• ホーム
  • 美容師の施術に不信感 パーマの直後にブロー?

美容師の施術に不信感 パーマの直後にブロー?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

髪がヤキソバン

はじめまして。美容院で起きたことについて相談させていただきます。

先日デジタルパーマをかけたのですが、
おそらく強くかかりすぎてしまったようで、パーマをかけた直後に思いっきりブローされました。

パーマをかけた直後にブローって、普通に考えておかしいですよね?

そのせいか、なんだかパーマが不均等になっている感じがします。しっかりパーマがかかっているところとまっすぐに近いところが混じっているような…
中途半端で汚い感じです。

悔しいことに、私は普段眼鏡で施術時はメガネをはずしていたため、髪の状態が全く見えなかったんです。
パーマが不均等になるんだったら、多少強めでも綺麗に均等にかかっていた方が良かったです。
もし見えていればブローを止められたかもしれないのに…

しかも美容師に視力がものすごく悪いという話もしてしまったので、あっちも見えないのを良い事に適当にごまかされてしまった気がしてなりません。

途中で「一度メガネかけて確認してもいいですか?」の一言が言えていれば…

悔しい気持ちと、変なパーマになってしまってショックな気持ちでいっぱいです・・・
この件について何か思った事やアドバイスがありましたら是非お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 店長に言う。

納得いかない事が、あれば、遠慮なく、電話でなり店長に言う事です。
    貴方様の、おっしゃる通り、デジパーマの後に、ブローは、聞いた事が
    ありません。こちらは、高いお金払っているのです。
    おかしいと思えば、店長に言う。
    技術不足な人を、働かせてる自体、問題です。
    黙ってては、だめです。遠慮せず電話しましょう。

• 古いメガネを持参する

ロットを外して即ブローですか?液の洗い流しもせずに?
    うーん、今回は美容師にやられちゃったかね…もう保証期間も過ぎてしまったのかな?

今後は古いメガネを持参する事をお勧めします。(パーマ液で痛んでも惜しくない位の物。視力が合わなくなったメガネはお持ちではない?)
    私も視力が悪く、裸眼では見えないので、耳周りのロットを巻く時以外は必ず古いメガネをかけています。
    美容師は内心迷惑だろうけど、「視力が悪く裸眼では見えない」って事をアピールしていますよ。

• デジタルパーマだからでは

デジタルパーマって、ブローしながら毛流れを出すものですよね。
    乾かしながら、カールを出すのです。
    普通のパーマなら、濡れた状態でカールが出ますが、デジタルパーマはドライヤーでカールをつける感じ。
    私はドライヤーをしなきゃいけないのが面倒なので、デジタルパーマはやめました。夏は暑くて大変で。
    普通のパーマと違うので、そのあたりをトピ主さんが誤解していませんか?
    パーマが均等でないのは、施術の仕方の問題かと。

• デジパのあとは、普通ブローするでしょ?

デジパかけたの初めてですか?

デジタルパーマは、洗うとカールが伸びて、乾かすとカールが戻るんです。

普通のパーマとは逆です。

だから、濡れたあとは、必ずブローしてきちんと乾かさないと、カールが出ませんよ。

きつく当たりすぎたときも、ブローでカールを伸ばします。

痛みそうで気になりますが、そうする美容師さんは多いですね。

カールが不均等なのは、ブローのせいではなく、デジパの施術の問題でしょう。

また、デジパは、普通のパーマと比べてカールがくっきりつきやすいので、不均等なのが目だちやすいです。

それも、ブローのやり方次第で、気にならない程度に修正できますよ。

私は、デジパ歴長いです。
    デジパは、自宅でのアフターケアが大事なんです。
    きちんとやれば、半年以上、きれいにカールがもちますよ。普通のパーマと比べると、圧倒的にパーマの回数減るので、髪も痛みません。

濡れたら乾かす、カールが出るようにブローする、これが出来ないなら、普通のパーマのほうがいいです。

今度は、ちゃんと眼鏡をかけて、美容師さんのブローのやり方を見ておいたほうがいいですよ。