• ホーム
  • ひと
  • 別れて半年での電撃婚は面目を潰す事ですか?

別れて半年での電撃婚は面目を潰す事ですか?

レス48
(トピ主3

家族・友人・人間関係

シフォンケーキ

34才の従兄弟がいます。
昨年の11月の34才の従兄弟の誕生日に入籍しました。
相手の女性は31歳で学生時代の先輩の紹介で、知り合って4ヶ月半での
電撃入籍でした。
従兄弟は、それまでビルは別棟ですが、社内の29才の方と1年近く交際していたそうです。
金銭感覚、趣味、家族に関する係り方、価値観が全てに異なり、29才の女性から振られる形で昨年の春に別れたそうです。
31才の方とは価値も合い、お互いにすぐに子供が欲しいので入籍に至ったと聞きました。
ところが、29才の女性始め、周囲の一部の女性から別れて半年、しかも4ヵ月半で結婚するなんて29才の方の面目を潰す、せめて1年待てなかったのかと言われ、当惑しているそうです。
やはり別れて半年で入籍って早すぎますか?
面目を潰すと言われるほどの事でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に問題ないでしょう

別に問題ないと思いますよ。
    だってお互いの価値観が合わず、元彼女さんから振ったのだし。
    自分で振っておきながら相手が先に幸せになるのが、
    ただ元彼女さんが面白くないだけだと思います。
    そんな下らない周りの事なのほっておいていいでしょう。

従兄弟さんとお相手様はタイミングと相性が良かった。
    なので交際期間が短くてもお幸せになれる。
    どうぞお幸せに。

• 面目を潰す・・・ってか悔しいだけ。従兄弟さんは非常識ではない

その29歳の元彼女、自分から振っていおいて何その言いグサ。
    振られた従兄弟さんがその29歳の元彼女の面子とかを考えて行動しなくてはいけない義理はまるでないし、文句を言われる覚えもないかと。

その29歳の女性・・・要は振った相手が自分よりも先に幸せな結婚を手にするので「悔しい」だけなんですよ。

ほんとうに従兄弟さんが「振られた」のならばですけど。
    逆に従兄弟さんが29歳女性を振ったのならば、その元彼女の言うことにも一理あるかもね。

• 関係ないでしょ

元カノの面目が潰れるって、意味が分かりません。

「元カノとは1年付き合っても結婚を決められなかったけど、
    次の彼女はすばらしい女性だったので4ヶ月半で結婚を決意できました」。

それが元カノにとっては屈辱的ってこと?
    でも、振ったのは元カノですよね・・だったら関係ないでしょう。

確かに交際4ヶ月半で入籍は早いと思いますが、元カノとは別問題だと思います。
    離婚して4ヵ月半、というのとは違うし。
    決まる時はとんとん拍子で決まる、の例にすぎないと思います。

• わけわかりません

振った方が別れてすぐに電撃結婚したなら、なんか言われるのもわかりますが、ふられた方が言われるってわけわかりませんね。
    彼女の面目って何?
    わけのわからないことをゴチャゴチャ言ってる人たちなんて放っておいたら良いのではないでしょうか。

• そんなこと

関係無いし言われる筋合い無いと思います。
    自分の方から振っておいて面目潰されたとか訳分からんね。
    その人は当てつけに感じてしまったのか元彼の幸せが妬ましく感じたのかも知れませんね。
    振った立場の人ってしばらくはまだ相手が自分の事を好きでいるんだろうなって思ってるもんなんですよ。
    なのに別れて半年で恋人作ってすぐ結婚したのがビックリだし許せないのかも知れませんね。

• ひとランキング

その他も見る
  • 振ったくせに何を言うか

まあ、振った側であっても、すぐ次に言って良いと思うけど、ましてや振られた側。
    何で、振った相手の面目を立てる必要がありますか。
    その状況で面目が潰されたとわあわあ言う方が恥ずかしいです。

まあ、従兄弟さんも、その性悪最低女と別れられて、新たな縁があって、良かったですね。
    その女と切れたお蔭で良い縁があったということで、喜ばしいことです。

先輩の紹介ということは、お見合いに近い出会いだから、出会いから結婚までが短くても何の問題もない。
    お互いにもう若くはないし、子作りは早目に行いたいところ。
    でき婚だと周りの目も煩いが、早い入籍で新婚の内に子どもができるのは何の問題もない。

ただ、29歳女性と周囲の女性から言われたことは、会社上司か、しかるべき部署に相談した方が良いかもしれません。
    会社内でのそういう事は、パワハラの一種になると思います。

• 思わない

元カノの面目とか関係ないと思います。

結婚ってそんなもんだよねーとしか思いません。

しかも3年以上付き合ってたならともかく、1年でしょ。
    人の噂も七十五日、そのうち誰も何も言わなくなりますよ。

• え?

自分から「捨てた」男が電撃婚で悔しいんじゃないんでしょうか?従兄弟さんは捨てられた時に「面目」潰されてますよね、なんでそんな女に配慮しなければいけないのか私には理解できないです。別れて短期間で電撃婚でも本人たちがよかったら「外野」は関係ないですよ。別れを切り出した方の面目って何?私がおかしいんですかね?

• 振られた方だから気にしない

振った方が半年なら二股?を予想されそうですが、振られた側なんでしょ
    何をどう言われたって価値観が合わないのだから仕方ないですよ。

従兄弟は振られて良かったと思いますね。
    結婚してたら、とんでもない事になっていました。

振っておいてこんな事を言ってるって事は噂になっている事でしょう。
    結婚しても幸せにはなれないって思いますね。
    もしくはあっと言う間に35歳
    気がつけば40代になっているような気がします…

1年も付き合ってたら幸せになってね!と言うのが大人の女性じゃないの?
    彼女は失敗したって思いますね。

• 文句言いたい

振られたのなら気持ちも分かりますが
    振ってるんだから面目を潰すもないと思うんですが…しかもあちらも交際期間1年と短いし。

まあ、半年は自分を思って落ち込んでると思ってたんでしょうね〜

振った側が相手側の幸せを邪魔しちゃいかんですよ。
    結婚なんてタイミングですからね。
    私は元彼と別れて2ヶ月後に旦那にプロポーズされて半年後に結婚しました。
    元彼とは3年付きあったのに結婚の話は出ませんでしたから、ほんと結婚はタイミングだと実感してます。

• ほっとけ

別れた後に幸せをつかんだ元カレに難癖付けてるだけ、に聞こえます。
    ほっとけ、の一言。
    何を言われても眉をへの字にして困った顔をしてスルー。

もう34歳、子供が欲しければ、早くすべきです。
    男性不妊だって加齢とともにハイリスクになりますから。

• 何にも・・

私は、何にも問題ないと思います。年齢的にも早いわけじゃなし、男女の仲は別れてしまったら他人です。人のことなど考えていられません。

• 振ったのはアチラでしょうに・・・

先に「顔をつぶした」のはアチラですよね

いちゃもんつけられる筋合いではありません

「周囲の一部の女性」は 二股かな?と 疑っているのかも・・・

でもまぁ 大きなお世話ですこと

• 男性だけでなく

女性でもいますよね?彼氏と別れてから、相談していた男性と即結婚ってありますよね。
    女性がよくて男性はダメって変。

ただ29歳の周囲の方は29歳の女性を思っての言葉だと思いますよ。
    まだ幸せにもなってないのに、先に幸せをつかむなんてと言いたいのだと思いますよ。

でも価値観が合わない相手、横を見たら価値観の合う人がいた、それだけだと思います

• 喪中じゃあるまいし・・・

服喪の期間が社会通念上或るものでもなく。言掛りにも等しい主張です。

恋愛関係において「別れる」とは、互いのあらゆる「全人格的な価値観」を、異にし最早「向後の未来を共有しない」と断定した上での「双方決断」です。6か月後だろうが別離翌日だろうが、その覚悟の前に相手方から、不当な誹謗中傷を受けても、耳貸す必要は有りません。

別れた瞬間に、二人の関係性は「フォーマット」ゼロ設定です。卑怯未練にして不当な指弾は、一切無視しましょう。

• 振られた側なら問題なし

結婚とは、そんなもんです。
    ご縁があればポンポンと話は進みます。
    何も気にする必要なし。過去の女性が将来を保証してくれるのではないのだから

• レスします

知り合って4ヶ月半での電撃入籍は早いと思いますが、34歳と31歳ならば何年もお付き合いしてからの結婚とはいかないでしょう。29才の女性から振っておいて「面子を潰された」とは言い掛かりに等しく自業自得の結果です。

• 愚かしいわ

面目ってどんな?って感じ!
    1年待てって何様じゃ!!
    大体なんで1年?根拠を述べてみよ!!!

過去の女の言いなりで
    31歳を待たせるなんて有り得ない。
    どうかしてるぜ!

• 一年って区切りはなに?

喪にでも服せってことですか???

29歳の人は
    振った人が自分の事引きずらずすぐにいい人ができてさっさと
    結婚した事が気に入らないだけでしょ?

「ちょっと!別れてすぐに結婚する程私の存在だったの?私は!踏み台にしたのね!」

気にすることないです。もう無関係の女性に
    なぜご自分の恋愛結婚について口出されないといけないんでしょう。
    そんな人と別れて正解です。

今の奥様とお幸せに

なんだったら29歳の方、披露宴されるのなら笑顔で誘われてはいかがですか?「君と別れたおかげですてきな女性と出会えたよ。振ってくれてありがとう。」とお礼を言えばいいんです。

• 面目は潰さないだろうが

従兄弟さんの人間性の評価が落ちるくらいじゃない?身近な女に次々に手を出す節操なしってね。

• いや・・・

その従兄弟さんからすれば、面目ってなんだよ、振っておいて・・・だよね。

半年もあれば知り合って結婚するのも不思議じゃない。
    私の友人でもそんな人いますし。

• 相手にしない!

振ったはずなのに、落ち込んで縋ってくる予定だったのに
    私より先にさっさと幸せになりやがって!!

って ところでしょうか?

そんな馬鹿な人に付き合う必要なし!!

さっさと子ども作って幸せになっちゃってください!!
    おめでとう〜〜

• 二股だったのかな?

事情を良く知らない人から見たら
    「トピ主、二股かけてて本命の女と結婚したのかな」と思いますよね。
    なので、どちらかというとご自身の面目を潰してしまったように感じます。

社内恋愛だったら尚更、その辺りは慎重にやらなきゃ。
    トピ主が社内の女性と別れてすぐに他の女性と結婚した、ということは
    すぐに社内中に広まってしまいます。もう広まってるのかな?

それでもトピ主が幸せだったらいいのではないでしょうか。
    どうか、これからもずっと幸せでいられるように祈っております。

• 元彼女には関係ないでしょ

別れたんだし。

面目をつぶすって何様ですか?って感じですね。
    全く気にすることではありません。

• 放っておく

そもそももう全く関係の無い「赤の他人」ですから。

>29才の女性から振られる形で昨年の春に別れたそうです
    ってぇ事は、その女性自ら従兄弟を振ったんですね。自分の行動をどう考えているんでしょうね。

百歩譲ってその女性が「振られた」なら少しはわかりますけどね。

• 知るかーーーー

えっと、自分を振った元彼女のメンツを守る必要あります?
    他人ですよ。他人。
    いい大人が何言ってんだか

だいたい、何の面子でしょう?
    まったくわかりません。

• 無視してよろしい

そんな戯言、無視してよろしい。

結婚していたならまだ分からなくもないけど、単に付き合っていただけ、しかも向こうから振ったのにそんな言いがかりつけてくるなんて、ろくな女じゃない。

従兄弟さんに言わせてあげなさい、「釣り逃した魚は大きかったと今になって後悔しているからそんな言いがかりをつけてくるんだろ? 自分の目の節穴加減を反省しろい」と言い返せと。

• 普通だったら問題ないですが

普通は別れて6ヶ月で電撃婚は、問題ないです。

でも社内恋愛していて、周囲も知っているってことなら、ちょっと彼女がいたたまれない立場になってしまったということじゃないでしょうか。 

Aさんと別れて6ヶ月で電撃婚したんだってと噂されたら、Aさん側は辛い立場だと思います。 よほどAさんが嫌で、次の彼女に飛びついたのか、、とか言われているのかもしれません。 でも仕方がないと思います。 面目を潰すというよりは、従兄弟は電撃婚で幸せで調子に乗っているかもしれませんが、元カノはとばっちりで迷惑しているんだから、それくらいは知っておいた方がいいよってことじゃないでしょうか。

• 振られたんだから関係ない

29才の元カノさんが従兄弟さんを振ったのですよね。振られた方がその後知り合った相手と半年後に入籍しようと何しようと振った方の面目を潰すことにはならないと思うのですが。
    29才の元カノさんは、振ってはみたものの、従兄弟さんにまだ未練があったので言いがかりをつけているのではないですか。

• フッタ側が電撃結婚したのなら許せませんが

そうでないのなら、仕方ないと思います。

面目をつぶされて困るというのなら、別れなければ良かっただけのお話ではないのでしょうか。