• ホーム
  • 口コミ
  • 人形町・小伝馬町周辺で、子連れで行けるイタリアン(ピザ)

人形町・小伝馬町周辺で、子連れで行けるイタリアン(ピザ)

レス8
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

うさみ

40代前半、関東圏在住です。

上京する姉と姪(小学4年)、私で夕食を取る予定です。
姉達は夕刻羽田へ到着し人形町へ泊まるため、駅近のお店を探していますが、
私はDINKSのため、子連れ可のお店に関してよく分からず…。
ネットで子連れ可のお店を探し空席確認しましたが「子連れはちょっと…」と断られてしまいます(夜だから?)。

姪がピザ好きのため、美味しいピザが食べられるお店を探しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねえ

人形町はピザがおいしい店がなぜか多く、ミシュランでもビブグルマンに選ばれた店が複数あります。

下記はネットでも有名店ばかりなのでもう調べたと思いますが・・

PIZZA DA BABBOならまだ子連れでも行けるかなと言う気がします。
    テーブル席ですし。

イルバンボリーノ も生パスタが有名ですがピザもあったはず。
    こちらもテーブル席ですね。

SALVATORE CUOMO & BAR は、まあSALVATOREなのでほかにもお店はあるんですが、
    こちらもテーブルなのでいけるかなあ。でもBarなので夜は嫌がられるかも・・。
    お昼はビュッフェやってるので子連れにも慣れてると思います。

他は店が狭かったり、スツールで子供は座れなかったりで難しいと思います。
    上に上げた店も割と大人向きっぽい店構えなので、本当に小さいお子さんは難しいかも。
    トイレなどの設備はノーチェックです。

• 小学四年生でしょう?

その界隈を全く知らないもので、質問の答えにならず申し訳ないのですが、ちょっと気になりまして。

子連れと言ったってもう四年生の女の子。
    10歳です。
    年齢相応の行儀が身に付いているのであれば、どこのイタリアンに連れていっても問題ないのでは?
    たまに小学生以下お断りの店もありますが、そう多いとは思えません。
    しかもピザメインなら、イタリアンと言ってもカジュアルなところをお探しなんですよね?

どこも断られたとありますが、ちゃんと問い合わせの際に「小学四年生の女の子なんですが」と言いましたか?
    「子連れで…」とだけ言って問い合わせたのでは?それだと相手側は幼児〜小学1、2年生位の子をイメージしますよ。
    それだと「騒ぐ、こぼす、雰囲気壊す」と見なされて「ちょっと当店では…」となるかも知れません。

• 人形町で働くものです。

人形町、おいしいイタリアン、たくさんあります。
     マスターもみんな感じが言い方で、子連れも頼めば断らないかも、、、

でも、正直、夜のイタリアンのお店は仕事帰りのかたの憩いの場で、隣の席に子供がいたらゲンナリします。。。

東京駅近辺とか浅草とか、いかにも観光地、なところにいかれてはどうでしょうか。

• サルバトーレクオモさんは?

人形町から小伝馬町というと基本的にビジネス街なので夜は特に子どもがいると違和感はあるのかもです。でも4年生なら大丈夫じゃないかなと思うんですけどねー。うちは子供連れならいつもサイゼリアなのでなんとも言えませんが。トピ主さんが土地勘があるなら、水天宮方面まで探すともう少しカジュアルというか子連れ可なお店もあるように思います。この辺りはマンションが増えて子どもも多くいる地区なので。

とりあえず、ピザがお好きということなら、「サルバトーレクオモ」さんなんかはどうでしょうか。人形町の駅からすぐです。
    と言っても実は私は入ったことはなくて、よく前を通るだけなのですが、オープンな感じの造りのお店で、いつもお客さんがいっぱい入っているので美味しいのかなと思って。子連れ可かお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

• サルヴァトーレ

サルヴァトーレ・クオモはいかがでしょうか?

夜でもお子様連れの方がいますし、
    姪御さんが小学4年生なら騒ぐこともないでしょうから、
    問題ないと思います。

ただ、満席の事も多いので、
    席は予約された方がいいと思います。

ほかの方からも、素敵なお店の情報があるといいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

レス頂いた皆様、有難うございます。
    姉の上京が迫っており、藁にもすがる思いで投稿しました。
    皆様のおかげでご紹介頂いたお店(1軒)にて予約が取れました。
    深く感謝いたします。

>みみみさん
    ご指摘有難うございました。
    確かに「子連れで…」でと問い合わせておりました。
    以後気を付けます。

>あひるの子さん
    確かに尤もな意見です。
    私も姪(しつけの行き届いた子)でなければ正直げんなりするかも…。
    目を光らすので、どうか1日だけご勘弁下さい。

• ナポリのピザ

ピッツェリア イル タンブレロ (PIZZERIA IL TAMBURELLO)はいかがでしょうか。

場所は堀留ですが、人形町から歩いてすぐです。

おいしいですよ。

小学校4年生なら大丈夫です。

• トピ主です。

先週、皆様のお陰で、美味しいピザが食べられました。
    姉と姪が大変喜んでおりました。有難うございました。

>ふうさん
    ご紹介頂いたお店は、一番最初に問い合わせたのですが既に満席でした。
    素敵なお店なので残念でした。次回夫とトライしてみます!