何も手伝ってくれない彼氏

レス135
(トピ主3
お気に入り496

恋愛・結婚・離婚

まゆ

レス

レス数135

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    補足です。潔癖性なのは私ではなく彼氏です。
    部屋が片付いていないと落ち着かないそうです。
    布団カバーも3日に1回は洗えと言ってきます。

    朝も朝食の準備で、早く起きて、彼が風呂に入っている間に、朝食の準備をします。

    ご飯はなるべくお総菜に頼らないように、頑張って作るようにしています。

    同い年の元彼とは、もっと対等な関係で楽しかったです。もっと友達感覚だったし、彼が作ってくれたり、ごみ捨てもさっと行ってきてくれました。

    今の彼氏は、上司ということもあるのか、お殿様のようです。
    私はお手伝いさんのようです。

    40代の男性からすると、彼女や奥さんはこんなもんなんでしょか?

    彼からは、婚約指輪もいただき、近々ご両親に紹介してもらう予定です。真剣に交際してくれているのは分かります。

    でも、対等じゃないんです。
    女がやって当たり前という感覚。

    周りから見たら、私と彼の結婚は格差婚だと思います。友達は、いい人を捕まえたねーと言ってきました。でも、それは表面しか見ていないからです。

    でも、本当にこれでいいのか不安になります。
    ジェネレーションギャップなのか?

    ユーザーID:4483051632

  • トピ主です

    私の夢は、休日一緒にスーパーで買い物をするような仲がいい夫婦でした。
    土日に同世代の若いカップルが買い物をしていると、自分と比べて涙が出そうになります。
    彼は、人に見られると言って手伝ってくれません。
    会社ではまだ内緒にしているからです。

    スーパーの袋も毎回すごく重くて、フーフー言いながら運んで、やっとご飯を作ります。

    食事のあと疲れてソファで寝てしまったら、片付けをしないのかと起こされました。
    彼は夜の食事の皿や鍋が放置されてるのが嫌いで、言い方が怖くて、頑張って起きて片付けをしました。

    家事をちょっとでも手伝ってくれたらどれだけ楽になるか、どれだけ嬉しいか。
    一度彼とその事で話したら、自分はやらないと。それは自分の仕事ではないと。

    私は男女平等の教育を受けてきた世代で、家庭科なんかも男子も一緒にやりました。

    彼の世代では、そういうのを教育されなかったんでしょうか?

    妊娠するまでは働いてくれと言われています。

    体がしんどくてしんどくて、婚約者ができて嬉しいはずなのにしんどいです。

    ユーザーID:4483051632

  • トピ主です

    彼は初婚です。こだわりが強い人だと思います。
    そういう人だから、条件はいいのに売れ残ってる気がします。

    愚痴を言ってしまいすみません。読み返したら何だか恥ずかしかったです。

    材料費は週一回、多くても週二回程度しかご飯を作らないので逆に高くつくんだと思います。
    毎日作ってると、前の日の残りの材料を使えたりしますから。

    残った食材はもったいないですが捨ててます。
    次回使う時には鮮度が落ちてるからです。

    外食をすると多めに出してくれます。でも、高くつくから、家のご飯がいいといいます。
    家食だと、完全に自分は無料ですから、お得感があるんだと思います。

    何かが外れた気がしたのは、「あー、また部屋が汚い」と言われていらっときた事が発端です。
    人の苦労も知らずに!と腹が立ちました。

    皆さんに読んでいただいただけで、こんなにも解放された気分です。

    本当にありがとうございます。

    ユーザーID:4483051632

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧