嵐ファンの妻に腹を立てています

レス209
(トピ主2

男性から発信するトピ

無趣味の夫

レス

• 行き過ぎです。

行き過ぎてるのはもちろん奥さんの態度です。嵐に関する行動に限らず、どうしてそんなに威張り散らしているのでしょうか。尊敬の念が全く感じられませんね。完全にバカにされていますね。トピ主の言い分しか分からないので、もし書いてある内容が全部本当だった場合ですが。

私は中年男性です。性別に関わらず、お互いを敬えるような関係でなければ、私なら一緒にはいられませんね。

• 危険な兆候ですね

周りが見えないほど過激なファンというのは、なぜか中年女性に多いんですよねえ。

トピ主さんも、ネットの掲示板等で、まるで親の仇かのようにアイドルを叩きまくっている人を見たことがありませんか?

アイドルに熱中しすぎる人の中には、他のアイドルを邪魔な存在だと決め付け、匿名で誹謗中傷を繰り返したり、TV局や雑誌社に抗議するような信じられない人も存在します。
    アイドルに対する愛が強くなりすぎて、正常な判断力を失ってしまうんですね。

失礼ですが、トピ文から、奥様にもそのような方々と同じような空気を感じました。

これ以上エスカレートして、大切なご子息や社会に迷惑をかける前に、奥様にはぜひ毅然とした態度を示していただきたいと思います。

• どうしちゃったんでしょうねぇ。

生活に支障が出るほどのファンというのは、常軌を逸しています。もう、中毒患者状態ですよね。
    ネット依存とかと同じで、完全に依存しちゃってます。カウンセリングに行けたら、行った方が良いと思いますけど。

私も、嵐大好きですけど、一定の線引きが出来ないのは異常です。カウンセリングがダメなら、まず話し合いで、嵐に充てるお金は全てお小遣いの範囲内で納めてもらうか、自分で稼いで貰うとかした方が良いと思います。奥さんが、お金を管理されてるのですよね?どれだけ稼げば、いち専業主婦がそこまで追っかけ出来るのでしょう。

• たくさん、レスがつくと思いますが。

某アイドル好きの50代の働く母です。

娘とライブに行って、恋をしてしまいました。
    年をとってくると、トキメキなんて全くないですよ。それがライブ行く時だけ、ドキドキワクワク。行く前も洋服買ったり、美容院行ったり忙しいです。

でも、家族に迷惑かけないように、普段は仕事、主婦業がんばってます。専業主婦ではないので、お金もかけられると思ってますが、お小遣いが少ない主婦の方々は大変そうです。

それから、気になったのは、子供さんが病気の話。アイドルの応援ははあくまで趣味なので家族が病気なのに参加するのは良くないと思います。

テレビも一人の時はずっと観てますが、家族がいるときは控えています。

夫も気になりますが、子供さんが可哀想ですね。

私の娘は大学生で、アイドル好きなので理解ありますが、中学生の息子さんには迷惑以外のなにものでもありません。

けじめをつけて応援するように話し合ったらいかがてすか。頭ごなしではなく、ルールをつくって応援するように奥さまを説得してください。

• コンサート以外は話し合いを

私も嵐ではありませんが、ジャニーズのグループのファンです。
    最近は、コンサートも余り当たらないし、CDすら予約発売が決定して数時間後には、売切れになり大変です。世間ではまだ知らない人が多いグループですら、そうなのだから嵐ファンは本当に大変でしょう。
    コンサートはチケットが取れただけで奇跡なので行かせてあげて欲しい。
    8000円のチケットが最低でも7〜8万円。席が良ければ30万が、あっと言う間に売れる程入手困難ですから。朝早いのはグッズを買う為では?

テレビの件は、奥様の気持ちは判りますが家族がいるし、専業主婦なら昼間に見て貰う様に話し合いましょう。最近はSNSでリアルタイムでファンの人が色々呟くので乗り遅れたくないのかな。
    息子さんの病気の件はちょっと酷いですね。
    そこまで熱狂的なら、雑誌やDVD等の購入金額も結構な額が必要な筈。お子さんの学費もこれから必要だし、きちんと確認しましょう。ジャニーズのファンはいくらお金があっても足りませんよ。
    コンサートに行くにしても、家事育児が出来ないならお金は出さないで良いでしょう。
    まずは家計をトピ主が握るのが大事です。そしてまずは話し合いを。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • 嵐の前の鬼嫁

夫が家事下手なのは、日頃、家事に非協力的だからであり、恥ずかしいと思う。

妻が病気の時にどうしてるのか気になる。夫は妻におかゆ位作ってるのか?と。

しかし、妻の日常の言動が良くない。

嵐の事になると鬼か夜叉か般若か!
    録画しているならば、小さなテレビを別室に置いて、リアルタイムはそちらで楽しみ

大きな画面は録画でゆっくり楽しむという選択肢もあるはず。

まあ夕食くらい自分で温めて食べればいいのに、妻に嫌がられるということは

妻が唯一の楽しみを中断しないといけない、手のかかる夫なんだろう。

結論。妻は働きに出てテレビを買って、夫は日常的に家事を分担。

既に妻が働いているならば、お気の毒様。

ハズレ嫁と化した妻とこれからどうするか考えて。

• 自費で

嵐関係の出費は働いて払って貰いましょう。

• レスします

女性がアイドルに走る時は、旦那さんや子供に失望した時ですよ。
    あなたはいままで、奥さんを大事にしてきましたか?
    稼いでるだけじゃ、ダメですよ。

• しっかりしてください!

私も専業主婦で夢中になるものを持っていますが
    旦那が生活を見てくれている事に感謝しない日はありません。

専業主婦の仕事は何だとお考えでしょうか。

家族の健康と家を守ることだと思っています。

家の外も内も考え方は、一緒じゃありませんか。
    自分の病気や用事で仕事を休むことはありますが
    仕事をしてくれる人への、感謝の念を忘れちゃいけない。
    当たり前じゃないんです。

>息子が高熱を出して嘔吐した際には、
    >「明日は大事な日だから変な菌をうつされたら困る」

>「空気読んでもっと遅く帰ってきてよね」

こんな事を言う妻に何も言えないんでしょうか。
    家庭でも人事考課があって良いのでは。

私なら、そんな人に経理は任せず、
    評価次第で手当を減額します。
    家庭に不利益を与えるなら、解雇も検討します。

野放しにしているあなたは、夫としての務めを放棄していると思う。
    解雇する前にちゃんと指導してください。

家族を思いやれないようになったらおしまいだよ。
    奥さんの目が覚める事をお祈り致します。

しっかり頑張って!!

• 独立

奥様には『独立』して頂いたらどうでしょう。
    そうしたら誰にも邪魔されずにコンサートにも行けます。
    家族が病気とか気にしなくて済みます。
    チャンネル独占、好きなだけテレビも見られますし、
    うるさくて邪魔されることもありません。

このように理由をお話しして、独立するよう勧められてはいかがでしょう。

• さいてーーー

奥様が専業主婦とは言え、40歳を越えた大人が家事もろくに出来ない事に苦笑しました。
    実家では全て親に任せていたのですか?
    子どもの頃、家事をした事が無いからこうなるんでしょ。

貴方は会社員で仕事が休みの日でも、黙っていたら食事が出てきて、綺麗な洋服を着る事も出来るでしょう。
    だったら専業主婦である奥様のお休みは?いつ有るんでしょうか?

ライブって良い息抜きになるんですよ。
    好きなアーティストのライブなら、尚更楽しい事でしょう。

たまーーに、自分が家事をした時に誇らしげに思う男性って居ますけど、女性が家事をする事が当然と思っていません?
    奥様が家事をしてくれる事に対して、毎回感謝の言葉を伝えていますか?

奥様は貴方の母親ではありません。

貴方、毎日献立を考えて、洗い物して洗濯して掃除して、その他の家事も山程ありますが
    全て出来ますか?
    奥様は、ほぼ365日、例え文句を言っていたとしてもしてくれているんですよね?

妻に甘えるのもいい加減にしろよ。
    これだから昭和の男は。全員じゃないけど、ゆとり世代の若者より酷いわ。

• 奥さん、人生見失ってるのかな

奥さん、働かせたら??

専業主婦で暇だし、毎日家事だけで、生活範囲も家と周辺だけ。つまらない毎日の繰り返し。この先もずーっと毎日このまま。
    誰も認めたり労ったりしてくれないし、やり甲斐もない。

だから、現実逃避しちゃってるのかも。

中高年の主婦が、若いアイドルや俳優にのめり込むのって、はけ口なんじゃないかな。

思うに、そんなエネルギーが有り余ってるなら、働いて納税して欲しいですね。
    誰のお陰で衣食住足りてるのか、すっかり麻痺して忘れてますよ。

パートでもして、アイドル追っかけのお小遣いを稼がせては?
    あと、テレビのチャンネル権も、家計に貢献した額で決めたらいいと思う。
    もう子供の手も離れてきてるんならなおさら。

• 奥様がはまったきっかけは?

小町だと奥様バッシングが多そうですね。

私も嵐ファンの40代です。
    私の周りにも嵐ファンの40代がもちろんいます。

奥様のようにテレビ番組中の出来事とか、息子が発熱中とかまではわかりませんが、
    遠征したり嵐にお金を使う知り合いには共通点があります。

・夫に浮気されて落ち込んでいるときに嵐にであった(歌とか番組)
    ・夫が趣味で休日でかけてしまう
    ・仕事や育児に疲れているときに嵐にであった

ですね。

奥様の言動を夫の趣味に変えてみるとわかると思います。
    子供が熱をだしても趣味の釣りに行ってしまうとかね。

奥様が専業主婦だから比べるのはおかしいといわれるかもしれないですが、専業主婦だって休みや趣味は必要でしょう、人間なんだから。

結局は夫婦間の問題なんですよ。

私の知り合いは、夫が浮気したのが原因だったから夫は文句は言えません。
    他の知り合いは、夫は趣味で休日泊りがけででてしまうこともあるので、ハワイまで行っても文句は言えないみたい。

つまり、奥様がどうしてそんなにはまってしまったのか、個人的には一番気になります。

一緒に嵐ファンになっちゃえば夫婦円満ですよ。

• お子さんの幼少期

この部分だけとらえると
    「ひどい奥さんね」とも思いますが
    お子さんが幼少期のあなたはどうでした?
    奥さんに子供をまかせっきりだったりしてませんか?

昔は40代女性があそんでるのを見て「優雅なものだ」と思いましたが
    自分が子育て期に突入し
    「あー気持ちわかる」に変化しました。
    子供を育てる為に何もかも犠牲にしてるんですよ。
    睡眠はまともに取れず、ごはんかっ込んで食べて
    トイレすら一人でゆっくり入れず
    「これやって!」とこちらの都合も聞き入れずせかされ。
    ストレス満載ですよ。

奥さんはそのストレスが解放出来る時期になって
    抑え込んでた分暴発してるんではないですか??

• そんな嫁いらない!!

専業主婦なのに家族に迷惑かけてアイドルに夢中とかありえない
    具合の悪い息子さんに対する態度とても母親とは思えない
    トピ主さんどうして何も言わないの?

• 息子と話し合えば?

嵐の熱狂的ファン、多いですよね。

ところで奥さんは普段はどんな妻で母何ですか。嵐の事以外では普通であれば、目を瞑るというのもアリでしょうが、普段も普通以下であれば、息子さんと話し合って今後の奥さんの処遇について考えた方が良いのではないのでしょうかね。

• 嫌だな。あなた。

息子の看病を任されたって、、
    奥様の言い方も配慮が足りなかったかも知れないけれど、あなた父親ですよね?
    子どものお世話をするのは、父も母も関係無いですよ。当然の義務です。

それとも子育ては母親だけがするべきだと思っています?
    勘違いも甚だしい。

家事だって、40過ぎた大の大人がまともに出来ないなんて、親に甘やかされてきたのが、よーーーく伝わってきました。
    全然、四苦八苦する事じゃないから。
    子ども時代、独身時代、結婚後と、ろくに家事もしてこなかったんでしょうね。

専業主婦とか関係無く、ご自分の事はご自分でされては?
    あなたは会社がお休みの時があるでしょうが、主婦ってお休み無いんですよね。
    不満は出てくるのに何の役にも立たない夫を持つと、奥さん、そりゃ小言も言いたくなりますよ。

あなたは毎日家事を当たり前のようにしてくれる妻に対して、ありがとう と毎回言いますか?そうでなければ、自分が少ししたぐらいで感謝を求めない事です。

• 家計はあなたが管理する

給与の振込先を変更。

家計費を計算してその分だけ渡す。
    家計簿を付けさせる。

趣味のお金(嵐)は、パートして貰って自分の働いたお金で行ってもらう。

テレビも奥さんのは自分で買ってもらう。

このくらいしなきゃダメなんじゃないでしょうか。
    正直こんな家庭だったら 子供が可哀想です。

• 同じく

40代嵐ファンです。

奥様そこまでお金と時間がかけれて、うらやましいです。
    私も当選すれば年に1回コンサートには行けれます。
    ・・が、奥様は年に数回行けれるんですね。
    嵐のコンサート事情を知ってるこちらとしては、信じられないです。
    というか、本当に幸せな奥様ですね。

とは言っても、奥様専業主婦なんですよね?
    行かせてもらってありがたい・・という謙虚なお気持ちは無さそうですね。
    同じファンとして、とても残念です。
    一度きちんと話し合いをしてください。
    それでも何も変わらなければ、お財布のひもは旦那さんであるあなたが握って奥様の自由にさせないようにしてみては??

お子さんの体調不良の時に、容体を心配することなくライブに出かけてった時点で本来なら話をするべきでしたね。
    まあ中学生だから、お父さんといれば大丈夫と思ったんでしょうけどね。

• それは奥さんが悪い

思いやりのない奥様です。

それでは、嵐さんも悲しい気持ちになると思います。

• ポスターに賛成!

写真でもいいね!
    特にお気に入りのメンバーがいれば、ぜひその方のを目立つ場所に貼ってみて下さい。

私も恥ずかしながらアラフィフで某アイドルが大好きです。
    写真を飾っていますが、見られている感があり(全然見られてないけど)自然と立ち居振る舞いを気にしたりします(自意識過剰か!?)
    まあ、おばちゃんの密かな楽しみということで!

• 悲しいですね

櫻井くんは大学生時代に、なによりも学業最優先で
    仕事と両立していたことは結構有名な話で、
    どんなに仕事で忙しく疲れていても、学校の授業を
    休まないように頑張っていました。
    (実際どの程度休んだりしたのかなんてわかりませんが)
    彼の大学が出席重視の方針だったからというのもあるでしょうけど。
    私も娘と二人ファンですが、
    娘もライブなどイベントで学校を休んだり遅刻・早退はしないと
    常に言っています。(現在大学生です)

嵐が人気のあるのは、メンバーたちが仲良しとか
    1人1人とても穏やかで優しいとか言われてますよね。
    奥様はそういうところはスルーなんでしょうか?
    そんなメンバーは好きでも、自分自身は棚に上げて平気?

コンサートでも、身勝手な言動のファンには、
    嵐のメンバーは結構辛口で、時々ライブ中に指摘してます。
    駅や空港でおっかけするファンは完全無視だし、
    過去何度かラジオ番組などで、苦言を呈していました。
    そんな嵐のファンが、一番身近な家族に対して思いやれないなんて、
    悲しいですね…。

• あり得ないです。

まあテレビは普通三人家族なら、一家に2台買えば?と思いますが、子供さんが熱があるときにコンサート優先で看病しないのは、母親失格ですね。
    離婚も考えた方がいいのでは?

• それをやったら、おしまいよね・・・

私はスマップ、娘は嵐の、母子でジャニーズファンをしています。

ライブとなればグッズを購入するため早くから出かけて並びます。

ライブから帰宅すると家の中はぐっちゃぐちゃ。
    洗い物もしないでそのまま、一気に夢の時間から現実に引き戻されてげんなりします。
    それでも夫には何もいいません。

番組も全部録画して、リアルタイムでも見ます。
    番組途中で夫が帰宅すると「タイミング悪い」と心の中では思いますが、言いません。

何故なら、それを口に出したら夫がトピ主様と同じように感じるのが解るので。
    そこは嵐を楽しむためには奥様がお口チャックすべき所です。

今度言われたら怒っていいですよ。
    だって気分悪いでしょ?

嵐のライブに行くお金も、CDやDVD、雑誌やコンサートグッズ、交通費だって
    トピ主様の働いたお金でしょ?年間10万以上かかってますよ。

高校生の娘も嵐のためにバイトしている位です。
    趣味を楽しむ権利があるなら、義務も果たせ、と言っていいと思います。

• ありえない

同年代、既婚、高校生の息子が1人、パート主婦です。そして奥様と同じ嵐のファンです。
    失礼ながら、奥様と同じファンだって思いたくない!っていうのが本音です。
    専業主婦で働いてないのにコンサート行ってるんでしょう?専業主婦もそりゃ立派な仕事ですが、奥様はその役割を果たしていない。それでいて、トピ主さまに労わりの言葉がなかったり、体調の悪い息子さんへの言動がひどいものだったり…。妻として、母親として、1人の人間として最低だと思います。
    私もファンクラブに入っていて、近場で応募して当たったらコンサートに行かせてもらうし、番組も録画させてもらっています。でも、コンサートに行く前にご飯作ったり洗濯物も早めに干して畳んで、ご飯は温めたらいいだけって状態で出かけるし、録画していた番組も家事の合間にちょこちょこ見ています。趣味に使うお金は自分の給料から出しています。
    やるべきことをやっているからか、夫からも息子からも特に何も言われないし、むしろこの番組に嵐出るっぽいけど録画しなくていいの?とか教えてくれます。
    読んでいて、トピ主さまの奥様にイライラしてしまったのでキツイ文章になってすみません。

• 家計をあなたが握ってください

オタクです。対象がアイドルではありませんが、かかる経費は無論全て
    自腹です。それが出来るのは私が夫よりも稼いでいる&子供がいないからです。
    専業主婦の分際でその我儘を許すのは甘すぎます。自分の好きなことでしかも
    お金がかかることなら自腹でまかなうべきです。専業主婦なら小遣いです。
    テレビも好きに見たいならもう一台自分で買わせなさい。
    本分をわきまえない人には趣味など本分をキチンとしてありきだときつく言い聞かせることです。
    確かに嵐などのアイドル好きは見境が無くなりやすいでしょうが、趣味を好きに
    したいなら自分で稼ぐことです。口にしてはなりませんが遊べるのはあなたが
    稼いでいるからです。誰のおかげでそのアイドルコンサートに行けるのか、です。
    もしもパートに出て費用は稼ぐと言い出したなら、パート代を全額注ぎ込むなら
    家計拠出も考えると言ってOKです。稼ぎを全額小遣いにするならトピ主の稼ぎも
    トピ主が自由にしていいことになります。お金のかかる趣味を持つならその身分に
    無ければ分不相応です。

• 逆に聞きたい

私の友人もトピ主さんの奥さんと同じ状況。
    嵐に必要なお金は自分で稼ぎたいが、働くと
    好きな時間にDVDとか見られなくなるのが
    寂しいみたいで、ご主人のお金を好きに
    使ってます。

その話をウチの夫にすると、呆れて腹立たしい
    からその話、聞きたくもないといいますよ。
    トピ主さんはなぜ五年もその状況を許して
    いるんですか?

• ありえない

私も某アイドルのファンで、国内外のライブに参戦しています。
    専業主婦なので、ライブにかかる費用、CD、雑誌など、全て主人のお給料から出してもらっています。

その分ふだんの家事、育児はキッチリやりますし、自分が留守にする時は家族が困らないよう、全て準備万端にしてから出かけます。

ですので、家族も気持ち良く送り出してくれますし、私も気兼ねなく楽しむ事ができます。

主さんの奥様も専業主婦なんですよね?
    専業主婦が出かけるな!余計なお金を使うな!とは思いませんが、必要最低限な事はやるべきです。

主さんの働いたお金で遊んでるんでしょ?
    それなのに、なんで奥様がそんな強気にでられるのか?理解できません。

それに病気の子供の看病もせず、挙句朝から出かけてしまうって、育児放棄?
    中学生だって、まだまだ子供です。
    病気の時は看病するなんて当たり前です。

様子をみていて症状が安定しているから、数時間だけ留守にするのでお願いしますっていうならまだわかるけど。

主さん、もっと強くでなきゃ。
    奥様が家計を握っているのなら、給料振込の口座を変えればいいんです。
    自分の趣味のお金は自分で稼いでねって

• 経済制裁もありかも

独身時代は、コンサートやミュージカル等足しげく通いましたが
    転勤族との結婚を機に専業主婦になり、ファンクラブを退会。
    子育てがひと段落したら、パートで自分の趣味の費用位は捻出…
    と思っていましたが、生後間もなく難治性の疾患が見つかり
    入退院の繰り返し。
    少年隊の最後のPLAYZONEが千秋楽を迎えた、とニュースで知ったのは
    三夜連続で救急車を呼んで、病院から戻りひと段落した朝でした。
    目の周りが真っ暗になるほどのショック受けましたが
    (福山雅治のファンでもありますが、結婚の方を聞いてもそれほど衝撃はなく)
    家族と共に生活するとはこういうことなんだ、
    としみじみ思った記憶があります。
    今は、週2回のパートに出るようになりました。
    収入の一部が私のお小遣いですが、趣味の為の遠出は原則なし。
    大部分は家計へ。グッズ購入も無し。

トピ主さん、ここはガツンとやってもいいですよ…。

• ないわ〜

確かに嵐はチケット当選も難しく(友人たちは5年間で1度しか当選していない)ライブ前日に子供が病気になったらパニックになる気持ちはわからなくもないですが、いくら大きくても子供に暴言をはいたり、様子も見ないで出かけるのはありえません。

年に数回も参加できるという事は、チケット代も旅費もかなりかかっていると思います。嵐に関する費用はトピ主さんの収入から出ているのではありませんか?パート代だけで収まらないと思いますが。家計管理はご自身でされた方が良いと思います。

優先順位がアイドルなら、離婚して独身として活動すれば良いのにと私は思います。望み通り、誰にも邪魔されず堪能できますよね。