44歳結婚

レス262
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りっしゅ

婚活パーティーで知り合った方と今年3月に結婚します。
これから一緒に生活を共に生きていきますが私はマリッジブルーでストレスにさいなまれており苦痛や不安で苦しいです。あとで知ったのですが、ギャンブルやキャバクらでカード破産しており、
ワンルームで生活スタートです。今さらですが結婚逃げたい衝動にかられます。私は経営をしていますがいつか一緒にしたいと言ってます。彼は48歳ですがあまり始めからピンと来ません。
どうか今の私に結婚に前向きになる助言を宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カード作れる

どう考えても、金目当て。そして、姓を変えたいのかな?どっちの姓にする予定ですか?

たぶん、あなたの姓に変えて人生やり直しです。「名前が変わるから、またカードだってジャンジャン作れちゃうもんね〜。ラッキー。またお金借りまくって、遊べるぜ。ヤバくなったら、面倒な後始末はこの女にしてもらって、俺はこの女の貯金も金目の物も、全部持って逃げちゃえ〜。」ってとこです。

この男、×いくつですか?今までも、名前コロコロ変えていませんか?
     この男が何かやらかすと、婚姻関係にある場合、あなたもマズイ事になりますよ。借金返済の転落人生かな?

44歳になって、そんな男と結婚考えます?お一人様で居る方が、ずっといいと思いますけど。
     どう考えても、大ハズレ…。これ分かってて、目をそらしていますよね?そこまで結婚したいですか?他の男性にいくか、結婚は諦めるか、二択にしませんか?

それに、そのワンルームで2人暮らし可能かどうか、きちんと確認取りましたか?ワンルームは、単身者用です。不動産屋さんで、断られると思いますけど。

• 結婚というより…

人生について考えた方がよいのでは?
    失礼ですが44歳まで独身でこられたなら(離婚歴ありますか?)焦る必要は無いのでは?自営で自立できているのなら わざわざバツが付くとか 余計な借金を背負い込む可能性のありそうな結婚を慌ててするのは危険です。保留にして 一度立ち止まって 冷静になる必要があるのでは?マリッジブルーというより本能が危険を告げている気がします…。

• 前向きに結婚を辞めましょう

財産を取られて散財された挙句に、経営も乗っ取られますよ。

• 引き返しましょう

そういう男は病気みたいなもので、一生直りませんよ。
    一緒にビジネスしても、メタメタにされるか稼ぎを食い潰されるだけです。
    私の友人に、ダメ男に惹かれる人がいます。
    ろくでもない男とわかっているのに結婚して、結局すぐに離婚しました。
    そのあとも度々ダメ男ばかり探してきます。

毎回私は反対したのですが、「結婚したい」だけなのです。
    結婚したいからするって、、、いい大人なんですから。
    それに引っ張られてズルズルするのも、病みたいなものです。
    今のトピ主さんも同じような状況です。
    おかしいと気づいて、好きでもないなら別れましょう。
    いくらかの慰謝料のほうが、安く済みますよ。

• あの・・・

失礼ですが、この結婚おやめになった方が良いんじゃないでしょうか。
    ギャンブルやキャバクラで破産って・・・。
    どう考えても経営者のあなたのお金を当てにしているとしか、見えないんですけど。

しかも後でわかったんでしょう。言わないでいて、騙そうと思っていたんですよね。

お金全部吸い取られて、キャバクラ等で浮気されて、ポイ、じゃないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ねえ。

なんで最初からピンと来ない人と結婚するの?
    「その人」と結婚がしたいの?
    「結婚」がしたいの?
    どっち?あなたはその結婚で幸せになれそう?
    マリッジブルーではなくて、あなたの本能が危険信号を出しているのでは?
    お相手のことは全く知りませんが、私ならギャンブルやらキャバクラで破産した人と結婚は絶対しない。
    繰り返す可能性高いもん。

• 結婚したいのは、どうして?

なぜ結婚したいの?
    自分で決める事ですし、他の人が意見しても止められない話ですが、よく考えてね。

• 逃げていいんです!!

今の不安、マリッジブルーではありませんよ。

結婚を決めた後に知った事実であっても、そんな男性との結婚にこのまま突き進む方がおかしいのであり、当然の不安です。

そして、そんな男性と結婚しても幸せになれないことは、誰よりもあなたが分かっているはずです。

だからこそ、結婚を苦痛に感じるのです。

あなたには、自分で苦労して築いてきた仕事があります。
    その苦労を、そんな男性のために無駄にしてはいけません。

結婚しても一生ワンルーム暮らしか、あなたの収入を頼った生活になるのはあなたに見えているはずです。

結婚を止めることで、多少の出費は必要になるかも知れません。
    でも、あなたが今まで大切にしてきたもの、これからまだ長く続く人生を無駄にしないために、その程度の出費は仕方ありません。

もう2月です。
    弁護士等の専門家を介して、一刻も早く婚約解消・結婚取りやめの話を進めてください。

迷っている時間はありませんし、そんなことで苦しむ必要すらありません。

• その結婚、待った!

ギャンブルとカードで破産した男はダメ!!
    お金にだらしない男と結婚したらいけません、お金の苦労をすること間違いなし。
    あなた、年齢的に結婚を焦っていませんか?
    親孝行するためだとか世間体を気にしての結婚なんてナンセンスです。

結婚前にお金のトラブルがわかって良かったです。結婚を止めましょう。

• 彼との結婚に前向きになれなくて当たり前かと

あのう、ギャンブルであなたのお金を使い込まれるような不幸を背負ってでも、結婚されたいのですか?
    あなたが彼の借金を返済しても返済しても、彼はまたギャンブル三昧、借金三昧かと。
    あなたを金づると考える男性を、本当に愛しているのですか?
    あなたを本気で愛している男性ならあなたに決して心配や迷惑をかけないように、ギャンブルや借金は絶対にしない、もししてしまったら、腹を切る、と言うくらい腹をくくれるしっかり働いてくれる男性です。
    あなたのはマリッジブルーなんて生やさしいものではなく、自分がお金を巻き上げられて不幸になるのが予測できるから、それを本当は回避したいだけ。
    いい歳して金銭管理ができず、自分の欲望をコントロールできず、自分が欲しい物を買えるだけの収入もないなんて、論外な男性だと思いますが。
    正常な判断ができないようですが、どうしちゃいましたか?
    初めての彼氏ですか?

• やめた方が良いのでは

トピを拝見する限り、結婚がしたいだけなんですね。

なんで?

素敵な未来が見えますか?

何故そんなに結婚にとらわれてるの?

婚活で必死な人って、結婚にとらわれて中身が伴ってない人が多いと感じるのは私だけ?

魅力的な人が少ない。

恋をしてから結婚して下さい。

年齢があーだこーだ言うバカモノがいますが、いくつになっても恋する→自分を磨く→魅力的になる。このループ失ったら人としてどうかしら?

結婚できても、自分を見失っちゃおしまいよ!!

• そいつと結婚する位なら…

独身で会社経営して生活してる方が幸せなパターンじゃないですか?

ギャンブルやキャバクラでカード破産…限度を知らない人間、
    そんな大事なことを打ち明けず黙っていた、
    しかも生活1か月前で言ってきたのか、ばれたのか知りませんが…
    誠実な人は、プロポーズ前に言うことだと思いますね。
    これはそれを理由に婚約破棄しても良いレベルだと私は思います。

トピ主は、違和感を察知して本能レベルの意識では、
    やばい、本当はこんな人と結婚したくない、結婚してはダメだ、と思っているのです。

44でやっと結婚出来る、という気持ちもあるでしょうが、
    今なら引き返せると思います。

一緒に経営がしたい、ってことは、
    あなたの会社も乗っ取りたい、自分は夫として楽したいみたいな、邪な意思も感じられます。

私も実はそういう経験があるので、
    書き込みました。相手がカード破産した過去ではないですが。
    マリッジブルーかなとか渦中は思い込もうとしましたが
    やはり違ったのです。
    相手を信頼が出来なくなった時点でダメなのだと
    今は思います。

最後にその年齢で2人でワンルーム暮らし…例え20代前半でも嫌です。

• しないほうがいいのでは?

どう考えても前向きになれとはいえません

とぴ主さんの事業を食いつぶされて離婚して終わりになるだけじゃないですか?

• 破談にしたほうが良い

逃げたい衝動は当然です、すぐ逃げて下さい
    すぐ破談で良いのです

カード破産してる事など後から知った、などで慰謝料もなく済むかもしれません。
    ともかく慰謝料払ってでも破談をオススメします

こんな結婚に前向きになってはいけません。

• それはマリッジブルーではなく・・

ガチで正気に戻ったんじゃないですか?
    44歳と48歳のカップルでワンルームからのスタートって・・。
    学生の同棲じゃあるまいし・・。
    しかもギャンブル、キャバクラで自己破産してる人と・・。

もう子供を持つ訳でもないし、その年齢なら唯一のメリットは二人で余裕のある暮らしが確保される事じゃないですか?

何故そんな結婚をするのか謎ですね。

• 慰謝料を払ってでも婚約破棄

弁護士さんに相談した方が良さそうですが、慰謝料を払ってでも婚約破棄した方
    が、資産を全部なくすより安くつきます。その男と結婚したら、2.3年のうちに、
    全財産どころか借金を何千万も背負い、身ぐるみ剥されますよ。

なぜ経営ができるほどの、先見の明がありながら、男のことになると見る目がないの
    か不思議で仕方ありません。

婚約破棄の慰謝料の相場は、50-200万だそうです。トピ主の場合、家具を買ったり
    電化製品を買っているわけではないですよね?だったら100万円行かないでしょう。
    弁護士を付けてでも、婚約破棄した方が安く済みます。トピ主の資産を守れます。
    借金を背負わなくてすみます。

高い勉強代だったけど、全てを失わなくて済む今、一刻も早く、
    その疫病神から逃げてください。

• ギャンブル等でカード破産した男と結婚したら前途多難では?

ギャンブル等で破産してワンルームでスタートする結婚なんて、夢もなく苦労を背負う為に借金地獄に突入する感じの前途多難な結婚みたいと予感・予測するのは私だけでしょうか?

ギャンブル依存症は治すのが最も難しい悪癖。相手の男は48歳にもなって自分の収入以内で支払えない額以上にギャンブルやキャバクラで遊びまくるって、大人レベルの感情抑制力がある男だとは思えない。抑制力の弱い男は浪費癖に加えて欲しい額のお金を出せと妻に暴力振るう男も多い。48歳結婚でワンルーム賃貸アパートしか自分で用意できない相手は、トピ主の収入と貯金目当てでの結婚なのでは?

婚後、必ず直ぐお金の問題で頭を悩ませる事になる可能性大。大抵離婚に至るケースは夫婦間の金銭感覚の相違が原因。この相手は何よりもギャンブルにお金を使う快感が忘れられないので、彼は何度約束してもお金を持ち出してギャンブルに走るでしょう。婚後、彼が親類や友人から借金しギャンブルにつぎ込んだ未返済の多額の借金に直面しても主は驚かない覚悟がありますか?

どうも幸よりも不幸になる条件が多い前途多難な結婚では?焦らずに別の男を探した方が無難なのでは?

• う〜ん

ギャンブルやキャバクラでカード破産したような男性と結婚されるかたに、前向きな言葉と言われましても、、、困ってしまいます。

• もし、

私の身内なら反対しますね。
    やめろと。。。。

• 結婚を決めたのはあなたでしょ?

所詮、他人同士なんですから、最初はうまくいかないかもしれませんよ

でも結局、自分がしっかりさえしていれば問題ないと思いますが。

相手の方は経営をしていらっしゃる、という事は、どこかの会社の社長さんなのでしょうか?
    頑張って下さいね

• レスします

ギャンブルに??破産?そんな方とでも結婚したいんですか?
    したいんですよね。結婚への憧れでしょうか。
    彼はあなたの所得目当てです。
    稼いだお金は湯水のごとく使われるかも。
    結婚は延期してみてはどうですか?
    披露宴が決まっているなら披露宴だけして籍は後から。
    数年間様子を見てから入籍がいいです。
    私の知人は彼女に不信感を抱き入籍せずに生活をスタート。
    案の定、半年後くらいに元彼の影がちらほら。
    籍は傷付かず別れてましたよ。

• 金づるになるだけ!婚約破棄って!

それ以外考えられません!

親が悲しむだけ!

• えーーー!結婚しちゃダメよ!

浪費でカード破産ですよね?
    そんなお金にルーズな人が経営に携わりたいって意味、わかってますか?
    婚約解消に値する十分な理由です。
    今解消しなくても、この結婚はいずれ破綻しますよ。

わたしも同世代です。
    独身です。
    結婚って、幸せになるためにするんじゃないんですか?
    気持ちはわかるけれど、最初から幸せになれそうもない結婚なら止めた方がいい。

トピ主さんがわたしの友達なら、全力で止めます。
    友達ではないけど、それでもトピ主さんに幸せになってほしいから、全力で止めます。
    絶対やめときなさい。
    それは単なるマリッジブルーではありません。

この結婚を後押しする前向きな言葉が一つもなくてごめんね。
    でも今ある幸せを手離さないで。
    大丈夫、大丈夫。

• 籍入れたら、あなたの経営にキズを付ける...

率直に申し上げて その結婚、祝福致しかねる相手とお見受けします。
    前向きに背中を押すなんて間違っても出来ませんね!

結婚話というのは(婚約済?!)何をどの様にされてるか存じませんけど
    破棄する場合は、非常に厄介(タダで転ぶような方ではなさそう)なお相手だと思うので
    弁護士さん介して話を勧めるのが安全だと思います。

きれいサッパリしておくことで、次にいいご縁と巡り会った時 スムーズに前を向くことが出来ますよ〜

ご自身できちんと見極め 納得した上で、次に向かって気持ちを整えておきましょう。

• レスします

ギャンブル?キャバクラ?カード破産?
    40代の婚活だからって妥協しすぎでしょ(笑)
    慰謝料払ってでも婚約破棄なさい。

40代だからこそ、そういうところには妥協しちゃダメ。
    外見や少々年収が低いのは我慢。
    だけどお金にだらしない人はあなたを不幸にするよ。

• 逃げなきゃ

絶対結婚しちゃダメですよ。

あなた自身だけでなく、あなたの身内や友人まで食い物にする恐れもあります。

45過ぎればやたらと離婚が増え、またシングルの友達との交流も復活します。
    日々の暮らしがちょっと楽しくなれば気持ちもゆとりが出来、心から一緒にいたい人も現れることもあります。
    実際、結婚は好きな人とじゃないとやっていけません。

大丈夫、40後半になればふっきれます。

離婚は結婚の10倍疲労困憊しますよ。
    好きでもない人とは絶対しちゃダメです。

• 何が問題?

即、婚約破棄でいいじゃん

カード破産の、事実など、重大な事実を隠されていた訳でしょ

当然じゃん

• 最悪。良くこんな男と結婚できますね?

ギャンブル、キャバクらでカード破産?48歳?その年齢でワンルーム暮らし?まったく結婚する理由がありません。
     結婚を後ろ向きになって下さい。止めて下さい。何で不幸に突っ込んでいくの?

• そんなことより

ワンルームマンションは一人暮らしじゃないといけないのでは??
    契約違反ですよ??

• 後ろ向きな意見ですみません

何が好きでカード破産してる相手と結婚するんです?
    最初はワンルームって、カード破産してたらこの先もずっとそのままか、下手すれば借金地獄ですよ。
    そんな相手と結婚するくらいなら一人のほうがよっぽど安全ですよ。
    主さんのはマリッジブルーじゃなくて、ほんと深刻な事態です。
    全力で逃げましょう。