元彼にすぐ好きな人ができました

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みらい

付き合って5ヶ月、年下の彼と順調に仲良くやっていました。
急に彼の態度が冷たくなったと感じるようになり、問い詰めたところ、1週間の間に理由もなく気持ちが冷めてしまったと。
距離を置くことにしましたが、2週間後、振られました。
冷めた理由はほんとにわからないと。好きな人ができたわけでもない。自分の気持ちの問題だからと。
会って話すことも許されず、電話でのお別れでした。
別れて1週間後には、SNSに新しい女の子ができたことをにおわせるような投稿。私が見ていると分かっているのに、とてもショックでした。
幸せになってね、と連絡して伝えました。
相手からは今までありがとうの言葉もなく、嫌ならなにもかも見るなとSNSの友達を解除されていました。

本当に一途で尽くしてくれたので、私もこの人がいればなにもいらないと思えるほど人生で一番好きになりました。(まだ20代前半ですが(笑))
私の中の彼はとてもいい人なので悪く言いたくありません。お互い、幸せになろう、ありがとう。で終わりたかったです。
未練はもうないと思っていますが、悔しい気持ちがいつまでもなくなりません。
とても苦しく辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや

その年下男は貴女と今カノを
    二股してたんでしょ。
    二股していて、こっちに決めよ
    って感じで貴女を切ったん
    でしょ。
    そんな男にいつまでも未練がまし
    くしていないでもっといい男性
    を探しましょ。
    不誠実な男は早く忘れなさい…

• 私も昔同じように振られました。

トピ主さんと同じように振られました。
    電話で、嘘をつかれて、仕事が忙しい、お前のことを
    考えて別れてと。
    でも本当は新彼女ができていたことがわかったんです。
    荷物があったので連絡すると
    罵声を浴びせられました。
    とぴ主さんの 元カレも卑怯な人ですね。直接会って話さないで。でもその男は切れて良かったですよ!私も今は婚カツして幸せに結婚しています。貴方は元カレと別れて良かったよ。

• 若いって素晴らしいですね?

一途に尽くす男なんかこの世には存在しません。尽くしてくれたら、貴女も感謝の気持ちを伝え同じように彼に尽してあげれば、相思相愛になら本物の恋に昇華します。但し尽くされっぱなしだと、相手が早く疲れるので何れ別れが確実に訪れます。お互い合わなかったのでしょうね。次はお互い付くし合う関係になりましょう。次です。次。ガンバレ!

• まぁ・・

>私の中の彼はとてもいい人なので悪く言いたくありません。

良い子ぶってるからつらいんじゃないですか(笑)
    あなた良い人なんでしょうけど。
    悪く言いたくありません〜って言いながら、これ愚痴でしょ(笑)
    悪く言いたくありませんって言いながら、悔しくて・苦しくて・・悲しくて・・ってね。
    本音と建て前で自分が苦しくなってる感じ?
    そんなの「ばかやろ〜、最後くらい会って別れ話するくらいせめてもの誠意見せろや!すぐ女作りやがって〜!!」って吐き出せばいいのに。
    「彼を悪く言いたくありません」って優等生ぶっても腹黒い物が渦巻いてるのが透けて見えますよ〜
    吐き出して終わればいいじゃない。
    良いところもあったけど、なんだよこれ〜!で終わり。

• 重い女

>別れて1週間後には、SNSに新しい女の子ができたことをにおわせるような投稿。私が見ていると分かっているのに、とてもショックでした

別れたのだから、元彼がいつ誰と付き合おうと勝手なんですよ。

それを、いつまでも彼女ヅラして「幸せになってね」などとわざわざメッセージするなんて・・・しつこいし、重いです。

ショックを受けるなら、見なきゃいいだけの話。彼の言う通りですよ?

>相手からは今までありがとうの言葉もなく、嫌ならなにもかも見るなとSNSの友達を解除されていました。

そりゃそうなるでしょう。

トピ主さんは、しつこいですよ。
    「今までありがとう」なんて、別れ話するときに言えばすむことで、それをなんで何度も言わなきゃならないのでしょうか。

別れ話した時に言えなかった・聞けなかったとしても、もう別れているのだから、相手に強要するのはイケマセン。

トピ主さんは、元彼に未練ありまくりですよね?

辛くても忘れたほうがいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 問題は

>本当に一途で尽くしてくれたので、私もこの人がいればなにもいらないと思えるほど

きっとやってくれるのが当たり前という態度が表に出てきて
    嫌気がさしたんじゃないの?

>お互い、幸せになろう、ありがとう。で終わりたかったです
    相手はもう解除する位かかわりたくないのだから仕方ない。

• たった5ヶ月で?

何年もの付き合いなら、その気持は良く解りますが、5ヶ月じゃあ、二股かもしれないし、心変わりと言うにはあまりに短期間。
     そんな男、早く終わってよかったじゃないですか。次行ってみよう!

• 悪口を言う必要はないけれど、、、

1週間で急速に冷めたとか、別れてその1週間後に他の女の子を好きになったとかも、あまりないですよ。その彼は一途な人ではないでしょう。

悪口を言う必要はないけれど、「いい人で、一途」とか、カレの悪いところを見ない振りして美化するのも変です。 それだと現実にはいない美化された彼のことを好きだったみたいだから、お互いに本当に恋愛していたのかも疑問です。 ただ「ずっと一緒にいよう」とか5ヶ月盛り上がっていただけじゃないのですか?

一途に尽くすタイプって、その期間はその人だけだけど、また対象が変わると、そちらに全力で尽くすタイプが多いです。あまり真に受けない方がいいと思います。

今は新しい彼女に全力投球なので、とっくに別れた過去の女性から「幸せになってね。」ってメッセージが嫌だったんじゃないかなと思います。

トピ様もたった5ヶ月で振られたのに、「幸せになってね」とか大げさ過ぎると思います。10年尽くした女みたいです。恋愛って振られたらおしまい。その後もSNSを見るとか未練がましいことはやめた方がいいです。

• そりゃそうなります

別れた人からSNSを監視され新しい恋人に対する嫌味が来たらブロックするのが普通だと思います。

• 悔しくても前を向く

電話でのお別れや、1週間後に新しい彼女、貴方が精一杯強がって「幸せになってね」と送ったのに、今までありがとうの言葉は無し。

悔しい気持ちは分かりますが、お互い幸せになろう、ありがとう。で終わりたかったって…

それは人それぞれだからね〜。

私は彼氏と別れる時、今までありがとう。なんて言った事ないですね。

電話で別れを告げた事はないけど、電話で別れを告げちゃいけない!って事はないからね。

直接会うのも面倒臭く、時間を作りたくないって思って電話にしたんじゃない?

そんな男性の事をいつまでもウダウダ考えても仕方ないです。

何年も費やさなかったのを良しとして、次に行きましょう!

• 熱しやすく冷めやすい人

たまにいるんですよね、付き合い始めの3、4ヶ月が過ぎると急激に冷める人。
    最初の、がーっと盛り上がってる間だけが楽しくて、落ち着いてくると刺激がなくて物足りなくなってしまうみたいです。

相手が好きなんじゃなくて、「盛り上がってる恋愛」が好きなだけなので、相手はとっかえひっかえです。

トピ主さんの元彼もそういうタイプだったってだけ。
    自分勝手な詰まんない男に引っかかったと思って忘れましょう。

ただ、新カノとラブラブな記事に元カノから「幸せになってね」ってコメントは、ちょっと怖いです。
    SNSを見てるであろう新カノへ元カノである自分の存在をちらつかせて嫌がらせか?と思われても仕方がない。

別れたんですから、元カレのSNSなんて普通は見ないと思うんですけどね。

• トピ主です

皆さまたくさんのレスありがとうございます。全て読ませていただきました。

冷められた原因は私が重かったことだと思っています。彼は理由なく冷めたと言いましたが、絶対に理由はあるはずですので別れてからたくさん自分の悪かったところを考えました。

彼は距離を置いている間に今の彼女と連絡を取り始め別れた2日後に付き合っています。相手が誰なのかも知っています。
    これは彼の周りから聞いたことなのですが、彼は私が探っていると思っているようで昨日電話がかかってきて罵倒されました。

私にも悪かったところはたくさんありますが、一度好きになった相手に酷いことを言える彼の気持ちが私には分かりません。こちらの言うことは聞く耳も持ってもらえませんでした。

彼への感謝の気持ちは忘れず、幸せになるため前向いていこうと思います。

• 感謝って

どなたかも仰ってましたが、感謝してるとか思い込もうとしてるようにみえます。
    トピ主さんの文章からは元彼さんに感謝の気持ちがあるなんて全然読み取れないし、
    まだ別れたばかりだから悔しいとか、腹がたつとか、当たり前の感情だと思います。
    トピ主さんはその当たり前の感情を受け止めようとしてないから、イライラしたり、元彼さんに変なメール送ったりするのでは?
    確かに元彼に感謝してますって女性はたくさんいますが、
    その方たちはいろいろな気持ちを消化して過去を振り返れるようになって、やっと感謝という気持ちがでてきた人たちではないですか。
    別れたばかりのトピ主さんの「感謝」にはすごく違和感があります。

トピ主さんにしたら、よくわからないうちに急に終わった恋なのですから、元彼さんに対して疑問や怒りや寂しさやいろんな負の感情があって当たり前、
    むしろその感情ときちんと向き合わないと、今後良い恋愛ができないと思います。
    自分の気持ちには素直になった方が楽と思います。

• くだらない

たった5か月尽くしてくれたから、彼はいい人で貴女には悪いところがあったんですか?

好意があるうちは尽くすだけでしょ。心変わりしたら、それを理由もなく醒めたと言う男ですよ?

調子のいい男だねえ。そんな男は新しい彼女に熨斗つけてくれてやればいいんですよ。

感謝?幸せになってね?  貴女ちょっと今オカシクなってますよ。

• もうやめましょう

>私にも悪かったところはたくさんありますが、一度好きになった相手に酷いことを言える彼の気持ちが私には分かりません。こちらの言うことは聞く耳も持ってもらえませんでした。

酷いことを言われたのは、言われるようなことをしたからですよね?
    自覚ありますか?
    SNSを監視して、投稿の内容に文句を言ったり、元彼と新しい彼女のことを周囲に聞いて回ったりするからです。

すでにお付き合いしている恋人もいるのに、ふった彼女につきまとわれ、しつこく感謝を強要されるって・・・元彼にしたら、ホラーでしょうよ。

>お互い、幸せになろう、ありがとう。で終わりたかったです

半年も付き合っていないのに、そこまで言わせたいんですか?
    お互い好き同志で引き裂かれた恋人たちなら、そのセリフもありでしょうが・・・
    妄想がひどいですね。
    他のかたもおっしゃっていますが、しつこすぎるし、重すぎます。

それに、感謝感謝って、しらじらしく聞こえます。
    ふられた恨みつらみを元彼にぶつけておいて、感謝なんかしていないでしょ?