呼吸が荒くなると気管が痛くなるのは普通のこと?

レス1

走りたい

健康

最近、気分転換のために軽く走ったり、早足で歩いたりしています。
普段ほぼ運動しないせいで、すぐに息が上がるんですが、その時に喉から気管(胸の真ん中)が焼け付くように痛くなります。
子供の頃から喉が非常に弱く、すぐに扁桃腺炎にかかったり、慢性的な後鼻ろうに悩まされています。冬はマスクなしで寝ると一発で扁桃腺炎になります。
しかし喘息持ちだと言われたことはありません。
息が上がると喉や気管が死ぬほど痛くなるのは、このように元々喉が弱いせいなのか、それとも体力がないから痛くなるのか(体力がつけばなんともなくなるのか)、どちらでしょうか?そもそも誰でもこういう苦しい思いをして走ることで、体力が付くものなんでしょうか?
もし、気管が痛くならないようなコツがあれば、それも教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もしかしたら、運動誘発性喘息かも?

病院に行ってみましょう。

私も同じ症状ですが、屋内で走っていると大丈夫なのでジムで走ります。
    あの辛さは他人には分かりません。
    私は小さい頃から太っているせいだとか、怠け者だからだとか言われました。
    全然違います。 病院に行って薬を貰うか、室内で走ってみて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧