何も手伝ってくれない彼氏

レス135
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

まゆ

レス

先頭へ 前へ
121135 / 135
  • 別れなよ・・・

いい年してこだわりを捨てない我侭・傲慢さで相手に迷惑かけるとか
    ありえませんよその男
    彼女を…いえ、人を何だと思ってるんだ!

僕も潔癖症なので綺麗にしなきゃ気がすまないタイプです。
    でもそれを人任せにしません。
    自分で掃除します!!
    それが真の綺麗好き

あなたの彼は話にならない。

• もっといい人が…

上司なら、仕事で頼りになるのは当たり前ですよ…
    その分、お給料頂いてるはずですからね。

トピ主さん、30才はまだお若いんだから、そんな思いやりの欠片もない、一回りも年上のおじさんを選ばなくても…。

私が夫と出会ったのがそれくらいの年で、同い年です。一年後に結婚しました。
    夫はまだ30代半ばですが、年収は1000万あります。
    私も働いてるので、家事はそこそこやってくれますし、思いやりのある優しい人です。
    ちなみに私は特段、美人な訳ではありません。

出会いはまだあると思うので、早く別れた方がいいですよ。
    この種の男は、例えば、トピ主さんがインフルエンザで寝込んでいても、自分の夕飯を要求してくるようなタイプだと思われます。

• それはないでしょ。

まだ結婚もしていないうちから、あなたの家でタダ飯を食べさせてもらい、部屋が片付いていないとか洗濯もこまめにしろとか注文をつけるなんて、そういうのを「恋人」というのでしょうか。
    その彼が本当にあなたのことを大事に思っているとは到底考えられません。

あなたは彼がかなり年上だし、会社では上司ということもあって、彼に従うようなお付き合いをしているのでしょうが、彼にはまるっきり愛されていないし、このまま彼と結婚して幸せになれるとは思えません。

もっと強気に出ていいと思います。
    婚約指輪を贈られたということですが、このままずーっと婚約状態が続き、無料奉仕も続く、ということにならないといいですね。

• 結婚前に分かって良かったパターンでは?

もう家に来ないで欲しいって言えばどうですか?
    これで結婚し、子供が出来たら更に大変ですよ。
    こういう男性って子供優先の意識がないので・・。

要はこの男性、年は食ってるが、子供のまま!という感じですね。
    彼は未だにママと住んでいるのでは?主さん宅に来るという事は・・。
    そして他人の家でも子供のままで、主さんがママ役という・・ね。

• 止めときなって

申し訳ないけど、全然条件よくないよ(苦笑)仕事はできるかもしれないけど、夫としては…だよ。40過ぎまで未婚なのがよくわかるよ。思いやりがないからね。
    トピ主もわかっているでしょ、周囲はそう言うけど、それは表面しか見てないからですって自分で書いてるもの。その通りだよ。

婚約指輪や親に紹介ですか、そりゃあ彼はトピ主を手放さないでしょうね。40過ぎで一回りも年下の女性で、言いなりですもの(反論しても論破されるか、結局はやってるでしょ?)

>40代の男性からすると、彼女や奥さんはこんなもんなんでしょか?

そんなわけないでしょ、トピ主もわかっているよね?そんなわけないって。

今は半同棲のようだけど、それでもしんどいんでしょ?結婚したら一生だよ?それでもいいの?

>私は男女平等の教育を受けてきた世代で〜彼の世代では、そういうのを教育されなかったんでしょうか?

これは残念ながら、彼氏は世代が違いますね。家庭科の授業は女子だけだった世代ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ふーん。。。

婚約者ができれば嬉しいはずって、彼との結婚願望ありなんですか?

あのですね、結婚しても殿とお手伝いさんじゃうまくいかないと思いますよ。

彼だけが悪いのではなく、トピ主さんも、
    その種の男性を魅きつける性質の持ち主なのではないかと。。。
    不満があっても、腹が立っても、やっぱり彼を迎え、
    体力的にはしんどくいのに、それでも奉仕してしまう。
    男女は平等じゃないというメーッセジを彼に送ってるのは、
    トピ主さんご自身ですよね?

同性としては、かなり失望ですね。。。

• うーんさんへ

ご指摘いただきましたが、私 仕事をしております。時短で年収300万円ですが。

私の周りでは ママも仕事をして、尚且つ3人の子供を小学校か中学から受験させる人ばかりです。

トピ主さんは、仕事しかしていないのに 家事を分担してもらいたいのですよね。

その彼と別れても、次の彼も 手伝ってくれない可能性も濃厚ですよ。

家庭の主婦(専業であっても、無くても)は忙しいものです。
    その覚悟がトピ主さんには無いのだろうと思っています。

• 私なら即別れる

それだけ尽くしてるのに

>外食をすると多めに出してくれます。でも、高くつくから、家のご飯がいいといいます。

こんな扱いされて、何がいいの?

>周りから見たら、私と彼の結婚は格差婚だと思います。友達は、いい人を捕まえたねーと言ってきました。でも、それは表面しか見ていないからです。

いや、トピ主さんが良いことしか言わないからでしょ。格差婚って、トピ主さん同じ職場なんでしょ?
    しかもかなりおじさん…。
    多分お友達も内心はそんな風に思ってないと思う。

• 続き

>布団カバーも3日に1回は洗えと言ってきます。
    >食事のあと疲れてソファで寝てしまったら、片付けをしないのかと起こされました。
    >家事をちょっとでも手伝ってくれたらどれだけ楽になるか、どれだけ嬉しいか。
    >一度彼とその事で話したら、自分はやらないと。それは自分の仕事ではないと。

なのに

>妊娠するまでは働いてくれと言われています。

>彼は初婚です。こだわりが強い人だと思います。
    >そういう人だから、条件はいいのに売れ残ってる気がします。

普通の女性は即逃げ出す物件です。

同年代の女としてもっといい人いるよ。と言いたいです。一方的な人、話し合いの出来ない人と結婚するなんて止めた方がいいよ。

• さっさと別れなさい

私がトピ主さんの親ならそういいますね。
    上司だから気不味いかもしれないけど、そんな一回りも上で、思い遣りのない男と一緒にいてもろくなことありません。
    自分を大切にしてください。

• 結婚した後のこと考えたことありますか

子供が出来るまでは共稼ぎなんでしょ?

今の生活が(お金の負担は別として)365日ですよ。やれますか?
    お金はあっても倹約家みたいだし、外食も殆どしなくなるでしょうし、
    毎日仕事が終わってから急いで買い出し、食事作り、掃除、
    ほっとしてる時間なんてないでしょうね。

御休みの日も早朝から掃除洗濯食事の支度。手抜きをすれば嫌な顔を
    されて文句を言われる。
    あなたの精神状態大丈夫かな。

彼の実家を訪問したら、ご両親をよく観察したほうが良いですよ。
    その彼の性格、思考を作った環境は両親の育て方だから。
    彼の理想とする母親か、正反対かのどちらかでしょうね。
    お姑さんにも煩くダメ出しをされてお説教の毎日かもしれない。

よ〜く考えて!30歳のあなたならギリギリ、同じ位の年齢で価値観の
    あう男性との出会いもあると思います。
    既に中年のお殿様気取りのオジサンに仕える結婚で大丈夫?

• 女の仕事〜っていう男ほど……

経験上、女の仕事云々いう男の人ほど、男の仕事が何であるかわかっていないし、やりもしない。

潔癖なうえに掃除洗濯炊事やれって言うからには、専業で色々習い事ができるぐらいの余裕もくれるのだろうと思えば、子供産むまでは共働き……食費はトピ主さん持ち!?
    男は男に生まれただけで尽くされるとでも思っているんですかねー!
    尽くされるには尽くされるだけの何かをやってくれないと。

かくいう私の夫も「男の仕事、女の仕事」って言いますが、あくまでちゃんと分断してるってことです。収入差はありますが、共働きですからね。
    夫曰く男の仕事は力仕事、汚れ仕事、交渉しないといけない仕事。
    だからゴミ捨て、トイレ&風呂掃除、掃除機(彼曰く力仕事)、洗車、重い買い物のお迎え、家電の修理などの手配は彼の仕事。あと、虫退治も。
    私の仕事は炊事洗濯、こまごました買い物、家計管理、拭き掃除、近所づきあい。あれ、書いてみたら私のほうが少ないかも(笑)。

女の仕事云々を偉そうに語っておきながら、男の仕事はそっちのけなんて、恥ずかしくないんでしょうかね。そんなのは男なんて言いませんよ。世の男性方々に失礼です。ただの自己中心人間。

• もはや変化球のパワハラ

もはや、変化球パワハラレベルですよ

会社の上司部下の立場をそのまま家庭(でも責任なし)でできて、なおかつ家事をしてくれ、お金を稼いでくれて、威張れる年下の女?
    そんなこと、やってくれるっていったら喜んで付き合う男ばかりだよ?

若いってだけで、ちやほやしてくれる男ばかりなのになにやってんの
    ひとまわりも歳が違えば、お姫様のように扱ってくれる男の人もたくさんいるんだよ?
    やめときなよ

• じゃ、いいじゃない

そんな男でも一緒にいたいんだからそれでいいじゃない
    人のアドバイスを参考にできないのなら、
    こういう場所へ書き込むのはやめたほうがいいね
    っていうか、
    人に相談するのやめたら?

• 結婚すると大変よ

家事をしない男性と結婚したら大変よ。ごみ捨てすらしないんでしょ?共働きで家事もしない男なんて結婚やめたほうがいいよ。家も旦那が家事しなくて妊娠中体調悪くて寝込んでいてもご飯も作ってくれなくてトイレから這いつくばって出てきても夕飯の心配しかしなかったよ。本当に結婚を後悔したよ。まだ専業主婦させてくれてるから結婚生活続いてるけど主共働きでしょ?結婚したら絶対に後悔するよ。

先頭へ 前へ
121135 / 135