのですから、その程度なのですよ。
    遅かれ早かれ、そのうち終わります。

もうやめては…?

• トピ主に遠距離は向かないよ

自分の近くで彼氏をみつけなさい。

相手の男の本性をしらないから浮ついていられる印象です。

男は行動が全てです。口先男に未来は無い。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大坂の彼との関係は?

>私は25歳(千葉)で、彼は28歳(大阪)の遠距離をしています。

遠距離でどんな関係なんでしょうか。
    一般的に云う彼と彼女の関係ならば、他に付き合う人が居ても何の不思議はありません。
    独占したいと思う気持ちを前面に出すと、相手は逃げていきますよ。

結婚を前提とした付き合いならば、考え直した方が良いでしょう。
    メールの誤送信は仕方ない事ですが、その説明は相手が納得するようにしなければなりません。
    その点彼の言い方は言い訳じみています。

>彼のいいところは沢山あります。

その気持ちはよく解ります。
    でも、好きと云う気持ちは「量」では無く「質」だと思うのですが。

• 微妙ですね

少なくとも、LINEをする仲ということになりますよね、その気になる女性と彼は。
    わたしてきには、ちょっとあやしいかな?と思います。
    連絡だけのLINEの内容でもないかなと思うからです。話のネタ、ということもあるでしょうが、彼の反応からすると、的を射られたトピ主からのツッコミにそんな反応をしたのかと思います。
    その女性に好意を持ってはいるLINEの内容な気がします。
    彼を信じて、上手くいってほしいと私も思っています。
    不安を煽るようで申し訳ないですが、
    悪い方向に行くかも、、、とも考えておられたほうが良いかと。

• 遠距離恋愛の原因は?

妹さん…ということは 彼は自宅住まいですか?関東と関西の様ですが なぜ遠距離恋愛になったのでしょうか?関東の大学で知り合って 彼は卒業後地元に帰って就職? トピ主様が関西の大学に行って知り合い 卒業後トピ主様が関東に就職?トピ主様も関西出身で 進学就職転勤等で関東へ?
    もし 結婚するとなったら どちらがどちらに行くのでしょう?大きく生活を変えるのはどちら?
    もしかして彼氏さんは地元の生活 相手に傾いているのではないでしょうか?
    どのくらいの期間の遠距離恋愛なのかは存じませんが 見直す時期なのかも…。

• 二股

>「安心して、好きなのはあやねだから!」と言ってくれれば

言わないって事は 自然消滅を狙ってるんでしょう。

しかし、「どっち?」 ですか。
    兄妹ともどもスレた嫌な人間ですね。
    舐めんじゃねえよ ですよ。

私なら、そこで激怒して金輪際自分から連絡しません。
    彼はいい加減な人間ですよ。

もう一人に振られたらまた近寄ってきますよ。
    その時までに 新しい彼をつくって
    ケンモホロロに振ってやってください。

• どんな相手でも無理

書かれている情報だけで判断するなら、特に彼が怪しいとも思いません。

> 「どっち?」ということは、私以外の選択肢があるんだ、と。

トピ主以外の選択肢が別の女の可能性はありますけど、そうだという根拠もないですよね。
    家族や会社関係の人かも知れないし。

> 私「飲み会とヨガ関係ないよ。」

会社の飲み会とヨガの予定がバッティングしてたら会社の飲み会に来れない可能性があるから聞いたんでしょう。
    同じ人物が同時刻に別の場所に存在できないん(ヨガに行く=飲み会には来れない)だから、この場合は関係ありますよ。

浮気をしていることの証明は簡単(現場を押さえればいい)ですが、浮気をしていないことの証明は非常に難しいですよ。
    どこかに幽閉されている人でない限り、別の人と浮気している可能性を完全に排除することはできません。
    これは結婚しても同じです。

疑う余地のあることが嫌なら、誰とも付き合わないことですね。
    どんな男性もトピ主を安心させることはできないと思いますよ。

• 安心してください

あなたの彼は十中八九、他に女がいますね。
    そうでもなければ、ただの会社の同僚に、明日はヨガかい?なんて聞くはずがありません。
    ヨガだったら、またはヨガでなければなんだっていうんでしょうね?
    それはどう見ても仕事に関する連絡事項ではないし、異性の予定を聞くなんて、付き合ってでもいなければセクハラです。

• さっさと別れる

25ならもっといい男見つかる。

• う〜ん…

遠距離恋愛は信じる気持ちや強い心がないと難しいですよね。

私も1年程遠距離しましたが、彼は独り暮らしだったし、女性を連れ込もうと思えば連れ込める環境だし、心配もしたし、不安にはなりました。

彼が貴方と会ってない時間の事を心配するより、貴方と会ってる時の彼氏を観察してみたら?

会ってみて彼の態度や言葉に怪しい所があったり、会ってても嬉しそうじゃなければ怪しいけど、そうじゃなかったら信じたらいかがでしょう?

疑わしいと言えば疑わしいですが、決めつけるには弱い。

それに彼は否定してるんでしょ?

• コメントありがとうございます

コメントありがとうございます!!

一部補足をします。
    なぜ遠距離かと言うと、元々は私も大阪に住んでいました。
    希望の職に就くために東京に引っ越し、大阪での交際一年+遠距離になってから一年の交際です。
    遠距離になってからも、約三ヶ月に一度のペースでお互い大阪や東京で会っていました。

皆さんの御察しの通り、私は「東京の女」になったのだと思います。
    自分でも気付いていたけれど、信じたくなかったのが本音です。
    自分の目を覚ますためにも、皆様の意見を伺いたかったのです。
    こんな相談に、厳しくも優しくコメントしていただいて、本当に感謝しています。

そして、3日間が過ぎて彼から連絡が来ました。
    彼「夜勤終わったー。今から帰って寝ます。」
    とのことでした。
    (彼の職種では、ほとんどが夜勤なのでそこは疑っていません。)
    特にアノ内容に触れない内容で、
    私もただ「お疲れ様!私も仕事終わったよ」と返信し、
    ごくごく普通の会話をしました。

• トピ主です!

連続の投稿を失礼します。

先月(一月の半ば)に私が大阪に帰省し会ったのが最近です。
    その時は、特に彼に変わった様子もなく、
    前々から私が言っていた禁煙も実行してくれたり、
    彼のオススメのお店や、私の行きたいところへデートしたり、
    本当に嬉しかったのを覚えています。

でも、皆さんの助言の通り、次の恋を探そうと思います。
    彼から連絡が来なかった間、沢山泣いて、怒りの気持ちも湧いて、
    そして今は別れる覚悟も決めているつもりです。
    電話で今回のことをちゃんと聞いて、
    私の気持ちを伝えてみようと思います!!

• はっきりさせた方がいい

電話で問い詰めるのでもいい、
    突然会いに行くのでもいい。
    トピ主さんが知りたい事をはっきりさせる為に行動を起こすべきと思います。

今のままもやもやしていい事なんて一つもないですよ。
    疑いながら付き合い続けても楽しくないでしょう。
    それなら、いっそ一人になった方が
    何倍も気が楽になるし、新しい未来に目を向けられるから。

私も昔付き合ってた人に、同じ様な事で悩まされましたよ。
    それは辛い毎日でした。
    今思うとなんて不毛で無駄な時間だったのか。
    白黒はっきりさせないと気が済まない性格なので、色々問い詰めましたね。
    最終的に振られて、息を吸うのも辛いくらいだったけど、
    もう彼の事で悩む必要はない、前を向くしかないと思ったら
    本当に肩の荷が下りたようにスッキリしましたよ。

ただ、吹っ切る為には、今のモヤモヤをそのままにしたままでは
    別れたとしてもいつまでも引きずる事になりかねないので、
    とことん問い詰めるなりしてはっきりさせるのが良いと思います。

• 取られる!って思うから

そんな不誠実な男を好きだって思うんだよ

これが全く関係ない男女の話だったらどう思う?
    そんなクソみたいな男、とっとと別れればいいじゃんって
    思うんじゃない?

そんなもんですよ

まだ25歳でしょー?
    いい出会いなんて掃いてすてるほどありますよ
    そのための自分磨きは大事だし
    こんな恋愛で女を消耗してたら
    素敵な出会いもこなくなりますよ!

• 電話で聞いちゃダメ

電話で聞いたらいくらでも彼は嘘で言い逃れますよ。
    彼にはあなたを騙すのなんて簡単です。
    あなたの気持ちもわざわざ伝えてあげなくていい。
    黙って次の恋を探せばいいです。
    彼にはもう、自分から連絡しなくていいと思います。

どなかたも「けんもほろろに振ってやれ」と書いてらっしゃいましたが、彼が「久しぶりに会おう」とか言ってきた時に、「あ、ごめん、もう彼氏できたよ」とでも言って振ってやったらいいと思います。
    理由を聞かれたら、その時に今のあなたの傷ついた気持ちを話せばいいですよ。

• 彼のためにもうこれ以上

時間を無駄に費やさない。
    潮時でしょ。

次の恋花に行きましょう。

彼は、主さんともう一人を両てんびんかけているから、余裕で言い訳できるのですよね。

遠距離なので、ちょうどよい機会。自然消滅を狙ったほうが主さんも気が楽ですよね。
    彼にとって、あなたは恋人未満の彼女かもしれません。

主さんはもっと、近くで寄り添って行ける男性とお付き合いされたほうが、不安がないかもしれません。