大人きれいな女になりたい!

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

さよ

こんにちは。
来る4月で24歳、社会人2年目に入ります。

そこで、24年目からは【大人きれいな女の人】になりたいと思っています。
髪がまだ深い栗色で前髪ぱっつん肩までのボブだった頃は、周りから【可愛い女の子】というような扱いを受けることが多かったです。今は、髪はトップバストまであるダークカラー、前髪はなく、左わけにしており、最近周りから「また綺麗になってない!?」と褒めていただくことが多くなりました。この調子で可愛い女の子から大人きれいな女の人になりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?なにかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外見ではなく。

内面を磨かない限り
    大人で綺麗な女性には
    決してなれませんよ。

• ショートカット

大人の短髪は自信の現れです。
    綺麗になってる、いつも綺麗ね!
    いつもいつも綺麗がいいです。
    大人ならではのショートボブはどうでしょう。
    ふんわりゆらりのボブに決めましょう。
    ショートカットでエレガントに生きましょう。

• 大人(の)綺麗な女になりたいと言うことですか?

• 外見ではなく

外見ではなく、中身を磨きましょう(笑)

髪色なんてどうでもいいんです。
    内側から出る美しさを目指してみましょう。

• 24歳はもう大人ですものね。

社会人2年生おめでとうございます。
    これから後輩も入ってくるし仕事は基礎から応用へ移っていく時期、益々充実する1年ですね。
    さて、新社会人だから許されていたことも2年生となると別。
    大人の女性としての生き方が本格的に始まるのはまさに今からだと思います。

見た目は清潔感とTPOをわきまえた上で、さよ様に似合えばまず大丈夫。
    強いて言えばお財布に余裕の持てる範囲で、素材や質の良さを少しずつ取り入れていくといいと思います。
    例えば靴は見た目と安さのみを重視していたのから、履き心地や長く愛用できることにも視野を広げていくとか。

必要なのは心根や振舞い、知識、人間性の厚み深みなど数多。
    歩き方、話し方、食べ方など雑ではありませんか?
    人へ何かを頼む時、自分が失敗をしてしまった時、伝え方に可愛げがありますか?
    敬語は自信ありますか?文章を扱う仕事でしたら、時候の挨拶がサッと分かるとか字が上手だとかですと尚素敵です。

ぜひ中身も詰まった素敵な美人さんへと成長を遂げていってくださいませ。
    私も精進しようと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • きれいな人は自分から言わないものだよ

本当に美しい人は自分が可愛いだの綺麗だの言わない。前髪パッツンはモデルや芸能人ならまだしも、一般人がしてたら周りはオイオイと思ってるよ。

トピ文を読むと、外見ばかり気にする中身の無さそうな人なんだろうなと思います。まあまだ若いし、外ばかりでなく内面も磨いてください。

• まず、

内面を磨き、仕事に邁進しましょう。
    あなたの自己評価が高いことはよくわかりました。しかし、臆面もなく自分を「可愛い」「きれい」と述べる姿勢は、もうすぐ二十代後半にかかる女性としては、いかがなものかと。

• 和の習い事は?

まだお若くて、理想の美学に近づけないというお悩みですね。

一言で大人綺麗な人になりたいと言っても、女の子から女性に変わるには
    一歩一歩なんじゃないですかね〜。恋愛したり、大きな仕事をしたり。

そういう中で自分を見失う事なく磨きをかけると言ったら
    やっぱり「和の習い事」が一番いいと思います。

お茶にしても、お花にしても、一生ものの所作を習うと思って自分に投資です。

いたずらに恋愛をする事のないようにお願いします。

30歳過ぎる頃には少し人生の勉強が深まると思いますよ。

そう、人生の勉強が足らないと大人きれいにはなりません。

でも40歳過ぎてからは「素」が出ます。
    今ある自分の事を好きでいてください。

• 見た目?

見た目が綺麗なだけの女の子は、「大人きれいな女性」とは言わないですよ。
    みなさん仰るように、外見ではなく、内面を磨きましょう。
    習い事でも良し、仕事の目標を持って、前向きに取り組む、でもいいし、
    毎月本を読むとか、ちょっと考えただけでもいろいろあります。

そして、人の気持ちを推し計れて、自分の立場を弁える。
    そういう常識的なことをも身につけられたら、なおいいのではないでしょうか。

まだまだお若い。
    これからの人生は、あなたが切り拓くのよ。
    頑張ってね。

• トピ主です。

皆さま、コメントありがとうございます。
    やはり、年齢を重ねることで様々な経験をするので、魅力が増すということでしょうか。
    若さゆえの初々しさなのかも知れませんが、少しでも、落ち着いた女性になりたいです。見た目もそうですが、少しでも、落ち着いた女性になることが私の中で大人のきれいな女性であることであると思っています。
    スキンケアにかける化粧品を少し、良い物に変えてみたり、色んな本を読んで知識を吸収したり、語学の勉強をしたり、自分の感情を豊かにしてみたり、そういったことでも良いのでしょうか?土日が仕事の休みになったので、ストレス発散も兼ねてジムでヨガをやろうかとも考えています。

• 謙虚に

美人で自ら自画自賛せず、謙虚な人は更に魅力的です。
    同性、本当に賢い男性からは好かれますよ。

• まだ見てますか?1

こんにちは、二度目です。
    三月に入りましたがその後大人への道はいかがですか?
    予想以上に、外見より中身を磨けというレスに嫌気がさしましたか?
    しかし耳の痛い言葉の中にこそ、今の自分に足りない部分が凝縮されています。
    どうか反発することなく、何度も読み返して咀嚼してみてください。

>スキンケア〜ジムでヨガ〜 そういったことでも良いのでしょうか?
    自分が心からこれをやりたい!楽しそう!と思えるものから徐々に始めるといいと思います。
    他人から見て習い事している人が輝いているように見える時って、それが好きだからこその向上心や情熱が見えた時じゃないかな?
    習い事に限らず、例えば仕事に一生懸命取り組んでいる人はつい応援しちゃうとか。
    なのでやりたいことを全て紙に書き出して、どれからしたいか考えてみてください。
    決して今全てやろうとしないこと。完璧にはすぐになれません。
    そして語学やヨガを習っている=大人の素敵な女性とは直結しません。
    良く思ってもらうための印象操作手段ならしない方がいいです。

• まだ見てますか?2

続きです。

それと感情を豊かにするのは美術館や旅行で素晴らしいものに触れるだけでなく、日常生活に溢れていることからも取り入れていきましょう。
    晴れている空や太陽の光に、綺麗ねぇと感じる。
    自炊している時、今日は美味しく出来た嬉しい。
    仕事のミス、あんな言い方しなくてもいいじゃない悔しい。でも私にも落ち度があった反省、次に活かそう。
    どうでもいい、自分には関係ない、ムカつく!だけで生きていかないこと。
    嬉しい、悲しい、などシンプルな感情を自分で拾い上げることができる、
    それをSNSなどに即投稿するのではなく自分のみで味わうことができる、それが大人への第一歩だと私は思います。

あなたは大人の綺麗な女性になりたいというより、周りからそう思ってもらいたいという気持ちが大きいように感じます。
    一番底にあるのはどんな感情ですか?教えて頂きたいです。

• 24だと

まだどうしても幼さが残るよね。だから綺麗で大人っぽいばかり考えコーディネートすると背伸びしてるようにみえて余計子供っぽくなってしまうよ。