カシミアのコートを別の場所に吊るす女

レス128
(トピ主0

キャリア・職場

Twinkcle

レス

先頭へ 前へ
91120 / 128
次へ 最後尾へ
  • 邪魔ですか?

邪魔なら 所定の場所に 下げてもらえば?

ただ このトビで 気づいたのですが マックスマーラって 自慢になるんですねー 母の日に貰って 持っています なにげーにきていました 知らなかった 高かったんだねー

• 微笑ましいと思う

その行動からわかることは
    「うれしいんだな、だいじなんだな」ってことです。
    小さいころ、新しい靴を抱いて寝たような。
    雑誌にでてるようなマックスマーラがふつ〜よ、って人ならしない行動ですもん。
    素敵だね〜 大切にしてるんだね〜 って声かけてみたらどうでしょ?

という私もおばさんになってまいりまして、会合の場などで自分のみすぼらしいコートが恥ずかしくなってきまして、今年こそは買おうとおもっております、マックスさん。
    値段の幅がすごいですけど、いくらくらいのを買えばいいのかしら。 その方が同僚なら聞いてみたいです。

• そうね

そうですねー、きっと見せびらかしたいんですよー。
    見て見て、これはワタシのお高いコートなのよんっ、って。
    頭にくるオンナですねー! 着てこなきゃいいのにねー。

これで納得しましたか? 大丈夫ですか?

• マックスマーラであろうがなかろうが

あちこちにコートがさがっているのは見苦しいけれど、みんなと同じ場所にさげなくてはいけないのはイヤですねぇ。
    タバコや焼肉の臭いがしたら殺意すら覚えそう。
    個人使用のロッカーがほしいですねぇ。

• コート掛けにかけろよっ!笑

そこは、職場。
    コート掛けがあるならコート掛けにかけろっていいたいですね。

それが普通だと思う。

トピ主を非難してる人の方がおかしい。

私も相当おしゃれ好きですが、職場ごとに合わせてますよ。
    それがあたりまえでしょ。

今の派遣先はどさっと荷物をみんながまとめて置く状態です。
    コートかけもパンパン。

だから、どさっと置けるファスナー付のバッグしか持ってかないし、
    上着もそれなりのものを選んで着てます。

仕事しに行くってそういうことも含めてだと思うがね。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 別に良いんじゃないですか?

通勤で何を着てこようが本人の自由ですね。
    その彼女が自分の席の近くにコートを掛けることで何か仕事上の不都合があるのですか?
    もし不都合があるのであれば、その不都合を指摘して別の場所に掛けて貰えば良いのではないですか?
    もし不都合がないのであれば、とやかく言う必要はないですよね?

トピ主が何を問題にしているのかよくわかりません。

• コートの畳み方

>しかしコートかけがないようなカジュアルなお店で座敷にぽんと置くときでも
    >このコート裏返しで、そんな汚したくないなら
    >こんな場所に持ってこなければいいのになあと思ったので
    >とぴさんの気持ちわかるのです。

コートって裏返して畳むのが主流なのではないでしょうか?
    私はコートに限らず、上着類は裏返して畳みます。
    表面が汚れるのがイヤなので・・

• たかが服だったんじゃないのかね

別のトピに車の話題がでると、たかが車だのただの移動手段だの、
    そんな大事なら乗らずにしまっとけだの、言いたい放題なのに
    コートだと急に肯定する人増えるんだね(笑)かっこわる。

たかが布でしょ?

• なんとも主合わない

主様の考えには賛同できません。
    正直そこ気にするところ?
    と思います。

• 他人のコートの汚れや臭いがつきそうで嫌だもん

マックスマーラ買えないの?
    マックスマーラだったら一張羅なの?笑。

どこに掛けたって迷惑じゃ無いならいいじゃん。
    他人の傘やコートにうるさいひとですね。

• 高そうだなぁ(笑)

マックスマーラのカシミヤのコート。
    それはものすごく高そうですね(笑)。
    私なら恐ろしくて通勤になんて着れない。
    でも、ほかに着ていくところがないんだろうなぁ。
    なんのためにこんなバカ高いコート買ったんだろう。

と、思います。

• ルールなんかどうかが鍵

共通の上着掛けがあるとのことですが、それはルールでしょうか。
    だとしたら、違うところに堂々と吊すのはルール違反だと思います。
    オフィスの広さや状態がわかりませんが、確かにコートをこれ見よがしにひとりだけ特別扱いのように吊されたら、なんだかなって思います。
    高かろうが安かろうが、おかしいですよね。

盗まれたことがあるのなら、余計にそういうのは着てこなければ良いのです。

ただ、特にルールがなくて、彼女のアイデンティティーがそのコートであるなら、黙認しておけば良いのではないですか。
    お高いコートだろうと安物だろうと、盗まれようと匂いがつこうと、そんなことは知ったこっちゃありませんし、気にしてやることもないです。

• 想像してみてごらん

社員が全員、共通の上着かけを使わないで
    思い思いに好きな場所に自分の大事なコートをかけたら
    そんなの私の自由でしょ
    ここにコートをかけてあなたに迷惑かけましたか
    って、社員が全員言い出したら
    どんなことになるのか

自分勝手なばかりしている人にはわからないかしらね…

• めんどくさいね

着てくるな!ですね。(笑)

正に一張羅の着たきり雀?

• 自衛は大切

盗まれてからでは手遅れです
    被害に遭ったことがあるので、手癖の悪い人間がいるのは知っています。犯人の見当はついているのに、それを確認することさえ上に止められて許されない環境だった
    腹立たしかったです
    社内に盗人がいるのもショックでした。普通しないだろ、と思うことをする人はいます

鍵がついてないとはいえ、人のロッカーを平然と開けて中をチェックする先輩女性を新人の時見た時はギョッとしました。
    その人は、年配女性の生理用品のチェックまでしていましたよ。その上、まだあがってないのかと悪口三昧。
    嫌な顔をしていたのか、見つけられたせいか、あなたの悪口言ってるわけじゃないからいいでしょ!と逆切れ。

自分が大事だと思うものを大事にして何が悪いのでしょう
    常識が通用しない相手もいます
    自衛は当然だと思います

• それがファストファッションでも同じですか?

同じなら邪魔なんでしょうな。
    浮いた行動にしか見えないし不可解なのもわかる。

そうではないならやっぱり羨ましい気持ちがある?!

トロトロの黄金色のマックスマーラのカシミアはやっぱり憧れ。
    私なら素直に羨ましがるな。妬みではなく、うらやましい。

• こわいなあ

>マックス程度では、普段使いビジネスランクなのに
    >トピ主さん同様、そんな大切なコートなら職場に着てくるな!!と思います

普段使いビジネスランクを普段使いして何が悪いんでしょう…?意味不明。

それより、別にその同僚さんは何も言ってないし、自慢もしてない、コートを
    トピ主に無理やり見せたわけでもないのに、タグまで細かくチェックして
    値踏みされてるなんてゾッとします。

みんなと同じところに置かないっていうだけで、ここまで妄想と憶測で悪く言われるんですね。
    他人が本人の持ち物を大切に扱うだけで、そこまで気に障るんですか?
    幼稚園で「物は大切に扱いましょう」って教わったけどなあ。

世の中には怖い人がいるなあ。こわいこわい。
    こんなのトピ主だけかと思ったら、賛同する人も何人かいるみたいだし。
    私も道を歩いてるだけで「持ち物を自慢してる」とか言われないように気を付けようっと。

• その通りなのかもよ

大事で間違えられたくないし汚されたくないし不安だから吊ってるのでは?
    かわいいじゃないですか?
    会社にきて来るなと言ったってカシミヤコートは柔らかくて暖かいんですよ。マックスマーラのは比較的重めですが、カシミヤなら軽いものも多いです。すなわち、毎日着るには最適なのです。
    「高いものを着てる」彼女がかわいいです。大事にしたい価格なんでしょう。

• ラクダか〜ラクダの毛布は高いよね

毛布でもラクダだと4万円とかしちゃう。

温かいのは分かる。

高いわ。

躊躇っちゃうわ。

でもラクダの毛布、いいなあ〜。あこがれちゃう〜。

キャメルの毛布っていいですよね〜。

それのコートじゃ仕立てなどの工賃と人件費とブランド名とかで、ばーん!と値段が跳ね上がるのね〜、まーたしかに高いわね、ネットで検索して納得しちゃったわ。

いいんじゃね〜の、その人の趣味だから。

安易に隣に置いとかれて・そのへんに置いとかれて、後でコートが、ぎゃーとか何かで騒がれたら嫌だわ。

ちゃんとロッカーにしまっておきなさいよって、言った方が良いかもしれないわね。

• リサイクルショップの戦利品

リサイクルショップで働いてた時、すごい勢いでブランドの服を買い漁る年配の女のお客さんが時々来てました。
    お友達らしき人と来た時、「これ、わざとタグみえるよに会社で(ハンガーに)掛けちゃお〜。」「○○さん(多分そのお客さんの名前)、こんなブランドの服着てるんや〜って思われる〜。」ってお友達に言ってたよな言ってなかったよな。
    そのマックスマーラの人もリサイクルショップで買ってたりして。
    かなりお安く手に入りますよ。
    まあ私は、どうでもいいわ と思ってましたけど(笑)

• 理想は気を遣わずにいたいけれど、現実は…

私だったら職場など日常生活の中で使うものは、扱いを気にしなくて良いものを選びます。
    まずそれが一番です。
    また、たとえ良いものを使ったとしても「普通の扱いをする」と思います。
    昔、高いアタッシュケースやトレンチコートが流行ったことがありましたが、仕事ができる憧れの先輩(男性)が、そのアタッシュやコートを無造作に扱うのを見て、またそのモノがこなれていくのを見て、カッコイイなあと思ってました。
    ただ、たとえばここ数年、私が趣味で通っているとある場所で、靴やコートの履き間違い・とり間違いが頻発。
    事務局から「間違えていませんか」としょっちゅうメールで連絡が来てます。
    間違いが起こるのは決まって特定のブランドのブーツやコートなので、内部の会員に狙っている人がいるんじゃないかなと思っています(会員じゃないと立ち入りできません)。
    幸い、私のはマイナーなブランドのマイナーな色のものだったので被害にあったことはありませんが。
    そんなこともあるんだなと思うと、その人の気持ちもわからなくもないです。

• 日当たりとか

その共通のコート掛ける場所は直射日光が当たるとか?
    あるいはその場所のあたりにエアコンやら加湿器やらあるとか?
    何かニオイが発生するものの近くとか?(喫煙スペースとか)

自分の席の近くにコートを吊すのは、他の人もしていますか?
    衝立とかに掛けているのでしょうか?
    誰もしていなくて、たとえば来客の目に付くとか見苦しいなら、
    その線で注意してもいいと思います。

ただ、会社に着てくるなは言わない方が良いかと。

• トピ主さん批判が多いんですね

はっきり明文化されていなくても、
    共通のコート掛け場所があって全員そこに掛けているのなら
    社内規定みたいなものだと思いますが…

業務に支障がないなら自席にかけてもいいじゃんとの声が多いのですね。
    私は今まで、各自自分の席にコート掛けている職場を見たことがないです。
    たいていはロッカーがあるからですが、
    あとは丸めて机の下とか引き出しの中に入れてました。
    あちこちにコートが吊されているオフィスって見苦しくないですか…?
    来客が無い職場ならあまり問題無いのでしょうか?

まあ、全てはロッカーがあれば解決する話だと思いますが。

• お気に入りの大事なコートなんでしょ。いいじゃない。

お気に入りの大事なコートを、無くさないように汚さないように大切にしているのでしょう。
    良い事だと思いますけどね。
    なぜそんな小さな事でイラついているのか良くわかりません。

• あの〜ですが

特になにか問題でも有りますか。お客様が吊るせない場所でしたか。
    コートにしてもほぼ感心はないしブランドには詳しくはないしで、見ればカシミアかなと思う程度です。
    そんな事、どうでもいいです。

• そんなことよりも

>自分の席の近くにコートをいつも吊るしています
    それは彼女のコートを吊るしていても(棚などの物が取りにくいなど)誰の邪魔にもならない、
    かつお客様や他課の人から見て私物が定位置以外にあっても見ばえ的に支障の無い場所ですか?
    もしもそうなら彼女の好きにさせるしかないでしょう。
    何らかの支障があるならリーダーもしくは上司に撤去を依頼すればいいかと思います。
    高級だろうが安物だろうがそんなことはどうでもいいことです。

• ロッカーないの?

各自のロッカーにそれぞれ入れておけばいいじゃない!?ロッカーないの?
    私も嫌だなあ。高いコート着てるわけではないけど、オジサン達のコートと一緒に吊るされるのは。
    飲み屋などの二時間程度ならいいけど、8時間以上一緒にされるわけでしょ。匂いうつるしシワにもなりそうね。
    ロッカー一人一つ購入してもらったら!?

• 私の場合ですが・・・

他人の衣服と自分の衣服が、
    触れ合っているのはいやです。

その人が私と同類の人なのか、
    単なる自慢したい人なのかは、
    わからないですが、
    こういう人間もいます。

• 定番のコートだから

マックスマーラのキャメルのコートは定番なので、管理をきちんとしないとダメです。パーティのときにクロークの手違いで、他人に着て帰られそうになったことがあります。2回もです。マックスマーラでも、カシミアと普通のものとでは、明らかに手触りが違うのに・・・。間違えたふりの確信犯かもしれないです。
    だからそれ以来、カジュアルな場所には、そのコートは着ていきません。

マックスマーラといっても最高級の白タグのものから、赤タグのステュディオ、黒タグのSマックスマーラ、カジュアルラインのウィークエンドと、カテゴリーがあります。

白タグでカシミアなら30万円はします。ステュディオでも20万円くらい。別の場所にかけたくなる気持ちは分かります。
    でも、30万円のコートを買う人が、1着しかコートを持ってないなんてことないと思います。
    普通は会社には着ていかないですよ。会社に着ていったら、主様のような他人のコートのタグを盗み見るような人に、変に勘ぐられて不愉快ですもの。

そういうのもあって、私は通勤用には9万円のマックスマーラのウィークエンドのコートにしています。共通のコートかけにかけても大丈夫です。

• 業務に支障が出るなら文句言えばいいけど

どこに吊るそうが別にいいじゃん。
    コートくらいで騒ぎなさんなよ、みっともない。

先頭へ 前へ
91120 / 128
次へ 最後尾へ