カシミアのコートを別の場所に吊るす女

レス128
(トピ主0

キャリア・職場

Twinkcle

レス

• どうでも良いけれど

共通のコート掛け
    其処につるさなきゃダメなの?

鍵のかかる個人ロッカーはないのでしょうか
    貴重品はどうしているのですか、不用心な会社ですね。

何を着て行っても良いとは思いますが
    所定の所以外にコート掛かっていたら、見苦しいかも・・・

やっぱり更衣室(コーナーでも)にロッカー用意してもらいまひょ

• その人の行動に賛成!

例えば上司や管理職や身分の上の者が同じ行動に出た時に、「そんなに大事なら、会社に着てくるな」とあなたは指摘できますか?
    同じ女性だから、上司ではないから「着てくるな」と。嫌らしいですね。
    鍵付個人ロッカーの中に入れておくように依頼したいですが、きっとその状況ではないのですよね?

その場所が嫌なら、私なら「もし汚してしまったら困るから」などと言って、コートカバーなり風呂敷にでも包んでバッグに入れ自席に収めておいてと依頼するでしょう。

その方が吊るしている場所が共有の出し入れする書類棚を塞いでいる、などの被害状況でなければ、ぜひそのまま吊るしておくように願います。
    私は買ったばかりのマックスマーラのキャメルのカシミアコートをレストランの貸し切りウエディングパーティーで他の招待客に盗まれました。
    その方のお気持ちに同感します。

• 臭いが嫌なのでは?

多くの人のコートが集まると、
    焼肉の臭い、揚げ物の油の臭い、柔軟剤の臭い、香水の臭い、家の臭い、体臭などなど
    色々な臭いが混ざって、もう何だかなぁな臭いになります。
    その、もう何だかなぁな臭いが自分のコートに移るのが嫌なのでは?

たぶん、自慢気に見せびらかしているわけではないと思いますよ。
    考え過ぎ!

• 私なら、なんとも思わない。

っていうか、どの服でも間違って着ていかれたら嫌だよ。

>皆様、どう思いますか?

それってトピ主様の嫉妬?
    カシミアのコートくらいどうでもいいじゃない。
    私も自分の手元に掛けてたのを思い出した。
    あまり手を洗わない人が私のコートを間違えて掴んだら汚れた(怖いくらいに手形が(笑))ことがあったので。

何でそこまで怒るんだろう。
    あなた、社長でもないだろうに。
    そこに掛けなければいけないって言う法律があるわけでもないだろうに。

• プライドの高さ?

汚されたり、触られたくないこでしょう。
    おプライドです。
    お高いものだから、その気持ちは分かるでしょう。
    いいものはいいのです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • どうでもいい

誰が何着ても、どう扱ってもどうでもいいじゃない。

• 吊るしていると問題あります?

吊るしていると問題ありますかね?
    通るときにいちいち邪魔とかなら分かりますが。

うちの職場は共有のロッカーがありますが、そこに入れる人もいるし入れない人もいます。傘立てなんかもそうですね。

たまに服や傘を自分の席のブース内ではなく外に掛ける人がいます。
    あれは邪魔ですし、領地を広げるような印象で不愉快ですね。

トピ主は、そういうことより値段が高いことに腹を立てているようです。

• どうも思わない

トピ主さんの方こそ、何がそんなに気に入らないのですか?
    同じ場所に掛けてないのがそんなにダメなんですか?
    自席の近くに掛けてると、業務に支障があるのですか?
    同僚の皆さんに、何か迷惑なんですか?
    大事な一張羅のコートだったとしたら、だから何なんでしょう?
    なぜ会社に着て行ってはいけないのですか?

合理的に答えられないとしたら、
    気に入らないのはトピ主さんの感情の問題だと思うので
    その真っ黒な気持ちを解消出来るように日々精進していれば
    そんな些末なことに心を奪われないと思いますよ。
    マックスマーラ・・カシミアのコート・・
    素敵ですよねぇウフフフ

• いやもう最悪だね。

他人の服がどこに掛けてあろうが大きなお世話だろうに、
    わざわざブランドまで確認して、暇だし僻みっぽいし。
    本当、トピ主みたいな人間は最悪ですね。
    仕事もできないんでしょうね。

• まぁまぁ落ち着いて

余程コートを手に入れて嬉しいんですね。可愛いじゃないですか。
    「コート素敵!」とか何とか適当に誉めそやして、生温かく見守ってあげたら良いと思います。

• 持っていかれた過去があるとか

吊し場所が部外者が入れるような場所とか。
    なんにしても、ご自分で、盗まれて警察がはいるような事態にならないように管理しているわけですから、いいじゃないですか。
    知人の会社で、鍵をかけないロッカー室の鍵をかけられない各人用ロッカーに入れていた社員の高級鞄が盗難にあい、警察が入り社員全員事情聴取のため三時間くらい帰らせてもらえないことがあったそうですよ。
    そうならないようにして下さってる大変結構なことじゃないですか。

• 笑っちゃうかな。

どう思うって?

別に。

「え?なんでココに? え?マックスマーラ?」

って思う。

なんだろ。彼女のなかの色々な心の内を想像すると、笑えるよね。

• いいじゃないですか

大事にしてるんですよ
    そんなに迷惑ですか?

• 別にどうも思いませんが

共通の場所って「コートをかけなさいと指定されている場所」ってことですか?

上司は注意してるのでしょうか?

別に私はブランド物とかよくわからないし興味もないので、多分普通に「ああ、モノグサな人なんだな」で終了です。

特に禁止事項でもないなら、そういうクダラナイ事は気にしません。

トピ主さんもそんなクダラナイ事に気を取られてないで仕事しなさいよ。

• べつに

仕事のじゃまにならない場所なら、どうでもいいです。

• お、思いだした…

常時200人体制で稼働しているコールセンターにて勤務していた頃の話を。
    そのセンターにも共通で使用する上着かけがありました。
    ユ◯◯ロでPコートが大量販売された際、被り率がとんでもない事に!(確実に20人以上被っていた)
    間違って他人のコートを着て帰る人が続出し、大変なトラブルになった事があります。サイズも同じだったら分からないしね。
    シフト勤務で毎日レギュラーで入っている人ばかりではないので、ひどい時には2週間以上相手に会えなかったケースも。
    更にひどいのは自分はユ◯◯ロのPコートなのにニュー◯◯カーのPコートを着て帰ってしまった人。
    これは間違えるにも程があるだろうよ…と思いましたが。
    このトラブルをきっかけに「ハンガーは個人持参。必ず名前を書く事」が通達されましたとさ。

トピ主さんの同僚のケース?
    マックスマーラーならそう被る事もないだろうし、自慢もあるんじゃないの?

• ちょっとわかる

タバコのにおいが着るものに染みついている人とか、
    猫の毛がついている上着を着ている人もいます。

そーいう上着と
    同じところにかけたくない気持ちも分かります。
    (トピ主さんの会社がどうかは分かりませんが)

個別のロッカーもないんですね。

ほとんどの人は、職場と家の往復がほとんどでしょうから、
    他で着ろ って言われると着ていくところがありません。

• 何か盗まれたことがあるのでは?

例えば傘盗まれた経験があるとか。

別に自席の近くにコートをかけても 問題が無い職場ならいいじゃない。
    いちいちタグ見てるあなたが 怖いわ。
    後ろ向きにかけない限りは 普通は見えます。

嫉妬は見苦しい。
    一張羅かどうかなんてわからないのに。
    これがノンブランドだったらあなたは何も思わないのでしょうね。

いやらしいわ。

• イライラしない!

まぁまぁ。いいじゃないですか。
    人によって、好きなものも大事なものも違うんですから。

いちいちイライラしていたら、顔がどんどん険しくなりますよ。

• 喫煙者がいませんか?

喫煙者がいると、コートまでタバコ臭くなり、近くに置くと臭いが移ります。

マックスマーラのカシミヤなら、お値段ももちろん張るものでしょう。それを大事にしているというのと、臭いのことと、まあ、タグを見せたいというのも少しはあるのでしょうね。
    それと、コートかけならもしかして誰かの手が不意に触れるかも、と。手垢が付く!と思っているかもしれないですね。
    それほど大事にしたいのでしょう。高級品だから。

貴女も同じのを買えば、彼女の気持ちが少しはわかるかもね。

• 嫌がらせをされた経験があるのでは?

わざとシミをつけられたり、カッターで切られたり。たまにあるようですよ。

共通の上着かけの場所に監視カメラが無く、防衛策として自分の近くに置いているのでは?

共通の上着かけといっても、ハンガーが人数分あるわけでなく、一本の柱から枝がたくさん出て沢山かけるタイプのなら、自分のコートの上に他人のコートが掛けられたりしますよね。それが嫌なのでは、と思います。カシミアでなくても型崩れの原因になるし。

席の近くにかけてはいけない決まりがあるのなら、きちんと事情を伝えて共通の上衣かけを使ってもらうよう言ってみては?

何も言わないので、席の近くにかけて良いんだと思ってるのかも。注意したら諦めて、それなりのコートを着てくるかも知れません。

• 汚れるのが嫌なんじゃない?

公園のベンチなどに平気で座ったり、手入れをしないで着続けたりしている人っていますよね。
    大切なコートであればそういう人のコートと触れさせたくないと思うのはわかる気がします。
    大切なコートなんだなあ〜と思います。
    会社に着てくるなとは思いませんよ〜

• ははは

わかりやすい人ですね。

それはやっぱりだいじだから、その他のコートと「混ざって」かけておきたく
    ないのでしょう。
    中には汚そうなコートもありますから。(タバコのにおい付きもあるし)

その人電車通勤ですか?
    だったら、座席は誰が座ったかわからないからその方が気になると
    思いますけどね。
    そういう人ってガラガラの車内でも、一人立ってるのかな。
    想像するとおかしいです。

• コートを何着も持っている訳じゃない

コートを何着も持っている人もいるだろうけど、1枚しかない人も多いでしょう。
    マックスマーラのコートを買ったら、それ以外は質素にしていないと・・・。
    トピ主さんの会社は、何着も良いコートが買えるほどの高給ですか?
    そんなことないですよね、ここにその女性を揶揄するトピを立てるほどだから。

共通の上着掛けにかけていて万一のことがあったら、その女性はもちろん、他の社員も嫌な思いをするでしょう。
    会社は責任取ってくれないだろうしね。

私の勤務先では、1人1人鍵がかかるロッカーがあります。
    そういう会社の方が多いと思っていたのですけどね。
    それですら、鍵をかけてなくて盗難があったという事例があります。
    共通の上着掛けが安全なんてとても思えません。
    悲しい事に、会社内での盗難って、少なくないのです。

どう読んでも、トピ主さんが意地悪にしか見えませんね。

• 規定ではOKか?

会社の規定でOKなら問題なし。
    私個人は気になりません。

• 匂う?

もしかしたら若干独特な匂いがあったり?
    他の方のお衣装に移り香しないように気遣いされてる?

• 別の場所に吊るされているコートを見に行く女

共通の場所ではなく自分の席の近くにコートをいつも吊るしている女性も普通ではないと思いますが、別の場所に吊るしてあるコートをわざわざ見に行き、ブランドを確認する人もどうかしていると思います。
    >それほど大事な一張羅なら、会社に着てくるなと言いたい
    と言ってしまうような人が使っている”共通の上着かけ”に私物を置くのが嫌だという気持ちは理解できます。

MAX MARAでもセカンドラインならばお手頃価格ですので、それほど気にする事なく通勤に使えます。

• それは私のことかと...

私はニューヨーク市在住ですが、やはり他の同僚とは違うところにコートを掛けます。(カシミア100パーセントやミンクのコートなどです)背が高くコートの丈が長いので、裾が下に触る可能性、他の方の香水の匂いや、ペットの毛などが付着することを避けるため、また、コートを色々なところに置いて、汚れを気にしない方もおられるので、そうしています。別に見せびらかすためではありません。(他の方が気がつかないところにハンガーにかけておきますが、もしそういう場所がないなら見えるところに置くのは致し方ないからかもしれません。)

カシミアは特にクリーニングに何度も出すと痛むので、なるべくこのように汚れないように大切にしています。

普段から良質のものを大切に着て(カシミアは軽くて暖かいので、早朝、夕方の冷え込みにも、時には思い荷物を持つ通勤にも最適です。)10年以上経ってもクオリティーが変わらないのは、このような小さなケアの積み重ねだと思います。普段から身につけるものはこうしていますが、お分かりにならない方にはお分かりいただけないでしょうね。

• 別に良いかと

大事なコートだから近くで管理しておきたいだけでは?
    コートがかかってると目障りなんですかね。
    そこにかかってると邪魔なのかな。

単純にその女性が嫌いなのかなと思いました。

• 意地悪言うなよ

その人の近くにコートがかかってることで、通行の邪魔になったり何かあなたが迷惑してるのですか?
    そうでないなら人の勝手なんだから、妬むのはおやめなさいよ。
    他人に意地悪するとお顔が歪んでブスになるよ。

毎日着るものだからこそ上質な物を選んで気持ちよく暮らしたいんだろうなとか、そんなに
    ポンポン買える品物でもなくて大事だからなるべく近くで管理したいって、普通の気持ちじゃ
    ないですかね。簡単に想像つくよ。
    高いからって着ないでクローゼットに仕舞いっぱなしじゃ持ってても意味ないじゃん。

「どう思いますか?」って、それくらい好きにさせてあげなよ、トピ主はすごく心狭いと
    思いました。そんなに気になるなら自分もマックスマーラ買えばいいじゃん。

ただ、私も日常使いの物ほど上質なものを長く使うタイプなのですが、昔ぼんやり置いて
    いたら目ざとく見つけた同僚に「一回着させて!」と頼まれ、試着したままさも自分のもののように
    社内まわって自慢されるという気持ち悪い目にあいました。
    ひけらかすとロクなことにならないのも真理。
    私だったら毎日会社に着て行っても人に見えないところにわからないように仕舞います。