美人って不幸な人が多くないですか!?

レス26
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ころすけ

職場の同僚で美人ともかわいいとも言える、男性ウケのいい人がいます。

彼女は気配りもでき、上品で、外見からの自信があるからか
ひねくれてもなく、素直で、変に男性に媚びたりもせず気持ちのいい方です。

しかし、客観的にみていて他の女性社員からは距離を置かれてて
なかには嫌味を言ってくる人もいます。

男性社員からも、人気はありますが
一部癖のあるおじさんからは異性ですが妬まれてるのか、
何かにつけて嫌味を言われたりしてます。

私は彼女とプライベートでもつきあいがあり、
外見からの華やかさとは別で、マジメな部分や、地味なところを知り
逆に好感を持ちましたし、まったく癖がないのでサバサバして付き合いやすいです。

彼女自身も人付き合いには気にしていて、
特に言われもないようなことや、妬みともとらえられる嫌がらせばかり受けているため、私はかわいそうだな〜と思いますが、彼女が直すことは何もないので
うまい助言を言うこともできません。

彼女、年齢より若く見えますし、華やかなので幸せそうなオーラがありますが
だからといって派手なブランドを身につけたりはせず、嫌味のない方なので
なんだか周りの人間のほうがひねくれているように感じます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せそうなオーラがあるのであれば幸せなのでは?
    妬みを受けるくらいで不幸だとは限らないと思いますが…
    むしろまわりのひねくれている人のほうが不幸を感じているのでは。

• 得な人の方が多いけど

運の悪い美人さんもいるから、それがトピ主同僚だっただけだと思う。

何か大変な会社ですね。

嫌な人達ばっかりみたいだから、トピ主が何とか改善出来るように何かすればいいんじゃないの?

彼女は不幸なんだから。

• それでどうしたいの?

トピ主はどうしたいの?トピ主は男性ですか?彼女は独身ですか?

今一つ何が言いたいのかよくわからないです。

かわいかったり、綺麗だったりすると、同性から妬まれる人もいます。私は見惚れる程のスタイルいい美人には憧れますけどね。仕方ないです。色んな人いますから。

• 美人だから色々目立つ

外見も中身も綺麗な人って、やはり何しても目立つからだと思うのですが。

万人に好かれる必要はないと思いますよ。無理しなくていいですよ。

• 不幸?

タイトルの不幸な美人と
    本文の美人の同僚さんは
    同一ですか?
    読んだ限り特に不幸でも
    ないですよね。
    タイトルに関して言うと
    そんなの人それぞれ。
    不幸な人も幸せな人もいますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そう?

別に女性同僚なんて一生のつきあいでもあるまいし、
    それで不幸と決めつけるのが不思議。

• 素地の違いは努力では叶わない

美人やイケメンはそもそもコンプレックスがないので人を妬んだり嘘をつく必要ない。そういう人らがお金まで持てばもう鬼に金棒。
    僻みはそもそもコンプレックスがあるから僻んでいるわけですからほっとけばいいのです。僻みは一番かっこ悪い。
    ズバッと言いたいときもあるけど、言うと自分が汚れ下げる事にもなるので言いません。もし美人やイケメンの知人からズバッと指摘されたら立ち直れないでしょう。
    特に一緒に写真撮ると他の人がかすんでしまうから。それだけ存在感があるということです。

• ワタシ、美人です

美人ですが、幸せです(笑)

おまけにずっとナイスバディです。

もちろん、ジムとか行って、鍛えています。

23歳で結婚してからほぼ専業主婦で、ボランティアみたいなお手伝いを長年やっています。
    (デスクワークです)

夫も私も、手術するような病気もしたけれど、

幸い完治しました。

親、義親、息子夫婦との関係も良好で、
    もうすぐ、初孫が誕生します。

こんな幸せなバーさんもいるということで・・・

• そんなの不幸のうちに入りませんよ

癖のあるおじさんはね、セクハラまがいの事をして
    彼女にこっぴどく叱られたか上司に言いつけられたかしたのでしょ。
    他の女性社員からも嫌味を言われようがなにしようが
    嫌がらせまではいかないのでしょ。
    そんなの普通の顔してても言われるときは言われますからね
    彼女それほど自分の事不幸だなんて思ってないですよ。

• 異性関係での苦労は多そう

ちょっとかわいくてモテる程度の美人ではなくて、本当に美しい、こんな田舎に住んでなけりゃ見出されて女優にでもなってたんじゃという位の知り合いがいたのですが…。平均レベルの男子は気後れしてしまうのか、彼女に果敢にアプローチするのはエリートっぽい男ばかり。社会的に成功していて人格的にも素晴らしい方も大勢いると思いますが、自信家で鼻持ちならないタイプに言い寄られて困っていることも多かった。同業でそれなりに認められている人に望まれて結婚しましたが、相手は仕事のストレスからか家では大変なモラハラ、しかも○○○レスで結局離婚。あれほどの美貌でなければ、もっと平凡に幸せになれたのではと傍から見ていて思ったのでした。

• 美人は目立ちます

美しい人は数が少ないですから、それだけで人の目を引きます。なので、不幸になった美人というのが目立つのかなと思います。

トピ主の文を読んで、一体どのあたりが不幸なのかがさっぱり謎だったのですが、

>一部癖のあるおじさんからは異性ですが妬まれてるのか、
    >何かにつけて嫌味を言われたりしてます。

単純に考えて、不倫とか火遊びの欲で誘ったら断られて逆恨みとかじゃないですか?

美人はちやほやされますので、嫉妬されることもありますが、美人だったがゆえに受けた厚遇も
    なかなかすごいと思いますよ。

私のまわりの美人さんはほとんど誰も不幸になっていませんのでなんだかふしぎな感じがします。

• データー 御一人だけ?

彼女だけ??

少なくとも私の周囲の美人さんは不幸ではありません
    私もですわ〜

周囲に大事に扱ってもらえるので頑張って美を保ってますよ〜

妬み、嫉妬??ふ〜ん それより得が大きい(笑)幸福です
    生まれ変わっても綺麗でいたいです

• 確かに楽ではない

美人ならいいこともあるけど、楽ではないと思います。
    周囲もそれなりにいい人が多ければ恋愛できたりするとは思いますが。
    そうでないと嫉妬やつきまといなど面倒なことも多いです。

• そうでもないよ

美人の友人が3人いますがみんな幸せそう。我が道を行く、という感じで不幸そうな人は皆無です。
    彼女達は周りなんか気にしていないのです。自分が美人であることを自覚しているので
    皺ができたら、保湿しないと、シミができたら、日傘かもーん、髪が伸びたら美容院に行かないと、自分大好きなので周りなんかどうでも良いのです。
    「悩みがあるの」と深刻な顔をしていても某俳優の「A」「B」さん、どちらのゴルフコンペに行こうか迷っている・・・・・。
    実にくだらない事で悩んでいます。
    「どうしよう今日もスカウトされて困っている、もう芸能事務所に入っているのに。困ったものね・・・」←冗談です。
    陽気かお馬鹿なのか分かりませんがお幸せそう。
    彼女、還暦でございますが天然美人です。

• 美人は不幸?

顔で人は不幸になりませんよお。おとなしそうな方でしょうか?損をするような。押し付けられ、断れず無理をする。性格だと思います。その方に合っているやり方で、他人がよかれと思っても、受け入れませんねえ。頑固モノ同士の確執!そっとしておきましょう。

• 私の持論は

自覚のない美人は不幸ということ。
    そして頭の悪い美人は最強に不幸。

美人は「生まれ持った才能」ですから、
    それを活かすべきで、
    利口に生きていい男をつかまえるとか、
    美人を生かした職業につくとか、
    そういうふうに生きたほうがいい。

自覚のない美人は純なところが目立つ、
    で、どこか不幸の影がある、悲劇性を感じるんですよ。

程度の低い男に引っかかったりして、
    不幸になっています。

• 美人の回りが勝手ざわつく

同僚の方と違うパターンだと、綺麗すぎるので異性問題でゴタゴタする事が考えられますよね。ストーカーにあったり、横恋慕されたり・・。その人には関係なく問題のある男性達が寄ってきたり。

恋人になっても、美人だと男性側が心配になり、束縛が強くなったり嫉妬深くなったり。

あと美人好きな男性は、ビジュアルで選んでいるので、それ以上の女性に出会うと目移りされ浮気されるリスクもあります。

また、美人だと高慢ちきだろうとか、モテるだろうとか、もうお相手がいるだろうとか、勝手にイメージされたり、高根の花扱いされ逆に縁遠くなったりする場合がありますよね。

スーパーで仲良く買い物してるご夫婦のほとんどがフツーの奥様ですよ。フツー以下の。ま、美人は絶対数が少ないですからそんなに見かける事もないでしょう。

魔性の女なんて言われる人はそんなに美人ではないですよね。世の女性を恐れさせるのがこのタイプではないですか?。

小町には自称美人は多いですが(笑)。

• 綺麗な人は幸せな人が多いですよ。小さいころから大切にされ、何かと得することが多く、お金持ちと結婚してます。周りを見てもそんな感じです。芸能人がいい例です。

ただ人から羨ましがられたり、妬まれたりと女うけが悪いだけで、だからといってそれを不幸とは言いません。

そんな女からの嫉妬は慣れてます。

そんな綺麗な人を色眼鏡で見ないあなたは多分自分に自信があって素敵な人なのでしょう。だから周りがおかしいと思うのでしょう。

• 答えはNO

超美人がゆえに超絶幸せになった人をいっぱい知っている。
    美人はまずいい人と結婚する。
    美人は何をしても得をする。美人の子はぶちゃいくでも優遇される。
    美人は元から友達が少ないから友達は基本いらない。

46歳が言うんだから本当。
    でも美人なんだけど「頭が悪そうオーラ」の人は
    ダメンズに捕まる⇒不幸

• そんなことないですよ

私の周囲は幸せな美人が多いです。

同性に僻まれたり、交際をお断りした異性から少々恨まれるということはあるようですが、美人で得したことも多いし、社交的で友達も多いです。生まれたときから美人って人が多いので、同性のやっかみをかわすのも上手ですよ。

女性がみんな僻むわけじゃないですから、嫌がらせを頻繁にされるなら、失礼ながら、その方にも問題があるかもしれません。本人に全く非がない状態で、そこまで嫌がらせをされるという例は、成人してからは見たことが無いです。 少なくとも、美人だからでなく、彼女がなにかそういう嫌味な人を引き付けるものあるのでしょう。 嫌がらせをしている中で、率直に話せそうな人がいたら、その人に聞いてみた方が早いと思いますよ。

• そこらへんは

キャラクター次第ではないかと思うのです。

外見からの華やかさとは別で、マジメな部分や、地味なところがあるのでしょう?
    弱い人間からしたら、そこが攻撃ポイントなのだと思います。
    大人ならわかるでしょう?
    権力を持つ人間が人間性が優れているわけではないことも、正しい行動が正当な評価をされないことも。
    それが処世術にも繋がると思います。

• たまたまでしょう

私の知っているとびきりの美人さんは、仕事も専門職で仕事もできて、性格も姉御肌で同僚や(私もですが)、後輩、先輩にまで慕われていて、高学歴高収入のイケメンの優しいダンナさんと進学校に通うお子さんがいて。自分たち夫婦も高収入だし、両方の実家も裕福だし。
    落ち込んでる時に話を聞いてもらうだけで、元気になれます。

友人なので、もちろん大変なことも沢山あるのは知ってますが(仕事をしていて子育てもしていたりしたら普通にいろいろありますよね)絶対不幸じゃないですよ。

• 不幸かどうかはともかく

同僚の方が不幸かどうかは解りませんが。

自分をさほど美人だと思っていない人は薄幸な感じはしますね。
    美人の人の特有の苦労を背負い込み易いというか‥。

美人だと何かと注目もされ目立つので普通にしていることが難しくなるのではないでしょうか。
    チャンスは多い分波乱万丈な人生を送る可能性は高いとは思います。
    内容にも拠りますが人生一度、そんな人生もいいのかもしれませんね。

やはり美人で生まれた方がいいと思っています。

• って言うより

「ブスって不幸な人多くないですか!?」じゃない?美人が不幸って言ったって次元が違うもの。ブスにいじめられようがお局にいじわるされようが「最後の最後に
    良い目見る」のが美人。ブスはねー、そうはいかないから。よほど頑張らないと色んな意味で底辺ですから。

• 不幸とはちょっと違う

美人で不幸になったというのは、見た目が良いことに胡坐をかいて中身を磨く努力をしなかったせいで身を持ち崩した人のことでしょう。

その方の場合は、周りが嫉妬して嫌がらせをする人が多いってだけ。
    でも、美人の方が何かと得をするので、社内の嫌がらせなど流せる程度のことだと思いますよ。

子供の学校のお友達は開業医や専門的な仕業の奥様が多いのですが、みなさん美しい方ばかりです。
    そしてもちろん、常識もあり良妻賢母。
    そういう方は周りにも大事にされるので、人に対して感謝を忘れないし親切です。
    夫の威をかざさず、腰も低い。
    だから余計に周りに好かれます。
    美人だから不幸なんて思ったこともないです。

• 幸せよ

幸せです。

容姿のおかげかと思います。