カシミアのコートを別の場所に吊るす女

レス128
(トピ主0

キャリア・職場

Twinkcle

レス

• 共通かぁ。。。私もイヤだな

他人のコートって匂いがキツイ人のもあるじゃないですか
    一着着たきりの人のコートってかなりキツイ
    皮脂とかタバコとか、結構気になりますよ
    そこに一緒に並べるのはイヤです
    わざわざタグを見せはしないけど、なるべくなら私も別に置きたいな

• 面白い!直接本人に聞く

「あっちにかければ良いじゃない」って言ってみたら?
    その応対で、多少判断できるんじゃない?

1.よっぽど恨みを買っていて、イタズラされると困るから
    2.ステキなコートの自慢。〇十万コートを他のと一緒にしたくないわアピール
    3.大事なコートだから間違いがあったらイヤだという小心者

仕事に支障、来客があった際にみっともないなど無いなら
    ネタです。面白いからいじりれます。そこにあるがために
    何かコートに被害があるかもしれない。

トピずれですが、あったかいカシミアは、インナーに着る方が好き。
    コートはアルパカの方が良いなあ。ビクーニャも憧れるわあ。

• 変な人ですね

ほんと、そんなに大事なら会社になんて着ていかなければいいのに。そもそもコートは一つしかないんですかね?私はコート大好きなので毎日のように色んな種類のコートを着回してますが、毎日カシミアなんて着てたら、へたってしまってもったいないです。

• 主様も

マックスマーラーのキャメル色のカシミヤコートをお買いになればと思いますよ。

• 私も共有の場所ではなく自分のロッカーにつるします。

会社の人間を疑ってはいませんが、信用もしていません。
    現に、傘(ビニール傘ではない)を何本か盗まれましたし。

なので、共有の場所ではなく自分の鍵付きロッカーにつるします。

盗まれずとも、汚されたり、トピ主さんみたいに他人の持ち物に興味津々の人に勝手に触られたりするの、嫌ですし。

タグチェックしてるとか、どんだけですか・・・

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 僻んでるのが見え見え

マックスマーラー買えるくらいに稼いでる女性へのひがみ。

他人が何着ようと勝手じゃないの

間違えて持ってかれないか心配?あなたが手を伸ばさなければいいだけ

• 盗難防止?

共通の上着掛けって事は誰でも手に取ることが出来るのですよね。
    勝手に試着されたりしないようにか盗難防止のために席の近くに
    吊るすのでしょうね。
    個別のロッカーがあればそこを使うんだろうけど。

• 気にし過ぎ

その女性の気持ちとても良く分かります。
    私の職場も共通の上着かけですが、大切なコートは絶対にそこに掛けたくありません。

人によって差はありますが、特におじさんの上着とは密着させたくありません。

首回りにフケが落ちていたり、
    朝方まで飲んでタバコとお酒の匂いがこびりついていたり、
    体臭がキツかったり、、(自分では気付かず何もケアしていない)
    ホコリや毛玉、猫の毛が付いていたり、

几帳面さや、清潔感の感覚は人それぞれです。
    自席の近くに掛けてあるとありますが、別にトピ主様に迷惑かけていませんよね。
    わざわざタグや素材までチェックして、、下品です。
    良い持ち物を持っている彼女に嫉妬しているのかなと思ってしまいます。

頑張って働いて買ったコート、または大切な人からのプレゼントかもしれません。
    気に入っている物なら毎日大切に着たいですよね。

気に障ったとしても自分の中に収めておい
    た方が大人かと思います。

• どうなんでしょうね

すでにびっくりが多いですね。
    でも私も実際にこういう人見たことあるので実は気持ちわかります…確かに大きなお世話だけど変といえば変ですよね。
    しかるべき置き場所が決まってるのにあえて別の場所に置くって理由が知りたいです。

私の知人女性はコートをかけるときに必ず裏返しにかけてタグが丸見えでした。コートは同じくmaxmaraでした(笑)
    ただこの話をした知人曰く「汚れるのがいやで裏返しにかけるのでは?」とのことでそれもありかなと思いました。しかしコートかけがないようなカジュアルなお店で座敷にぽんと置くときでもこのコート裏返しで、そんな汚したくないならこんな場所に持ってこなければいいのになあと思ったのでとぴさんの気持ちわかるのです。

• 汚したくないんでしょうよ。

汚れるのが嫌なんでしょ。
    他のコートと一緒に雑然とかけると汚れますもん。
    ウール、カシミア同士で一緒に掛けておくと、他の色の細い毛糸が絡みついてしまったりとかしますし。
    雨の日は色移りの危険性もあります。

その人が単独で別の場所にかけることで迷惑を被っているわけではないのなら、
    放っておけば?
    小学校じゃないんだから、「大事なものなら着てくるな、持ってくるな」は考えとして幼稚だと思いますよ。
    ただの妬みのように思えます。

• 見せびらかしたいわけじゃないと思う

その女性は潔癖症なのかなと思いました。他の人と一緒の場所にコートを掛けて、他人の手やコートが自分のコートに触れるのが嫌なのでは?
    かくいう私も同じで、他人と同じ場所にコートを掛けたくないのでひとりだけ別の場所に掛けています。

• 業務に支障がないなら、

べつに構わないと思います。マックスマーラのカシミヤなら、手触りがかなり良いです。共通のコートかけにかけたら、他人にベタベタ触られますからね。

• 別に

いいんじゃないの?
    大事だしいつも着たいんでしょ?
    邪魔になってないなら いちいち悪口言わなくてもと思いますけどね。

• ダメなの?

社員さんはみんながみんな、その上着掛けを使わないといけないんですか?
    使わないと社内規定に違反するとか?

私も自分のコートは、机の下にボックスを持ち込みそこにおいてますが何か?
    お互い気を遣わず遣わせず、汚れたら自己責任ですが何か?

大事な一張羅なら着てくるな?
    あなたにそういうことをいわれる筋合いが?
    あなたがそういうことをいう権限が?

なんだただの僻みトピか。

• あなたにどんな迷惑が?!

就業規則にコートの置き場所が定められているのでしょうか?
    また、その女性のコートがその女性の近くに置かれていることで、
    何か迷惑な事情が発生するのでしょうか?
    同僚がどのようなコートを着てもあなたには関係の無いことです。
    程度の低い話過ぎてびっくりです。

• あなた暇ですか

別にいーじゃん。
    迷惑かけてなければ。

私も共有の場所にかけてたら
    誰かの香水の香りが移って
    非常に不愉快だったので
    別の場所に変えたことがあります。

マックス・マーラのコート、
    すごく素敵だと思いますけど?

一体何が言いたいの???

• におい

どなたか香水がキツい方がいませんか?
    私だったら、たとえ安くても自分のコートに他人の香水がついたら嫌なので、違う場所に掛けます。

• どうとも思わないです。

まぁまぁ、落ち着いて。いいじゃないそれくらい。
    その吊るしてる場所が誰かに迷惑かけてるんなら問題だけど。

そうじゃないなら、ホントただの嫉妬、やっかみ、もしくは
    共通の場所に置いたなら持って帰れるのに!と虎視眈々と狙っているとか
    思われるので職場で余計な事言わない方がいいですよ。

カシミアは軽いから着てて楽なんだもん、通勤着に着たくなるのよ。
    使わないのはもったいないからね。でもやっぱりいい値段するから
    大切に着たいわけですよ。いじらしいじゃないの。

• もしかして

他のコートの虫が、自分の一張羅についたら嫌だなと思っているとか(笑)

• 高級品

先日
    夫が有名デパートでコートを買いました。

カシミアのコートが欲しくて欲しくて
    ネットで調べて 思い切って買いに行きました。

高級カシミアコートは、
    着たまま電車などで座ってはいけない、
    雨の日は着てはいけない、
    襟元は 皮脂が付くのでマフラーをして下さい
    と 色々注意を受けて、
    それじゃぁ 高い金払っても着る機会が限られてしまう
    ということで、無難なウールコートを買いました(笑)。

きっとその方も そんな説明を受けたので
    大切にしてるんじゃないですか?
    いつも自分の側に置いておきたいその気持ち、
    共通の場所なんかに置いとけない気持ち、
    カシミアの取扱い説明を聞いた私は解るなぁ〜...

• そうですね

それくらい許してあげてくださいよ〜。

『それほど大事な一張羅』じゃなくて、
    『それしかない一張羅』かもしれないじゃない。

マックスマーラ、って有名ブランドなんですか???
    こだわってるのはあなの方なんじゃないの?

• トピさん、妬みは醜いよ

>それほど大事な一張羅なら、会社に着てくるな

余計なお世話です。会社だからこそ、気合入れようといいものを着る人いますよ。

別に、アクセサリージャラジャラで、満員電車で迷惑になりそうな、危なっかしいパンクな格好じゃないでしょ?TPOおかしいわけじゃないでしょ?

トピさんの書き方だと、他人の懐事情が気になって嫉妬する卑しい人と疑われかねないですよ。

↑こういう書き込み見て、「私だってそれくらい持ってるわよ!会社なんだから質素なかっこずるのが当然。イヤミっぽく自慢するのが嫌なんです!」
    とか返ってきたら救いがないですよ。

あといいものだったら、大勢の人が出し入れする共用のコート掛けなんか使わないですよ。いやでも人が沢山触るんだから毛羽立つじゃないですか。傷みやすいですよ。

良いコートなのに椅子に真っ二つに折りたたんでばさっとかけて信じられない!とびっくりなら、まだ共感できますけどね。

• なんでいけないんだろう?

いいものを着てきても、それを大切にするのも、全然かまわないと思うのだけど。
    会社には、汚れようとなくなろうと問題ないものを着てくるべきって考え?

• 個人の自由

自分のお金で買ったコートをどこに掛けようが、持ち主の自由だと思いますが。
    マックスマーラのコートの主に対するトピ主のやきもちだとお見受けしました。

• 私も…

会社には良いコートは着て行かないですね。満員電車で擦れたり、汚れたりするから。
    そもそも毎日同じコート着ると生地がくたびれて古ぼけるので、大事なコートは毎日は着ません。

その女性にとっては自慢のカシミヤコートなのでしょうね。
    ちょっと滑稽だなと思います。

• いや・・・

私も自席のそばにコートかけてますけど・・・
    たいしたコートじゃないけど、オジサンのタバコ臭いコートの匂いが移ってほしくないし、取りにいくのが面倒だからです。その方もそんな理由じゃないですか?

マックスマーラのコートって高いしね。キャメルのコートなんて間違えて持っていかれそうだしね。なにかおかしいですか?

トピさんの僻みじゃないですか。

• 高いのか〜知らなかった。

マックスマーラー。何それ・・・?って30万位するんかーい!セレブ〜

お気に入りなのでしょうね。でも共用の上着掛けを使用しないのはよっぽど信用されていないか会社のお給料と分不相応の代物なのでしょうか。もし使用していたとして意地悪されたから会社で保証しろって言われても困りますしそれでいいのでは?

私みたいにマックスマーラーナニソレ人なら、その女性にあれ?どうしたの、共用の場所にかけたら?なんてサラッと言えますけど、値段を知っちゃうと何よッ見せびらかせて!って思っちゃうかも〜。もう共用にはかけないでしょうね。

彼女にはいいコートねとほめてから、職場で何か起こっても保証出来ないだろうし、個人で管理するのが正解よね、でもあまり一目に付かないように(タグが見えないようにとか?)アドバイスするかな〜。

そんな職場悲しいですけどね。仕事に支障がなければ基本自由でしょう。
    共用のコート掛けを使用しなければ行けない規則もないのでしょう?

• 大事にすることはいいことだけど

アラフィフです

私が働いていたことは、バブルの最中で、オフィスは喫煙当たり前でした

隣のおっさんのタバコの煙に耐えながら、仕事してました

この状況で、私の目に入る状態でコートを吊るしたら、速攻でタバコくさくなってしまうから、ロッカーに入れる方がまし
    まあ、ロッカーなら、盗難の心配もないですがね

皆さんがコートを吊るす場所だと、間違えられる可能性があるから、
    ご自分の目の届くところに、吊るしているのかな?
    マックスマーラが自慢?
    自慢するところが、成金ぽい

だけど、だらしない印象を受けないかな?
    オフィスの所定の位置でないところに、コートがあったら

知り合いに、冬場、洗濯物が乾ききらないと、リビングのあちこちに
    吊るす方がいます
    加湿も兼ねているそうですが

それを聞いて、所帯臭いし、貧乏くさいし嫌だなって思いました
    生活感丸出し・・・
    私の夫は、絶対に嫌がります

それに通じるものがありました

• わざわざトピ立てたってことは

コートは全員が同じ場所にかけなければならないと決まっているのに、その人は決まりを守らずに自分の席の近くに吊るしていて、そのことで他の人は何か迷惑をしているのでしょうか?

そうでなければ、どうでもいいです。「大事なコートなのね〜」と思うぐらいですね。

• 自己防衛か

意地の悪そうな眼付きで(これは憶測)
    他人の着ているコートや行動をチェックしている(これはトピ主の書いてる通り)
    トピ主のようなのに、何か悪さされたくないから自己防衛しているのだろう。