好きな人にアプローチするけど効いてない

レス55
(トピ主5

男性から発信するトピ

そうた

大学生男です
バイト先で好きな人が出来ました
内気なわりに積極的に仲良くなろうと頑張っているつもりなんですが、なかなかうまくいかなくて女性にアドバイスいただきたくてトピを立てました

彼女は2,3歳くらい年上なんですが、最初年下だと思っていたくらい幼い顔立ち(化粧っ気がないです)ですごくかわいいです
掴みどころがない不思議な印象があってどことなく陰があります
仕事はあまりできる人ではないので、他のバイト仲間にちょっとした嫌がらせをされたりすることもあるのですがあまり反応しない人です
揉めない程度に庇うようにすると「大丈夫大丈夫!ありがとうございます」と我慢するし、一年近く一緒に働いてるのに彼女から他人への愚痴を聞いたことが一度もありません

世間話は沢山していて最近敬語が緩くなり冗談を言い合ったりするようにもなりました
ただアプローチしようとすると気づかないのか何なのか噛み合いません
僕の誘い方が下手なのかもしれないんですが
「暇な時何してます?休みの日の○○さんの様子とか」と聞くと「寝てたり家事したり散歩」、「誰かと一緒に出かけたりとかは?(彼氏がいるか探りました)」「基本的に一人です」
「(彼氏いない可能性を感じて嬉しい)出かけたくないですか?誰かと」「たまーに人と出かけるけど一人旅したいです」「…?!(どっちか分からなくなった)」
みたいな感じです
動物が好きみたいなので「動物園とか行きたいですか?」と聞くと「ゴリラに触れないのが切ないよね、水族館だとたまにナマコ触らせてくれるけど」「…?!(ゴリラに触りたいんだ)」
と、とにかく掴めないです

よく笑ってくれるしミニどら焼きをくれたりすごくかわいいんですけど上記の調子で未だに連絡先を知りません
ガラケーでLINEもfacebookもしないと知った時は頭が白くなりました
どうアプローチしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お付き合いしたいんですよね?

「恋人いるの?いないんなら休みの日に遊びに行こうよ。どこがいい?」
    とストレートにどうぞ。

現在トピ主さんがしているのはアプローチではなく、世間話です。
    好意を知られるのが恥ずかしいのかもしれないけど、むしろ好意が伝わった方が相手の気持ちが見えやすくなるよ。

• いやぁ・・・下手すぎる

あなたのアプローチが下手ですよ。
    例に出した会話で「私誘われてる?」って思う人もいないんじゃないかな。
    ただただ休日は何をしてるのか聞かれてる感じ(笑)
    ただただ動物の話をしてるだけ。
    あなたのそれじゃ、一緒に行こうと誘ってる感じ一切ないですよ。
    ただの世間話です。
    それで「これって誘われてるの?そういうつもりで返事した方がいい?」なんて思う人はいないんじゃない。
    だから休日の自分の過ごし方や、動物に対する考えをただただ述べてるだけです。
    そこにあなたと一緒に行くとか、あなたと一緒に休日を過ごすとかどうこう・・まったく加味して話してないですね。
    一人旅は普通にそういう願望があるだけです。
    ゴリラに触りたい願望もあるようですが・・(笑)

あなたの会話だと「僕とどうですか?」ってニュアンスが一切感じられないのよ。ただ「君って一人や動物が好きそうだけど、何してるの?動物園とか好きなの?」とそこだけ追及されてる感じ。「君って一人が好きそうだよね」って感じで話されてる印象しか受けないですね。「たまには誰かとでかければ〜」と言われてるような感じするから、「俺と・・」ってニュアンスはないですよ

• 続き・・

あなたが下手なのは、彼女の話だけ聞き出そうとして自分の話をしないからじゃないですか。
    「僕も休日一人で暇なんです・・」とか、「僕も動物好きなんですよ」とかが入ったら・・「そうなんですか。動物園楽しいですよね。最近行ってないけど・・」なんて会話が入って、「俺も行ってないですよね、行く人もいないし。どうですか一緒に・・」なんて流れになるんだから。
    自分の話をしないと。
    あなたの会話はまったく誘ってないですよ。それで誘われてると思う人はいない。
    休日の様子を聞かれてるだけで、誘いの要素まったくないじゃない。

誘うのなら、「休日何してるんですか?」「じゃ、暇な時間あったりします?」「じゃ、僕と○○行きません?」とか、「じゃ、僕が誘ったら出てきてくれますか?」とかまでいわないと。
    あなた彼女の休日の過ごし方を聞いただけで一ミリも誘ってないじゃない。
    動物園も1ミリも誘ってないですよ。

• 昔からのやり方で攻めましょう

まずデートに誘う。

「なまこに触りたいなぁ。水族館へ連れてってくれません?」とストレートに言う。
    「ついでにマンボウも見たいなぁ」と。
    できれば、バレンタインデー直前か当日がいい。
    彼女が即答してくれなかったら、「じゃあ、今日はボクがご飯奢りますよ」と言う。
    もちろん店を決めておく。
    「何が食べたい?」なんて聞くんじゃない。「パスタが美味しい店知ってます」でもいいし、「エスニックの美味しい店です」と決めてしまう。女性はエスニック料理好きです。

デートできれば携帯の番号をゲットできるでしょう。
    ゲットできたらその日の晩にお礼電話。
    それからはこまめに電話する。

ぜひ押して下さい。

• アプローチ、、、してないよね

それ知り合い同士の通常の会話だよ。

アプローチの要素がひとつもないよ。

しっかりしなさい!そうた!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • それって…、

アプローチになってないけど…(苦笑
    タダの世間話じゃん。

最近の草食系に有りがちだけど”察してチャン”じゃぁ女の子は口説けないよ。

LineやFaceBookに頼ってばかりでも女の子は口説けないよ。

普通にアドレスか電話番号交換して、連絡すれば良いんだよ。
    バイト終わりに食事かお酒に誘いなよ。

• 相手はそれを望んでるの?

私はその女性に結構似たタイプです。
    大学やバイト先の男性と仲良くはなりますが
    お付き合い的なことにはっきり言って興味ないんです。
    友達とかバイト仲間とか思ってた男の人がアプローチしてきても最初は本気で気づかなくて、
    そのうちそういう雰囲気に気づいても適当にはぐらかすけど
    はっきり告白されたりすると正直面倒だし何だかがっかり。
    脈がないと分かると露骨に態度変えてくる人もいてあーあと思うこともしばしば。

トピ主さんはアプローチの方法ばかり考えてますけど
    そもそも相手は彼氏とか欲しいと思ってるの?
    リサーチはそこからじゃないのかな。
    誰もが出会いを求めて躍起になってるわけじゃなくて、
    一人が気楽で楽しくて男女交際なんかに興味ない人もいるんですけどね。

• さぐりばっかり

探りばっかり入れてないで直球で聞きなさい。
    直球で誘ってみなさい。
    一度くらい外で二人で会ってみなさい。

2人でゆっくり話せるチャンスを作る前に、LINEやメールで探りばっかり入れてくる人ってたまにいますね。
    尋問されているみたいで、そのうち答えるのも面倒になってきますよ。

彼女だって、なんでこの人こんな質問ばっかりしてくるの?と思っていると思います。

• それは拒否ってる

アプローチが効いていないんじゃなくて、拒否られてるんだと思います。
    そこまでやれば気付きますよ。
    会話するくらいは嫌じゃないけど、付き合う気はないんだと思います。
    ハッキリ断って気まずくなったり逆上されたら嫌だから、のらりくらりかわしてるんじゃないですか?
    お察し下さい。

• アプローチしてねーだろ

空いてる日に一緒に動物園行きませんか?都合よい日を教えてください、って言えよ。それがアプローチだ。
    んで「ゴリラにはさわれないけど僕にはいくらでも触っていいですよ」あ、これは気持ち悪いだけか。でも彼女がゴリラに触りたいなあと言ったら「僕が代わりには…?」は好いたらしい男ならありだな。キモ野郎ならセクハラだが。

• はっきりしない男

つかみどころがない男だって言われませんか?

それでアプローチ、と思ってるのはあなただけだったりして。

トピ主の「誘い方」で(誘ってるのか??)食いつくとしたら、
    年齢のわりに異性慣れした肉食女子だと思うけど、そういう女の子は
    トピ主の好みじゃないんでしょう?

休みの日に寝てたり家事とか散歩 してるなら彼女は約束事はないんですよね。
    じゃー彼女の休みの日をおさえちゃいましょうよ。
    彼女の散歩に付き合うでもいいじゃない。

出かけたくないですか、誰かと。
    ではなくて、
    僕と どこそこへ いついつに 行こうよ。

動物園に行きたくないですか?
    ではなくて、
    僕、動物園に行きたいんだけど一緒に行かない?今度の日曜日は?

と言えばいいんじゃないの?

優し過ぎるというか、はっきり誘って断られるのが怖いんだろうなとは
    思うけど、見てるとトピ主のは「アプローチ」にしてはむちゃむちゃ弱いし、
    それが効く としたらトピ主の好みの女の子ではないと思う。

どちらかがはっきりせんといかんよ。

• アプローチになっていない

>「暇な時何してます?休みの日の○○さんの様子とか」
    >「(彼氏いない可能性を感じて嬉しい)出かけたくないですか?誰かと」
    >「動物園とか行きたいですか?」

全然アプローチになっていないですよ。
    質疑応答、もしくは面接みたい。
    多分彼女のほうも「?」と思っていると思います。

ストレートに誘ってみたらどうですか?
    「今度のお休み、空いてます?」
    「俺、買い物に行きたいんで付き合ってほしいんですけど」とか。
    事前に女の子が好きそうなカフェやお店を調べておいて、
    「男ひとりじゃ入りにくくて。○さん、一緒に来てくれませんか?奢りますよー!」とか。
    動物が好きだと分かったときに、
    「あー、久しぶりに動物園に行きたくなったなぁ。○さん、一緒に行きません?」とか。
    ミニどら焼きをもらったんだったら、次の日にちゃんとお返しをするとかね。
    「○さんの雰囲気に合わせてみたつもりなんですけど」なんて言って、「可愛いもの」を渡すんですよ、こっそりと。

そういうのが「アプローチ」です。

• アプローチかなぁ

もう少し踏み込んで聞いてみたら?
    それくらいだと、誘われてるかはわかりません。

彼氏いるんですか?
    今度、動物園行きませんか?

はっきり聞いてみたら?

• トピ主です

続きです
    二人ほどお付き合いしたことがあり女性経験が全くないわけではないのですが、彼女みたいな掴めない感じの人は初めてで懐いてることをアピールするだけで精一杯です
    バイト仲間には気づかれているみたいで、僕がずっとやっていたスポーツの話題になったときには「○○さんさ、そうたと一緒にやってみたら?」と何かと繋げようとしてくれます
    しかし「運動オンチでスポーツにならないですよ」と笑顔で断られます
    仲が良いとからかわれたとき僕はまんざらでもないので「○○さんのファンなので」とアピールするんですが彼女は終始キョトンとしています

脈がないのかとも思うのですが、僕には他の人と比べてよく笑いかけてくれたりしますしシフトに入ってるか確認というか聞きに来てくれます
    かわいいです
    手持ち無沙汰なときは横にいます
    かわいいです
    僕のアピールが効いていないのが切ないです
    スポーツや勉学、バイトや遊びゲーム、買い物お洒落どれも興味がないっぽくて 僕の男友達はそんな子続かないから皆やめとけと言います
    諦めたほうがいいんでしょうか…
    女性はどう誘われたら男性に意識されてると確実に気づきますか?

• 天然なのかトボけてるのか・・・

うーん、どっちだろう。悩むところです。

でも、なんとなく天然なのかな?と思います。
    不思議系というか、コミュニケーションが少し人とズレているんですよね。
    そういう子って、見た目かわいくても彼氏いないこと多いですよ。
    興味半分でちょっかい出す男は多いけど、いざデートとかしてみると、ノリが合わなさ過ぎてフラれちゃうんですよ。

もう誘っちゃえば?動物に触りたいなら、ゴリラじゃなくても何か動物に触れるような動物園探して。
    「●●動物園って、■■に触れるらしいんですよ。行ってみたいけど友達誰も動物に興味なくて・・一人で行くのも寂しいので、よかったら一緒に行ってくれませんか?」
    みたいな感じで。

いきなり動物園がハードル高いなら、まずは猫カフェとかあたりから。フクロウカフェとかちょっと変わったものがあれば、それもいいかも。

そうしたら自動的に連絡先も聞けるじゃない。

本当に天然なら悪気なく断ることもあるので、断られてもメゲないでね。
    でも、3回くらい連続で断られたら、脈はないかも(笑)。

• 相手にされてないのです

あなたの気持ちをわかった上で相手にされていないのです。
    それ以上しつこくすれば口も聞いてもらえなくなります。
    そもそもアプローチすれば誰でもなびくわけではありません。
    勘違いも甚だしいですよ、あなた。

• ストレートに誘ったら?

私も基本一人が好きです。「何考えてるか分からない」もよく言われました。多分、一人好きは自分の世界がちょっとファンタスティックなので、他人と話しを合わせるのが苦手なんじゃないかな。そして、遠回しに色々探りを入れられるのも苦手です。(コミュ力低いのが自分でも分かっているので、駆け引きや相手の意図を汲むのが煩わしい)だからこそ、ストレートに言ってくれるととっても楽ちんです。好きなタイプならサクッと応じるし、好みじゃないならサクッと断れるから。トピ主さんは、ちょっと誘いを向けたら、向こうから「じゃあ、一緒に◯◯しましょう」と返して欲しいんだろうけど…。断言します。あなたがよっぽど彼女の好みのタイプじゃない限り無理です。そして、じわじわこられてる今の状態は、はっきり言ってストレスです。ただ、彼女はトピ主さんのこと嫌いではないと思うので、自分に興味があることだったらストレートに誘えば応じてくれる可能性はあるし、好きになってくれることもあると思います。とりあえずは「(調べた上で)ナマコ触れる水族館って本当にあるんだね。僕も触ってみたいから一緒に行かない?」って、ストレートに誘ってみたらいかがですか?

• 負担かけない範囲で誘う

返答からは「一人が好きなんです」という意思を感じますし
    SNSしない、ガラケーってあたり、人付き合いあまり好きじゃないんだと思います。

とはいえ、人と出かける事もあるなら
    誘ってもらえば出かける事もある、と言う事だと思うので

例えば、軽くご飯とか、動物系のカフェに誘うとかしてみては?色々ありますよね。
    猫カフェとか、インコのカフェ?とか。
    場所の選定は彼女の動物好きがどういう方向かにもよりますけど…

軽く誘って、渋られたなら一旦引いて諦めるなり様子見なりで。

もしかすると、何か夢(作家や役者志望とか)や事情(ダブルワーク)があって
    バイト外は実は忙しく、友達や彼氏作って遊んでる場合じゃないのかも?
    彼女が社会人の年齢でバイトなのだとしたら、何か事情があるとは思うので。

• メルアド聞いたら?

ガラゲーでも連絡はとれますよ??

動物園がダメなんだったら、ナマコがさわれる
    水族館に誘ったらどうでしょうか??

• 効くう〜〜

なんだか肩こりの薬の宣伝のようなトピタイトルですね。トピ文を読んで笑いました。青年よ、あなたは文才があるようですね。

たぶんアプローチがさりげなさすぎるんですよ。塗って効かない貼って効かないならば次はハリを打ちますよね。肩こりならば。
     もう少し、もう少しだけ踏み込めませんか。

「一人でいることが好きな人と二人きりだったら、自分はきっと幸せ感じるだろうなあ。」(わ、わかりにくい!)
    「動物園に行くなら、自分は人間という動物なんだって確認するときにそれを理解してほしいんだけど。(君に)」
    「連絡するときに木のほら穴に手紙を入れておくのって何の文学作品だったけ。持ってたら貸してよ。」
    「糸電話ってさ、意外とはっきり聞こえるんだよね。憧れるなあ。香港の通路を隔てた集合住宅。そういうとこで一緒に糸電話したいよね。」

検討を祈っております。本当に。

• なんで変なとこで言葉を惜しむわけ?

いや〜、まあ、彼女も水を向けられてるのは、きっと分かってると思うよ。
    よほど範囲外というのではない場合、普通は嬉しいけど、10代20代って自分に自信ないからね。
    誰でも、はっきり言われたいもんなんじゃないの?
    っていうか、はっきりした言葉を待ってんじゃないの?

主さんが変なとこで言葉を惜しむ理由が、いまいちわかんないけど
    はっきり誘って、断られても、断られても、再度突撃するような人の方が、成功率が高いってことだけは確かだ
    と思うよ
    まあ、ストーカーと言われない程度に、空気読めないといけないけどさ…

• 応援している!

そうたくん、内気だから君の中では精一杯アプローチをしているつもり
    なんだろうけれど、君の会話は世間話し程度だよ。

今の状況は話しの流れや雰囲気で、相手が自分の想いに気付いてくれて
    相手から誘ってくれないかな〜って待っているだけなんだよ。

例え傷付いても恋が成就しなくても、誰かを好きになる気持ちって
    すっごく素敵な事なんだよ。

だから、勇気を出して清水の舞台から飛び降りたつもりで君の素直な気持ちを
    相手に伝えてみて欲しい。
    もしくは、どこどこへ今度一緒に行きませんか?ってはっきり誘ってみようよ。
    OKなら連絡先を聞けるしね。

もしかしたら全く相手にされず撃沈になるかもしれない。
    でもそれで臆病にならず、一歩踏み出した自分の勇気を褒め称えて欲しい。
    いつまでも相手から誘われるのを待ってりるだけでは何も始まらないよ。

• 止めておきなさい

貴方がまだ学生で、社会人じゃないのでしょう?ただ気になるだけなら近づきすぎないことです。彼女の人生(ちょっと鬱っぽいor独りでいたい理由がある)の片側を担ぐ経済力が貴方にはまだ有りませんよね。しっかり基盤が整わなければ気になる程度で深入りしてはいけません。彼女から近づかないうちは「仕事の同僚」で止めておくべきだと思います。

• 誘う

お茶とか、食事とか、映画とか、動物園とか、水族館とか
    「行きたいですか?」ではなく、「一緒に行きませんか?」と誘う。

遠まわしに誘っても、気付かない方なのだと思います。
    もしくは、気付かないふりをしているのかも知れませんが・・・

• かみ合ってるじゃん

貴方が噛みあっていないと思うのには理由があります。

貴方は彼女に好意をもって距離を縮めようとして話しているにも関わらず、彼女は貴方には恋愛感情を抱いていない友達の会話をしているからです。

今はまだそういう状況ってことです。

でも、嫌いではないのは明らか。
    ラインやFBでアプローチするほど、うすっぺらアプローチなら、彼女はなびかないでしょう。
    彼女の本質をみることです。
    会話を大事にすることですよ。

• それはアプローチじゃない

トピ主さんがしているのはただの雑談です。どこにも何も誘ってないじゃないですか。
    彼女はちゃんと雑談に応じてくれています。
    今の状態のあなたは「自分から話しかけてくるけど会話が続くわけでもない、バイト先の人」ですよ。

動物園の例なら彼女はナマコに触らせてくれる水族館というボールを投げ返してくれているので「えっ、怖くないですか?」とか「楽しそうですね。どこの水族館ですか?」等会話を膨らませましょう。
    また、トピ文の中に彼女の好みがかなり出てますよ。読み返してみましょう。で、とにかく会話を発展させるのです。デートに誘うのはまだ早い。

ところで、トピ主さんは彼女から「動物園に連れてって」と言って欲しいのですか? あなたのアプローチスキルでは無理です。
    彼女は今のところあなたに興味がなさそうなので、仲良くなりたいならあなたから押さないと発展は難しいと思います。

• 普通にメアド聞けば?

LINEやFacebookしてないくらいで頭が白くなっちゃうんだ...
    コミュニケーション能力低いのね。
    世の中には、SNSを必要としない人沢山居ますよ。

普通にメアド聞いて、ふつうにメールすれば済む話だと思います。
    ショートメールもあるしね。

• 普通に誘ってみればいい

素直に「動物園行きませんか」と誘ったらいいのに。

その聞き方は、ただのインタビューであって、誘いになっていないと思います。

常に「自分に気があるんじゃないか」とアンテナ張ってる女性ならピンとくるかもしれませんが、
    そういう自意識過剰なタイプでないかぎり、アプローチとは見なさないでしょう。
    だって一言も誘われてないもの。

「出かけたくないですか?」「行きたいですか?」
    ・・・いや、出かけたいのは、あなただよね(苦笑)。

なぜ自分から誘わずに、相手に行きたいと言わせようとする?
    それは卑怯ではないですか。

ま、相手は気づいていないようだからいいけれど。

あるいは、気付いていて、わざとズレた返答をしているのかも。
    外見は幼く見えても、その年頃だと、男女の精神年齢差大きいですから。

正直なところ、「向こうもあなたを好き」な可能性は低いと思います。
    でも「とくに嫌いでもない」可能性は高い。
    一度か二度、普通に誘ってみては。

• 素直に誘う

私が相手なら、変に遠回しなアプローチより素直に遊びに行きませんか?と誘われたほうが嬉しい。
    てかあなたの場合アプローチにすらなってないよ(笑)
    察してほしいのちゃんになってるよ。
    もし私ならそれに気付いて気づかないふりでかわします。
    素直に誘うのが一番ですよ。

• 単刀直入に

ズバっとど真ん中直球勝負だ!
    もし打たれても態度は変えないこと。