• ホーム
  • 男女
  • モテってなんだろう モテているのに悪評判?

モテってなんだろう モテているのに悪評判?

レス44
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

えぐち

会社の同僚で、モテる女性が何名かいます。
数人で飲みに行けば、その中の男性が必ず猛アタックし始めます。
(可愛いね、ずっと気になってた、今度は二人で飲みに行こうよ、結婚したい等…)
その場でそんな素振りがまったく無くても、飲み会後個人的に連絡が来ることも多いようです。
彼氏と別れた!という噂があれば、チャンスとばかりに周囲の男性が動き始めます。

彼女達は美人かつ可愛く、何事にも一生懸命で、人の悪口を言うのを聞いたことがなく、とても性格が良いです。
しかし、彼女達がいない場では、むしろ彼女への悪口が多くてびっくりします。
それも、彼女達に言い寄っていた男性から。

大抵は「低学歴」「簡単にだませそう」というもの。
確かに彼女達は時事問題や基本的な社会の仕組み、簡単な漢字を知らなかったり、詐欺まがいの話を信じていた
ことがありますが…わざわざあげつらうことでもないと思います。

彼女に振られた腹いせにそんなことを言うのか?と思いましたが、別にそういうことでもないらしく、
その後もしれっとアタックしているようです。
(そもそも振られた腹いせなら、あいつは見る目がない!とか、気を持たせてひどい奴だ!とか、そういう方向の悪口に
なるはずですよね)

私も、できる限り彼女達を弁護しようとしているのですが、彼女達の話題になった時にはおよそ良い話題にならないので、
フォローに疲れます。

言い寄っている男性が、相手の女性をわざわざ悪く言うのはなぜ?嫌いなら言い寄らなければいいのに?
そして、男性が集まれば悪口大会の対象になる彼女なのに、なぜモテるのか?
モテって、もっとこう憧れや尊敬の対象なのではなかったでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男の本質。

その場限りの、欲望を満たすだけの相手と割り切っているだけです。

• わかります

その心理。
    大勢が集まる席では「あんな低学歴の女、俺が相手にするわけない」と相手に油断させたり、「あんな性格悪い女やめとけ」って牽制してみたりする行為、まさにライバルを減らしたい一心なんですよ。
    で、裏でちゃっかりLINEを送ってる。

テストの前の会話を思い出して下さい。
    「いやー、昨夜は寝ちゃってぜんぜん勉強できなかったー」って言ってるのに成績いい奴。
    裏で頑張ってるんですよ。
    それを知られたくないんですね。
    それと同じことを女の子にやってるんですよ。

• 不思議ですね

私の知り合いには、アプローチしている異性を陰で悪く言う人っていないのでピンとこないのですが、想像してみました。

もしかしたらアタックしてる照れ?があるのかも。
    そしてあわよくばトピ主さんの気も引いておきたいのかも?

もちろんなかなか振り向かない彼女らへの腹立ちもあるのだと思う。
    すでに半分恋人気分で、あえて謙遜してるのかもしれない?

うーん。よくわかりませんね。
    トピ主さんの同僚はそんな男性ばかりのようで、トピ主さんも辛労ですね。同情します。

• モテと大切にされるは違う

彼女達は見る目があればもしくは見る目が育てば最終的に彼女達の個性も大切にしてくれる素敵な男性とお付き合い結婚をされると思います。
    頭が良くなさそうな可愛い人というのはトピ主様の周りにいるような心のない人からみると格好の獲物のようです。本人達はプライドが高いので頭の良い美人には近寄れません。美人に否定されなくないから。そして頭の悪いブスにもちかよりません。周りにバカにされたくないから。付き合うことで可愛い女と付き合えて羨ましいと思われなおかつ可愛い女には頭が悪く自分の方が優越感に浸りたいという気持ちからその社内の女性達の本質をバカにし見下しながらもその若さ容姿に羨望の眼差しをむけているわけです。同じ女性として腹ただしいですよね。
    トピ主さまもその男性達にフォローいれても時間の無駄ですよ。そういう男性たくさんいます。学歴がなくて、おしゃれで可愛いとバカに見えるらしいですが、実際バカな女性は少ないので彼女達も腹の底でそんな男性達をバカにしてると思います。

• 私の観点では

>数人で飲みに行けば、その中の男性が必ず猛アタックし始めます。
    > (可愛いね、ずっと気になってた、今度は二人で飲みに行こうよ、結婚したい等…)

↑ これらはモテていると思いません。

自分がこのようにアプローチされたら、馬鹿にされているのかと憤慨します。
    どう見ても安い、軽い女に見られているようにしか思えないのですが、トピ主さんから見ると、これがモテているように見えるのですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはモテるとは言いませんから

それはやれるというだけの話です。

だから、軽い調子でアタックしているだけで、結婚なんて毛頭考えてないんですよ。。。
    単なる口説き文句です。

本気で結婚相手としてアタックするなら、相手を大事にするものですからね。

• いやそれは…

彼女たちに問題があるのではなくて、
    その男たちがスケベで品性下劣な嘘つきというだけでしょう。

それに、その悪口を聞かされて真に受けて「えーそんな事ないよ〜
    可愛いしいい子だよ〜」なんて薄っぺらい弁護して
    「なんでだろうね〜。確かにちょっと おバカなところもあるけど〜」なんて
    言ってるあなた達も、彼らに馬鹿にされています。
    モテない上に馬鹿にされている…という目も当てられない状況です。

男が言う「いい女の噂」なんて信じ無い事ですよ。
    他の女の前では他の女に対する本音なんか言いません。
    それに手に入らなそうな「可愛い子」について、悪しざまに言ったり
    するモテない男は大勢います。
    その男は「必死で口説いてるけど、ちょっと無理そう」だから
    予防線張ってるんでしょう。
    男の妬み嫉みは 女のそれより数倍おそろしくて意地汚いもんですよ。

いやーしかし、そんな下品な悪口を平気で女性の前で言う人なんて
    会話する価値もないと思いますが。
    あなたも よく相手にしてますね。

• ただの遊び

そういうもの。それを女性は勘違いするんですよね。

それで真に受けて、その気になったら「この人何言ってるの?遊びじゃん」って言われるよ。

• 結局のところ

モテるのは女性としての魅力が高いから。
    悪口が出るのは、その男たちの人間レベルが低いから。
    それだけの話。

• 彼女たちがどうというよりも。

その男性社員達が性格悪いんだと思いました。
    男性同士でそんなに悪口言うなんて。
    怖いです。

彼女たちはそれを見抜いているのでなびかないのでは?

• 一晩だけの相手と思われている

一晩だけの相手と思われているのではないでしょうか。
    本気で好きなのではなく、遊び相手です。

そもそも本気で好きなら会社の人が居る前で猛アタックなんてしないでしょう。
    多分そういう大仰なアプローチして振られる(ごく一部は運よくモノにできる)ところまでが男同士の遊びなんでしょう。
    あいつはそうきたかー、やっぱりダメだったかーワハハみたいな。
    くだらない男たちですね。

主さんは女性ですか?
    もう無視して私の前でそういう話しないでと言って遠ざかっては。

• いやいやいや

モテるんじゃなくて、チョロいと思ってるんじゃないの?

彼女たちのことを心底好きなわけじゃなく、落とせばそれでいいってだけの話でしょ?

• そのバカな男達が答えを言っている

低学歴・簡単にだませそう

だけど、自分になびかない。ほいほい付いて来るかと思ったのに。悔しい。ムカつく。
    故に「低学歴が偉そうに!」

こんなトコでしょ?
    それからもアタックするのは、もはや執着か、意地か、それ以上の下心があるか。

そんな輩、言わせておけば宜しい。
    何故、フォローするの?疲れるんでしょ?
    そりゃそだよね。
    トピ主にグチは言うけど、アドバイスを求めてないんだから、聞くわけないし。
    徒労に終わるわね(笑)

トピ主が彼氏持ちでも、既婚者でも、会社の恋愛に興味無しでも
    どーーでもいいですが、一つ忠告。

こういう事考えても自分に何のプラスにもならないよ。
    言い寄られても、悪口言われる。
    言い寄られないけど、悪く言われない。
    どっちがマシと考えても、詮無い事です。

あとね、悪口大会じゃなくて彼らはお互いに「牽制」し合っているんですよ。
    これだけ悪い噂の女に手を出さないだろ!その間に俺が!とね。
    よりひどく、悪く言う男が彼女に本気であると伺えます。

ウッカリ彼らと一緒に悪口言わないように、気をつけて下さいね(笑)

• それはたぶん

男性が集まれば悪口大会〜は
    まぁお互いに距離感を確かめあってるってことでは?

悪口を言って、真に受けて離脱してライバルが減れば有り難い。

そのあと平然と女性に行動している。これが男性達の本音ですよ。
    言葉は上っ面、カッコつけ、痩せ我慢、牽制、陥れ、社交辞令、逃げ口上、騙し合い…
    もし上手くいかなかったとしても、
    別に本気じゃなかったし!!
    そう言い訳になれるように逃げ道を用意しておいたり。

ただし、こんなことを言い合っていればお目当ての女性から本気にはされませんね。
    実際主さんだって聞いてるでしょ?
    その女性の耳に入れば当然よく思われません。

なので上手くいかないでしょうけど、万が一上手くいったとしたら、今は印象が変わったとか、俺だけはいいところを知ってるとか、冗談だとか、まぁ必死でフォローに回るでしょう。

男性はあんまり先の事までちゃんと考えて発言できないんです。飲んでたら特に。
    あとで辻褄が合わなかったり、嘘だったり、忘れていたり…

あんまり正論で考えすぎないことです。
    男性の言うことは綻びが所々。逃げ道を用意する。それが男ですよ。行動を見ましょう。

• それはモテではない・・・

そういうのは「モテ」ではなく「軽く見られている」でしょうね。
    体目当てです。

彼女の性格の良さを「ちょろそう」とみなしているわけです。
    許せないですね。

しかし、そんな性格の悪い男が何人もいるなんて、その職場ろくでもないなー。
    しかもトピ主さんの前で、その話題ですか?性格が悪いだけじゃなくて頭も悪い。
    女性社員の前でそんな話をすれば、あっという間に社内に自分たちの本性が知れ渡るということがわからないのでしょうか。
    女性ネットワーク舐めていますね。

彼女のフォローはしてもムダだし、ヘタすればトピ主さんまで悪口仲間だと誤解されかねないので、どちらかというと、彼女がひっかからないように、注意してあげるほうがいいと思います。
    男たちが悪口大会を始めたら、その場から離れたほうがいいですよ。巻き込まれるだけ損なので。

• 簡単に落とせそう、ってことだけ

その悪口の内容からして、モテるではなく男性から見たら「簡単に落とせそう。」って事なんじゃないですか?

だからその女性に対して敬意も憧れも無いから そんな悪口になるんでしょう。

モテじゃないです。

• 相手にされなかったからじゃない?

中学生か!とでも言ってあげればいいかと。

そんなんだから相手にされない、そんな事もわからない卑屈で哀れな男たちなのです。

相手にされなくてもこういう事しない男性ももちろんいますが、たまたまあなたの会社の男性はこんなんだっただけでしょう。

いい男はモテる女性を貶めません。

「簡単にだませそう」て言ってたら、「え?だませなかったんじゃないんだー」とか言えば黙るんじゃないですか。彼女たちを弁護する事もないです。モテる女性なのなら男を見る目はあるでしょうし、低レベルな男なんてハナから眼中にはない、彼らに出来る事は悪口大会のみなのです。
    そもそも彼らモテない男性はちゃんとわかってるから。悔しくて悪態付いて自分を慰めてるのです。察してあげましょう。

• 似たようなことは有り得ます

その状況はモテるといっても、憧れや尊敬の対象というよりも性の対象として見られている部分がほとんどだと思います。

モテる人の悪口を言っているというのは、時には目にすることがあるので、そういったことは有り得ることなのでしょう。振られた腹いせとまではいかなくても、その異性が他の異性と仲良くしていたのを妬むとか、ある程度相手にしてくれていても希望通りでないとかいうことだと思います。極端に相手への思いが強すぎる場合で、利己的な人はそうなります。あるいは相手がかなり容姿などが良すぎて自分とは比較にならないような場合、異性でも嫉妬となることがあると思います。

• 虐められない様に

彼女達が、主さんみたいなモテない女子から虐められない様に、あえて男性は悪口を言ってるんですよ。
    こんなトピ立てる位ですから、心の底では妬んでいるんですよね?
    『出来るだけ弁護してるけど、フォローに疲れる』って…どんだけ上から目線?誰も頼んでないでしょ。

• モテ=気になる存在

気になるからつい話題にしちゃうけど、
    本人のいないところで口説きみたいな褒めトークは白々しいから、
    (男性のコミュニケーションは基本貶し合いなので)
    ノリでつい貶しちゃう。

本人の前でのデレを打ち消すべくツンツンしている。
    他の男性に狙われないようネガキャン中。
    手が届きそうで届かないから、すっぱい葡萄。

しかし持ち上げて落とされるのは、される方としては勘弁ですね。

• 何が仰りたいのかよくわからないので

答えもピンボケだとは思いますが、、、

・ファンも多いが、アンチも多い人
    (嫌い嫌いも好きのうち)

・アンチはいないが、ファンもいない人
    (ノーケアの人)

おそらくモテる彼女たちは前者なのでしょう。
    (「好き」の反対は「無関心」ですからね。)

• 意味がわかりませんね

そもそも、男性と一緒にいるときに悪口大会になったことがないです。どちらかと言うと悪口大会をする女性をたしなめる、、、なら見たことがありますが、、、その悪口大会に他の男性がいて、その人への牽制球なのではないですか?「あの娘、頭良くないから関わらない方が良いよ」みたいな。

• 遊び相手

それがモテる女性の現実なのではありませんか?
    多くの男性から声はかかるが結婚相手には選ばれない。
    その女性たちがどう考えているのかわかりませんが、少し考えればわかると思います。
    男性たちの目はとてもシビアです。
    このような女性を結婚相手に選ぶことはありません。

• 男のレベルが低すぎるのでは?

小学生が、好きな子に意地悪したがるような感じに思えるのですが…。
    とりあえず、悪口が始まる時には、その場には、口説きたくなる女性がいないんでしょうね。
    悪口中でも、その子達から電話がかかってきたら、コロッと態度が変わったりして。
    やってみたいですね。

• 落とせたらラッキー

本気で付き合おうとか思っていないんだよ。

ゲーム感覚でアタックをし続けて彼女を落とせたら勝〜なぐらい。

でなかったら本気で好きになった人の事を悪く言うはずがない。

最低な男たちですね。

本当 思慮の足りない男たちを成敗してやりたいわ!

• 振り方・断り方が下手?

取り敢えず綺麗で高嶺の花なので、他の男性社員に勝ちたい…と、アタックするけれど、断られるので腹いせで悪口を言うとか?

また、どうしても落としたい女性なので、ライバルである他の男性に、性格が悪いと吹聴して狙わせないようにする…?

自分は気になってないよーと思わせるため悪口を言うとか?

断り方が上手ければ、悪口も言われないけど、高飛車な言い方だったり馬鹿にしたりだと、悪口言われるかも。

これくらいしか浮かびません。

• 下心の「恋」下の心
    ・・・・ま、下ってヤツですわ 肉食の心です

真心の「愛」真ん中に心があるでしょ

>私も、できる限り彼女達を弁護しようとしているのですが
    参加しないほうがいいですよ
    トピ主さんを「いい娘ぶりっこ 庇う私を見て〜いい人アピール」
    ・・・なんぞと思われがちですよ 何せ一般のヤローは口が悪い
    ま。美女を落とす=狩りに成功 だけど目じゃないね〜と言いたいのです

私。男の多い環境で育ったので、そんなもんだと思います

• トピ主さんは女性ですか?

それはモテない女性の前で別の女性を褒めると嫉妬されて問題を起こすからです。

彼らは本心で悪口を言っていないから故に”彼女に振られても後もしれっとアタックしている”のです。

• モテてるとは違う

それはモテじゃない。

キャバ嬢を口説くお客様みたいなもの。

裏では悪口言ってますから。

本当にちゃんとお付き合いしたい相手には、二人きりのところで真面目に告白するでしょ?

• トピ主

皆様、とても参考になるレスありがとうございます!

・男同士の牽制
    ・負け惜しみ
    ・そもそもモテじゃない
    ・女性の嫉妬を避けるための方便
    というご意見が多いようですね〜。

この中でも「モテていない、軽く見られているだけ」というご意見には目から鱗でした。
    私は、「異性からほめられる」「声をかけられる、連絡先を聞かれる」「食事やデートに誘われる」
    「(その場のノリでも)告白される」…など、とにかく「異性にちやほやされる=モテ」だと思っていたのです。

社会人にもなれば、社会的立場のしがらみも手伝って、プラトニックにアイドル視され本気の求愛を
    何人からも受ける人…なんてなかなかお目にかかれませんし。
    とにかくたくさんの異性から注目を集める人=モテる人と思っていましたが、そうでもないのですね…。

本気のモテって、案外目にする機会が少ないのかも…。
    色んなご意見があって、参考になります。