嵐ファンの妻に腹を立てています

レス209
(トピ主2

男性から発信するトピ

無趣味の夫

レス

先頭へ 前へ
121150 / 209
次へ 最後尾へ
  • やり過ぎですね

何かを楽しめるというのはいいのですが、家庭をおろそかにしてはいけませんね。

過去がどうあれ現状この状態は絶対によくありません。

お子さんも小さくはないですし、家族会議を開いてみてください。

改心しないのであれば、ペナルティーもありでしょう。

それこそ給料の振込先を変え、あなたが家計を握るという案も有効です。

• レスします

ライブも年に数回参戦している所を見ると、フアンクラブに複数入っていたり、お友達と共同でチケット取りしているんでしょうね。まさかと思いますが、オークションを使っていない事を祈ります。

お金関係がどうなっているのか調べて、息子さんの学費が使い込まれてないかチェックしたほうが良いかも。

もう少し、押さえたファン活動させるためには、兵糧攻めをしてみては?

• 同情します。

鬼嫁ですね。
    同情します。
    でも
    >家庭よりもアイドルを優先し、自己中心的な言動をとることに怒っているのです。
    それはここで宣言せずに、奥さんに直接言って下さい。

専業主婦が、夫の理解と許しが無いのに、年に数回も、宿泊付きで出掛けるのは間違ってる。
    主婦は、家族の世話をして、『主婦』です。

外で働いてお金を稼いでいる一家の大黒柱に、暴言を吐くなんてもっての他。
    普通の神経の男なら、「出て行け!」と、追い出しているんじゃないですか?

奥さんも息抜き・楽しみがあって当然ですが、一家の主婦なんですから、コンサートや宿泊は、年に一回で我慢すべき。
    それが出来ないというなら、離婚して、自分で稼いで、自分のお金で好きなだけライブに行って、一人で暮らして好きなだけ番組を観れば良い。

奥さんにわれるがまま、奥さんに馬鹿にされ、見下され、勝手をさせているのは主さん自身です。

• たくさんのご意見ありがとうございます

皆さんからのご意見、すべてしっかり読ませていただきました。
    妻の気持ちが分かるという方からのご意見もあり、とても参考になりました。

前回の書きこみでは字数が足りずに書くことができませんでしたが、
    私は妻に対して何も文句を言わず黙っているわけではありません。
    慣れたことはスルーしていますが、カチンときたときには怒りを伝えています。
    息子もよく怒っているので、妻は家族から不満を持たれていることは
    分かっているはずなのですが、それでもまったく改善は見られないのです。
    「心が狭い、理解がない、友達の旦那さんはもっと寛容だ」と怒ります。

それと私は、妻と離婚したいとは一切思っていません。
    嵐のコンサートに行くな、番組を見るな、グッズを買うなとも思いません。
    皆さんご指摘のとおり私は家事ができませんし、普段はほぼしません。
    なので毎日専業主婦として働いてくれている妻に感謝していますし、
    妻も休んだり息抜きする時間を持つべきだと思っています。
    ただもう少し、節度を持って家族にも配慮してほしいだけなのです。
    また、心にもっと余裕を持ってファン活動をしてほしいのです。

• 原因があればいいのか

奥様がこうなったのはトピ主さんに原因有りというような意見もありますが、それにしてもトピ主さんの奥さんの行動はひどすぎませんか?

配偶者に原因があったら、ご主人が家庭を顧みないで趣味に没頭しても、子どもの病気の心配をするどころか自分に移すなという態度をとっても許容できるんですね。

私なら絶対できないので、トピ主さんを責めている人って心がどれだけ広いんだろうとある意味感心しますよ。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • 続きです

妻はここ数年、人が変わってしまったように怒りっぽくなり、
    私や息子への態度も以前よりずっとキツくなってしまいました。
    これは、私への不満や息子の反抗期などでストレスがあったり、
    妻の年齢的にもイライラしやすくなる時期だからなのかもしれません。
    また、そういった生活の中で嵐と出会い、現実逃避したい気持ちから
    のめりこむようになったのかもしれないとも思っています。

私はどうしたら妻が昔のように戻ってくれるのかが分かりません。
    日頃、感謝の気持ちを伝えたり、恥ずかしい愛の言葉を言ったりもしますが、
    妻の反応は冷たいもので、私への愛情がまだあるのかということが
    少し疑わしくもあり、怒りともに悲しくもなってきます。

テレビをもう一台買ったらよいというご意見を多くいただきましたが、
    私の理想としては、夕食後はリビングで家族みんなでテレビを見ながら
    仲良く話して団欒したいのです。妻が嵐ファンになる以前はそうしていました。
    妻は、私が嵐の番組に対して好意的な感想を言っても「うるさい!」と怒ります。
    こちらが歩み寄って共感し一緒に楽しもうとしても、妻は迷惑がるのです。

• 旦那さんを叩いている人

私は兼業主婦ですが、家事は大変です。正直言って専業主婦がうらやましい。それだけの経済力を持ち、自由にさせてもらえる。労働して生活費を捻出するのは、並大抵では無いのです。そして、旦那さんを叩いている人達にびっくり。サイテーとか、嫌だとか。家族をないがしろにして、夢中になるのも限度があります。何事も、
    旦那さんあっての生活、家族あっての人生です。私は、自分の為の趣味を続けるならば、その費用は、他で働き作ります。家族が困るなら、家族を優先してから、考えます。自分の家族は、大事ですから。しかもトピ主は、やり過ぎを批判しているだけで、禁止していません。これは、依存症と一緒で、範疇を越えています。サイテーと言っている方々は、自分も似たり寄ったりだからでしょう。子供の世話や家事は、主婦だけでなく、父親も、するべきだと言うのは、自分も働き、生活費を支えているなら、納得します。そして、普段からきちんとしているなら、家族も助け合い、奥さんを送りだせるのです。いい加減にしろ!と言っていい事案。話し合いが必要でしょう。

• ありえない奥さん

パート主婦です。
    トピ主さんを100%支持します。
    私はパートで稼いだお金も共同口座に入れ、2人の収入をまとめた上で互いの趣味のお金を抜いています。
    自分の仕事も全うしないで趣味にお金と時間を使う資格はないと思います。

• そのお金はどこから???

ご相談を読んで本当に気の毒に思いました。
    奥様は度が過ぎていると思います。遥かに。

その嵐関係のお金はすべてあなたが稼いだものから
    払っているのでしょうか?
    それともパートぐらいはされているのでしょうか?

もしすべてあなたの稼ぎから出ているのだとしたら
    なおさら考えられない態度だと思います。

ここは、給料を渡さない、あるいは振込先を変えるなどして
    資金を絶ってしまえばいいと思います。

そうしたら少しは目が覚めるかも??

あなたはまったく悪くありません。むしろよく我慢されていると思います。
    関係のない私がむかむか!怒りを感じてしまいました!!

• それはどれだけお金を使ってるんですかね?

友人に嵐の熱烈なファンが数人いますが
    FCに1口入っている程度では
    チケットを年に数回も取れない筈です。

何口もFCに入会し、仲間でチケットを融通しあい
    更に、そこまで熱烈であれば、お気に入りメンバーの
    誕生日付近などは押さえるでしょうし、プレミア値で
    購入していると思いますよ。

余剰チケットを売るなどもしていると
    思いますが、遠征にかける交通費や宿泊費
    安くはないグッズ代、その他、奥さんは
    この5〜6年で、かなりお金を使っている筈です。

どこから出ているんですかね。

そんなのは周囲にいませんね。

息子さんの病気は、その年令ですし
    例えば嘔吐風邪などであれば、行く事自体は
    構わないと思います。親は2人いますし
    他の人との約束などもあるでしょう。
    これが幼児なら論外ですが。

ただ、そういう問題ではないでしょ。

貴方は本気で怒るべきですし
    それでも話し合いが出来なければ
    彼女は大人として終了です。

• ありえない!

私がトピ主さんなら離婚しますね。

親としてありえないです。

• 何で、“専業主婦” なんて、させておくの? (呆)

コンサートに行きたいなら、奥さん自身の稼ぎで行かせたら宜しいでしょう。
    テレビも奥さん自身の稼ぎで、別に購入させたら宜しいでしょう。

甘えさせるのも、いい加減にしましょう。 つけあがるだけですよ。

息子さんも中学生なら、“専業主婦” じゃ無くても十分でしょう。

それどころか、息子さんの看病すらせずに、「菌を移されたら困る」 って言い放つなんて、母親として人間として最低です。

私がトピ主さんの立場なら、奥さんを “専業主婦” にはさせません。 生活費は、奥さんの分だけ削減します。 息子さんだって、父親の味方をしてくれるでしょう。

奥さんは、家から追い出されても、離婚を突き付けられても、文句なんて言えませんよ。 トピ主さんは、慰謝料だって請求できるでしょうね。

• 離婚

あなたが容認してるからつけあがる

「お前はこの家には必要ない」と離婚しましょう。

• そんな人と結婚したくない

うちの妻も〜なんて人が結構いますね
    殆どの人が避けたいタイプの人を配偶者にしてご立派です。
    人生長いですが頑張って下さい

• 兵糧攻めにする

お給料の振込先口座を変更して、奥さんには月々必要な家計費だけをあなたから渡すようにしましょう。

• えー奥さん擁護が信じられない!

これは奥さんがアウトでしょう。だいたい専業主婦でそんなに遊ぶお金どこから出るんですか?

家事が出来ないと旦那さんを責める?自分は遊んできておいて?そこは快く送り出してくれて感謝でしょう。

チャンネル権だっておかしいですよ。録画してるなら後でゆっくり見ればいい。

看病も父親なんだからやるべきとかそういう話ではないでしょう。「菌をうつされたら困る」なんて息子に言いますか?信じられません。息子より嵐ですか。

私も大好きな歌手がいるので熱中する気持ちはわかります。でも熱中の仕方がおかしいですよ。まずは自分の家族や生活を大切にして、その上の娯楽としてあるものでしょう。嵐嵐で家族にその態度はありえません。

私はライブに行かせてもらったら帰ったら旦那にも子供にもお礼を言います。また家事も仕事もがんばろうと思える。共働きで家事しない旦那に不満はありますが、遊びにいった日に旦那に文句言うなんてありえない。

母親がずっと母親業するべきとは言わないです。そんな話じゃない。態度の問題です。

きちんと話し合って反省なしなら離婚に発展してもおかしくない話ですね。

• 預金額を確認したほうがいいですよ…

トピ主さんと似たような状況で離婚した夫婦が知り合いにいますが、専業主婦の奥さんは追っかけのために家の貯蓄をかなり使い込んでました。
    ファンクラブ会員でさえなかなか行けない嵐のコンサートに年に複数回行けているという事は、かなりのお金を使っているくらい可能性があります。
    パートもしていない奥様なら、最悪お子さんの学費や将来の生活資金から追っかけ資金を出しているかも…

• トピ主批判にビックリ

専業主婦クビですね。
    自分が遊ぶ金ぐらい自分で稼げと切れちゃいましょう。

家事ぐらい自分でしろってレスありますが、主さんは下手だけどしてます。
    専業主婦という自分の仕事を他人にお願いしているのに感謝もできない。子供の看病もそっちのけの奥さんが問題なんです。
    批判の対象間違えてますよ。

• 私も岡村孝子さんの追っかけしてますが

私も岡村孝子さんの追っかけしてますが
    働いたお金でチケット代金 交通費出してるのにそれでも嫌み言われていますよ。
    奥さん働きもせずにすごいですねえ。
    専業主婦も困りものですねえ
    こうなると制裁したほうが良いですよ。

• う〜ん

奥さんの態度もさることながらトピ主さんはなぜそんなに弱いんですか?
    睨まれたら睨めばいいし怒鳴られたら逆に怒鳴ればいい
    「自分の子供が高熱なのに平気なのか!」とも言えないんですか?
    チャンネルなんてリモコンがなくても本体で直接変えればいいんですよ
    なぜ勝手放題されてそのまま何もできないんですか?
    男のくせに言えないできないのならあきらめたら?

• あり得えない

あり得ないくらい酷い状況だと思いますが、奥様と同じことをしてる人からのレスがまた酷くて驚きました。
    大目に見てくださいだの、仕方ないだの。
    配偶者にこんな生活、こんな態度されたら一緒になんて暮らせませんよ。
    それでも夫婦お互いが趣味に遊びに自由にしているなら、別に構わないと思うけど、一方的で片方の我慢が限界に達したなら、やめるべきですよ。

私ならそんな女養い続けられません。
    トピ主さんよく我慢したね、感心する。

• あり得ないね

奥様がですよ。

最初の数行読んで呆れました。
    妻は専業主婦、その仕事を放り出してアイドルの追っかけ。
    しかも中学生という微妙な歳の子が居るのに。

>私は四苦八苦で家事をしますが、下手さを馬鹿にされたことはあれど
    なぜ本来なら貴男がやる必要の無い家事をやって、それを馬鹿にされるの?
    怒って良いところですよ。

簡単に辞めさせる方法を伝授しましょう。
    経済封鎖するのです。封鎖って言っても一切渡さないのではありません。こんな事したら経済DVになっちゃう。
    当面必要になるであろう金額をこまめに渡すのです。そして領収書なりレシートを
    100%提出させる。不明金は許さない。簡単です。家計管理を主様が行うようにすれば良いだけ。
    妻が拒否したら、給与振込口座を変更してもらうだけ。

さらに一歩進めて、離婚も辞さずって言う意気込みを見せるのも良いでしょう。
    その位の事ですよ。
    お子さんが中学生の息子なので、男同士上手くやっていけるでしょう。

無一文で放り出される恐怖を味わわせると改心するかも知れません。

主様へ
    もっと強くなりましょう。今のままじゃ息子さんからも呆れられちゃいますよ。

• 嵐ファンになる前は

結婚生活も10年以上になる思いますが、嵐ファンになる前も今のように大きな声を出したり、うるさい!等言っていたのでしょうか。

私も40代嵐ファンですが、会社員なので全部自分で購入しています。コンサートは毎回息子(息子も嵐ファンなので)と一緒に申込み、当たれば2人で行きます。年に3回出るシングル、2回出るDVD(BD)、その他雑誌、映画やドラマのDVD(BD)だけでもかなりの出費です。とても夫にお金を頂戴とは言えません。更にコンサートが年2回、全く当たりませんが当たったら当たったでチケット代に加えてグッズ代もかかります。奥様は毎回コンサートに行っているなんて信じられません。嵐ファンのお友達がたくさんいてチケットをもらっているのでしょうか。私は去年の宮城コンサートに数年振りに当選し、息子と行ったのですが宿もなく0泊2日のバスツアーにやっと申込めました。

嵐は大好きで息抜きなのですが、テレビを見ている時、家族に怒鳴ったりなんてありえません。仕事、家、息子が優先なので、先日も週末にニノの映画が公開され舞台挨拶の生中継がありましたが、PTAの会合があり行きたかったけれど諦めました。

• そりゃー腹立つわ

40代パート主婦、中学生の息子一人の家庭です。

私も好きなアイドルがいてライブも行きます。
    が、夫と家庭第一ですね。
    ちょっと奥様ひどいです。

いくらアイドルが好きったって、
    アイドルが食わせてくれるわけじゃなし…
    むしろ逆ですがな。

先日体調を崩しましたが、優しく面倒を
    見てくれるのはやっぱり夫!

でも、トピ主さんちの問題の根っこは、たぶん
    アイドルじゃないような気がします。
    夫婦関係に向き合うことを恐れて、奥さまは
    必死に外を向いているようにも見えます。

夫婦関係、嫁姑関係や、経済問題、お子様の受験やら
    何か奥様を悩ませていることがありませんか。
    奥様の態度はもちろんひどいですが、表面的な
    ことではなく、根っこをしっかりつかまえて
    解決して下さい。

私の深読みしすぎで、根っこなどなく、単なる
    アイドルボケなら経済制裁でOKだと思います。

• ポスターに1票

数年前、娘の私立中学の学級懇談会に参加した折、親のマイブームを語り合う時間がありました。
    娘以上に親の方が嵐ファンであることが判明。コンサートも娘に学校を早退させて、親子で行くのも当たり前、みたいな雰囲気でした。

お母様方の多くは、嵐パワーを家事に生かそうと色々工夫なさっており、冷蔵庫やキッチンに等身大のポスターを貼っているという方が複数いらっしゃいました。
    朝5時起きでお弁当を作るときに、「翔くん、これからお弁当作るね」とか、「今日も朝ごはん頑張って作ったよ」とか、声がけをして無言で励ましてもらっている、とのこと。

専業主婦も、それなりに孤独で、社会からの評価が欲しいのです。
    トピ主の家族は奥様を褒めたり労ったりする言葉が少ないので、嵐カプセルに引きこもっているのではないですか?

ポスターも一案ですが、トピ主と息子くんが、奥様に、嵐並みのスマイルと感謝の念を送って差し上げれば万事解決かと。

• 私の母も似たような時期がありました

お気持ちお察しします。
    私の母も一時期、某韓国俳優に首っ丈になってしまい、トピ主さんの奥様と同じような感じでした。
    母は専業主婦ですので、それにかかる費用はもちろん父が働いたお金から出ていました。
    何よりもヨ○様優先、リビングのテレビはいつも彼のドラマ、バラエティなどにゲスト出演するとあれば録画必須で、でも機械音痴のため設定を家族に頼み、1分でも録りもらそうものなら大激怒。ヨ○様のせいで母との喧嘩が絶えませんでした。
    いつでもどこでも話すことはヨ○様のことばかり、電話にも韓国語で応答する始末。
    母に趣味ができたのはいいことでしたが、趣味に走りすぎて本当に困りました。
    でも、そのころちょうど私も下の兄弟も手がかからなくなったり生意気な時期に突入していて、母も寂しかったのかもしれません。
    寂しさゆえ、自分が夢中になれるアイドルを追いかけていたのかもしれません。
    一度、怒りながらではなく、もっと家族との事を中心に考えて欲しいということを真剣に、息子さんとともに、奥様に訴えてみてはいかがでしょう。
    それに心を揺さぶられない奥様なら、他の方が書かれているように経済的制裁アリかと

• ありえない〜酷すぎ

いくらなんでも奥さんが酷すぎます!
    私の友達にも嵐ファンがいて(アラフォー)ロケなどがあれば地方に泊りがけで出かけて行き、1週間家を空けることもあると言ってました。
    でも彼女はお子さんがなく、ご主人の許可も貰っているし、フルタイムで働いて嵐に使うお金は自腹だと言ってます。

私も家族には絶対にナイショにしていますが、某俳優の追っかけをしています。専業主婦ですから、家族には迷惑をかけない範囲でです。
    たまに舞台挨拶が夜にあったり、ファンの集いがあったりするときは
    夕飯の支度は勿論、家の中の事も片づけて出かけます。
    DVDや録画などは決して家族のいる前ではみません。夜家族が寝静まってからこっそり見ます。

あなたの奥さんの態度は目に余ります。追っかけがみんなこんなだ
    と思われるのは心外です。
    あなたの稼ぎで追っかけをしているのなら、ガツンと怒ればいいんです。文句があるなら自分で働いて自腹でやれと言ってやりなさい。

• 嵐に関して、ではなく

>一般的に見て、私は心が狭くて理解のない夫なのでしょうか。

一般的なら、妻の大半は、いくらタレントさんのファンでもここまでの暴挙にはでない。

じゃ、何故出るんだろう?と考えると
    トピ主様とのご夫婦関係の今までに要因があるのではないか?と推測します。

今までどれだけ家庭に、奥様に、お子さんに関わっていらっしゃいましたか?

子育てで一番大変な時、
    もう少し子育て参加して欲しい、という奥様のSOSを
    「子育てはおまえの仕事だろう」等、ばっさり切ってしまった事はありませんか?

ご実家との関係は良好とは言わなくとも、まあ、どうにか当たり障りなく過ごしていますか?

ご両親と奥様の間に立つ事なく「うまくやってくれよ」と丸なげしちゃったりしませんでしたか?

「一般的に見れば」
    嵐に関して、ではなく、今までの夫として、父親としての行動が
    「心が狭くて理解がない」可能性があります。

もちろん、奥様の行動を肯定はできませんが、
    「奥様が悪い」と小町で大多数のご意見が出たとしても、根本的な部分が解決しなければ
    意味がないと思います。

• 私なら

その姿を写真に撮り、息子さんやトピ主さんへの暴言を録音し、
    貯まったら一度聞かせて、「君の普段の姿を嵐に送ろうかと思う」
    とでも言いますね。

• タイトルの印象より、内容がひどくて驚きました

タイトルを見たときは「かわいい嫉妬かな?」と思いましたが、中を拝見したら思った以上に酷くて、ショックを受けました。

趣味に夢中になってしまうのは、ある程度は仕方ないのかもしれません。
    が、高熱で嘔吐なさっている息子さんに「変な菌をうつされたら困る」は、もはやモラルハラスメントの領域だと思います。

ご主人もご不快かとは思いますが、ご子息にとってどのような存在なのかが気になりました。
    「毒親」というものに当てはまるのではないかと思ってしまいました。

先頭へ 前へ
121150 / 209
次へ 最後尾へ