嵐ファンの妻に腹を立てています

レス209
(トピ主2

男性から発信するトピ

無趣味の夫

レス

先頭へ 前へ
91120 / 209
次へ 最後尾へ
  • 困りましたね

私もジャニーズのあるグループのファンです。
    年に何度もコンサートに行きます。
    ツアーの初日や最終日は見たいので、遠征することもあります。
    ただ、奥様と違うのは

自分で稼いだお金で行くこと(結婚してからもずっとフルタイムです)
    いない間の食事の準備はしていくこと
    家族に感謝し、お礼も言うこと

家族に申し訳ないので、できる限り、日帰りします。最終便や終電に間に合わない時は、夜行バスで移動して、朝食に間に合うよう頑張っています。

ご家族も大事にしてほしいですね。

• 嵐のファンではありませんが。

嵐でも、サザンでもなんでもいいんですが、自分で好き勝手出来るのは、独身まで。
    結婚したら、配偶者、子供優先。
    あたりまえのことです。

奥さんは、何かはじけちゃったんでははいでしょうか?

• 離婚も視野に入れ、今後のことを冷静に話し合って。

まさかトピ主さんのお給料で嵐のコンサートに行くのですか?

トピ主さん甘すぎです。今後はコンサート代は働いて、自分の給料から行かせる。
    専業主婦なら、子供が具合の悪い時くらいは我慢。
    専業主婦で旦那をバかにして、具合の悪い子供よりアイドルに夢中ならキッパリ別れる。
    真剣に夫婦で話し合って下さい。

録画した番組は昼間暇な1人の時間に見れば良いし、トピ主さんや子供が唯一ゆっくりできる時間に我慢するのはおかしいです。 トピ主さんは会社、お子さんは中学校という社会で1日頑張っているんです。
    奥さんは、誰のおかげで生活出来ているのか?
    間違っても嵐ではないですよ。
    夫に感謝も出来ない妻に今さらどんな魅力がありますか?
    嵐なら毎日のようにテレビ番組もありますよね?
    時々しか出ない、昔のアイドルならまだしも、ほぼ毎日となれば地獄です。
    奥さんもパートをしたり、暇ならボランティアをしたり、社会に出て嵐以外の世界を広げることが家庭がうまくいくコツです。 働けばトピ主さんの苦労もわかりますから。
    リビングは家族全員の憩いの場です。勘違いはやめてもらいましょう。
    最後はこのトピを見せるのも有りです。

• 嵐ファンですけど…

私も嵐ファンです。去年のドームツアーも行きました。
    そんな朝早く行かなくても、午後四時くらいに着いても、グッズはありましたけどね。

午前中にカレーを作っておくくらい出来そうですけどね?

奥様、相当お熱なんですね。こわいです。

• 他の事で満たされない代償とか

ミッドライフクライシスってやつかしら。
    夫婦関係、家族関係において、満たされていないのでは?

「嵐よりも俺のほうがお前を幸せにしてやれる!」
    と言ってやってください。
    それが自信を持って言えないなら、やっぱり、仕方ないかもよ。

押さえつけて止めさせても、そのエネルギーがどこへ向かうかと思うと、
    大変怖いです。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • お気の毒です

同じく嵐ファンなので、奥さんの状況が何となくはわかります。

嵐のコンサートは正直、チケットを取りにくいです。
    多ステ(何回もコンサートに行くこと)しているということは、
    ・友人からチケットを融通してもらっている
    ・ファンクラブの名義をたくさん持っている
    ・(ここが重要)お金を積んで、チケット取引サイトもしくはオークションからチケットを購入している

どちらにしろ、宿泊代、交通費、チケット代、グッズ代など、一度のツアーに出ていくお金は結構なものです。
    専業主婦のお小遣いの範囲を超えますよ。

まずは、資産状況と家計の状況をチェックしましょう。
    最悪、主さんの給料の振込先を変更して、主さんが家計を管理されるようお勧めします。
    お子さんだってこれからお金がかかるんだし、今まで使った分の費用はパートして補てんしてもらいましょう。
    自分の趣味に家族を巻き込むのであれば、最低限の思いやりは必要ですもの。
    今の状況では、ご家族を不快にさせているので、私的にはナシです。

• 暴走しすぎですね。

トピ主さん、もう少し強く出ましょうよ。

• 依存症・・・かな。

ちょっと異常に感じました。
    単なるファンではなくて、依存症に近くないですか?
    日常生活に悪影響が出始めていると思います。

5〜6年前に、何か奥さんが絶望するような出来事などありませんでしたか?
    頼りにしていた人が亡くなった、とか。
    何かの生きがいを失った、とか。
    トピ主さんと息子さんで、奥さんの存在を無視・否定するような言動をしたとか。

奥さん、何かで悩みすぎて、その苦しみから回避すべく「嵐」に夢中になって他の事を考えないようにしているとか。
    このままエスカレートしたら、家族が深刻な病気や事故にあっても嵐のコンサートに行ってしまいそう。
    嵐を買い物やアルコールに置き換えたら、分かりやすいと思いますが。
    ここで相談するより、精神に関する専門家に相談した方が良いと思います。

• 息子さんに話を聞いてみては

いや、心が狭いってことはないと思います。

ただ少し工夫をしてみてもいいかも。
    例えば、奥さん専用のテレビを買ってあげるとかで解決できないでしょうか?
    奥さんだって集中して見るなら人が集まるリビングよりも1人部屋でじっくり見たほうがいいだろうし、そうすれば主さんと息子さんだってゆっくりリビングでくつろげていいですよね。

あと息子さんの意見も聞いてみて。
    その上で3人で話し合って、それで解決できないでしょうか。

• 困ったね

私も好きですよ、嵐。
    5人でわちゃわちゃしてると楽しそうでほのぼのします。

トピ主さんの奥様は周りが見えなくなっちゃってるようで・・。
    奥様にもう一台テレビを与えて、一人っきりで嵐を見せてあげたらどうでしょ?
    トピ主さんと息子さんは別部屋で。
    すぐに・・と言うわけにはいかないと思いますが、寂しくなるんじゃないかな。
    家族が側にいなくて、テレビの向こうのアイドルだけじゃ。

嵐と息子・・比べるべきじゃないけれど、やっぱり息子に軍配です。

• 40代の専業主婦は社会で一番空虚な人口

奥さんは多分生活や気持ちの空虚さを埋めるためにちょっと病的にハマってしまってるんですかね。

40代って奥さんが専業主婦の場合、夫婦の明暗が一番分かれる時期だと思います。働いていれば働き盛り、責任も仕事も増して社会を背負う年代ですね。お子さんがいればこれから私立だの大学だのってお金もかかるし子どものためにもがんばらなければって思いも強くなります。

いっぽうで40代の専業主婦って子どもにはもう手がかからない、かといって孫の世話とかがあるわけでもない。夫は仕事で忙しい、子どもは母親が要らない自分の世界を作って忙しい、でも自分は何もすることがない。

取り残された感はそりゃもう半端じゃないですよ。
    世の中で一番空虚な人たちだと思います。

しかもこういう事態に備えてさっさと早くから再就職しちゃった人は育児は軽減したけど仕事があるので忙しい。だから付き合ってくれる友達も減る。何か熱狂的な趣味などが共通して無いと人付き合いも難しいんじゃないでしょうかね。

この年齢の人って妙に趣味とかにのめりこんでいる人多いですけど、暇があるというだけじゃなくてそうしないと心の隙間が埋まらないのでは。

• ちょっとひどいかな

困った奥様ですね。

私も同年代かつ嵐のファンなのですけど、
    子どもが病気なのに、「変な菌をうつされたら困る」だなんて
    思いも寄らないけどね。

行くのは仕方ないとしても、
    「ごめんね、すぐに帰ってくるからね」くらいは言えますよね。

奥様の行動や言動は、ちょっとひどいなと
    正直に思いました。
    嵐だって、奥様のような冷たい方は好きじゃないと思うなぁ。

あと、案があるのですけど、
    もう一台TVを買うってのはどうですか?

• ジャニーズファン主婦です

30代東京住み小学生の息子あり兼業主婦です。
    嵐に次ぐ某グループのファンをしており、コンサートは東京ドームのみ大体年一回(2公演)参加してます。

兼業なのでチケット代などは自分もち、子供は実家に預けますがもし旦那に預けるとしたら夕飯の用意や家事はできるだけ済ませ、もちろん御礼は言います。

息子さんの病気の際の態度やTVの件は確実に異常なレベルだと思います。
    ただ、小遣いを禁止するとか自分で稼げ等の言葉は奥様を逆上させたり良い展開にはならないような気がするので、トピ主さんが離婚したい訳ではないなら、なぜ奥様がそうなってしまったのか冷静に考えてはどうでしょうか。

嵐にハマる前はそんな言動はなかったですか?何か大きなストレスや、夫&息子から蔑ろにされたと思うようなことを奥様が抱えていた可能性は?

だからといってトピ内容のような言動はあり得ないですが……
    感情的にならず、奥様にこういう行動は子供にも悪影響だから止めてほしいと伝え、何か不満があれば話して欲しいと聞いてみてはいかがでしょうか?
    ファン活動やコンサートに参加すること自体を否定せず、度を超えた言動のみ指摘したらいいかと。

• 似たようなものです

家族以上に優先するのは少々行きすぎですね。それについてはガツンと言った方が良いでしょう。

ただ私の妻も福山の大ファンで似たようなことをしています。きっと私に対する不満をそれで解消したいのだろうと思い、「勝手にして」状態で放置しています。

福山が結婚した時には多くの老若女がショックを受け、その日の夕ご飯を作る気力もなくして外食や買ってきた惣菜で済ませたとか。

男には中々理解できない感覚だと諦めています。

• 嵐は悪くないから名前出さないで欲しかったな

まぁ、それは置いておき。
    私も嵐は大好きです!仕事に家事に育児に大変な日々だけど、嵐を見ると元気が出て楽しくなって、また笑って頑張れるのです。それがアイドルの正しい活用法?だと思うのですが。

1度しっかり話し合うべきですよ。お子さんももう幼児ではないし、離婚も視野にいれてもいいほど酷いです。
    息子が中学生なら専業はもう卒業でいいですね。もう専業主婦として役目果たせてないし。

• 奥さんがおかしい

トピ主さん、むしろ奥さんがいないときに家事をしたり理解が有る優しい旦那さんと思います。
    奥さんも趣味や息抜きは必要だと思いますが、現状は好き勝手にやり過ぎではないでしょうか。
    コンサートに行くことやテレビをみるルールを一度良く話し合ったほうが良いですね。
    それでも駄目なら、資金源を断つか、お別れかなあ。。。

• 大変ですね

私も嵐、大好きです。でもファンクラブに入るほどではありません。

私はワンオクロックの大ファンですが、近場のアリーナなどでコンサートがあるときだけ、夫に頼み込んで、頼み込んで、チケットを取り暴れてきます。
    次の日全身筋肉痛でも、家のことはきちんとやるという契約(?)なので、家事もしない、子どもの世話もしないなんて事をしたら、2度とコンサートに行けなくなるので、あちこち痛い体を引きずりながら家の事をしています。

奥様の金銭感覚も狂っていますよね。

何を言おうが、お小遣い制にして、お小遣いを貯めて嵐のコンサートに行くという条件を出してみては?

どんな暴言を吐かれようが、絶対にその意見を曲げない。

かなり強気で提案してみてください。恫喝するくらいの勢いでもいいと思います。

それで離婚するような人なら、それまでの縁。

離婚すれば、嵐の追っかけはできないし、どちらにしても困るのは奥様だと思いますし。

大変かもしれないけれど頑張って下さい!!

• 奥様を擁護!

予想通り、奥様への風当たりが強いですね。

でも、私は奥様がどうして今のような状況に陥ったか
    そちらの方が気になります。

というのも、私も
    子育てが少し楽になりかけた頃、とある趣味にハマりにハマり、
    奥様に近い状態になったからです。

転勤族で多忙を極める夫について、数年毎に見知らぬ土地に移り、
    ひとりで幼い子ども二人を抱え、気が張り詰める生活を送っていたのだと
    思います。
    ホッとした時、その隙間を思い切り埋め尽くすものの魔力に取り憑かれたというか、
    自分を押し殺してきたことへの反動、依存、無意識のうちにいろいろな理由があったのだと
    思います。

私の場合は、体を壊しまして、軌道修正しましたが、

奥様も何か満ち足りないものを埋めるのに必死なのかもしれません。

私が思うに、
    他の方とは理由が違うのですが、
    可能であれば、奥様に働きにいくよう勧められてはどうでしょう。

新しい仕事、仕事仲間などが刺激となって生活のペースが変化すれば、
    依存的な状況から抜け出せるかもしれません。

• キャバクラに行く

アイドルもキャバクラも同じ対異性向けの商売です。追っかけにもお金がかかるし。無趣味なあなたもキャバクラでもいけば奥さん目が覚めるのでは。

• 二回目です。ちょっと奥さん擁護

やっぱり奥さん叩かれてますね。基本的には私も奥さんやりすぎとは思います。

でも、前のレスにも書いたけど、トピ主さんに非は全く無いのかと。だって、普通の家族関係が築けていたら、ここまでの態度にはならないと思いますもの。

想像力たくましすぎると笑われそうですが、トピを読んでこんなことを感じました。

トピ主さんは家事に四苦八苦しているとか、家事が下手なのを責められると書いてありますが、以前に「家事なんて、家電のボタンを押すだけだろう。楽勝だろ」「俺なら仕事の片手間でもできる」なんて言ったことはありませんか?それで「ボタンを押せば楽勝なのになんでできないの?」「片手間でもできるんじゃなかったの」なんて責められていませんか?

奥さんが体調が悪くても看病どころか「俺の飯どうすんだよ」なんて言ったことはありませんか?

今まで「母親なんだから我慢して当然」みたいな事例はありませんでしたか?

専業主婦を馬鹿にしたり奥さんの人格を否定したり軽んじたりということは?

嵐はきっかけにすぎず、それまでに奥さんの堪忍袋の緒がはちきれんばかりになっていたということは、本当に無いのでしょうか。

• 一度キレろ!

物言う時はおじおじしてちゃダメ!
    いい加減目を覚ませ!今後子供のことを後回しにするようなナメくさった真似したら叩き出すからな!覚悟しておけよ!
    くらいに言わないと。

• 本来なら

貯蓄に回すべきお金を「活動」に回しているのでは?裕福なご家庭の奥様の道楽ならともかく、トピを拝見する限り一般のご家庭のようですから、そちらが心配です。奥様のお小遣いでは賄えないのでは?

トピ家の預貯金、チェックしましょう。その金額によっては、今後の「活動」禁止の上、使い込んだ金額を補填するまで仕事に就かせる等の措置が必要です。お子さんの進学時、母親がアイドルマニアで資金を使い果たしていたなんて目も当てられません。

全く同じ状態の知人がいます。奥様と違うところは費用は自分で稼いでいること。年間200万近く注ぎ込んでます。コンサートのたびにあちこち飛行機で行き、ホテルに泊まり、グッズも買う。チケット取りにくいですから、ファンクラブに何口も入る。自分で賄っている彼女も、家族や周囲に冷たい目で見られています。そんなに頑張っても、あちらはあなたの存在すら知らないよって言われても「毎回私に指さしくれる」だの言ってますよ(笑)

奥様の目が覚める時は来ないと思いますので、トピ主が目をこじ開けるしかありません。頑張って。

• AKBにはまってみる

あなたも、何かにはまって、困らせてみれば?
    AKBでもいいし、嘘はつけないなら何かはまる趣味を見つけて同じことをやってみる。

ギャンブル、不倫、は困るけど、でも、奥さんにも同じ思いをさせてみればいいじゃない。
    かえって、互いにバランスとれていいかもよ。

• それは奥さんに問題があるけど

そんなにテレビの件がしんどいなら、あと一台買えない?

今時、リモコン取り合いなんてナンセンス。

裏番組だろうが、リアルタイムで観たいものは互いにあるだろうしサ。

あ、奥さまは家事をしながら対面ごしにリビングのテレビを陣取ってる?
    なら尚更、一台買ってトピ主達は別部屋で食事が出来るのを待って、テレビ楽しんだら?

確かに行き過ぎてますな。元々かも、原因があるのかもわからん状態。
    そこがわからないのに、固有名詞でソレ言ったら、ファンの私からしたら先入観で見るので、
    うっかり「トピ主心が狭い!!」とでも言いたくなってしまいますがな。

家事だけはきちんとしてくれぃ

• トピ主さんが悪い。

そこまで妻をのさばらせてしまったトピ主さんに、夫として責任があります。

息子さんは被害者です。

あなたがもっと妻に対して常識外の行動を叱り、喧嘩し、許さず、と夫として頑張って行動していれば、あなたの妻はもう少しマシな母親になれたのではありませんか?

妻がおかしくなっていくのを見て見ぬふりをし、息子への薄情な仕打ちを容認し、夫への感謝のない専業主婦というものを許し甘えさせてきた結果が今の状態です。

すべては、あなたが夫としてだらしなかったから。
    妻を怪物にしてしまったのは、あなた自身の責任もあります。

離婚しないつもりなら、今からでも努力するべきです。
    夫として妻の非常識な行動を容認せず、金銭的にも甘えさせず、母親としての義務をはたすよう、躾けなおすべきだと思います。

• 多分、ご夫婦の関係性が問われてるのかな?

韓流ドラマにはまって、色々な方がいらしゃいました。きっかけはどうでしょう?
    ご夫婦のあり方をちゃんと見つめなおしてはいかがですか?お子さんが大きければ
    愛情表現は規制(よほどの大きな家でないとという意味です)されるでしょうが、
    さりげない愛情表現は、なさってますか?日本人の夫は、これが下手。そういう表
    現することが気恥ずかしいというだけで、ちょっとしたコミュニケ-ションを取れ
    ない。「いつもありがとう」という気持を伝えてれば、韓流にも嵐にもそこまで「
    恋」しないでしょう。「病気のお子さん」をうっちゃるほど、「生きてる実感」が
    欲しい状態なんだと思います。「やって当たり前」ではなく、「ありがとう」と「
    愛してる」を伝えましょう!妻の誕生日・結婚記念日・子供誕生日には、貴方から
    のアクセスはありますか?なぜコンナ事になってるのかを考えた方がよさそうと思
    うのは、私だけでしょうか?

• レスします

トピ主妻、調子に乗りすぎましたね。

こんな時は経済制裁です。
    家計を取り上げて、生活費を渡し、趣味の費用は自分で賄わせましょう。
    まずは、給与口座の変更です。
    しっかり灸を据えて、目を覚まさせましょう。

• 専業主婦の理由

・身内の介護
    ・自分が病気で外で働けない

上記が専業主婦をしている理由ではなさそうですね。
    専業主婦にも休みが必要!という意見もありそうです。
    貴方が無理やり奥さんを働かせず専業主婦にしているなら休みも必要でしょう。
    そうではないなら、夫や子供がいない間に専業主婦はうまく時間を使い休んでますよ。
    専業主婦経験者の私が見ても 奥さんハズレ嫁です。
    貴方は大人だから仕事帰りに趣味の寄り道もできるでしょう。
    けれど、息子さんは学校帰りも嵐三昧の母親の待つ家に帰るのが可哀想になりました。
    母親が家族の前でも若いアイドルに夢中。

我が家の同年代の息子なら軽蔑はされても 尊敬はされません。

今の状態の奥さんが専業主婦でいる理由は何ですか。

• 嵐に負けてしまったのです

旦那さん あなたは
    嵐に負けたのです。嵐はかっこいいし、かわいいし
    私も大好きです★

• 奥様擁護レスに驚愕

この内容でトピ主さんに反省なさい等とぬかすレスがチラホラあることに驚愕しています。
    トピ主さんに非があるなんて、トピ文では分からないでしょう?
    何か思い当たる節を質問するだけならまだしも、憶測で非があると決めつけて断罪するなんて恐ろしい。
    専業主婦と謳うからには、ちゃんと業務はこなさないと。家事子育ては分担というのであれば、奥様も働くべきでは?比重がおかしいでしょう。
    休みたい日は確かにあると思いますが、それならば主達に申し訳ない気持ち位はないと。
    トピ文を読むに、ファン活動を責めるというより、本来の主婦業を蔑ろにし、それでも送り出してる主達に感謝も罪悪感もない事に憤っているのではないのですか?
    365日献立考えて〜それが出来ますか?なんてあるけど、私も働いていますがそんなの慣れれば誰でも出来ます。
    それでも専業主婦が求められるのは、家庭の安息とか暖かなものを求めているんだと思います。私も家事育児は出来ますが、やはり専業主婦家庭の暖かさみたいなものにはかないません。
    世の中素敵な専業主婦はたくさんいるのに評価を下げているのは主さんの奥様みたいな人なのだと思いました。

先頭へ 前へ
91120 / 209
次へ 最後尾へ