男性が少女趣味を持ってはいけませんか?

レス73
(トピ主0
お気に入り114

男性から発信するトピ

プーチン

44歳既婚男性です。小学生の子どもが二人居ます。
妻は専業主婦です。

相談は自分の趣味のことです。

幼少の頃から、男性の趣味に全く興味がなく、どちらかといえば女性的な趣味を持っています。

具体的には、クルマを運転するのが嫌いで、電車に興味がなく、野球、格闘技はテレビで見るのも嫌です。
子供の頃は戦隊モノや、ヒーローものは苦手でした。その代わり、童話名作劇場などを見ていました。

野球が嫌いだったので、ルールすら知らなかったので子どもの頃は同性の友人と遊ぶときイヤな思いをしました。
女の子と一緒に遊びたかったのですが、小学生高学年になると、それもおかしいことで、叶いませんでした。

おっさんになった今は、歌番組や青春恋愛ドラマや芸能ニュースが好きでよく見ます。ローティーンのアイドルを応援しています。
また、流行りの少女漫画も好きです。少女の漫画が原作の流行りの恋愛映画を見に行きたいのですが、恥ずかしくて行けません。

男性ホルモンが少ないと医師に診断されたことがあるので、もしかしたら先天的に女性化しているのかもしれません。
しかし、性的には完全に男性で女性が好きですし、今まで性的に男性に興味を持ったことはありません。

こんなおっさんは、正直気持ち悪いと思われますか?それとも受け入れてくれますか?

気持ち悪いと思われる方は、この趣味をやめるための具体的方策を教えてください。

受け入れてくれるならば、具体的にどのようにして女性の方々と共有したら良いか、その具体策を教えてください。

ユーザーID:1414131500

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数73

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 一定数の反発は当然あるでしょう

    マイノリティーなら当然な事ですが、それがそんなに気になりますか?
    これから恋愛して彼女が欲しいから気になる、と言う若い男の子なら
    ともかく子持ちの中年男性なのに。
    なぜ
    >この趣味をやめるための具体的方策を教えてください。

    受け入れてくれるならば、具体的にどのようにして女性の方々と共有したら良いか、その具体策を教えてください。

    こんな発想になるのですか?
    妻は専業主婦だの、性的には完全に女性が好きだのアピールもそうですが、
    「他の女性に受けるかどうか」がなんでそんなに重要なんですか?
    これが「妻が嫌がるから悲しい」「子供が思春期なので拒否反応を示すかも
    するかもしれずに心配」とかならわかりますが。

    >こんなおっさんは、正直気持ち悪いと思われますか?

    44歳にもなってなんでも教えて、教えてな上に不特定多数の女性受けを気に
    する人には正直好印象は抱けません。

    ユーザーID:1389498431

  • うちの夫もそうです

    そう珍しくないと思いますけど…。

    うちの夫の趣味も女性的です。
    甘い物を好み、明るい色を着て、宝塚と歌舞伎が好きです。
    同時に野球も車も好きですけどね。多趣味です。
    普通に道を歩いていて急に声を出すと「わ、女性だと思ったからびっくりした!」とか言われてます。
    シルエットも女性っぽいんでしょう。
    顔つきは濃くて女性要素ゼロですが。

    けどそんな人珍しくないと思いますよ。
    うちの夫も全然気にしておらず、平気でスイーツの流行りの店で並んででも食べてきますし、自分の趣味趣向に自信を持ってます。
    トピ主さんがどうして卑屈になっておられるのかわかりませんが、家族が気持ち悪がっているのなら、悲しいですね。

    ユーザーID:7089672190

  • 簡単です。

    ご自分で「男性向け」「女性向け」の枠を決めているだけです。

    恥ずかしがらずに、好きな物を愛でればいいだけです。
    最初は奥さんですね。

    奥さんの趣味は?

    まずは奥さんの趣味に合わせたものに手を出せばいいと思います。

    奥さんの趣味は「男性っぽい」のでしょうか?
    だったら、トピ主さんの趣味が「女性っぽい」のでも許容してくれるでしょう。

    奥さんの趣味が「女性っぽい」のなら、とりあえず、奥さんの趣味にのっかればいいと思います。

    「共通の趣味を持ちたい」と言われたら、きっと、奥さん、喜ぶと思いますよ?

    それとも「秘密で」というのが重要なんでしょうか?

    「少女マンガ好き」って、まったく隠すことは必要ない、まっとうな、普通の趣味だと思いますけど。

    ちなみに「花とゆめ」はけっこう男性向けも多いですよ。

    ユーザーID:9539638107

  • 奥さんと共有するんじゃダメなの?

    私らが中高の頃(1980年前後)、
    「男が少女漫画を読む」
    って話題になりましたがね。
    竹宮恵子やら萩尾望都やら山岸凉子やら円熟してきた時で、
    「実際にいい作品が多いから男だって読むよ、何が悪いの?」という姿勢で男子も読んでましたが。

    女が少年漫画読むのも普通ですしね。
    今って週刊ジャンプの4割強が女性読者でしょ?

    別に気持ち悪いとは思わないけど。

    ただ、
    >ローティーンのアイドルを応援しています
    男女どっちのローティーン?
    女子ローティーンアイドルを応援するなら男スタンスですよね。
    女スタンスならジャニーズのわっかいのとかそっち方面を応援する筈で…まあどうでもいいですが。

    女性と趣味を共有したいなら、奥さんと共有すればいいと思いますが…女子アイドル以外は。
    それじゃダメなんですかね。
    私の主人は私の読む少女漫画ガンガン読みますよ。

    ユーザーID:5921997240

  • 男女逆ならあまり言われないのにね

    私は主さんと逆で
    趣味はバイクやカメラ。
    車も大好きです。

    ファッションにあまり興味ないし。
    ダイヤを買うならタイヤを買って欲しいほうです。

    女性の男性的な趣味はあまり非難されるどころか、
    趣味の場に行くと歓迎されるのに、
    男性の場合は難しいですよね。

    このご時世、お子様が二人もおられ
    奥様に専業主婦をしてもらえるぐらいなんだから
    しっかり”男としての甲斐性”も持っておられるようなのに。

    奥様が何も言われないなら、そのままで良いのではないでしょうか。
    アイドルだって、応援しているだけで
    追っかけでもないようですし。

    >少女の漫画が原作の流行りの恋愛映画を見に行きたいのですが、恥ずかしくて行けません

    まあ、気の毒ですが。

    全体的にはおばさんよりもおじさんの方が
    遊べる場所は多いので・・・。

    きれいなおねえさんのいるお店よりも
    きれいなおにいさんのいるお店の方が
    敷居が高かったりしますし。

    家の中で楽しめる範囲にしておくしかないかな。
    割り切りましょう。

    ユーザーID:5704200862

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • 全然問題ないです

    別に人に迷惑をかけているわけではないし、構わないと思います。うちの子どもも社会人ですが少女漫画大好きです。小さい頃は、よく女の子とリリアンをしてました。女の子とのおしゃべりが大好きです。
    お洋服が大好きで、私も含め女性のお買い物に付き合うのが大好きです。プレゼント選びもすごく上手。
    ガタイが良くて、バスケをやっています。女の子のお友達もすごく多いです。彼女もいます。他の子どもとは、全然違いますが、皆気にしていません。意外にも男気があるし。
    もっとも男気は、繊細さがないと発揮できないものだと思うので、いわゆる男らしさとは違うのかもしれません。いろいろなことは男性的と言われる部分と女性的と言われる部分が混ざってできているもの。どちらが多いかなんて全く意味をなさないと思います。あなたらしいままでいていいと思います。それで完璧だと思います。

    ユーザーID:8219351797

  • 誰に認めて欲しいの?

    世間様という、漠然としたものにですか?

    既に奥さんがトピ主を理解しているのに、それ以上の何を求めるのですか?

    私は、トピ主とは真逆の立ち位置にいますが、自分を殺してまで、他人に認めて欲しいとは思わないんですよね。

    ユーザーID:1030457148

  • 全然

    申し訳ないですが、もはや既婚子供二人40代男性の趣味が何でもべつにいいという人(女性)が大半だと思います。
    奥様とお子様が承知していて家庭が上手く回っていれば、他人の意見なんかきかなくていいですよ。
    『これが自分の趣味なんだ、文句あるか』と堂々としていてくれた方が清々しいです。
    わざわざ『女性の方々と共有』などと余計な事を考えない方がいつか自然に共有できる気がしますが?

    ユーザーID:5533401804

  • 良いと思いますけど、如何して女性限定で共有したいのですか?

    トピ主の様な男性、別に気持ち悪くないと思います。

    私はトピ主と同世代ですけど、周りの男性に「漫画全般が好きで、少女漫画も読んでいる」「10代にファンが多いアイドルが好きで詳しい」
    「芸能ニュース、しかもネットのネタまで知っている」「子供と好きなTV番組が同じ」こんな感じの人が何人かいますよ。 

    職種の関係かもしれませんが、トピ主みたいな趣味の人は珍しくないです。
    その中には野球、サッカー好きもいれば、トピ主みたいに子供の頃から全く興味が湧かないけど、付き合いとして情報チェックしてる人もいます。

    トピ主は自分で自分を稀有なタイプと決めつけているようですが、SNS等で同じ趣味の同性を探した事はありますか?
    検索に工夫すれば、健全で明るい趣味として名作劇場や少女漫画の感想、紹介をしている男性のブログ主さん居ますよ。
    アイドル、ドラマでも同じです。
    どのブログ主も「オジサンだけど」「既婚で子持ちだけど」を売り?にして、訪問者と楽しく交流しておられます。 

    同性との趣味の共有では駄目なんですか?
    もし構わないならば、同好の士を探してみて下さい。

    ユーザーID:2850998217

  • 問題ないです。

    気持ち悪くないですし、今まで通りの生活で良いと思いますよ。

    ユーザーID:6449474407

  • 少女アイドル?

    ローティーンアイドルというのは、少女趣味ではなく、まさしくオッサン趣味ですよね。
    ローティーンアイドルが好きな少女たちは、自分を投影して憧れているのだと思います。
    トピ主さんは違いますよね?

    アイドルだけは、ちょっと気持ち悪いと思いますね。他は全然OKです!すみません。

    (ちなみに、同性愛だって全然OKだと思います。)

    ユーザーID:8162616126

  • 趣味を辞めなくてもいいと思います

    私は以前IT分野の研修を受けたときに、講師の先生がAKBのオタクで、全国的に講義にまわりながら、劇場に通っていると聞いたことがあります。

    また私の兄は少女文学が好きで、モンゴメリやオルコットを揃えていました。妻や娘や孫娘もいます。今は定年を迎えて、夫婦で社交ダンスをしています。

    女性に好かれるコツは、清潔感があり、身綺麗でいること。人に選んでもらった服ではなく、自分のセンスで選んだものを身に付けることです。
    性質ではなく、個性と見られるように。そのためには、自信をもつことです。健闘を祈ります。

    ユーザーID:7460302396

  • 少女趣味?

    ん?と思ったのですが、普通のオタク文化を愛する人々と同じではないのですか?

    若いアイドル好きはオタク男性の方々に多いですし、よくあることです

    お子さんは娘さんはいらっしゃらないのですか?男の子ですか?
    娘さんがいたら一緒に映画や漫画を共有されたら良いのでは?

    友達のパパでそういう方が前にいました、娘さんと気が合って秋葉原に遊びに行くらしいです。
    別に何とも思いません

    私は逆で男性っぽい女性だとよく言われますし、別にそれ自体も子供の頃からなので何とも思いません

    ユーザーID:6013886816

  • 他人からどう思われるかは気にしない

    40過ぎて他人からどう思われるかなんて、気にしなくていいんじゃないですか。
    仮に主が女性だったとしても、いいトシして少女趣味はどうのとか、
    オバさんが女子高生に混じって恥ずかしいとか、言われてますよ。
    相手にしてたらキリがないです。

    それに声の大きい小数の人が何か言うのが耳に入ったとしても、
    世間の圧倒的多数は、他人の趣味など、それが自分の利害に結びつかない限り、
    心底どうでもいいと思っています。
    言った人の株が下がるだけです。

    けど、女性と共有したいは、女性側は警戒するでしょうね。
    気持ち悪いの次が共有したいって、飛躍し過ぎです。
    その間には膨大な「どうでもいい他人」という領域が存在します。

    日本人の典型的な人生モデルとして、周囲とそういう共有や共感を求めるのは
    学生〜社会人なりたての頃までで、その後は仕事や子育てに忙殺され、
    余裕が出て趣味を楽しむ頃は一人でコツコツ、
    仲間が出来るとしても趣味つながりで、周囲に共有を求めたりしない、
    という人生観があると思います。

    趣味を極めた結果、友が出来て、それが異性であることもある、
    というのはアリだと思います。何の趣味でも。

    ユーザーID:0306186543

  • 具体的に、少女趣味って何?

    トピ文ではよく分かりませんが、
    トピ主さんのお好きな物を要約すると

    ■ティーンアイドル
    ■少女漫画(アニメも?)
    ■恋愛映画(これって先述のティーンアイドルが主演した時では?)
    ■芸能ゴシップ(これだってティーンアイドルがらみでは?)

    少女趣味というより、「少女を愛でる趣味」ではないですか?
    かといって、年齢的に「親のような広い心で見守る」という類いではなく、
    彼の存在が明らかになったら、暖かい目で恋を応援することなく、
    今度は、また別の誰かを探すんですよね。
    そういうのは、少女趣味とは言いません。
    単に少女が好きなだけです。

    男性同士なら「若い子はやっぱりいいよね」となるかもしれませんが、
    それを受け入れる女性は年代問わず存在しません。

    そもそも何を共有したいの?
    一緒にライブや映画に行ってくれる女性を探したいということ?
    まぁ、同じアイドルファンだったら話も合うかもしれませんが、
    若い子からしたら、何が悲しくてそんなおじさんと行動しなきゃならないの?となるでしょうし、
    同年代の女性が相手でも、奥様もお嬢さんも複雑でしょうね。

    ユーザーID:3718687470

  • 共有方法は

    奥様は趣味について理解なさっているのでしょうか。
    でしたら、ツイッターがいいでしょう。
    「少女漫画が好きなおっさんです」というキャラ紹介で似顔絵のイラストをアイコンにして、お好きなことについてつぶやくと、似た趣味のアカウントが自動的に左側に表示されますから、様子を見ながらフォローしていけばいいでしょう。
    無言フォローをいやがる人もいますので、そのへんは空気を読む必要があります。
    3ヶ月ほどはさびしくてもひとりでつぶやき続けたほうが無難かもしれません。
    ハッシュタグというものがあるので、うまく使えば似た趣味の相手に認知してもらいやすいでしょう。

    大事なことは、
    奥様にもツイッターについて話して内容を共有することです。
    メッセージのやりとりなどもできますのでその内容も共有しましょう。
    仮にも女性の渦に飛び込むわけですから、むしろ奥様のほうに気を使うべきです。
    既婚である以上、リアルでの「女性の」少女漫画友達作りはしてはいけないと思います。

    ユーザーID:1597973371

  • 自由だけど

    同世代の女性は、
    歌番組恋愛ドラマ流行りの少女漫画ローティーンアイドル、
    そういったものに夢中な人も少ないですよ。

    女性化をしててるのかもしれないけど、考えも幼い。

    女性と共有は出来ないから、
    女の子とするしかないですね。

    止める方法?普通は年齢が上がれば興味なくなるものですけどね。

    ユーザーID:1256223649

  • 女性としか共有したくないの?

    >男性が少女趣味を持ってはいけませんか?
    いいんじゃないでしょうか。

    >受け入れてくれるならば、具体的にどのようにして女性の方々と共有したら良いか、その具体策を教えてください。
    ブログやツイッターで熱い思いをぶつける。
    すると共感した人達から反応が返ってくると思います。

    ただなんで「女性の方々と共有」したいんでしょうか。
    趣味さえ合えば老若男女は関係無くないですか?
    なんか怪しいなあと思うのは、邪推でしょうか?

    ユーザーID:0878805426

  • ローティーンのアイドルだけおかしいかも。

    別に少女漫画が好きなのはいいと思います
    でもいいオッサンがローティーンが好きとかいったら
    私の国ではまず警察からマークされるレベルなので
    このへんの感覚は理解しづらいです

    ただ、とぴ主ってちょっと「変わってる俺」にちょっと酔ってる気がするんですが。

    だってスポーツに興味のない男性なんて別に珍しくなんともないですよね?
    野球なんて若い人にはそれほど支持もされてないし。

    かつ
    >歌番組や青春恋愛ドラマや芸能ニュースが好き

    が好きな男性も普通に要ると思います
    特に日本はオタク文化ですから
    アニメや漫画が好きな男性は、スポーツに興味のある男性と同等くらいはいると思うんです

    その程度のことわかると思うんですが
    あえて

    「とぴ主さんはかわってないよ!」

    というレスを期待してるのが透けてみえるっていうか・・・
    そういう狡猾さのある人間が
    ロ―ティーンが好きとかいうと
    やっぱり下心あるんだろうな
    純粋に女性が「AKBが好き」っていうのは違うんだろうなと思います

    ちなみに、私は女性ですが
    別にローティーン好きじゃないです
    女子がローティーン好きみたいにいわないでほしい

    ユーザーID:8912682038

  • へ?

    >やめるための具体的方策
    そんなの聞いて、実際止める努力する意味あるのかな?

    奥さんは人間としてトピ主が好きだから結婚したんでしょ?
    何で、人に左右されるの?

    姉妹がいる男性だったりすると、女性的趣味を持つ人もいるし
    別に珍しくもない。

    そもそも、趣味に男性的、女性的と分けるのは教育に宜しくないから
    海外では、例えば、料理は女性的という連想させない配慮をさせてるって
    先日テレビで言ってましたよ。

    編み物の広瀬先生だって、男性で、一目置かれてますよね?
    女性は男性の女性的な所、とても好きですよ。
    共有したいなら、学校にでも何でも、どんどん入っていけば良いし。
    今はSNSとか発信すれば、仲間が集える時代なんじゃないんですか?

    ユーザーID:7860390732

  • 別にいいんじゃない?

    他人に迷惑をかけている訳じゃないし趣味は自由ですよね?

    少女漫画原作の映画は奥さんか子供さんを誘って行ったらいかがですか?

    ユーザーID:2693946398

  • 開き直ってます?

    具体的方策を教えろって…何でや。どうぞ、ばらしまくればいい…ケケっ

    奥さんに方策の相談すればいいと思いますよ。なにか被害をこうむるとしたら奥さんと子供ですからね。

    ユーザーID:1408150255

  • 私もです

    子供の頃からロボットアニメも魔法少女アニメも両方見てましたし、少女マンガも原作チェックで読んで、そのついでと言ってはなんですが他作品にもはまりました。

    「女が少年マンガみてもなんも言われないのに、男が少女マンガみるとどうのこうの言われるのは、立派な性差別です」

    あとドール趣味もありますが、イベントでも男性多いです。

    ユーザーID:7792069165

  • 受け入れられるかは人次第だけど

    少女趣味を楽しみたい<女子と趣味を共有したいなんですよね?
    「自分を受け入れてほしい」と迫る人は女同士でも重いので、そこは出さないほうがいいです。

    まずTwitterとかで
    「少女漫画好き・可愛い物好き男子。妻子持ち」っていう立ち位置で堂々と
    少女漫画やアイドルへの熱い思いを綴っていくといいと思います。

    男性というのを隠さないなら既婚の方が安心。
    お裁縫好きコスプレ子持ちオジサンもいます。

    作品愛を語りつつ同じ趣味の人を探してフォローして地道にコメントとかする。
    今のサブカル趣味の女子はだいたいSNS上の付き合いからです。
    実際行動するなら奥さんにも
    「これ会社でも流行ってて(嘘)すごくいいんだ、読んでみてよ」と勧めておけば、もしかしたら奥さんも理解してくれるかもだし、趣味に行動しても、あとで文句言われにくいと思います。

    友達になるには(出会い目的ではないと表明、性を感じさせない)が鉄則です。

    オネエやセーラー服オジサンが女子高生と仲良しなのってそこです。あとは
    「自分が楽しんでいる人」に人が集まります。

    ユーザーID:2427770045

  • 昔の事ですが(今もです)

    竹久夢二、高畠華宵、中原淳一、高橋真琴

    皆さん男性で、それは美しい叙情派の絵を描き一世を風靡しています

    特に中原淳一さんの美意識は絵だけに留まらず
    戦後の女性たちに「貧しいからと言って美しく出来ないのはいけない事」と
    「それいゆ」という雑誌を作りました
    食べる事だけに必死だった時代、灰色の世界に彩りを与えた一人です

    そこにはお金を掛けずにロマンチックな洋服やインテリアが素敵な絵で紹介されていました
    もうお亡くなりになりましたが、今でもとても人気のある方です
    時々復活本も出る位なんですよ

    ちょっと図書館に行けば、男性がその分野でどれ程活躍していたかすぐわかりますよ
    今でも少女漫画の作者が男性という事もあるそうです
    私も男性の方がこういう事に向いている気がします

    あなたの中の乙女心、大切になさってくださいね

    ユーザーID:2760022100

  • 共有するなら男性では?

    趣味は人それぞれだと思いますから、敢えて無理にやめる必要はないと思いますよ。

    ただ、なぜ少女趣味だからといって、女性と共有したいと思うのでしょうか。

    趣味の部分も含めて、今はあらゆる面で男女の区別は少なくなっているとは思います。

    でも、世代や感覚的にそれを受け入れられる人・受け入れられない人、領域を侵されたくないと思っている人もいるのも現実だと思います。

    私はトピ主さんとほぼ同年代ですが、いくら詳しいとしてもトピ主さんと少女漫画の話はしたくありませんし、映画を観に行きたくはありません。

    例えば、大ヒットして社会現象になったような少女漫画やドラマ、あるいは芸能ニュースなどに関して、タイトルだけは知っている、○○が出演しているなど、その程度のレベルなら知っていて当然だとは思いますが、それらについて懇々と話されたら、正直引きます。

    他者と共有したいのなら、まずは同性で見つける、女性と共有したいのなら、若い人で既にあなたと同年配の男性がいるサークル等を見つけた方がいいと思いますよ。

    あとは、あなたの家族がどう思うか、だと思います。

    ユーザーID:8095456765

  • 私は受け入れます。

    私は30代既婚女性です。感性が女性と男性の中間にあると最近気が付きました。

    性別少数派でかつ、そういった自分自身を受け入れられない人、もしくは気が付いていない人、
    さらには周りに一人も理解者がいない人の中には、好ましくない言動や行いを無意識のうちに選んでしまう人に出会うことがありました。

    男性らしい男性、女性らしい女性から見ると逆の性質の人や中間の人を受け入れ難いと思います。
    この人はこんな風なんだと受け入れてもらえると生きやすくなるのですが、それを強制することは違うように感じます。

    私は自分のこともあり、理解し気持ち悪いとは感じないのですが、40代男性既婚者と私が2人で恋愛映画を見に行くことはやはりできないでしょう。
    不倫や浮気の良からぬ噂の種を作ることはできないためです。ありのままで居て良いことと、周りへの配慮は一緒に考えなければと常々自分に言い聞かせています。

    ご家族に伝えておられましたでしょうか?もしご理解が得られればご夫婦で恋愛映画デートもできますね。
    もしくはネットの仮想空間を節度を持って利用することもいいのでは?と最近、考えるようにもなってきました。

    ユーザーID:5886350280

  • 抑えるべきことは,抑える。

    別に年端も行かぬ子供や若者を見て欲情しているわけではないんでしょ?精神的に若い,というか,ちょっと幼いだけじゃない?いい年してアイドルについてTPOもわきまえず熱弁を奮ったり,若年対象のグッズを購入することは恥ずかしいこと,という自覚があるようなので,大丈夫だと思います。

    数年前に久しぶりに会った中学時代の友人に
    「今度の○○(今でもシリーズが続いている某ロボットアニメ),面白いよね。見てるだろ?」
    と同意を求められたときは引きました。見てないって。俺達,40過ぎだぞ。おかしいだろ,その話題で盛り上がれたとしたら。
    その彼とはそれ以来再び会っていないし,むしろ会いたくないとさえ思っています。彼があのときあんなことを言わなければ,今,彼について特にネガティブな見方はしていないだろうと思います。

    つまり,そういうことなんじゃないでしょうか?夫婦喧嘩の元にならない限り,トピ主の趣味を特に破棄しなくともよいと思いますが,あまり他人が理解してくれる趣味ではないので,余計な自己主張しなければ良いのでは?

    ユーザーID:0252255508

  • いいんじゃないですか

    安富さんて東大教授の著書を最近読んだのですが、そんな感じなのかな。

    もし読んでいなければ一読をおすすめします。

    個人的には人に迷惑をかけないのなら自分らしく生きる方が好きなので応援しています。

    ユーザーID:6786051062

  • 他人は気にする必要はない

    別に気持ち悪いとは思いません。

    そもそも不公平ですよね。女性が可愛い物思考ではなく、電車や歴史が好きなのは「歴女」とか言われるのに性別が反対になると、評価がひっくり返るなんて。

    >具体的にどのようにして女性と共有したら良いか
    この1文は意味が分かりません。別に共有する必要はないのでは?購入して家で楽しめば良い。

    それでも同士が欲しいなら、同じ作品とかグループが好きな方を探して交友すれば良いかと。
    ただ、相手が女性だと浮気を疑われる心配もあるので、奥様にはカミングアウトしておくのが賢明。

    ユーザーID:0485329815

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧