男性が少女趣味を持ってはいけませんか?

レス73
(トピ主0

男性から発信するトピ

プーチン

レス

• 性別関係なく子どもっぽい

ちょっと趣味が子どもっぽいですよね。
    大人っぽい趣味に変えていってはいかがですか?
    性別はあんまり関係ないと思います。

ところで野球が嫌いとのこと。
    無関心ならわかるんですが、嫌いまでいくのってこだわりありそうですよね。
    周囲に言われすぎたせいですか?
    周りとの争いが嫌いで、女性向けの趣味なら争わなくて済むからとか?

あとローティーンアイドルの応援はちょっと受け入れがたいです。
    低年齢の子どもがアイドルやってること自体、大人として受け入れるべきではないと考えているので。
    子どもを性的に搾取しているようで、ローティーンアイドルを応援してると聞いたらすっごい引きます。
    漫画原作の恋愛映画を観に行くとかはフィクションなので全然いいんですが。

• 基本自由だと思います

知り合いに少女マンガ好きの男性が居ますが、気持ち悪がられる事もなく
    周りの女性陣とも上手くやっていますので、人としてある程度の礼儀や常識があれば
    趣味が何で有ろうと、問題はないかと思います。

ただ、もし「自分は少女趣味だから、同じ趣味の少女と交流したい」なら
    問題に思いますし、ちょっと気持ち悪いです。
    それが純粋な「趣味を共有したい」という気持ちであっても、違和感を感じます。
    程度にもよりますけど。

奥さんが
    「私、野球や少年漫画好きだから、男の子や男性と交流したい」
    と言い出したらちょっと待て、となりますよね?

そもそも女性アイドルの主な支持者は男性ですし
    普通に同じ趣味の男性と共有されれば良いのではないでしょうか。

少女漫画やドラマは一人でも楽しめますし
    映画なら奥さんに頼んで付き合ってもらうと良いのでは?
    作品の感想で騒ぎたいなら、ネットにも該当の掲示板が沢山ありますし。

• 堂々と映画を見に行く

恋愛映画を見ていたとしても、別に恥ずかしくもないです。

堅物な格好をして見ていれば、教師とか児童心理をやっている人とかと思われるかも。
    ジーンズで見ていても、なんとなく教育関係かと思うかな。

私は女ですが、銃の音が好き、レースのエンジン音が好き。それと似ているから歯医者の研磨音も好き。映画も撃ちまくりのギャング映画が好き。1人で見に行きます。恥ずかしくもない。

堂々としていないから怪しいのであって、堂々としていれば誰も怪しみません。

• レスします

ないない、まーったく問題なっしんぐ。

それを言ったら、私は幼稚園の頃から釣りが好きで、今でもひとりでたったか釣りに行きます。昔から男子は釣り餌がにょろにょろして気持ち悪いの臭いのと、弱っちくて構ってられません。

もう一つの私の趣味は編み物です。あ、あと、最近は浪曲も好きになりました。

なので、最近の休日のくつろぎは、国本武春(ご冥福を祈ります)のCDかけて、釣り情報誌を読みながら、シルクコットンの糸で春物のカーディガンを編むことです。

趣味のジェンダー性なんてちっせーことを気にしなさんな!
     ローズヒップティーにはちみつ入れて、一服しながら好きな漫画でもお読みなさいな。
     バッチオッケーです。

• 趣味は趣味として、他の人と「共有」は望まない。

主さんの逆パターンな嗜好の女子も、世の中にはおりましょう?
    「戦闘機やイージス艦が大好きで、ア−ミールック」とか、
    「戦国武将と刀剣大好き」とかとか。

趣味は人それぞれで個人の自由だから、別になんでもいいんです。

ただ・・「それを認めてもらいたい」とか、
    主さんのように
    >具体的にどのようにして女性の方々と共有したら良いか、その具体策を

↑ とか言い出したらダメだと思う。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 趣味嗜好は・・・

人それぞれですから、別に男性が野球や電車に興味がなくとも、少女漫画を好もうとも、何ら不思議でも気持ち悪いとも思いませんが。

そのことを必要以上に気にするトピ主がちょっと気色悪いです。

そして、他人に受け入れてもらえますかだとか女性の方々と共有する具体策を・・・とか言い出すに至っては・・・スミマセンが、意味不明です。

御自分の趣味はご自分自身で愉しめばよろしいのじゃありませんか?

因みにわたくしは女性ですが、少女漫画にも恋愛映画にも全く興味はありません。かと言って、野球にも電車にも特段の興味はありません。

人はそれぞれ違いがあるのが普通だと云う認識です。

そして、トピ主の少女趣味(?)は気になりませんが、トピ主とはお友達にはなりたくありません。悪しからず。

• 自然のままで

女性とお付き合いするには最高では?
    私だったらトピ主さんみたいな穏やかそうな人と付き合いたいです。
    正直車も暴力的なヒーローものも好きじゃないですし、
    漫画でも、女の子の胸と目が異常に大きい男性向けの漫画は生理的に駄目なので。

• いけなくはないかも。

真面目に悩んでいるのですね。

私は、家族や親戚、他人や社会の迷惑にならない範囲で計算しつつ、
    そういう趣味を持つのはいいのではないかと思います。

私は主婦ですが。
    昔は少女漫画が好きで、アイドルも好きで。
    ビジュアル系バンドにもハマった。
    少年マンガも読んだし、RPGのゲームはやったし。

今は韓流ドラマ好き。アニメも見る。
    ワンピースもジョジョも見ますし、
    声優さんにも興味があります。

乙女ゲームもやるし、子供と一緒のキャラクターも好きだし。
    嵐も気になる。
    昔から好きな歌手も気になるし、
    韓流の若い俳優さんも気になる。
    すぐ飽きる場合もあるけど。

いろいろ気になりすぎて一つに絞れないですが。
    あまり、このような内容は、他人には話さないです。

普通の大人みたいに新聞読んだりニュースも見ます。
    世間的にはどうか、という視点を持つことが大事だと思います。

狭い範囲でこだわらないで、広く浅く興味を持つのもいいのでは。
    周りに迷惑にならないことに気をつけていけば大丈夫だと思いますよ。

• いいと思うよ。

趣味は趣味で
    少女や幼児の身体に性的な興味があるわけじゃないのでしょう?

私は40代主婦ですが
    私が小中学生の頃の音楽番組に出ている10代のアイドルの追っかけをしていたおじさんたちもいたし、
    おニャン子クラブとかの追っかけをしていた人達の中にも絶対に40代の人がいたと思うよ。

今の時代、それがAKBになったりだとかモモクロになったりしただけの事。

個人的に乃木坂メンバーは本当にかわいい子多いと思う。

その趣味に奥さんは何も言わないのでしょう?

私のママともや学生時代の同級生は
    嵐やEXILEにはまりまくっていますよ。
    40代で遠方でのコンサートには旦那さんやお子さんを残して行ってしまうぐらいです。
    因みに私は22歳の大学生の娘と「キスマイ」のコンサートに行ってますよ。

中年女性が中高生のグループのファンと言うのと
    中年男性がローティーンのアイドルのファンと言うのと全く変わらないと思いますよ。

お子さんが大きくなったら一緒にコンサートに行けたら楽しいかもね。

• とりあえず…

家族が喜びそうなものを趣味にしましょう。

たとえば…ケーキ作りに編み物、アクセサリー作り…などなど。
    手先をよく動かすのは認知症予防にいいんだよとか何とか言っておきましょう。

当方、男性ですが料理やお菓子作りが趣味です。
    娘のエプロン(フリル・リボン付き)は自作です。

手作りのお菓子は、意外と妻にも職場でも好評です。おすすめですよ。キラキラしたデコレーションは結構安く手に入るので選ぶのも楽しいです。娘と一緒に作るのも楽しいです。妻は料理が下手なのでありがたがってくれますし。

あ、アイドルのおっかけ系は異性には引かれてしまいますよ。本人が純粋に思っていても性的な目で見ていると思われますから。そこにお金をつぎ込むのも程々に…。

• 人に言わなければいい

1人でひっそりと楽しむ分には何の問題もないと思います。
    映画は娘さんと行けばいいのでは?

受け入れられないのはローティーンのアイドルですね。
    ローティーンって何歳ですか?

小中学生のいるアイドルだったら、気持ち悪っ、と思います。
    奥様に言うのはいいですが、他人や娘さんには言わない方がいいでしょうね。

これから思春期の娘さんがどう思うか・・・
    ちょっと考えれば分かるかと。

• こっそり開き直る

うん、なんか分かる気がする〜。
    私も幼少時から、少女漫画の主人公よりも少年漫画の脇役になりたいと切望してきました。
    今でも恋愛小説より戦闘機などに興味があり、見に行く映画はSFものです。
    そうかと言って、私も同性愛の趣向は全くなく(むしろ同性に抱き疲れるとゾッとします、子供は除く)、普通に結婚して子育てしてます。
    けれどもし男に生まれていたら、それはそれで生きていけそうだな、と思う毎日です。

でもやはり、少女漫画を読むトピ主さんと戦車の写真入り雑誌を読む私が電車の座席に並んで座っていたら、周囲の人々はぎょっとするんだろうな。
    何の趣味でも、マニアックなものって煙たがられるじゃないですか。
    だからこっそり楽しむかな。
    家族や分かってもらえる人だけに打ち明けて、一緒に楽しむとか。
    人って共感できれば親しみが沸くものだから、本当にその映画やドラマを好きな者同士だったら仲間になれると思うよ。
    女性の男性物趣味より、男性の女性物趣味のほうが苦労するかもしれないけど・・・がんばってください。

• 男性のお友達を

趣向を意思の力で変えられたら苦労はしないわね
    興味の無い事に興じろと言われても、苦痛でしかありませんもの
    わたしはそのままで良いと思いますよ
    ちっとも気持ち悪くありません

>受け入れてくれるならば、具体的にどのようにして女性の方々と共有したら良いか

ただ、これは厳しいかな?
    トピ主さんがスポーツ観戦に誘われても興味が持てないように
    興味が無い女性を誘っても無理だと思います

元々興味がある方とネットなどで繋がるしかないのでしょうが
    女性である必要ありますか?
    奥様に理解して欲しいなら分かりますが
    他の女性など、辞めた方が良いと思います
    トピ主さんと同じ趣向の男性がいると思いますよ

• 全然おかしくないし、考えすぎでは。

私は既婚30代後半。

普通に周囲にいますよ、少女漫画大好きな男性。恋愛映画だって好きな男性なんて山ほどいますよ。逆に私は女性ですが青年誌だって読むし、野球はわかんないですがサッカー好きです。

全然、普通でしょ、そんなホルモンなんて持ち出さなくても(笑

そういえば祖父は「男なのにソフトクリームなんて外で食べられない」といっていましたが、そんな感じでしょうか…!笑
    (いいじゃん、好きなんだったら食べたら、って、祖母も含めて全員が言いましたけど。)

あ、父親は小公女セーラを欠かさず見て号泣してましたよ。
    一緒にみて私も一緒に泣いてました。母はたいがいその時間食事の支度してたな。

かえって構え過ぎてしまうと不自然じゃないですか?
    普通に映画見に行こー、これみにいかない?で良いと思いますけど。お子さんと一緒でもいいし。

うちは残念ながら夫は興味がなさそうだけど、漫画の話とか一緒にできたら楽しいから大歓迎。
    気持ち悪いとか微塵も思わない。ちはやふる一緒にみにいこーって言われたら喜んで見に行く(笑)

むしろコソコソして1人で映画見に行ったりしてたら、そっちのほうがひくかも。

• 問題ありません

正直なところそういう男性を忌避する女性は、女性側が未熟なんだと思います。
    そういう人いるでしょう。女性だって男性が好むものが好きな人は沢山いる。
    車、サッカー、格闘技、料理(料理は職業的に男性が多いですよね)、諸々。
    そういう変でもなんでもないことを気持ち悪いとか嫌だという人こそ、未熟ですよ。
    私はそういう人のことはうすら寒い気持ちで見ています。女性に多いですね。
    私は全然気になりません。車が好きな女性もOKだし、少女漫画やアイドルが好きな男性もOKです。
    アイ○ツおじさんも、周りの邪魔してなければ別に構いません。
    子どもに順番を譲らないオッサンは男女関係なくノーマナーなので嫌いです。
    そういう趣味はいいと思いますよー。
    共有できる相手とは共有すればいいけど、できない相手とは割り切って押し付けないことも大切です。

• 私は気にしませんが・・・

私の弟にそういう傾向があります。
    子供の頃から若干少女趣味があり(今で言うプリキュアみたいのが好きでした)、
    スポーツも興味なし。
    今でもアニメ好きで性別関係なしに
    興味のあるものに飛びついてます。
    私は長年見ているから全く気になりませんが
    周りの率直な意見はわかりません。

でも女性の多い職場に勤めてますが
    性格が柔和なせいか
    女性達とも普通に友達づきあいもしてるそうです。
    というか、女性が出入りするような場所に付き合わされるらしいです。
    ただ、恋愛対象ではないようですが(笑)

男の友達も普通にいて
    年明けは新年会続きで忙しそうでした。

プーチンさんも趣味の合いそうな人を見つけて
    普通に会話してみたら意外と打ち解けられるかもしれませんよ。
    最初は聞き役に徹して相手の話を聞き出すのもいいかも。

ちなみに私は全く気にしない方なので
    方向性さえ同じなら性別気にならないです。

• その程度なら

気にする必要ないのでは?

• どーなんだろね

もうお父さんだし、二人も子供がいるのに追っかけてまではどうかな。
    こういう趣味趣向ってのは個人の自由なので、あえてあなたを評価するのは止めておきます。それより肝心の奥さんは何ていってるのですか?内緒なんですか?

• 趣味を女性と共有したいの?

個人の趣味なので、家族や周りに迷惑をかけなければ
    一人で楽しめばいいんじゃないでしょうか。

でも、それを誰か女性と共有したいのなら
    やめておいた方がよろしいかと思います。

独身なら構わないですよ。
    でも妻子持ちの男性が世間の女性と
    個人的に(2人きりでなくても)会っていたら
    「単なる趣味の共有」では済まないですよ。

奥様には浮気を疑われたり、
    子供には気持ち悪がられたりするんじゃないでしょうか。

映画も頑張って一人で観に行ってください。
    もしくはDVDになるの待ちましょう!

• 少女趣味とは違うと思います

少女趣味ってリカちゃん人形で遊んだり、ミサンガ編んだり、スイーツ作りとかじゃないでしょうか。

ローティーンのアイドルが好きなのは、おじさんそのものなので、少女趣味ではないでしょう。本当に少女趣味なら、男性アイドルのグッズを集めているはずです。しかも少女は大人になって普通は卒業していきます。 44歳でローティーンが好きなのは、かなり気持ち悪いです。 性的には完全に男性なら、そういう対象として見ているとしか思えません。ぬいぐるみ作りとか全く罪のないものなら受け入れられると思いますが、少女を対象にしているとなると見過ごせません。

犯罪行為ではないので、人の理解を求めなければ良いと思いますが、共有したいのですね? 多分に幼児性が強いと思います。

小さい頃から我慢していたので、うまく大人になれなかったのか、原因があると思います。 成長し損なった自分と向き合って、どうやって生きていくか考えるしかないと思います。DVDで楽しむとか、共有しないで自分で楽しむ方法で満足できるように解決してもらえないでしょうか。

• 子供がキー

ちょっと前に似たような方のトピ立てがありました。その方は返信無く、過ぎてしまいましたが・・
    その時も言ったのですが、お子さんがキーです。小学生のお子さん2人居るとありますが、性別が書いていません。トピ主の趣味自体は日本では問題ではないです。ただし日本限定です。国外ではまず受け入れられないどころか、最悪拘禁の可能性さえあるのでその点は注意してください。

あとはお子さんがキーです。お子さんがトピ主の趣味をキモいという可能性があります。その場合は子供が成人するまで、控えたほうがいい、と言っておきます。自分と同年代の女の子の追っかけに激しい嫌悪を表す可能性があります。逆に言えばお子さんを味方に付けられればスムーズだと思います。漫画は共有出来る可能性が高いです。流行りの、より子供の知らないトピ主が昔触れた名作・傑作を紹介する、という糸口もあります。

• 正直、気持ち悪い

少女が好き、いわゆるロリコンな人は、支配欲求が強いのだと思います。
    大人の女性は弁が立つから負けることもあるけど、10代なら勝てる=支配できるかも…という、異常性だと思います。
    そして、ある程度の大人女性より、若い女性の繁殖力に惹かれるのでしょう。
    動物的なタイプに多いような。

私の場合、性同一性障害の方は怖くないし認めることが容易です。
    でも、少女に異常な興味を抱くおっさんは怖すぎます。
    ちょっとアイドルが好きというレベルではありません。
    心の中だけで秘めているならまだしも、トピ主さんは近所の書店のアルバイトさんに近づこうと、ややストーカーまがいの行動をしていますよね?
    心理カウンセラーに相談を。

• ローティーンアイドル以外はOK

ローティーンアイドルだけは正直ぎょっとします すみません
    今怪しい事件が多いだけに 恐怖があるんです

でもそれ以外は問題ないでしょう
    わが夫も私と少女マンガ読みますよ
    やっぱり買うのが恥ずかしいのか 私に買わせるか娘をたて(娘に買うといって購入)にしてますが
    いい作品はいい作品です 

我が家では少女マンガ 少年漫画 カードゲーム 手芸 プラモデル
    すべて家族みんなで楽しんでます
    性別でやることをわけるってことないですね

ただ他家の女性と趣味の共有は難しいのでは?
    共有できるとすると奥様とか娘さんくらいでしょう

ネット交流だったらあるいは...ってとこだと思いますよ

• 無理にやめる必要はない。

まずは、気持ち悪いと思われる事を覚悟することです。そう思う人がいるのも事実ですから。

あと、共有する必要もありません。1人で楽しめばいいだけです。

奥さんはどう思っているのですか?映画は恥ずかしくて行けないと言うのなら、レンタルになってから借りてきてみるしかないです。奥さんも興味がありそうな映画なら一緒に行けばいいと思うし。

• 趣味が女性的なのは別にいい

例えば、トピ主と同年代の女性が好みそうな芸能ネタやら服、テレビ番組、芸術などが好きというなら全く問題ありません。一般男性と比べたら「変わってるね」とは言われるかも知れませんが、変わってる=ダメ、おかしい、ではないです。
    ただ、ローティーンアイドルはアウトです。なぜならトピ主の同年代のたいていの女性は別にローティーンアイドルは好きではないと思うし、まともな大人としては年相応ではないからです。曲がりなりにも性的対象が女性である大人の男性が「ローティーンアイドルが好き」と言うのは、一般的に気持ち悪いということです。
    また、少女マンガが好きというのも、一般的な大人の女性なら卒業しているであろう趣味です。私は30代ですが、子供時代は山ほど少女マンガを読みましたが、高校を卒業するあたりから一切買わなくなりましたし、興味がなくなりました。周りの人も同様でした。

野球が嫌いとか車に興味がないとかそういうこととは趣旨が違います。気持ち悪いのは、トピ主が「女性的な趣味だから」ではなく「幼女、少女レベルの趣味だから」なのです。年代に相応しい女性的な趣味ならば全く問題ないと思いますが。

• 趣味と共有は別個の問題

男性でも、女性的な趣味嗜好の人はいらっしゃるでしょう。私はトピ主
    さんと逆で、女性ですけど好みに合う趣味は、男性に多いオーディオだ
    ったりしますし、ゲームもやりますが、乙女ゲームとかには全く興味が
    なく、乙女ゲームやるくらいなら艦コレとか、信長の野望やります。

トピ主さんの場合、本当は趣味の問題ではなくて、女性との共有が焦点
    ではないんですか?何となく文章の端々に、自分がトランスジェンダー
    的な面があるようなニュアンスを書いていらっしゃいますけど、現在の
    年齢に至るまで、ご自分の中で、キチンとそれに向き合って来なかった
    ように見えます。レスされていらっしゃる方の中で、何故女性との共有
    に拘るのか分からないという疑問が出てくるのは当然です。

自分で解決策を模索しないで、女性に受け入れてもらう環境だけを望む
    のは無理というものですよ。

• 今さら言うまでもないことですが

少女漫画家の何割かは男性です。大御所もいます。
    何も気にすることありませんな。

• 他人の評価を気にしない

奥さんや家族が納得していれば 問題ないです。

私の甥の一人もそうです。
    戦隊ものや乗り物、怪獣一切興味が無く、セーラームーン・シルべニアファミリーにどっぷりでした。
    お花を活けたり、お菓子を焼いたり、編み物も上手です。

発言ははっきりしていて自分の主張を言える子ですから 女の子化しているとは思ってません。

一つ質問。
    奥様や家族以外の女性の方々と趣味を共有したいのですか?
    それはなぜ?
    他人の主の趣味を受け入れ共有する必要がありますかね?

• 人によって好みは異なる

私ならトピ主さんのような趣味でもあまり気にしませんが、何を気持ち悪い(嫌)と
    思い、何を受け入れる(許せる)かは個人で全く違うと思います。

私の周りにも少数派ですが、女性的な趣味の人はいましたよ。
    裁縫や料理が好きな友人もいましたし、私自身も花やインテリアなどの趣味が
    あまり男性的とは言えず、妻と趣味が合うので大変助かっています。

共有するにはもちろん似たような趣味、嗜好である必要があります。
    もしそうでないなら押し付けになってしまいますし、相手にとって受け入れられない
    ものであれば、ずっと平行線です。
    奥さんやお子さんと共有したいのであれば、相手の趣味、嗜好のタイプを判断して
    共有可能かどうかを判断してください。

ちょっと一般的でない趣味、嗜好の場合は女性的かどうかに限らず気持ち悪いと
    思う人はある程度いるので、気にしないのがいいのではないでしょうか?
    趣味、嗜好を変えたければ、もっと良いと思えるものに出会わなくてはなりません。
    トピ主さんが色々とチャレンジするタイプなら、それも可能だとは思いますが、
    そうでなければ可能性は低いのではないでしょうか?

• いいとおもう。

そんなに隠さなくていいとおもう。
    奥さんに言ってみたら?結構、女性はそう言うの気にしない人おおいですよ。
    奥さんと共有できて、趣味として楽しめたら、
    もっと毎日が楽しくなると思うな。

もし友人にそういう人がいたら、わたしなら楽しくおしゃべりできそうで、
    たくさん話しかけちゃうと思います