• ホーム
  • あぁ〜部長の言葉が身にしみるぅ〜(駄かも)

あぁ〜部長の言葉が身にしみるぅ〜(駄かも)

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

クレオパトラ小町

40代女性。白髪がチラホラ目立って参りました。
遂に意を決し、カラーリングをする事に。・・・とは言え、美容院へ行くのも財政難のために、周りの方々のアドバイスを参考に通販でカラートリートメントを購入しました。
カラートリートメント。昨日、届きました。
一緒に、パッチテスト用のサンプルが付いてたので、只今、額と耳の裏側の目立たない部分に塗ってパッチテスト中。
そんな中、以前、勤務してた会社の部長の言葉を思い出しました。
部長は女性スタッフに向かって

「君達ぃ〜〜〜将来はお金持ちと結婚しなさいよ〜〜〜今は若さで美しさを保ってるけど、歳を追う毎に、お金を掛けないと、その美しさは保てないからね〜〜〜」

と。

まだ20代前半だった私はピンとこなかったけど・・・
今になって部長の言葉が身にしみます。
若い頃は・・・シャンプーとコンディショナーだけで美しい髪を保ってました。
皆から「サラサラつやつやで本当に綺麗な髪ね〜羨ましい!」と言われてました。
今では白髪が!!!!!
本当にお金掛けないと美しさは保てないですね!(苦笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 白髪

美容はお金を掛けないと輝けません。
    妖艶、努力しないと作れません。
    華麗、健全な心と身体に宿ります。
    可憐、健康で清潔で明るく元気である事。
    白髪は老いの一歩、美容院で染めましょう。
    小綺麗な身なりに小粋に決めましょう。

• わかります〜

私は肌です。
    昔はお手入れなんか何もしなくても、シミ無しツヤツヤ。
    早い子は修学旅行でも既に朝晩の乳液化粧水を欠かさない中、私は2〜30代になっても石鹸で洗顔のみで大丈夫。
    何でそんなに肌きれいなの〜とお世辞半分で言われることも度々でしたが、内心、薬品を塗りたくらず自然のままでいるからじゃないかしらと思ってました。

思い上がりでした。
    40代になった途端、シミだらけ。
    昔はメイクも、リキッドでサッとひと塗り程度で済んだのに、今では年々クリームファンデーションが厚くなっています。

• 少しだけ似てるかな

母が私が20歳前後の若い頃

「若いうちはブランド物を身につける必要はない。年相応のものを身につけなさい。
    何故なら少々器量が悪くても肌つやが良く、たるんでもないという若さという武器だけでいくつものブランド品と同じ価値があるんだから。
    ブランド品は年を取ってから付けなさい。そういった物で補わなければ老いとは戦えなくなるよ」

と言っていました

• そうかな?

確かに若い頃のようにシャンプーとコンディショナーだけではツヤツヤな髪ではいられなくなります。
    トリートメントなどでまめに手入れをしないといけなくなるのには同意します。

でもトリートメントも美容院も超高いのじゃなくても実は綺麗は可能だし、
    別にお金持ちと結婚しなくても大丈夫でしょう。
    どうしたら本当に綺麗を保てるか、自分に合ったケアは何なのか、
    周りの情報に流されずに最適な方法を見つけられる人が美しさを保てるんだと思います。

• ん??

自分で稼げるようになりなさいね〜

じゃないのですか?
    40代ってことは、均等法以降の方ですよね?

たしかに配偶者次第で、生活は大きく変わるけれど
    《自力》で頑張る気概も欲しいかなぁ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 首ですよ、首

以前、年齢・性別・所得に関係なく、さまざまな人が一律にやってくるところで接客業をしていました(運転免許の更新所みたいな感じを想像してください)。
    手続き上、こちらはある程度お客様の経済状況を垣間見るのですが、「お金持ちできれいにしている」ことと「若若しく見える」ことは必ずしも一致しませんでした。
    不思議に思ってお客様をよく観察してみたら、「首が落ち込んでるか否か」が問題だったんです。
    正面から見た時に首が胴体にはまっていればいるほど老けて見えます。
    髪が若干ぼさぼさでも白髪でもちょっとシワが多くても、バレリーナの首みたいにまっすぐなっていれば若々しく見えます。

おひとりだけ、還暦を過ぎていてある程度年相応に見えるのに、シワ・シミ・たるみが少なく整形顔でもない方がいました。のちにその方は高級品を取り扱う社長さんということがわかり、なるほど、お金をかけたらこういう結果になるのか!と思ったことでした。
    でも、その方でもその年代の中ではきれい!って感じだったので……やっぱり首を気をつけようと感じてます(笑)

• トピ主です

レスを頂きまして有難うございます。
    昨日も知り合いA子さんへ部長の言葉をお話ししたら・・・
    「あ〜〜〜よく分かるよ!私もシミだらけでコンシーラは絶対に欠かせないからね。歳を追う毎に美容代が高額になったわよ。基礎化粧品もそれなりのを使わないとね〜〜〜」と深々と納得されてました。更に「先日は化粧品店で軽く一万円は飛んだわ〜」と。どうやら美容液を購入されたとか。

• 実感しています

最近知り合った同い年の方、車は高級車、アクセサリーだけでも数百万?髪も肌も綺麗!でも小学校の参観では皆さんなんだかくすんでます、、、確かにお金をかけないと綺麗を保てませんよね。
    私は43歳ですがしわシミくすみほとんどなくて目元も張りがあるので美容代がからずに助かっています。でも老いは来るもの。美容貯金しようかな、、、